『スピッツの名盤は⁇』についてTwitterの反応

くる天 人気ブログランキング

(出典:RO69)
スピッツ全アルバムレビュー 2nd『名前をつけてやる』【『醒めない』リリース記念】 - RO69
とてもイビツなままたくさんの発明を乗せた、実にチャーミングでオルタナティブなスピッツの初期の名盤。私自身はこの作品がリリースされた数年後に後追いで、確か『スピッツ』と『名前をつけてやる』、『オーロラになれなかった人のために』を一気に同時に聴いた。そして一番大きな ...
(出典:RO69)


ンジは一度もない。所属事務所はロード&スカイ(2001年よりスピッツのマネージメント事業はグラスホッパーとして分社化)。1995年にシングル「ロビンソン」がロングセラーとなりブレイク。詳細は後述の来歴の節を参照のこと。 バンド名「スピッツ」は草野が高校時代から温めていた名前。草野は「s」に「p」が
62キロバイト (7,100 語) - 2016年8月3日 (水) 02:18



(出典 img.laughy.jp)



※管理人
どれも名盤なので、決めきれない。。。(⌒-⌒; ) 
強いて言えば、わたし的には『インディゴ地平線』かな〜。
みなさんはどうですか⁇

 

バンダレコード イオン板橋店
@vanda_itabashi

#スピッツ #醒めない またしても、名曲揃い!とにかく毎日売れてます。今年の名盤に間違いなく入るでしょう!

(出典 バンダレコード イオン板橋店 on Twitter)

2016-08-09 14:57:59

(出典 @vanda_itabashi)

ゆと
@milmyuto

醒めないツアー参戦が決まったのでスピッツ復習してるんだけど、インディゴ地平線良すぎない…??初恋クレイジーとかバニーガール好きすぎてもう…好き……名盤……

2016-08-08 21:10:02

(出典 @milmyuto)

R.K.
@DANCE_HALL3104

カーネーション、坂本慎太郎、スピッツと名盤だらけでこの夏はアツい。

2016-08-08 14:26:20

(出典 @DANCE_HALL3104)

aki
@aki_StarRed

スピッツの醒めないの名盤ぷりすごい

2016-08-08 10:57:35

(出典 @aki_StarRed)

べっさん
@besukoooo

特に三日月ロックが名盤なのでオススメ!初めて聞いた時夜を駆けるのイントロからして衝撃的だった…閉塞感ある雰囲気だけど最後の曲の東京の日の出すごーいきれーいだな~で光差す感じでアルバムの流れもマジ神 スピッツに関しては語ると長いぞ(`・ω・´)見てたいがそろそろ部活の時間だ!

2016-08-07 08:53:21

(出典 @besukoooo)

開脚後転するカスき
@crazykazybotton

スピッツあんまりちゃんと聞いてないけどハチミツは名盤よな〜

2016-08-07 03:58:40

(出典 @crazykazybotton)

ドント
@dontbetrue

生まれてはじめて、スピッツというバンドの「ハチミツ」っていうアルバムを聴いてるんですけど、これ大変な名盤なんじゃないかなと思ってるところです。

2016-08-07 00:31:18

(出典 @dontbetrue)

なさーん
@nassansan

スピッツの君だけをって名曲って気づいた。Csispy!って名盤!

2016-08-06 16:01:10

(出典 @nassansan)

Mr.chicken
@REFLECTIONsaiko

スピッツの醒めないとミスチルのREFLECTION{Drip}のポジション醒めない=未完・・・音楽に対する熱い思いが共通点ヒビスクス=fantasy・幻聴・・・アルバムのハイライト・王道曲どっちも同じぐらい名盤やわあ・・・。

2016-08-06 00:09:16

(出典 @REFLECTIONsaiko)

大都会
@heartatk1228

スピッツの名盤は何かをテーマに話しすると大抵喧嘩になる

2016-08-05 18:04:45

(出典 @heartatk1228)

社畜のくせになまいきだ。
@t_g_mci_0240

スピッツの新アルバム「醒めない」は名盤よ。好き。

2016-08-05 17:37:50

(出典 @t_g_mci_0240)

ロイレ
@DeLoireN

スピッツの新しいアルバム「醒めない」が非常に素晴らしい。間違いなく名盤

2016-08-05 13:15:50

(出典 @DeLoireN)

muneta chainsaw むかひと
@painage

力強いというか、真っ直ぐなサウンドの曲が多いけど、程よく脱力しているというか。「グリーン」「ブチ」なんかは、懐かしいスピッツのにおいもする。なんか前後それぞれ何曲か入りそうな、旅の途中というか、散歩の途中のようなそんなテンションの名盤。

