| ついに『奇面組』がリメイクか? ノイタミナの「バレバレ」匂わせ投稿に期待高まる …17日の「続報」が待ちきれない! 先日、2025年10月12日からフジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」公式X(旧:Twitter)アカウントで、とある… (出典:マグミクス) |
| 『ハイスクール!奇面組』(ハイスクール きめんぐみ)は、新沢基栄による日本の漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ、劇場版アニメなどのメディアミックス。 『週刊少年ジャンプ』(集英社)において、『3年奇面組』は1980年10月13日41号から1982年4月12日17号まで、『ハイスクール!奇面組… 118キロバイト (13,843 語) - 2025年10月14日 (火) 08:30 |
実は感動巨編…
1 ひかり ★ :2025/10/15(水) 08:01:05.40 ID:3zdFIHyr9
先日、2025年10月12日から日本テレビのアニメ枠「ノイタミナ」公式X(旧:Twitter)アカウントで、とあるキャラクターを彷彿とさせるシルエットが投稿され、注目を集めています。
投稿には「積み重なる本」と「ショートケーキ」の絵文字とともに、上部に二つのシルエットが描かれ中心に「ノイタミナ 10.17(Fri) AM 7:00 Cooming soon…」と書かれた画像が載っています。
ふたりの特徴的なシルエットだったため、SNS上では「『奇面組』だー!」「リメイク来たか?」「令和に皆が帰ってきます!! よね??」と『ハイスクール!奇面組』と予想する声が多く、喜びや期待の声があがっています。
推察するに、投稿されたシルエットは「大間仁」と「物星大」の頭部でしょう。
1985年よりTVアニメが放送された『ハイスクール!奇面組』は、2025年で40周年を迎えます。周年となる年にリメイクの発表という可能性は十分にあるでしょう。ただ、もし本当にTVアニメ化の発表されるのであれば、「声優陣はどうなるのだろう?」とキャストの高齢化を心配する声もあがっていました。
ちなみに詳細が発表されるであろう10月17日は、墓場の画廊中野店と墓場の画廊ONLINE STOREにて開催される「ハイスクール!奇面組 POP UP STORE」の初日でもあります。
いったい、どんな情報が飛び出すのか、引き続き続報が待たれます。
マグミクス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e38e55f7f7423d8ef966b617b17f0acef780489

(出典 pbs.twimg.com)
投稿には「積み重なる本」と「ショートケーキ」の絵文字とともに、上部に二つのシルエットが描かれ中心に「ノイタミナ 10.17(Fri) AM 7:00 Cooming soon…」と書かれた画像が載っています。
ふたりの特徴的なシルエットだったため、SNS上では「『奇面組』だー!」「リメイク来たか?」「令和に皆が帰ってきます!! よね??」と『ハイスクール!奇面組』と予想する声が多く、喜びや期待の声があがっています。
推察するに、投稿されたシルエットは「大間仁」と「物星大」の頭部でしょう。
1985年よりTVアニメが放送された『ハイスクール!奇面組』は、2025年で40周年を迎えます。周年となる年にリメイクの発表という可能性は十分にあるでしょう。ただ、もし本当にTVアニメ化の発表されるのであれば、「声優陣はどうなるのだろう?」とキャストの高齢化を心配する声もあがっていました。
ちなみに詳細が発表されるであろう10月17日は、墓場の画廊中野店と墓場の画廊ONLINE STOREにて開催される「ハイスクール!奇面組 POP UP STORE」の初日でもあります。
いったい、どんな情報が飛び出すのか、引き続き続報が待たれます。
マグミクス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e38e55f7f7423d8ef966b617b17f0acef780489

(出典 pbs.twimg.com)
スポンサードリンク
2 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:01:23.81 ID:81C1vPB/0
聖お*女学院
3 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:01:29.18 ID:81C1vPB/0
決まった!
