『氷室京介 カバー』についてTwitterの反応



(出典:okmusic UP's)
BUCK-TICK、GLAY、DAIGO…意外な人たちも?! 氷室京介やBOOWYに影響されたアーティスト - okmusic UP's
伝説のロックバンドBOOWY、そして氷室京介が今活躍しているアーティストたちに与えた影響は大きいです。   見た目や音楽だけでなく、もっと深い部分で何かを受け止めたのではないかと思わざるを得ない、そんなアーティストたちを紹介しましょう。   ▽お知らせ ...
(出典:okmusic UP's)
くる天 人気ブログランキング


(出典 c.okmusic.jp)






戯起悧守人 (諒)☆we are Χ☆
@guitarisryo

#今日聴く曲は?わがままジュリエット(BOΦWYセルフカバー)/氷室京介Marionette/BOΦWYART OF LIFE/X JAPANBorn to be free/X JAPANギリギリChop/B'zMysterious/Janne Da Arc

2016-05-31 06:37:18

(出典 @guitarisryo)

たられば
@tarareba722

(よくカバーする『たどりついたらいつも雨ふり』(吉田拓郎)について)氷室京介「すごく哲学的な歌詞ですよね。だってそういうものじゃないですか。一所懸命歩いて、やっとたどりついたら雨だったって。でも“気づいたらそこにいた”とか、誰かに連れてこられたんじゃなく、自分でたどりつくんです」

2016-05-30 12:49:57

(出典 @tarareba722)

きみすたすとりーと@シンデレラガール卯月
@sazankuwata

BOOWY時代の曲をセトリに入れる氷室京介さんオフコース時代の曲をセトリに入れる小田和正さんEXILE在籍時にカバーしている曲をセトリに入れるATSUSHIさん

2016-05-29 21:19:03

(出典 @sazankuwata)

熊★子
@w_l_fighters

ミスミステリーレディーで震える…。原曲に忠実なところが震えポイントかな。これはボウイをカバーしてる氷室京介だわ。あくまでソロの氷室京介。

2016-05-29 21:12:34

(出典 @w_l_fighters)

タカオ
@hama045takao



(出典 Youtube)
KAT-TUNに提供した曲のセルフカバーKeep The Faith/氷室京介

2016-05-29 02:26:05

(出典 @hama045takao)

吉田拓郎のコトバ
@takurolove

吉田拓郎♪ たどりついたらいつも雨降り詞・曲 吉田拓郎唄 takuroloveモップス、子供バンド、大友康平、氷室京介などがカバーした名曲 https://t.co/ONzJk25QBg

2016-05-28 20:15:28

(出典 @takurolove)

髭鬘(ヒゲかつら)
@bakatsura

「風街であひませう」が 松本隆 祭りの沸点かと思いきや、1年足らずの間に、真心ブラザーズ のカバー盤で5曲、大滝詠一 のまさかの新譜で6曲、原田知世 のカバー盤で5曲と、熱の上昇は青天井。そういえば、先日ライブ活動を終了した 氷室京介 の「魂を抱いてくれ」も松本隆の詞だな。

2016-05-28 00:55:35

(出典 @bakatsura)

さっし~@◢ ◤ 6/5
@sashi_0806

@sitatarusizuku 氷室京介がcloudiaとしてセルフカバーしてるよ!

2016-05-27 22:47:46

(出典 @sashi_0806)

Me
@FFLXXX

カバーって嫌われがちだけど実は結構良い曲多い。アダムランバートのTime for miraclesをカバーした氷室京介だったり、沢田研二の勝手にしやがれをカバーしたB’zだったり。最近すごく良いなと思ったのは、浜崎あゆみがカバーした"movin' on without you"。

2016-05-27 09:46:15

(出典 @FFLXXX)

まなにゃす(=´∇`∩)
@nyannyas33

え?リリスクのKISS MEカバーって氷室京介じゃないのか!おかしいと思ったわ...

2016-05-27 02:05:19

(出典 @nyannyas33)

いぺ子
@benvst69

KAT-TUNのkeep the faithを氷室京介が作ってることをふと思い出したから、カバーしてねぇかなって思って調べてたら実際に歌ってて、めちゃくちゃカッコいいってなってる

2016-05-26 23:47:37

(出典 @benvst69)

肉欲@精子の出すぎに注意。
@hdkz0526

#2chmatome 「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大氷室京介へようこそ!#2chまとめ

2016-05-24 21:59:01

(出典 @hdkz0526)

腐りかけのきゅうり@バンダナ族
@0120_oki

カバー曲だけど、好きな曲なんだろうな ヒムロック氷室京介 "たどり着いたらいつも雨降り" Live | 歌詞

(出典 Youtube)
@YouTubeさんから

2016-05-24 20:04:52

(出典 @0120_oki)

ユウヤ-Drums
@yuya_drums

氷室京介のL'EPILOGUE。BOOWYのセルフカバーのアレンジにも熱がこもってるし、アルバム通しての流れが完璧すぎる。単なるベスト・アルバムじゃないし、ある意味オリジナル・アルバム以上の作品になってる。昨夜のLAST GIGの後に聴くと、なんとも言えない気持ちになる。

2016-05-24 19:58:32

(出典 @yuya_drums)

ゆう
@you06061125

黒田倫弘がiceman時代に氷室京介をカバーしたってのも聞いてみたかった!!

2016-05-23 19:22:18

(出典 @you06061125)

♕Dirty Blacky♕
@Dirty_XCX

今日は氷室京介のLAST GIGSに行ってまいります。ヒムロックの息子が「Jimmy eat worldとかAFIがめっちゃ高校ではやってるで、親父もやってや」という情報からヒムロックがJimmy eat worldとAFIをカバーする。そんな純粋なヒムロックが好き。

2016-05-22 09:55:30

(出典 @Dirty_XCX)