2016-08-05 02:29:00

(出典 @painage)

Akalā
@n_akala

スピッツの花鳥風月は名盤。

2016-08-04 23:45:55

(出典 @n_akala)

Charlie
@chaaarrii

スピッツベルゲン(ファンクラブ名)に入会してファンクラブ会員しか買えない限定盤を手に入れたい人生でした https://t.co/0WXZOLT30o

2016-08-04 17:18:42

(出典 @chaaarrii)

タワーレコード大高店
@TOWER_Odaka

「スピッツ/醒めない」「坂本慎太郎/できれば愛を」ときて今週の「KIRINJI/ネオ」「サニーデイサービス/Dance To You」という超名盤が集中した件。ある意味事件だ。音楽を聴く素晴らしさを改めて実感したここ最近。ココロもカラダも踊らせてもらった!

2016-08-04 13:30:44

(出典 @TOWER_Odaka)

げる
@geru_hata

今日はハチミツの日なのね。日本語は語呂合わせが簡単で楽しいよねハチミツといえばスピッツだなあ。永遠の名盤だと思う

2016-08-03 23:53:03

(出典 @geru_hata)

ふま
@humahuma1122

しかし スピッツの新譜が名盤すぎて この旅中ずーっと聴いてる こんなアルバムをなんともなしにリリースできるバンドって 改めて恐ろしいなと

2016-08-03 23:35:24

(出典 @humahuma1122)

うーこ
@uko117

スピッツの《ハチミツ》は名盤です♪#ハチミツの日 #スピッツ #spitz

2016-08-03 22:37:59

(出典 @uko117)

ピニャピニャ
@98_under

スピッツの名曲グリーンVS童謡の名盤グリーングリーンファイッ!!

2016-08-03 21:01:43

(出典 @98_under)

たけスクス(o'∀')
@WUcwc

#ハチミツの日😢🍪💦💑💗🤗💏🍯🍯🍃🐶💭🎲😄💡🏃 〰️〰️〰️〰️〰️今日はスピッツの名盤「ハチミツ」を聞きましょう^^*

2016-08-03 13:35:13

(出典 @WUcwc)

らじおか@音楽垢
@606Radi

#ハチミツの日 ……(Twitterをやってる皆さん、聞こえますか…脳内に語りかけてます。スピッツのアルバム「ハチミツ」を聴くのです。この時期にもぴったりな爽やかな名盤です。)

2016-08-03 09:48:17

(出典 @606Radi)

アルカリ温泉
@AlcaliOnsen

てか「夜を駆ける」と「けもの道」が本当に本当に好きすぎて。始まりと終わりがこの2つの時点で三日月ロックは名盤。はっきりわかんだね。#スピッツ

2016-08-03 08:35:11

(出典 @AlcaliOnsen)

アルカリ温泉
@AlcaliOnsen

イントロから鳥肌必至の「夜を駆ける」で一気に夜の世界観に引き込まれ、中盤には良メロの「ババロア」「エスカルゴ」大名曲「遥か」を置き、ラストの「けもの道」で切なくなりつつも幸せな気持ちで聴き終えることができる、スピッツの三日月ロックとかいう名盤

2016-08-03 08:26:38

(出典 @AlcaliOnsen)

理転受験のロックンロールby森のゆうた
@fruitsrocker69

@l8gegLo7bu9tRcP 実は僕もまだなんです(汗)でもこの前ツタヤで試聴してみたら、すごくよかったです!スピッツの数ある名盤のうちの1つになるんじゃないかって想像しています(笑)

2016-08-03 07:12:23

(出典 @fruitsrocker69)

ハリー堀田
@harry_hotter

そうそう。スピッツ「醒めない」、やっとタワレコで捕獲してきた。早くも名盤の予感! https://t.co/JpCVr4Elba

2016-08-03 00:41:45

(出典 @harry_hotter)

靜水
@JousuiMamba

#nowplaying スピッツ『醒めない』を聴く。マサムネ氏の反則voを始め、各人の安定感あるプレイが何時聴いても胸キュン(死語)な甘酸っぱさを聴き手に運んで来る。時にメランコリック、時にハード、変幻自在の日本語ロックの妙味を死ぬ程堪能出来る名盤。

2016-08-02 18:54:54

(出典 @JousuiMamba)


