『氷室京介 DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”』についてTwitterの反応

くる天 人気ブログランキング

(出典:T-SITEニュース)
氷室京介「倒れても立ち上がれば、それは生き様になる」 ドキュメンタリー映画が7月1日から期間限定公開! - T-SITEニュース
2016年5月、4大ドームツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」をもってライブ活動の無期限休止に入った氷室京介。 彼に2010年からの6年間密着、およそ180時間に及ぶ映像とトータル6時間以上にわたるロングインタビューを交えたドキュメンタリー作品がHuluにて配信。
(出典:T-SITEニュース)


(ひむろ きょうすけ、1960年10月7日 - )は、日本のロックボーカリスト、シンガーソングライター。 群馬県高崎市出身。所属事務所はBeatNix。ロサンゼルス在住。 1982年、氷室狂介の名前で、ロックバンド・BOØWYのヴォーカリストとして、アルバム『MORAL』でデビュー。
75キロバイト (10,754 語) - 2016年6月27日 (月) 13:52



(出典 www.music-lounge.jp)






寝言
@sleeptalking__

今回のドキュメンタリー映画がこれからファンになる入学者に向けてと聞いて積極的に呟こうと思った。氷室京介はいいぞ。人生だ。プリズムの煌めきを感じる。

2016-07-01 23:37:49

(出典 @sleeptalking__)

玲音
@Leon1669

氷室京介『POSTSCRIPT』観終わった!場内から出る時に氷室ファンじゃないけど観てみたっぽい60代くらいのおじさんに「ええ映画じゃったね!」とウルっとした感じで言われて嬉しかった!

2016-07-01 23:28:33

(出典 @Leon1669)

ラジペン
@rajipen

氷室京介のドキュメンタリー映画見てきた。氷室があんなに普通にしゃべってるとこを沢山見たのは初めてだったな。そしてBOΦWYに対する考え方も聞けて貴重な内容だった。

2016-07-01 23:26:39

(出典 @rajipen)

ゆうしろう
@yuushirou_dc5

氷室京介のドキュメンタリーの冒頭で、「失われた三年間と言われた民主党政権の下」て的なナレーションが出てきた。これがまともな認識やし、日テレメインのこの映画で、この言葉が出て、やっとここまで来たかと思った。

2016-07-01 23:11:57

(出典 @yuushirou_dc5)

康子
@yasuko_4668

氷室京介 映画ラストギグスのTシャツ着て見てきました😁自分も含め、女性人は だいたい 泣いてたな~もう1回見に行くぞー👍

2016-07-01 23:06:31

(出典 @yasuko_4668)

K ♥.。º*(旧やっめみた)
@kchan_0104_v

「今回の映画がhuluの内容と同じ部分もあってガッカリされた方には申し訳ないけど、氷室京介をよく知らない人にも良く知ってもらいたい。そして、そういう人に(卒業じゃなくて)入学してもらいたくて作った」と山崎監督。

2016-07-01 22:59:02

(出典 @kchan_0104_v)

みやび
@m_kh_0328

最後にこれだけ!監督は、この映画を「氷室京介に入学する人に見て欲しい」とおっしゃってた。コアなファンはもちろんだけど、氷室京介のことをあまり知らない人に見て欲しい映画だって。田家さんが、わたしたちのPSは↑を広めることだっておっしゃってたので書いてみました。笑

2016-07-01 22:56:40

(出典 @m_kh_0328)

きなこ
@1933a3e9e11f482

ヒムロックの映画観て来ました。マジカッコ良すぎた。そして泣いた。ハンカチは必須だし、こんなに何から何までカッコイイ男のライブに一度だけでも行けた事に感謝です。改めて俺達は氷室京介を卒業出来ない・しない・させない。

2016-07-01 22:55:17

(出典 @1933a3e9e11f482)

@すぴちゃん
@Gtdhy777

結局。気になることが多すぎる7/2。悩ましい結果。G大阪鹿戦、音楽祭<氷室京介映画

2016-07-01 22:47:42

(出典 @Gtdhy777)

じゅんこ
@tgkr

氷室京介『POSTSCRIPT』続き。田家さんはKS会報に2回に分けてレポを載せるそうで。初回は昨日送稿して500字40枚とか言ってた。LAST GIGS全通するためにラジオ降板したらしい。今年で御年70歳。ロックだぜ。なんにせよ2週間の限定公開だから映画館へ急げー!

