『スピッツ ロックロック』についてTwitterの反応

くる天 人気ブログランキング

(出典:CINRA.NET(シンラドットネット))
スピッツ主催『ロックロックこんにちは!』にミスチル、民生、RADら - CINRA.NET(シンラドットネット)
スピッツ主催のライブイベント『ロックロックこんにちは!20th Anniversary Special~R2 need U, I need U~』の出演者が発表された。 今年で20周年を迎える『ロックロックこんにちは!』。今回は、6月30日と7月1日に大阪・なんばHatch、7月9日と10日に大阪・大阪城ホールで ...
(出典:CINRA.NET(シンラドットネット))


ロックロックこんにちは!とは、1997年(平成9年)から毎年、大阪および仙台で行われているJ-POP系の有料イベント。仙台での開催10周年となる2009年(平成21年)には野外ロック・フェスティバル形式で実施された。 2010年から"ロックロックこんちには! in
16キロバイト (679 語) - 2016年6月22日 (水) 05:40



(出典 rpr.c.yimg.jp)






mango pudding
@aikor84

@naotohiroyama いやぁ~やばかった❗元気でた☆いつもありがと。ダラダラしてたら まさか一番とは❗そしてスピッツ先輩に癒されまくりました。すごい先輩だぁ。凄いのに普通っぽく自然な感じ。またロックロックでレンジが聴けて嬉しかったー❗感慨深かったよ。お疲れさまでした🎧

2016-07-01 23:11:58

(出典 @aikor84)

ゆう
@yuuhin555

ロックロック覚書NICO(長いから省略)こちらも初めまして。フランプールと175Rを足して割った感じ?←分かりづらいなんというか、ロックだけどキャッチーなの。スピッツとはまた違う方向で。それって凄いことだと思う。そりゃ人気出るなーって感じです。私も好き。

2016-07-01 23:11:25

(出典 @yuuhin555)

みゆら
@ooyu3

大阪にてロックロックこんにちは初参戦。スピッツよかった、めっちゃよかった((*´∀`*))

2016-07-01 23:08:07

(出典 @ooyu3)

根子
@naa_nico

ロックロックこんにちは初めて行きましたけども、オレンジレンジさんも最高にノリノリの上げで楽しかったし、赤い公園さんは赤い公園ワールドな感じで歌唱力凄まじかったしNICOさんはもう言わずもがなでスピッツさんは神の領域でした。

(出典 根子 on Twitter)

2016-07-01 23:07:40

(出典 @naa_nico)

ちゃみのすけっ@0701ロックロック
@vipchito

ロックロックこんにちは〜レンジ、やっぱりやっぱり!!良すぎた。笑スピッツ、赤い公園、NICO Touches the Wallsも素敵すぎそして恐れ多いが、NICOのピックゲトった。。たね、誘いにのってくれてありがと!

(出典 ちゃみのすけっ@0701ロックロック on Twitter)

2016-07-01 23:07:39

(出典 @vipchito)

ゆゆゆ
@oooHALooo

ロックロックこんにちわ~でした!楽しかったー!スピッツまさかのカバーで周りざわついてた(笑)

2016-07-01 23:07:11

(出典 @oooHALooo)

みき୨୧*7/1ロックロックこんにちは!
@mikimelo_

もおおおおおおロックロック最高!!スピッツ最高!!草野さんかっこよすぎ!みなとでじーんときて泣いてたら女々しくてカバーやり出してむっちゃ笑ったなんやあのセトリ(笑)(笑)(笑)

(出典 みき୨୧*7/1ロックロックこんにちは! on Twitter)

2016-07-01 23:05:23

(出典 @mikimelo_)

フジモト
@crescent_rock3

@yoneda_denis あ、そういうことですかロックロックでは他アーティストの楽曲をカバーしてはるんですけど、その一曲として今日は「女々しくて」を丸々カバーでした!スピッツの女々しくてにちゃんとなってて、三日月ロックその3みたいな情けなかっこいい楽曲に仕上がってました!

