車いすアイドルに“座って楽してる”の声も…本人が反論「楽だと思うなら、五体満足な身体と交換して」
 アイドルユニット「仮面女子」のメンバーで、車いすユーザー・猪狩ともか(34)が12日までに公式X(旧ツイッター)を更新。車いすユーザーへの偏見に反…
(出典:スポニチアネックス)


猪狩ともかのサムネイル
猪狩 とも(いがり とも、1991年(平成3年)12月9日 - )は、日本のアイドル、女優、YouTuber。仮面女子のメンバー。メンバーカラーは黄色。埼玉県出身。アリスプロジェクト所属。 2014年5月1日にアリスプロジェクト所属、5月23日からスライムガールズのメンバーとして芸能活動開始(ステージデビュー)。…
49キロバイト (6,371 語) - 2026年3月18日 (水) 17:50
苦労じゃね…

1 冬月記者 ★ :2026/05/15(金) 17:41:23.49 ID:VyODV9Gd9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c3cb0f778c87f0d3287f101c336f8571bdb42be

車いすアイドルに“座って楽してる”の声も…本人が反論「楽だと思うなら、五体満足な身体と交換して」

 アイドルユニット「仮面女子」のメンバーで、車いすユーザー・猪狩ともか(34)が12日までに公式X(旧ツイッター)を更新。車いすユーザーへの偏見に反論をした。

 一部ユーザーが「座って楽してる」などと心ないコメントを投稿すると、猪狩は「座ってる=楽してると思う方たまにいらっしゃるんですよね。一日中座りっぱなしで生活してみてはどうですか?」と投げかける。

 「脚は浮腫むし、腰は痛いです。脚の代わりに腕をたくさん使うので腕はパンパンです。体幹障害もあるので前屈みの姿勢をキープする為には 何かに捕まったり体重を預けたりしないといけません。排泄障害という厄介な内部障害もあります」と説明し「私が楽だと思うなら、五体満足な身体と交換してください」とつづっていた。

 猪狩は18年4月、東京都文京区の湯島聖堂の敷地内にあった案内板が強風で倒れた際に下敷きとなり、腰の骨を折るなどして病院に緊急搬送。脊髄損傷の大ケガを負い車いすユーザーとなった。


スポンサードリンク




 

 



49 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:03:08.34 ID:S55neHb90
>>1
>脚は浮腫むし、腰は痛いです

俺も車椅子は使わんけど足が悪くてものすごく浮腫むわ
昨日も看護師さんにびっくりされたわ

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:15:28.38 ID:2PxaUhcx0
>>1
乙武「交換したるよ」

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:42:29.77 ID:PPIoQ9Mh0
紙オムツなのか

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:55:30.04 ID:h+FV21H00
>>2
今はDIBキャップなどかなり選択肢はある
これだとオムツも不要

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:43:06.63 ID:hwSwGswU0
浜崎が一言

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:43:26.94 ID:yvuQVOMT0
心ないDM送りつけたりする人一体何なの
逮捕されないかなみたいな不安感はない訳

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:43:36.42 ID:purD7owM0
アイドルなの?

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:43:38.56 ID:DDspax1F0
バカッターのコメントなんて気にしてたら持たないよ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:44:01.30 ID:/BPUG9630
漫画家とか座りっぱなしで早*るしな

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:44:09.44 ID:Eo256D1b0
一日中座っている仕事もつらいっつーのよな

マンガ家とか腰を悪くするし

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:00:22.27 ID:MP7HjZji0
>>9
病院でもさー
クッション欲しい方申し出て下さいって掲示板に書いてあるんだよね
腰痛くなるし体勢も変えにくいし

10 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/15(金) 17:44:35.97 ID:FZr6Dr3s0
どういう声だよ…😟

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:44:48.89 ID:ivdiWjzA0
さすがにこれは・・・

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:45:28.68 ID:bTRfM+uk0
ひでーな開示レベルだろ

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:47:26.32 ID:Eo256D1b0
>>12
そして開示したら同業者とか知り合いだったり

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:46:06.02 ID:/YDYUgNz0
そんな不謹慎なことよく言えるな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:46:09.28 ID:4xWHW+2h0
知らんわ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:46:40.90 ID:tDguqUXB0
ペロペロして綺麗にしてあげるよ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:46:49.19 ID:HLCgs3Lu0
どうやって交換すんの?
頭取り替えるのか?
おっさんのだらしない身体でもいい??

