『パープルレイン ギター』についてTwitterの反応

くる天 人気ブログランキング
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロ、ギタリストとしてのプリンスを偲ぶ - RO69
さらに1984年に公開された時に観たという映画『パープル・レイン』について史上最高のロックンロール映画だと断定し、この映画はプリンスが息をのまされるようなギタリストだったことを思い出させてくれると語っている。"パープル・レイン"のギター・ソロを聴いて泣かないことの方が ...
(出典:RO69)



(出典 blog-imgs-96.fc2.com)






Nishimu
@e28e224fc68f4f7

ただ今鑑賞中。オーディエンスの反応が凄く良い。コール&レスポンスも素晴らしい。さすがプリンスを好きな人達!と勝手に仲間意識を抱く(笑)今、007のテーマをギターで奏でていた殿下がパープルレインを歌いだした。まだ4曲目。歓声とパープルレインの合唱!

2016-06-02 22:18:41

(出典 @e28e224fc68f4f7)

東京島酒 嶋自慢醸造元(株)宮原
@shimajiman

プリンス初来日横浜スタジアム9月9日のラスト、パープルレインのギターソロで弦が2回切れたの覚えてる人います?

2016-06-02 19:54:00

(出典 @shimajiman)

センスくん
@69Generation

個人的にプリンスのパープルレインの感動するポイントは2つある。1つはギターソロの泣きメロ。もう1つは終盤の3分くらいのストリングスだけのところ。後者に関してはピンクフロイドのthe trialに関しても言えるんだけどね。

2016-06-02 18:20:58

(出典 @69Generation)

イサムイズム@膝の皿ジャック
@isamism136

誰もいないから一人でパープルレイン聴いてエアギターしまくってたら疲れた。

2016-06-01 16:33:26

(出典 @isamism136)

M☆S
@vita0024

昔はわからなかったけど、今聴くとパープルレインっていい曲だなぁ・・・。プリンスのギター、カッコイイ

2016-05-30 00:21:18

(出典 @vita0024)

かんだ
@matsugenagai

SONGSプリンス特集最後に流れた日本公演でのパープルレインのギターソロすごいな。あんなのライブで聴けたら泣いちゃうな。

2016-05-29 11:11:29

(出典 @matsugenagai)

バヤシ
@takuchannnn1230

この前録画したSONGSのプリンス観てるんだけどギター超うまい!パープルレインのギターソロとか最高やん

2016-05-28 20:26:19

(出典 @takuchannnn1230)

古園 俊彦
@barcapo_furu

プリンスこんな人やったんや、、インタビューに答える表情が、個人的にとっても素敵です。そしてパープルレインのギターソロ…これは誰にでも同じように弾けるものではないですね。

2016-05-28 09:00:50

(出典 @barcapo_furu)

kaede
@kaedemiu

@Hatano_Hirofumi こんばんは。音楽と人のプリンスの記事を拝見しました。先日のSONGSを観ていたら、パープルレインのライブ映像が流れ、あぁ、波多野さんが話していたギターソロはこのことか…と。初めてちゃんと観ました。

2016-05-28 00:33:27

(出典 @kaedemiu)

あたまわいたくや
@head_Y_

21.Let's Go Crazy/Prince名盤パープルレインのトップを飾るに相応しい名曲1999年のカウントダウンライヴでイントロに合わせて殿下が駆け下りてくるシーンだけでヤラれた最後のギターソロを聴くと殿下が如何にギタリストとしては過小評価されていたかわかる

2016-05-27 22:20:43

(出典 @head_Y_)

イシカワンダー
@mliaf

「I hate you」のアウトロのギターソロ。あのテンションでパープルレインのアウトロ並みにギターソロを延々と弾いて欲しかった

2016-05-27 21:20:21

(出典 @mliaf)

とらにゃ
@toratoratoranya

@jukucho777 パープルレインのギター、おもクソ咽び泣いててめっちゃカッコいいです♪( ´▽`)

2016-05-27 10:35:07

(出典 @toratoratoranya)

Rockdom
@Rockdom6969

今更ながらプリンスのギターすごいわ#SONGS #プリンス #パープルレイン #世界で過小評価されてるギタリスト

2016-05-27 01:38:17

(出典 @Rockdom6969)