2016-07-01 23:04:47

(出典 @crescent_rock3)

mango pudding
@aikor84

@bass_YOH 今日もありがとう(*^^*)かなり元気でた☆楽しかったぁ。まさか一番とは❗スピッツはやっぱり すごい 偉そうじゃなく すごくなさそうに見せる凄さというか。。またロックロックに行けて嬉しかった☆

2016-07-01 23:04:45

(出典 @aikor84)

Com(RN/虚無僧)
@kara_suda_1122

ロックロック終わって帰路。来週末終わるまでネタバレしない方が絶対良い気がするから細かいこと伏せるけど、なにもかもがス敵でした。私のためのセットリストだったよお😂 ぐはあー明日のスピッツナイトでなんばHatch行った人がいたら朝まで語り合いたすぎる!

2016-07-01 23:02:42

(出典 @kara_suda_1122)

さつき@7/1ロックロックこんにちは
@satsuki269

ロックロックこんにちは終了⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡スピッツさん初めて見たけど、かっこ良かったなー!女々しくてのカバーも最高やった(笑)(HIROKI風に)赤さん、ニコさんも初見やったけど楽しかった♫次にこの3人で参戦は秋のFLOW大阪かな???とにかくお疲れ様でした〜

2016-07-01 23:01:46

(出典 @satsuki269)

mango pudding
@aikor84

@OR_HIROKI 07年のロックロックも行ってたので、私もHIROKIの また呼んでくれて嬉しいって言葉にジーンとしました❗初liveは05年だけどロックロックあたりからレンジ熱が急上昇して今に至るので、いろいろ感慨深かったよ♪スピッツありがとう✨レンジいつもありがとう❗

2016-07-01 23:01:38

(出典 @aikor84)

べべさん
@abely_abely

ロックロックこんにちは勢も羨ましいな〜〜スピッツも行きたい…いや今日は優先順位正しいけど…まずロックロックはチケット取れねえ!

2016-07-01 22:59:22

(出典 @abely_abely)

み
@miip_ys

ロックロック行けなかったから、会社の先輩とNICO・スピッツカラオケしてきた〜!JOYさん勇気も愛もないなんて入ってなかった…

2016-07-01 22:59:17

(出典 @miip_ys)

アイコ
@aiko_amk

なんばハッチ、ロックロックこんにちは行ってきた😹スピッツめちゃめちゃ近かった😹しかもマサムネさんが手を伸ばしてくれたら、触れそうなくらい近くに来てくれた😹

2016-07-01 22:59:05

(出典 @aiko_amk)

ゆう
@yuuhin555

ロックロック覚書赤い公園1初めまして、の女の子バンド。スピッツの事務所の後輩だとか。それにしても皆可愛い!!ボーカルの倖田來未(あれは似てた)!あの子の腕から背中にかけての筋肉がめちゃくちゃ綺麗なの。長い手でヒラヒラ踊りながら、楽しそうに歌う姿に見惚れました。

2016-07-01 22:58:44

(出典 @yuuhin555)

conb doroboooooo
@TakuyaY1216

ロックロック スピッツのセトリ見てしまった。。ぎぁぁぁ、、マジが、マジか?!7/10も同じセトリだったら、とんでもねぇーーコトだぜもはや、日本ロック界の大事件だっ!!Σ(゚д゚lll)#ロックロック #スピッツ

2016-07-01 22:54:09

(出典 @TakuyaY1216)

ケ イ
@gntkm19

スピッツの女々しくて聞きてえええええええええええええロックロックこんにちは行きてええええええええええええ

2016-07-01 22:53:37

(出典 @gntkm19)

eri
@erinotea

@chocolatsho ロックロックは基本、スピッツが好きなアーティストを呼ぶんですよ~ジャンル様々なので、ここで初めて見るアーティストなんかもいて面白いです🎵

2016-07-01 22:53:22

(出典 @erinotea)

アッキスマン
@AKKISMAN

ロックロック楽しかったー!スピッツがゴールデンボンバーのカバーやるとは!笑

2016-07-01 22:52:28

(出典 @AKKISMAN)

ゆー
@yukt_0128

今日の大阪であったロックロックライブで一人のマナー悪いファンがいて、スピッツの草野マサムネさん怒ったらしいね。。マサムネさんがMCのときに大声で、叫びまくってたらしいです。。

2016-07-01 22:52:16

(出典 @yukt_0128)