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:47:37.60 ID:+zQlE+WT0
ほんとうだよ健康いちばん

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:47:38.18 ID:zpjgzAYN0
感覚無いと褥瘡にも気づかないし
楽してるどころじゃないんだけどな

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:48:28.55 ID:oWXUbXoA0
俺らに言われてもねえ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:49:49.50 ID:giLmI3Pw0
デンゼル・ワシントン、ボーン・コレクターの時ずっと寝てた

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:50:09.09 ID:VmaLP3ed0
歌って踊ってるにしとけよ

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:52:56.13 ID:dtmu0U2z0
イチイチ反応する必要というかキリがないというか

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:54:29.43 ID:cMPMZPND0
>>24
キリがないから黙ってたらもっと誹謗中傷されるだろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:57:03.05 ID:NgxIE3c70
>>24
誹謗中傷されても反発せずに黙って耐え忍べって言いたいの?

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:53:33.24 ID:Unc0Cw9p0
車椅子の人に向かってすげーな
想像力の欠片もないのか

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:54:35.90 ID:5vDJLuDL0
とんでもない発想をする奴がいるんだな

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:54:55.46 ID:hV8x2oGY0
まぁ健常者にはわからんよな

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:56:21.20 ID:WNn0Ceu20
>>28
分かれよ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:00:44.16 ID:X7mgonwJ0
>>28
いやいやいやいや

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:55:05.36 ID:GEAkOR7k0
座って楽をしている
そう思われるなら思わせて置けば良い
五体満足じゃないけど好きな事が出来ている幸せをもっとアピールしてよ

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:55:06.67 ID:gzXl5hDj0
つーかそんなコメント誰が送るん?
自作自演なんじゃないかと思うくらい発想がすっとんでる

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:55:34.30 ID:MKG9yTkc0
車椅子じゃなくても一日座りっぱなしって辛いのに
言ってる人仕事も通学もしてなさそう

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:57:32.74 ID:cbxZOBSe0
>27
脳梗塞でマヒが残ったおっさん
クソ楽な仕事しかやらんのに月収45万は貰ってる
そして派遣をいびって辞めさせる
クソすぎますわ

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:01:54.99 ID:x1nH0uUw0
>>35
低知能のお前みたいな奴の事を言ってるんだけどな

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:24:20.21 ID:CUSi0yYi0
>>35みたいな奴って自覚がまるでないんだろうな

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:58:04.82 ID:yYfCpBTT0
こういう言い方は酷いね。

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:58:26.12 ID:2v+Hi6dC0
右寄りな発言が多いから左巻きのターゲットにされた説

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:59:13.05 ID:teG/hXxl0
酷いこと言う
人の心無いんか

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:59:28.22 ID:K6nxe4hU0
寝たきりになったからと老人ホームに壺騒動で逃げてた森元がウクライナに俺の金を寄付すんなと岸田を殴りに自民党本部に殴りに駆け込んできたときは笑ったな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:59:53.64 ID:p5vhZLGf0
昔立って働く工場に行ってた時、同僚のおっさんが車椅子の工員を見て「あいつらずっと座れて羨ましいな」と言ってたw

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:59:55.62 ID:eHiqNPn/0
たまにいるらしいな車椅子生活が快適だと思ってるの

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:00:09.96 ID:jqko76DU0
健康な体はいくらもらっても売りたくない
障害者の優遇を見てもそう考えれば何も思わなくなる

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:01:08.75 ID:zf5hZdsc0
これが日本人の民度

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:02:16.99 ID:nSvc69Qt0
座りぱなしもけっこう辛い
背骨にくるよ