@kujira874

ダウンロードは含まないんだろうけど、スピッツの新アルバムが8万枚しか売れてないってのはなかなか衝撃的だな…。名盤なのに…。

2016-08-02 14:51:36

(出典 @kujira874)

hana ❁
@haaanyaaa

スピッツのNewAlbum『醒めない』が名盤すぎる

2016-08-02 11:53:01

(出典 @haaanyaaa)

ontk
@ontk4

昔車上荒らしに合ってパクられたCDは、アヴァランチーズ1STと、KID Aと中村一義と、boards of canadaと、スピッツだったのだが、名盤ばかりパクられてくやすぎる訳です。

2016-08-02 02:32:09

(出典 @ontk4)

ついたことなし
@tsuitakotonasi

スピッツ『醒めない』、表題曲で過去を回想し「俺達のロックへの愛は醒めない」と高らかに歌い上げ、それが高らかである程逆説的に老いを否応なしに自覚し、取り返せざる喪失や過ちを経て尚我々が生き続けることの滑稽、そして残酷さを切り取るというバンド史上かつてないリリシズムを獲得したド名盤。

2016-08-02 00:45:55

(出典 @tsuitakotonasi)

INDIEPOPレコード
@ilove_indiepop

スピッツのアルバムはいつも1曲目が良いです。そして一曲目が良いアルバムは名盤の確率が高いです。醒めない、間違いないっすね(°_°)

2016-08-01 21:39:10

(出典 @ilove_indiepop)

がま口カレー in 北海道
@heyhoelephant

実は同年代にスピッツ好きな人が意外といないんだと最近知った今回のニューアルバム「醒めない」がかなりの名盤っぽいから、今度買って友達にも勧めてみよう

(出典 がま口カレー in 北海道 on Twitter)

2016-08-01 17:36:19

(出典 @heyhoelephant)

はしもと@SLT、リフレーム
@so_long_time_gt

スピッツの三日月ロックは名盤だよね1曲目の夜を駆けるで度肝抜かされた後に雰囲気残しつつ水色の街いってからしばらくしての遥か(album.mix)って流れが良すぎる

2016-08-01 14:36:07

(出典 @so_long_time_gt)

熊猫
@shen_mao

ちょう今更なんですけどスピッツのニューアルバム控えめに言って最高ですし今回もまた名盤です。

2016-08-01 10:34:19

(出典 @shen_mao)

KIKI
@letrefle_

気づけば12.7km…👟今日もよく歩いたー! ▷▷ウォーキングのお供はスピッツの醒めない(名盤!)

(出典 KIKI on Twitter)

2016-08-01 00:17:21

(出典 @letrefle_)

もずく
@mzk_11

ねぇ…皆気づいてるかもしれないけどさあ…真面目に言うけどさぁ…今回のスピッツのアルバム、ここ数年で一番の名盤じゃない…?

2016-08-01 00:00:10

(出典 @mzk_11)

yoshi
@14bays

スピッツのアルバム(醒めない)すべてが名曲の名盤で凄い!(*>ω<*)(ガラクタ)の歌詞書いた時期が少し気になる

2016-07-31 23:54:02

(出典 @14bays)

BOOKSなかだイオンかほく店
@nakadakahoku

3年ぶりのスピッツ、待望のアルバム「醒めない」。シングル「みなと」を聞いた時から、「やっぱりスピッツってスゲェ…」と感動していましたが、このアルバム、名盤間違いなしです。個人的なオススメは①④⑥⑩⑪曲目。ぜひ聞いてみてください!

(出典 BOOKSなかだイオンかほく店 on Twitter)

2016-07-31 21:51:37

(出典 @nakadakahoku)

てやてや貴2013
@takashin666

@ai_shima_par ありがとうございます(>人<)フキフキでもいつかお目にかかりたいです(`・ω,・´)スピッツのアルバムのアマゾンでレビュー見たら無茶苦茶よくて、裏技使ってダウンロードして聴いてたんですけど名盤ですよこれ!

2016-07-31 19:38:25

(出典 @takashin666)

たるこ
@taruko_serenade

久しぶりにスピッツのフェイクファー聞いてるけど名盤すぎるなあ

2016-07-31 12:05:58

(出典 @taruko_serenade)

又 蔵
@omasty_omasty

スピッツの『ハヤブサ』は名盤だミスチルの『深海』も名盤だ

2016-07-31 12:02:39

(出典 @omasty_omasty)

kumi
@funnybunny0210

スピッツの「醒めない」何度も聴いてる。前作よりも好き!!ロックなサウンドに、唯一無二のマサムネさんの歌声と歌詞。最強!名盤☆

2016-07-31 11:39:14

(出典 @funnybunny0210)