のりあき
@noriaki12

ロックロックこんにちは。まさかスピッツがあの曲をコピーするとは…。そして、物凄くいいライブだったのに、1人の心無い人間のせいで台無しに…。マサムネも怒ってたし、あれで一気にテンション下がったなぁ。

2016-07-01 22:47:11

(出典 @noriaki12)

ふうた
@COTTON_HAT1223

今回ほど悲しくなるロックロックはなかった😢都度対応にはホントに感謝してますが、肝心のライブであれは悲しすぎ。。。せめてもの救いは、あのお兄さんの一言とスピッツで弾けられた事かな?🎶終わり良ければすべて良し!うん😊

2016-07-01 22:47:01

(出典 @COTTON_HAT1223)

pipi
@PipiPipipoooo

【お譲りします】7月14日(木)ロックのほそ道 仙台連番チケットが2枚余っています。3階指定席です。定価+手数料でお取引していただける方を探しています。#ロックのほそ道 #スピッツ #ハナレグミ

2016-07-01 22:46:30

(出典 @PipiPipipoooo)

ゆう
@yuuhin555

今日はなんばhatchにロックロックこんにちは☆去年のロックの細道以来のスピッツ。 やっぱり良いね!! 余韻半端ないっす。経年を感じさせない(nicoのmc)稀有なバンドだとしみじみ。ただ、なんかmc中に叫ぶ怖い女の人?女の子?がいてgkbl((((;゚Д゚)))))))

2016-07-01 22:45:15

(出典 @yuuhin555)

アンブレラ
@umbrella80

ロックロックこんにちは!好きなものが、いっぱい詰まってたね🎸スピッツが突然『女々しくて』やった時は、会場がどよめいて盛り上がって、みんな笑いまくってた。こんな綺麗なバンドサウンドでは一生聴けないな〜何せめっちゃスピッツ!!

(出典 アンブレラ on Twitter)

2016-07-01 22:40:43

(出典 @umbrella80)

ひー
@mrsp821

0701ロックロックたのしすぎnico完璧惚れたスピッツさんは相変わらずロックで超かっけかった

2016-07-01 22:39:32

(出典 @mrsp821)

白庵bot
@sakuraiwwww

ロックロック大満足……生タッチズザウォールズの歩き出せクローバー最高に良かったし、スピッツの女々しくて最高に笑った…この感動と気のふれたメスがいた恐怖は誰かと分かち合いたかった…

2016-07-01 22:39:03

(出典 @sakuraiwwww)

つなまよ
@ztips8

ロックロック最高でした、、、、スピッツ代好き

2016-07-01 22:33:47

(出典 @ztips8)

とんかつ大作戦
@hamuha_m

ロックロック、スピッツが女々しくて歌ったって聞いて笑ってる(笑)羨ましい~~!!!

2016-07-01 22:29:48

(出典 @hamuha_m)

かおりん@7/9ロックロック
@kaoringo8823

ロックロック2日目終了!NICOも良かったよ~スピッツのMC中にうるさい人いたけど、なんですか?あれ。

2016-07-01 22:29:06

(出典 @kaoringo8823)

花ちゃん
@yh_824_7

ロックロックこんにちは!めちゃ楽しかった生スピッツカッコよすぎ

2016-07-01 22:28:35

(出典 @yh_824_7)

君のオッパイは世界一だろˆωˆ
@oppaitz

ユニゾンの情報量がやばいし、スピッツのほうはロックロックで変な客がいたようで(震え声)

2016-07-01 22:28:18

(出典 @oppaitz)

eri
@erinotea

ロックロック2日目終了❗昨日とのギャップ激しかったけど💨楽しかったです🎵オレンジレンジから始まり、赤い公園、ニコにスピッツとバラエティに富んだ4組やったな~

2016-07-01 22:28:08

(出典 @erinotea)

どすグロい棒(((ふがし)))˘ω˘
@F_USG

ユニゾンの情報量がやばいし、スピッツのほうはロックロックで変な客がいたようで(震え声)良いこのみんなはやるなよ?

