『今井絵理子』についてTwitterの反応

くる天 人気ブログランキング

(出典:Business Journal (風刺記事) (プレスリリース))
沖縄出身の今井絵理子、当選直後に基地問題を「これから勉強」「現状わからない」 - Business Journal (風刺記事) (プレスリリース)
その沖縄出身で注目のタレント候補者だった今井絵理子氏(自民党公認、比例区)は早々に当選確実となったが、その今井氏が驚きの発言をした。 今井氏は、テレビ番組『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』(テレビ東京)に中継で出演。司会のジャーナリスト・池上氏が米軍基地 ...
(出典:Business Journal (風刺記事) (プレスリリース))


(いまい えりこ、1983年9月22日 - )は、日本の歌手、女優、女性アイドルグループ・SPEEDのメンバーである。 沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、
23キロバイト (2,565 語) - 2016年7月11日 (月) 03:03



(出典 www.sankei.com)






ふみたん
@fumitantan

今日職場で話してたんだけど、昨日の選挙開票バラエティーで池上さんがSPEEDの今井絵理子に沖縄の基地問題について質問してた。彼女12歳から東京にいて、今回障害者福祉に取り組みたくて比例で立候補、沖縄入りしたときは基地問題とかたくさんのことまだまだ不勉強でごめんなさい、と涙ながらに

2016-07-11 21:12:33

(出典 @fumitantan)

水溶性ねくら子。
@KEROXXX

でもなぁ。腑に落ちないけど今井絵理子は当選しちまったしね。

2016-07-11 21:12:28

(出典 @KEROXXX)

マイケル
@Michael65536

今井絵理子、沖縄に帰ったら、沖縄の人々にどんな顔されるでしょうか?「わー、SPEEDだ!」って喜ぶ人や、「自民帰れ」っていう人がいたり、複雑な心境をされるのではないでしょうか?ちなみに沖縄県の衆議院・参議院の自民党議員は1人もいません。

2016-07-11 21:12:22

(出典 @Michael65536)

福うさぎ(夏木立)
@happy_yuz

今井絵理子さん、政治家にならなければ気のいいおばさんだよね。

2016-07-11 21:12:04

(出典 @happy_yuz)

Iverson
@Iverson1996

どうして三原じゅん子や今井絵理子が当選できるわけ。

2016-07-11 21:12:03

(出典 @Iverson1996)

prisoner
@uppunniraira

俺の中の今井絵理子は、中1~中2のまま。永遠に。

2016-07-11 21:11:25

(出典 @uppunniraira)

ヒグマ
@Oxford_HIGUMA

今井絵理子より上原多香子の方が好きだった。

(出典 Youtube)

2016-07-11 21:11:20

(出典 @Oxford_HIGUMA)

世咲く
@yosaku3_jp

【放送事故】今井絵理子と池上彰のヤバすぎる会話 当選した今井絵理子沖縄問題はこれから考えるとのこと。立候補前は関心ありません。

(出典 Youtube)


(出典 世咲く on Twitter)

2016-07-11 21:11:04

(出典 @yosaku3_jp)

T.Mura
@Dorick19880411

今井絵理子の発言を聞いたんだけどこういう人が当選するんだからな #barairomx

2016-07-11 21:09:46

(出典 @Dorick19880411)

ななし
@bkk423

改めて日本人の無関心さに感心。各個人の政策や、実績、討論を踏まえて投票の流れがまるでない。三宅洋平さんを批判する人がいるが、まずは妄想、想像から実行に移す、という当たり前のことが理解出来てないんだと思う。だから、無策な今井絵理子が当選してしまう。

2016-07-11 21:09:34

(出典 @bkk423)

MusicBot♪
@M_S_Z_K_F

どこまでも 旅はつづく 情熱の陽をかざして 向かい風 吹き荒れても 行き先は決めてるから(今井絵理子/カウ☆G)

2016-07-11 21:09:26

(出典 @M_S_Z_K_F)

おすぎ
@saffynierrrr

今井絵理子に投票したやつ、よっぽど日本を終わらせたいらしい。マジでお前らが給料払えよって感じだわ 信じらんねえ

2016-07-11 21:08:43

(出典 @saffynierrrr)

葛谷明比古アマゾン@桃神祭両日参加!!
@kuzuya_akihiko

今井絵理子は出身が沖縄というだけで、沖縄人の感覚は持ってないと思うぞ。 #barairoMX

2016-07-11 21:08:43

(出典 @kuzuya_akihiko)

プラダを着た悪魔超人
@pradawokita

今井絵理子が出身の沖縄のこと何も知らないことが叩かれてるけど、俺も地元の岐阜県のこと全く興味がないしどうでもいいので叩かれ方があまりよく分からない。それ自体が「沖縄」をカタカナの「オキナワ」化していると思うし、郷土愛を持つことを強制している感じが君らの嫌いな保守の写し鏡だよね。

2016-07-11 21:08:25

(出典 @pradawokita)

Kiryu Hitoshi 桐生 仁
@MFP08Pursuit

【事故】 池上選挙 自民党のタレント候補 元SPEED 今井絵理子 池上彰の指摘

(出典 Youtube)
@YouTubeさんから

2016-07-11 21:08:20

(出典 @MFP08Pursuit)