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:02:26.62 ID:wHTL7OP90
座りっ放しは腰だの尻だのほんとキツい
若い娘さんに残酷なこと言うなや…

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:03:13.92 ID:K6nxe4hU0
卒業しなかったのか

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:04:11.89 ID:aMmNrW3f0
手がシワシワ みたいに思った事をすぐ書き込みます

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:10:12.59 ID:HMmoIbKj0
ちょ…猪狩

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:11:21.91 ID:+NcdBmSR0
めくら→目つぶって楽してる
つんぼ→耳ふさいで楽してる
おし→喋らないで楽してる

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:12:04.07 ID:mWiwkFO80
そんなこと言うやつおるんか

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:12:08.90 ID:K6nxe4hU0
車椅子になっても笑顔でいたのにファンがおどろいたから人気出た

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:12:36.06 ID:mrXhqFXq0
五体満足じゃないのに楽なんかできるか
どう育ったら出る発想だよ

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:13:58.64 ID:Siqs/wL50
車椅子が楽とか想像力欠如も甚だしいただのあほ

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:16:22.68 ID:GEAo8kNA0
変な声は無視したら良い

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:18:28.22 ID:Siqs/wL50
文句言ってる奴の垢見たら藤川球児アンチの汚言症だった

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:19:50.22 ID:/KsXYqoE0
上から目線でむかついた

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:20:31.63 ID:ruf18NGb0
そんな事言うバカいるの?!

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:20:44.28 ID:oO04hJT/0
ジャッブの民度

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:20:48.13 ID:/MzPCrvi0
5ちゃんにいればわかるが
世の中にはとんでもない*が多数いるからな

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:22:21.45 ID:3Xm0HHrx0
座りっぱなしでも褥瘡が出来ることがあるのに小さくても痛いんだぞ

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:24:52.03 ID:tLdauSgG0
想像力が欠如した奴が居るもんだ

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:27:05.57 ID:D0A1ilSd0
世の中、非難批判を
「ちゅうしょーひぼーだー」
などと訳の分からない解釈をする、オツムまでおかしい人達が特に芸能界周りにワンサカ出てきてるが、

これは完全に許せない…
ファンでも無いし、身内に障害者がいるわけでもないし、同性だけど、
そんな事を言う奴は人間のクズやわ

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:28:05.41 ID:/hcKhg6C0
車椅子の人に座って楽してるってどう育てられたらそんな言葉出てくるんだろうなあ…

71 まんこ :2026/05/15(金) 18:28:25.58 ID:8Uso+aAN0
*は感じないの?

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:28:47.70 ID:pBbxZ9xZ0
え?いいの?俺短小*だけど変わる?
体毛も濃いぞ

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:29:00.85 ID:wyfEys2X0
それ以前に34でアイドルは無いだろ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:29:28.14 ID:w+bQhWc60
車椅子の人にそのような想像をする人ってどういう類のヤツなのか

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:29:54.53 ID:9JDzkoMi0
自分は不注意からの骨折固定中なんだけど、身体の自由が利かなくなるって本当に大変、車椅子生活なんて更に大変だろうと想像するよ

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:30:07.30 ID:KtJG7AXm0
ハゲや若ハゲに対して
「散髪代やシャンプー代が掛からなくて楽してる」
って言うようなもんだろ

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:30:22.04 ID:3jBENH3W0
また頭がおかしい高市支持の*が迷惑かけてるのか
はよ*禁止法作れよ政府

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:35:12.13 ID:3jBENH3W0
*の王のトランプが障がい者なんか全員殺処分にしろと言ってるからな
ナチスも障がい者を皆*にしようとしたが教会の猛反対でやれなかったが
右翼は他者の命を奪うのが趣味なんだよね
イランの女子小学生大虐殺もトランプの指示でやったのだろう

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:36:57.26 ID:PEuA+JC10
無視すりゃいいのに

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:38:37.52 ID:3iPzvkZt0
いつまでアイドルなんだよ



Amazon.co.jp 一般