4 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:01:40.90 ID:dd1t5ukn0
まるでネンネのように
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:01:57.12 ID:dIlaxG0d0
夢オチ
6 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:02:07.29 ID:jesHwzUG0
アニメ版のラストも好きだったな
7 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:02:42.84 ID:xX3jqunY0
秋元康のドルヲタ曲も新曲再現しいや
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:03:24.61 ID:NsuEHlJR0
>>7
アニメ版はマジでうしろゆびさされ組しか記憶にない
アニメ版はマジでうしろゆびさされ組しか記憶にない
8 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:02:56.70 ID:L8rFYgqh0
いくらなんでも、うしろゆび指され組はひどいユニット名じゃね
48 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:12:56.11 ID:b+b/VIaD0
>>8
まあ奇面組のようなクラスの変人を指す言葉だからな
そんなクラスの変人を好きになった自分を変人の側に置いたネーミング
まあ奇面組のようなクラスの変人を指す言葉だからな
そんなクラスの変人を好きになった自分を変人の側に置いたネーミング
9 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:03:24.02 ID:52Swfl2A0
1話で多様性の大事さを説いていた、時代を先取りした作品
11 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:03:29.45 ID:R9eCD2dn0
かっことじとじ
12 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:03:41.01 ID:YzItqm120
バナナの涙
13 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:03:44.05 ID:8G/IuZb90
夢だ夢じゃない論争どうぞ
ファイッ
ファイッ
14 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:04:41.29 ID:jpNjpSjR0
象さんのすきゃんてぃ
15 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:04:48.71 ID:1MAx2tpY0
コケるだろ
16 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:04:56.03 ID:O7Xlp6ml0
ルッキズムの観点から現代だと厳しそうな気が
55 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:14:46.22 ID:VzDa5W3U0
>>16
むしろ対応してるじゃん
ブサイクも出てきてるんだから
むしろ対応してるじゃん
ブサイクも出てきてるんだから
61 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:16:04.99 ID:fGSeje9J0
>>16
むしろ個性を大事にしようというテーマだぞ
コミックス最終巻にそんなセリフがある
むしろ個性を大事にしようというテーマだぞ
コミックス最終巻にそんなセリフがある
17 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:05:01.47 ID:sCcuiSSd0
あのころは楽しかったな
18 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:05:07.20 ID:PnuSNjg20
TV版の学ラン売ってたな
19 警備員[Lv.9][新] :2025/10/15(水) 08:05:15.57 ID:5S20YG+50
下の世代でも読む作品はいっぱいあるけど
これはその世代だけだな
これはその世代だけだな
20 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:05:17.66 ID:dbQW6xP20
一堂零演じられるの今の声優にはいない
66 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:17:15.91 ID:tFZGEroA0
>>20
千葉さん続投か?
千葉さん続投か?
21 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:06:19.55 ID:f3X+XtSp0
ネタバレ
夢オチでした
夢オチでした
41 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:11:58.08 ID:8SsJHp3Q0
>>21
これほんまに
これほんまに
22 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:06:32.03 ID:PUZYHGGR0
似蛭田妖
23 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:07:10.68 ID:qOAKMaN40
リメイクで成功したヤツあるの?
36 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:10:20.90 ID:1MAx2tpY0
>>23
ハガレン
ハガレン
80 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:19:15.17 ID:11+c01lb0
>>23
複数回リメイクされてるドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎あたり?
複数回リメイクされてるドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎あたり?
24 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:07:29.45 ID:LgU8EIFE0
以前のは声優がかなり合ってた気がするな
25 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:07:31.00 ID:x51A6fNf0
リアルタイムでアニメ見てた記憶あるけど、他の漫画の印象やブームが凄すぎていまいちどんな内容なのか分からない漫画よな
26 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:07:32.17 ID:HNcw6jap0
青春の頃は誰も一度きりなのだからって歌好きだったな
27 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:07:48.69 ID:zSPUH+h/0
全然アニメ本編とは関係ない歌詞だけど
軽快なノリと映像をうまく合わせて
OPEDを違和感なく作り上げたアニメスタッフはすごい
本編には礼と千恵ちゃんの恋愛関係なんか
最終盤以外はほとんどないのだがw
軽快なノリと映像をうまく合わせて
OPEDを違和感なく作り上げたアニメスタッフはすごい
本編には礼と千恵ちゃんの恋愛関係なんか
最終盤以外はほとんどないのだがw
32 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:09:28.92 ID:1dUySDYI0
>>27
礼は唯ちゃんだぞ
礼は唯ちゃんだぞ
69 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:00.89 ID:ENZDPwbP0
>>27
OPEDの雰囲気大好きだったわ
原作なんて知らなかったから唯ちゃんと礼さんがいつくっつくのかずっと楽しみにしてたなあw
OPEDの雰囲気大好きだったわ
原作なんて知らなかったから唯ちゃんと礼さんがいつくっつくのかずっと楽しみにしてたなあw
28 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:07:49.52 ID:w7vPt3vv0
また自分たちの思い出作品を権力を使ってアニメ化か
68 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:17:57.84 ID:QSqm12tm0
>>28
そう言われるとその世代の情熱って凄いなと感じてしまう
これは10代に読んだ作品だから楽しめたんだろうなと感じる
あり得ない現象続きのギャグ漫画だけど共感するところもあったり、良く見たらカッコいい設定のキャラは華があってちゃんと見た目がカッコいい
親切心の逆効果って言葉はこの漫画で覚えた
そう言われるとその世代の情熱って凄いなと感じてしまう
これは10代に読んだ作品だから楽しめたんだろうなと感じる
あり得ない現象続きのギャグ漫画だけど共感するところもあったり、良く見たらカッコいい設定のキャラは華があってちゃんと見た目がカッコいい
親切心の逆効果って言葉はこの漫画で覚えた
29 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:09:00.81 ID:cg40vmK/0
奇面フラッシュとかやばくね
30 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:09:06.18 ID:NsuEHlJR0
ギャグ漫画って特に時代が違うとノリが現代に合わなくてキツイんだよな
コケる気しかしない
コケる気しかしない
31 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:09:11.09 ID:7V47PkhU0
リメイクばかりではなくアニメ化されてない名作アニメ化してほしいわ
たいようのマキバオーとかやってほしいんだが
たいようのマキバオーとかやってほしいんだが
33 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:09:31.44 ID:h+c+SPz20
こういう学園ギャグものは
その時々で消費されて終わりだろう
40年後にリメイクとかw
その時々で消費されて終わりだろう
40年後にリメイクとかw
34 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:10:08.56 ID:q3fOGj2z0
2010年前後のノイタミナは傑作揃いだったのになぁ
最近パッとしないよな
最近パッとしないよな
35 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:10:12.04 ID:293HMRfF0
おそ松さん意識しそう
37 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:10:44.72 ID:P5dzTSXE0
工藤静香が歌うのか
38 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:11:09.31 ID:yf7nFZwc0
原作者今何してるの?
39 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:11:27.30 ID:X59BzzJn0
キン肉アタル(アニメ版王位争奪戦)のフェイスフラッシュって実質奇面フラッシュだろ…(中の人ネタ…まぁ、キン肉王家の素顔は美形らしいが)
40 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:11:38.09 ID:X88pECdO0
原作者車椅子じゃなかったか
78 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:19:12.71 ID:QSqm12tm0
>>40
えっそうなの?確か腰痛持ちだったっけ
えっそうなの?確か腰痛持ちだったっけ
42 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:11:59.20 ID:O/zG9lIA0
ルッキズムで叩かれるぞ
62 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:16:09.43 ID:VzDa5W3U0
>>42
?
美形しか出てこない今のアニメのが余程ルッキズムだろうよw
?