鈴木東四郎
@blues_boys_tune

今井絵理子さんや朝日健太郎さんや三原じゅん子さんが何が出来るか分からないけど、それは民主政ならではの風物詩ですな〜(遠い目

2016-07-11 21:07:58

(出典 @blues_boys_tune)

NEWSニュース
@sjnsjsyqaaxksms

今井絵理子氏 雑巾がけから #面白 #ネタ #フォロー #ニュース #相互

2016-07-11 21:07:46

(出典 @sjnsjsyqaaxksms)

俺のハードコア
@_Punx_not_Dead

今井絵理子、雑巾がけと勉強で給料どんだけよ(笑)朝日健太郎も勉強するらしいけど2人が仕事覚えた頃には任期終わっちゃうんじゃね?しかも音楽活動も続けてって、もう子育てどころじゃねーな〜政治家デビューで母親引退全国で31万票の今井絵理子当選神奈川は48万票でも落選なのに。

2016-07-11 21:07:29

(出典 @_Punx_not_Dead)

REMONちゃ
@remonchan_pazu

今井絵理子まじでやばいでしょ

2016-07-11 21:06:58

(出典 @remonchan_pazu)

速報2chまとめニュース
@sokuho2ch_news

【悲報】沖縄出身の今井絵理子、参院選当選直後にとんでもない発言wwwあかんwwwww(画像あり)

(出典 速報2chまとめニュース on Twitter)

2016-07-11 21:06:35

(出典 @sokuho2ch_news)

yukix
@yukixinfinity

今井絵理子氏 雑巾がけから

2016-07-11 21:06:34

(出典 @yukixinfinity)

指宿莉乃
@Rie_Kitahara1

今井絵理子のDVD無性に観でぐなっで、急遽押入れから発掘して再生してみたわ。。やっぱ、『冷たくしないで』好き。。このヂャケット、樹脂製なんだよな。。紙製と違い、黒点などの異物混入のリスク少ねェのが良い。。#今井絵理子 https://t.co/AAbflWiX2c.

2016-07-11 21:06:15

(出典 @Rie_Kitahara1)

ぐぬぬ王国に日米合同委員会はいらない!
@Yukiko_OFFICE

イイネ! @PitchTiger:今井絵理子がひどすぎる。12才までしか沖縄にいなかったから、これから沖縄の問題を勉強しますって、池上さんがイライラ。視聴者も同じ。 イライラ。政治家になったから、勉強しますっていう人が当選しちゃった。#池上選挙

2016-07-11 21:06:02

(出典 @Yukiko_OFFICE)

sseltoor
@sseltoor

そう言う意味では今井絵理子が「♪政策なんかアタシには関係ないけど」的に『ノット・サティスファイト』をカバーすると良いかも知んない。

2016-07-11 21:04:29

(出典 @sseltoor)

2ちゃんまとめ
@2Sjssssnisjis

今井絵理子氏 雑巾がけから #面白 #ネタ #フォロー #ニュース #相互

2016-07-11 21:04:05

(出典 @2Sjssssnisjis)

cat
@ttyycat

「SPEED」今井絵理子氏が初当選、歌手活動も継続 - LINE NEWS https://t.co/QjeQyXmKqc #linenews 來自 @news_line_me

2016-07-11 21:03:44

(出典 @ttyycat)

崖っぷちのMika@これからがスタート
@mikarin490119

何かね〜。今井絵理子みたいな子見てたら真剣に公約を掲げて真っ向から立ち向かったのに涙のんだ候補者が可哀想でならない。その人達の事考えたら凄くムカつくねんけど…。朝日けんたろうも例外ではない。 https://t.co/Ah4aw48gPV

2016-07-11 21:03:20

(出典 @mikarin490119)

やすごろ
@yasugoro_2012

ぶっちゃけ、今井絵理子が受かって山田太郎が落ちる現在の選挙制度は理不尽じゃないかと思わなくはない。

2016-07-11 21:03:17

(出典 @yasugoro_2012)

前川 陽祐
@dropknotpunk

今井絵理子 「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上彰 参議院選挙

(出典 Youtube)

2016-07-11 21:03:10

(出典 @dropknotpunk)

qmaclone
@qmaclone

問題番号319548:次のうち、2016年の参議院議員通常選挙で 当選した人物を全て選びなさい 今井絵理子 石井苗子

2016-07-11 21:03:06

(出典 @qmaclone)

リカです。非遺伝性ジストニア
@takuyasunsun333

税金で給料もらう自覚ないんちゃう?と思われても、仕方ないよ。今井絵理子ww https://t.co/hYqJzLdbj6

2016-07-11 21:02:44

(出典 @takuyasunsun333)

いふてる
@iftella

今井絵理子氏 雑巾がけから

2016-07-11 21:02:43

(出典 @iftella)

bakatau8u7
@bakatau8u7

今井絵理子さんを口説いた(らしい)山東昭子議員も今や自民党の大物だが、初選挙の時は「タレントとしても二流」「あんな人を擁立すべきではない」等々自民党内部で揉めたほどの、間違いなく政治を何も知らない人だった。逆に、自民党に入らない限り政治は学べないと、自民党の人も一部世間も思ってる

2016-07-11 21:02:19

(出典 @bakatau8u7)

ムカデ AGAINST FASCISM
@kurukuru_pahhhh

まー、アレだな。SPEED全盛期に今井絵理子に手を振って応援プラカ持って声援を送ってたような人がこれから今井絵理子に中指立てて抗議のプラカ持って声を上げる日が来るんだろうな。

2016-07-11 21:01:53

(出典 @kurukuru_pahhhh)

LaughingBuddha
@LaughingBuddha6

今井絵理子に何ができるんだ?