2016-07-01 22:43:49

(出典 @tgkr)

じゅんこ
@tgkr

氷室京介『POSTSCRIPT』続き。この映画はコアな氷室ファンだけじゃなくてこれから氷室を知る人にもたくさん見てほしい。だからPart1と2も入れたとのこと。私も先にHuluを見てたからブツ切りが気になったけどそこはわかってあげてほしいな。

2016-07-01 22:42:18

(出典 @tgkr)

じゅんこ
@tgkr

氷室京介『POSTSCRIPT』続き。映画タイトルのPOSTSCRIPTは「アルジャーノンに花束を」の最後から取ったんだって。「五十にして天命を知る」は監督のお子ちゃまが功労者。氷室に企画書を送り長期間取材を続けてくれた監督に感謝だね。

2016-07-01 22:39:34

(出典 @tgkr)

アイ❀(ㅅ˘︶˘)
@ai_0121

今日から2週間限定で公開の氷室さんのドキュメンタリー映画観てきました😃氷室さんの素晴らしい人間性、そして仕事、音楽に対する姿勢、周りの方々への気遣い...改めて氷室京介はすごいと思った。氷室京介を卒業できないよぉ😢

(出典 アイ❀(ㅅ˘︶˘) on Twitter)

2016-07-01 22:39:12

(出典 @ai_0121)

じゅんこ
@tgkr

氷室京介『POSTSCRIPT』続き。横アリ初日の転倒直後とかMCとか泣くよね。LAST GIGS最終日のWOWOWライブも入ってるよ。映画のあとは山崎大介監督と田家秀樹氏のトークイベント。公開に合わせて監督宛に氷室からメールが来たという嬉しい話も。気配りの人だよまったく。

2016-07-01 22:35:43

(出典 @tgkr)

bau
@bau_ausdoghouse

やっぱり氷室京介さんを観ているだけで幸せだ💕 #映画 #ドキュメンタリー#POSTSCRIPT #氷室京介

(出典 bau on Twitter)

2016-07-01 22:34:35

(出典 @bau_ausdoghouse)

ヒム☆マイ
@himumaimai

今朝氷室さんから、山崎監督にメールが来て「山崎監督に聞かれた自分の天命は「ファンとの繋がり」だと、こういったサンクチュアリな場所を作ってくれて感謝です」と、ちゃんと映画公開初日にメールをくれる、そういった優しさ、気遣いさ、気配りさが、氷室京介だと言ってた、泣いた。・゜゜(ノД`)

2016-07-01 22:19:08

(出典 @himumaimai)

くろすけ
@kurosuke_10

やっぱり氷室京介に憧れてきて良かったと思える映画だった。お陰で大きくは人の道外さないで来れたし。

2016-07-01 22:15:09

(出典 @kurosuke_10)

TommyGAGA
@TommyGAGA2

今日の映画はコアなファン以外に氷室京介を知らない人向けとしても考えて映画にしたようだ監督曰く、氷室京介に入学を!#氷室京介

2016-07-01 22:13:18

(出典 @TommyGAGA2)

ぷいぷい 氷室ラスギグコンプリート完了
@kumokumotori

なので、時間がある人「氷室京介」自身に興味がある人は迷わず見て欲しいし、あと自宅でじっくり一人でHulu見る事が難しい人は逆に映画館の方がいいかも。だって大音量と大画面で、同じ目的の人の中で氷室が見れるんやで! https://t.co/W3gGGrWdMZ

2016-07-01 22:06:20

(出典 @kumokumotori)

TommyGAGA
@TommyGAGA2

氷室京介の映画とトークショー終了!終了後、みんな写真撮りまくり 笑

(出典 TommyGAGA on Twitter)

2016-07-01 22:01:21

(出典 @TommyGAGA2)

Yuriko
@lily_co_78

氷室京介ドキュメンタリー映画を観た。上映後拍手が起こった。映画館では初めての経験。出口へ向かうお客さん達は自分含め、心なしか悲しい寂しい表情で静かに出ていった…今の気持ち…やっぱり氷室京介を卒業できない。

2016-07-01 21:58:41

(出典 @lily_co_78)

はしこ
@swk_toucan

氷室京介のドキュメンタリー映画見てきた、本当に頭よくて思慮深い人だなあって思った…詳しい感想はまた後ほど、すごくよかった

(出典 はしこ on Twitter)

2016-07-01 21:44:54

(出典 @swk_toucan)

鈴木隆志@戦うダイエットマイスター!
@suzuki__takashi

氷室京介のドキュメンタリー映画のムビチケ忙しくて買いに行けないと悩んでたらそれを聞いたマタタビ師匠が買ってきてくれました!感謝です(´;ω;`)#氷室京介

2016-07-01 21:42:58

(出典 @suzuki__takashi)

ガッツの兄貴
@GUTS0002

氷室京介映画初日!途中で泣いてしまう!