美形しか出てこない今のアニメのが余程ルッキズムだろうよw
43 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:11:59.43 ID:xGw0It/s0
ロビンマスクとウォーズマンとネプチューンマンかもしれない
44 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:12:01.74 ID:zEvxRuQs0
鈍ちゃんが好きだったな
45 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:12:08.91 ID:xy2z6TcN0
ノイタミナは日テレではなくフジでは?
1円ライターか?書いたの
1円ライターか?書いたの
46 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:12:29.38 ID:MoNJACgA0
OPEDは神だった
リメイクはうる星やつらみたいになんか違うみたいになりそう
リメイクはうる星やつらみたいになんか違うみたいになりそう
47 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:12:46.81 ID:r1WN2FGn0
ノイタミナ枠ってどんな特徴あるんだっけ
49 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:13:48.26 ID:griqpFOg0
売り上げのためにセクシー回入れてきそう
50 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:13:50.74 ID:1xuts/t80
オープニングが秀逸だったな
ギャグ漫画なのにヒロイン2人を上手く使って主題歌もマッチしてた
ギャグ漫画なのにヒロイン2人を上手く使って主題歌もマッチしてた
51 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:14:14.36 ID:n4uZVYC00
千葉繁が主人公役という珍しい作品
52 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:14:15.52 ID:ICCr2SZA0
夢オチからの2回め
53 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:14:31.64 ID:TVluO0hP0
3年奇面組やればいいじゃない
54 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:14:36.88 ID:uk8egTqq0
ニヒルとか使わねーしなぁ
56 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:14:55.19 ID:7J14CkDs0
水着はあるけどぱんちらは絶対描かなかったんだろ
57 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:15:41.72 ID:9G2uDaxK0
カミソリ持ったロンスカのスケ番とかガリ勉とか昭和だよなあ
楽しみ
楽しみ
58 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:15:47.24 ID:ENZDPwbP0
リメイクばっかだな
小学生の頃の夏休みで奇面組超見てて好きだったけどリメイク萎える
小学生の頃の夏休みで奇面組超見てて好きだったけどリメイク萎える
59 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:15:51.49 ID:w1/dgg920
ゲイと黒人を奇面組に加入だな
60 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:15:54.61 ID:/5yFTS6k0
おそ松さんの二番煎じ狙いでイケメン声の声優になりそう
63 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:16:13.93 ID:135FzWvq0
あの時代だったから受けたんであって
今の時代にやってもさめるだけだろ
今の時代にやってもさめるだけだろ
64 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:16:20.09 ID:4ofS6Eal0
今見たら酷いんだろな
65 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:16:41.24 ID:9tLHynDh0
昔でさえ苦笑レベルの作品だったのに
これをあえてやる意味とはw
これをあえてやる意味とはw
67 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:17:25.61 ID:gjIt4ZbV0
おニャンコが主題歌だったことだけ覚えてる
70 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:04.69 ID:gdvQJFH20
奇面組リメイクするならついでにとんちんかんやってほしい
77 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:19:02.14 ID:4ZE49R250
>>70
それならボンボン坂をアニメ化すればいい
それならボンボン坂をアニメ化すればいい
71 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:15.32 ID:5vgmXyoU0
主演大泉洋やろ
79 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:19:13.17 ID:ShSgSb/H0
>>71
5人グループのジャニーズだろ
5人グループのジャニーズだろ
72 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:31.16 ID:4ZE49R250
まーた秋元ががっつりかみそう
73 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:44.55 ID:gbJXXwmc0
意味が全く分からない・・企画した奴頭おかしい
74 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:50.62 ID:15n25Byw0
うる星もるろ剣も無風だったのにあの頃のフジテレビが忘れられないんだな
75 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:53.49 ID:J6zKm2qr0
必然性のない夢オチ
76 名無しさん@恐縮です :2025/10/15(水) 08:18:59.64 ID:2RVJ+lvG0
うる星やつらといい高年オヤジしか見ないノイタミナに



コメントする