しおれんあいばー
@mmclyz

プリちゃんのSONGS観たら、ドイツライブでもライター灯してたパープルレイン。私の当時行った東京公演のステージは、デカいベッドとバスケゴール というセットでわおっ、て感じだったなぁ。今夜のライブ映像も、ギターと声と踊り最高じゃった。

2016-05-27 01:19:41

(出典 @mmclyz)

赤澤 智
@ojamarucoffee

ソングスのプリンス観了。パープルレインのギターソロやエンディングは今でも大大大好きだけど、それまでの歌本編は未だに苦痛なオレは成長してないのかな。

2016-05-27 00:38:38

(出典 @ojamarucoffee)

☆Fubi☆
@Fumi_locomoco

Songs観た。パープルレインは切なくて、最高にカッコいい曲だ(ToT)ギターはプリンスの魂の叫びみたいだった。中学生の頃に初めて聴いて感動したのを思い出した。

2016-05-26 23:30:33

(出典 @Fumi_locomoco)

7
@Sky7Peaceful

パープルレインのギター泣いた、話す一言ひとことまで全てがカッコいい、才能が突出し過ぎて他の人に興味なくなるレベル

2016-05-26 23:27:24

(出典 @Sky7Peaceful)

pocojun
@pocojun

プリンス、ギターうまいって始めて知りました。ガチで聴いた時ないけど、雨降るとパープルレインのサビを口ずさんでしまう。

2016-05-26 23:26:50

(出典 @pocojun)

猫マシンガン@ガンプラお惣菜部
@necome_titan

@nyoprince パープルレインのギターで寂しくなりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

2016-05-26 23:21:03

(出典 @necome_titan)

かおも
@mamyum

パープルレインのギター、今改めて聴くと完璧やね。

2016-05-26 23:20:40

(出典 @mamyum)

ポラリフコ(さふ子)
@samaco_fu

そしてパープルレインは、子供心に「くどい曲だな~」と思っていました。ごめんなさい。久々に聴いたら、ギター弾くプリンス様の映像も加味されてすごくかっこよかったよ。でもやっぱり亡くなってしまった人の映像はいつも切ないね。

2016-05-26 23:19:01

(出典 @samaco_fu)

まこねーる
@makonail

songs よかった…。泣きのギターだったパープルレイン

2016-05-26 23:18:26

(出典 @makonail)

遊❀花❀鈴
@2hannari_saku4

SONGS…前回のプリンス特集と大体同じだったけど最後のパープルレインのギターたまりませんよねぇ♡プリンチョさん…そのギターおつよしちゃんにあげて。

2016-05-26 23:18:20

(出典 @2hannari_saku4)

キーコ(ケンケン)
@kiyo34646

あー 本当に殿下は逝ってしまったんだなぁ。パープルレインのギターソロのなんとソウルフルな事。でもってえも。

2016-05-26 23:16:42

(出典 @kiyo34646)

一河尚輝
@naobo0523

NHKのプリンスの追悼番組。パープルレインのギターソロに感動。ギターが歌ってる。魂を揺さぶるなぁ…。まだまだ作品を聴きたかったぁ…。😭

2016-05-26 23:16:15

(出典 @naobo0523)

アツシ
@atushi5874

むっちゃかっこよかった…パープルレインのアウトロの泣きのギターはほんま凄い。鳥肌たちました。R.I.P PRINCE

2016-05-26 23:15:42

(出典 @atushi5874)

jurian@6.4MA渋谷
@jurian27

ああ、やっぱりパープルレイン好きだなあ…ギター最高!

2016-05-26 23:15:35

(出典 @jurian27)

nicoIetti
@nicoIDOL

パープルレインのギターソロものすげー

2016-05-26 23:14:41

(出典 @nicoIDOL)

num
@numcot

パープルレインのギターほんと好き

2016-05-26 23:13:13

(出典 @numcot)

Minmi
@minmi0406

@Taylor_girl_A そうなのよ。キーボードも弾けなくなってるよ… ギターないからあいぽんで弾いてますσ(^_^;) ちなみにこれはプリンスのパープルレイン。コード4つしかないσ(^_^;)

(出典 Minmi on Twitter)

2016-05-26 20:45:55

(出典 @minmi0406)