(出典 ガッツの兄貴 on Twitter)

2016-07-01 21:23:31

(出典 @GUTS0002)

康子
@yasuko_4668

氷室京介 映画 号泣 😭😭😭💦しました

2016-07-01 21:15:15

(出典 @yasuko_4668)


@Jun5985

仕事早めに終わらせてTOHOシネマズ名古屋ベイシティに氷室京介の映画観に行ったけど良かった。2,500円は高いなあと思ってたけど観終えてその価値充分だったと思えた。音楽やってる人は氷室の考え方は勉強になるから絶対観るべき‼️

(出典 純 on Twitter)

2016-07-01 20:26:29

(出典 @Jun5985)


@Jun5985

今日から公開の氷室京介の映画で重要な意味を持つ曲🎶氷室京介 "IF YOU WANT" Live 歌詞

(出典 Youtube)

2016-07-01 20:23:42

(出典 @Jun5985)

あんにゃん
@mogu58nana

【試写レポート】氷室京介密着ドキュメンタリー映像で知る“内面と真実” #BARKS https://t.co/cSLV0Z2Xuf#氷室京介 #映画

2016-07-01 20:18:37

(出典 @mogu58nana)

インテリ♦︎ジーニアス★マサル
@3219Masaru

明後日の夜ららぽーと横浜のTOHOシネマズで今年引退した氷室京介のドキュメンタリー映画見に行くことを記念して都会の人間にとっては割とガチで渋いラブソングBOOWY時代に流行った"CLOUDY HEART"を投稿しますので夜露死苦!✨✨✨✨

2016-07-01 20:16:02

(出典 @3219Masaru)

雅世様(無欲系女子)
@xmasayox

今から氷室京介の映画見に行く〜

2016-07-01 20:11:43

(出典 @xmasayox)

宮内 祥伎
@s39r_m512_f76r

氷室京介のドキュメンタリー映画を観てきました。7月早々、映画館で泣きそうになりました。

(出典 宮内 祥伎 on Twitter)

2016-07-01 20:11:15

(出典 @s39r_m512_f76r)

たぁたん
@1112Taatan

両親は氷室京介さんの映画を見に行ったので俺は彼女と家でワンちゃんの面倒みてるヽ(*´∀`)ノ俺が車でいつもB·BLUEとONLYYOU聴いてるから歌詞覚えたらしい(笑)嬉しいねぇ!

2016-07-01 20:02:56

(出典 @1112Taatan)

支部長(しぶちょー)
@Ey4649Ok

みなさんこんばんは🙋暑かったですね💦早く🍺がほしーの❤明日は友人と氷室京介さんの映画観てきます😆そのあとは永ちゃん秋ツアーの作戦会議です🙋呑んで終わりでしょうが(笑)みなさんも素敵な夜をお過ごし下さい🎵

(出典 支部長(しぶちょー) on Twitter)

2016-07-01 19:25:38

(出典 @Ey4649Ok)

サセン戦隊
@80Boowy

今 余韻に ボーッとしてます。( ̄。 ̄)、今日 氷室京介様の映画を 見に行きました。感動したけど 映画館イマイチ。グッズはクリアファイルとポスターだけ。( -。-) =3 でも また見に行きます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

(出典 サセン戦隊 on Twitter)

2016-07-01 18:46:08

(出典 @80Boowy)

タクミ
@rebirthtakumi

氷室京介の映画見に来たあの日の興奮がまた蘇ってきそう再び 氷室京介の"生き様"この目に焼き付けてくるか。イかせてもらうぜ!!