2016-07-11 21:01:44

(出典 @LaughingBuddha6)

やす51®VK
@yasu51vk

今井絵理子さん、昨日のZEROのインタビューでは手話を付けてるな。今はテレビでも文字が出てくるから不要なのではとも思うが、彼女がどこを向いてるかが良くわかる。参議院議員なんだし福祉・子ども関係に絞れば良い。沖縄選挙区で当選したわけでもないのに基地問題なんてさせる必要はないんだよ。

2016-07-11 21:00:57

(出典 @yasu51vk)

mn
@m_mln_n

選挙活動中の今井絵理子と握手して「今日誕生日なんです!」て言って今井絵理子に手話で誕生日祝ってもらってる若い女の誕生日への執念すごいな…

2016-07-11 21:00:15

(出典 @m_mln_n)

上鳥羽 繁三
@tadvirago

今井絵理子当選。日本死ね。 https://t.co/hdS36m7JU9

2016-07-11 21:00:11

(出典 @tadvirago)

荒川 祥一
@shoichi_z

しかし今井絵理子とか朝日とかの泡沫候補は正直自民党ににとってはばかで何も知らない方がいいんだからあれでいいんだろうね。頭数欲しいだけだから。下手に頑張られても困るんだろう。だが、都知事は違う。ノリだけで何にもしらないやつがきたら本当に何もできなくてそれこそ最大の税金無駄遣い

2016-07-11 20:59:29

(出典 @shoichi_z)

リカです。非遺伝性ジストニア
@takuyasunsun333

@iwakamiyasumi @jrt_junior_ スッゴいね、今井絵理子ww

2016-07-11 20:59:25

(出典 @takuyasunsun333)

ふらみに(畜ペン)
@pedrotakuhathi

今井絵理子みたいな無知なやつが国会議員なるとかもう怒り超えて呆れてくるわ

2016-07-11 20:58:32

(出典 @pedrotakuhathi)

ぐぬぬ王国に日米合同委員会はいらない!
@Yukiko_OFFICE

イイネ! @n_yu_ka:今井絵理子氏、選挙活動中に経済政策や憲法改正について問われると「きちんとした場所でお話させてください。今は選挙中なので」って、選挙活動中に話さなくてどうすんですか( ꒪⌓︎꒪)沖縄入りした映像では、「12年しか沖縄を知らない。ご…

2016-07-11 20:58:29

(出典 @Yukiko_OFFICE)

ヒラケン
@hirakenshouse

今井絵理子とか、比例じゃなきゃ受からんだろうな。昨日のインタビューとか見てると、政治家としての理念とか覚悟とか自覚とか全てがなさ過ぎる。いくら比例でもあんなの受からせちゃダメだろ!有権者!

2016-07-11 20:57:56

(出典 @hirakenshouse)

腹へっtanikon
@tanikon_yo

今井絵理子の無回答を問題視するならそれを当選させた国民を問題視すべきだと思う。

2016-07-11 20:57:45

(出典 @tanikon_yo)

優子(ゆうちん)
@Yuyu_Mom

今井絵理子さんのことは、もう、知りません。ライブ、あったとしても、絶対に行きません。 寛子姉&多香子姉が来れば、別ですが。

2016-07-11 20:55:55

(出典 @Yuyu_Mom)

烏賀陽 弘道
@hirougaya

こんなことを公に言ってしまっては、政治家になるための最低限のことも学ばず、障害を持って生まれた息子を当選のダシに使った、と母親として屈辱的な汚点を残してしまうのではないかと心配です>「選挙中なので政策の話はごめんなさい」今井絵理子

(出典 junior on Twitter)

2016-07-11 20:55:30

(出典 @hirougaya)

sungura(おやじ)
@chirono29q

@reny01 @harumubh 良かったじゃない家族にわかってもらえない様なら都民にも分かってもらえないそれで身を引いただけ今井絵理子等々よりマシ

2016-07-11 20:55:13

(出典 @chirono29q)

三田 圭一
@kkkperfect

今井絵理子氏 雑巾がけから

2016-07-11 20:54:20

(出典 @kkkperfect)

サキ
@saaki0715

@sacha_an BSか〜(>_<)見れなーい。。見たかったー( ; ; )今井絵理子にも、基地問題のことに無知すぎてビックリとか言ってたらしいね!(^^;;

2016-07-11 20:53:42

(出典 @saaki0715)