2016-07-01 22:27:51

(出典 @F_USG)

ramu
@honyala_la

え~~???なになに???ついにスピッツがライブで女々しくてをフルカバーしたって???マジで???ロックロック行きたかったよー!!!(T_T)

2016-07-01 22:27:36

(出典 @honyala_la)

ともこ
@mydogismusashi

ロックロックこんにちは!@なんばHatch2日目終了!今日は若手の日でスピッツ愛に溢れた日!幕間で崎ちゃんが「2006年にオカモト“MOBY”君がラップをやったんだよね」と!ありがとう崎ちゃん!#SCOOBIE DO#スクービー

(出典 ともこ on Twitter)

2016-07-01 22:26:39

(出典 @mydogismusashi)

yuriko
@kyk_ing58

ロックロックこんにちは。2日目お疲れ様でした-!スピッツ最高だったよ!!でもね、何があったかはわからんがスピッツのライブの妨害をした奴!まじヤメロ。2度とライブに来るな。マナーを守れ!!!

2016-07-01 22:24:33

(出典 @kyk_ing58)

NA@Mr.Children
@NAOKIchildren

スピッツの「運命の人」を最近聴いてます!アイニージューロックロックで歌ってくれるかな??

2016-07-01 22:20:38

(出典 @NAOKIchildren)

peru
@per_46

ロックロック終了!楽しかったー!女々しくてをフルコピーで聴けるとは思わなかったなぁ。懐かしい曲も聴けたし、みなとも醒めないも聴けたし、ツアー先行抽選全部外れたけど笑...満足!楽しかった! #スピッツ

2016-07-01 22:20:35

(出典 @per_46)

kage
@hkageh

ロックロック、後ろの方でゆっくり観られました。スピッツ最高!あと、赤い公園、おもろいな。

2016-07-01 22:12:41

(出典 @hkageh)

食反
@112ky

@nakamura_we5 実は生スピッツ2回目なので楽しみすぎて実感がわかない笑 そしてロックの細道秋田のラインナップめっちゃいいですね、、、これは秋田まで行く価値ある。

2016-07-01 22:10:36

(出典 @112ky)

心時® 7/1ロックロックこんにちわ!
@TokizuNa_Sinji

スピッツ、ロックロックこんにちわ、サンクス。スピッツ、マジでカッコよかった。

2016-07-01 22:10:01

(出典 @TokizuNa_Sinji)

misty
@misty882311

スピッツの「三日月ロック」(アルバム)の空気感て何でこんなにすごいの??てなってる。瑞々しくて、透明なーー。輝いている。

2016-07-01 22:07:02

(出典 @misty882311)

AYA@7.1ロクロク✧˖°
@ayaaaaaaa_no13

ロックロックこんにちは楽しかった〜ヽ(;▽;)ノ初めて最前でNICO見れた*\(^o^)/*✨モッシュが痛かったけど楽しすぎた!!光村さんのスピッツ愛がやばい(笑)

2016-07-01 22:05:08

(出典 @ayaaaaaaa_no13)

Mitz
@Mitz_ztiM

[定期]スピッツ、サカナクション、アジカン、ベボベ、トライセラ、パスピエなどなど邦ロック好きな方々、気軽にフォローどうぞ~(^o^)!!

2016-07-01 22:02:47

(出典 @Mitz_ztiM)

もちもち
@3373mochiko

道ロックに行く姉から「スピッツさんが歌うかもしれない曲ってどれかな?」って聞かれて、にやけながら考えてるんだけど、好き過ぎてどれもこれも歌いそうで答えがだせない。。。( ;´Д`)

2016-07-01 21:54:02

(出典 @3373mochiko)

calm cafe
@spitzgomescafe

自分の行くロックロックは終わり。ロックロック20周年のスピッツとソロ活動20周年のカジさん、同級生二組の記念のライブが見られて良かった。

(出典 calm cafe on Twitter)

2016-07-01 21:40:21

(出典 @spitzgomescafe)

ダテ松
@7o_aoikuruma

空の飛び方って言うスピッツのアルバムの王道感と変態感とロックが混ざってる感じがたまらないのよ…

2016-07-01 21:31:51

(出典 @7o_aoikuruma)

モカ
@mokanico

ロックロックの様子TLで流れてきたけど、とても良かったみたいでスピッツファンの方々にも喜んでもらえたかしら(*'艸`*)♪みっちゃんのスピッツ愛がハンパないことがよくわかりました(笑)

2016-07-01 21:00:40

(出典 @mokanico)