(出典 タクミ on Twitter)

2016-07-01 18:25:47

(出典 @rebirthtakumi)

(彼氏彼女の事情)有馬総一朗(なりたい)
@arimasou16

氷室京介のドキュメント映画postscript待ちナウ

2016-07-01 18:13:31

(出典 @arimasou16)

松下健吾
@ponpu45

@loveshaker1007 氷室京介映画早くいきたいですね!笑

2016-07-01 17:52:56

(出典 @ponpu45)

kimurock
@kimurock723

氷室京介の映画観てきた!ツアーTシャツにリストバンド、ドッグタグを装備して鑑賞!感動した!クリアファイルとポスター買いました!

(出典 kimurock on Twitter)

2016-07-01 17:40:06

(出典 @kimurock723)

つきの
@if_you_want1007

氷室京介の生き様に迫る6年間の密着ドキュメンタリー「DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”」映画館にて今見終わった。氷室さんありがとう❤️#氷室京介 #himuro

(出典 つきの on Twitter)

2016-07-01 16:46:44

(出典 @if_you_want1007)

ハルキ@氷室無敵
@haruki082494

はよ5日になれよーー!!火曜日だから休みなんやん!映画館で氷室京介見るんだァー!てか見た人感想教えて下さい!#氷室京介

2016-07-01 16:33:21

(出典 @haruki082494)

戯起悧守人 (諒)☆we are Χ☆
@guitarisryo

#氷室京介#映画#布袋寅泰#BOΦWYこれから氷室京介さんのLAST GIGSまでの六年間の葛藤を描いたドキュメンタリー映画観ます。そして氷室京介の映画ポスターの近くで布袋寅泰の「バンビーナ」が流れていたことに感動。

(出典 戯起悧守人 (諒)☆we are Χ☆ on Twitter)

2016-07-01 15:55:10

(出典 @guitarisryo)

さくら
@matttttane

緩く聞いてみる。知り合いで 行きたい人いる?  氷室京介 さん  7/8 19時〜   期間限定ドキュメント映画🎥 監督舞台挨拶 、 2枚×2組みあります。見てないからわからないけど、hulu ❷ とかわらないのもなんか微妙?  詳細等直接問合せよろしくお願いします!

2016-07-01 15:26:39

(出典 @matttttane)

りか♡氷室映画ドラゲー710和樹16♡
@kazu260326

氷室京介さんの映画よかったです♪

2016-07-01 15:23:49

(出典 @kazu260326)

Tetsuya Matsukawa
@ma2111t28

TOHOシネマズファボーレ富山で、2週間限定放映である氷室京介さんのドキュメント映画を観賞✨氷室京介さんの天命とはを理解し、大号泣した、素晴らしい映画でした(*´∇`*)

(出典 Tetsuya Matsukawa on Twitter)

2016-07-01 14:53:09

(出典 @ma2111t28)

『s.H.u』 @7/1,13参戦⚾
@aiolia08

野球の前に氷室京介のドキュメント映画☺🎥🎬

(出典 『s.H.u』 @7/1,13参戦⚾ on Twitter)

2016-07-01 13:54:50

(出典 @aiolia08)

Tomohiro Kaku
@tomohiro_kaku

氷室京介さんのドキュメンタリー映画が本日より二週間限定で公開です。ナレーションやらせて頂きました。氷室さんめちゃくちゃかっこいいです。神です。是非。

2016-07-01 13:51:37

(出典 @tomohiro_kaku)

ふじげん
@F_Z_G_N_55

さっきTOHOシネマズ岡南で今日から2週間限定公開の氷室京介のドキュメンタリー映画を観てきた。2500円という特別料金だったけど、料金に相当する内容ではあった。

2016-07-01 13:37:24

(出典 @F_Z_G_N_55)

松下健吾
@ponpu45

氷室京介ファンのみなさん!お疲れ様です!早く映画行きたいです!今日は夜勤だからヒム魂で頑張るぞ!

2016-07-01 12:56:28

(出典 @ponpu45)

ふっくん。@美らカラッツ/◎☆
@Fkun7c321

夜勤明け、会社の健康診断行って、そのあと、新宿のネカフェなう‼(^o^)14時から氷室京介のドキュメンタリー映画を見ることにしたので、これから睡眠TIME(。-ω-)zzzマンボー安いね!2時間500円なり。あと、スマホ充電しよう...

2016-07-01 12:10:02

(出典 @Fkun7c321)

こはく
@381231yashi

ファンと出会うことが天命だとサラッと言う氷室京介。本当にこの人に出会えてこの人を好きになってよかったと思った。 #ヒムロック #映画

2016-07-01 12:06:51

(出典 @381231yashi)