ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニア(英語:Joseph Robinette Biden Jr.、発音:[ˈbaɪdən]、BY-dən; 発音: [dʒoʊ ˈbaɪdən] ( 音声ファイル) 、1942年11月20日 – )は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領(在任:2021年1月20日
394キロバイト (57,821 語) - 2022年5月25日 (水) 20:57


(出典 d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net)


まあその程度のこと…

1 昆虫図鑑 ★ :2022/05/26(木) 08:40:31.61

バイデン氏の韓国訪問と日本訪問―。その内容を見れば、「質的に大きな差があった」といった表現には大きな違和感がある。質的どころか、「次元レベルの大きな差(懸隔)」があったと見るべきだ。

言うならば、韓国は「前座のお話し相手」に過ぎなかった。韓国が、中国の視線にオタオタしていることは明白だ。それで話の中心は「米国と韓国は仲良くしましょう」という曖昧模糊としたものになった。

緊張するテーマを話し合う相手は、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領ではなく、日本の岸田文雄首相だった。もちろん、2国間の問題も話し合われたが、視界はワールドワイド。とりわけ、「対中国」だった。

現代(ヒョンデ)自動車の対米投資計画など、「米国にとって喜ばしい話」を聴く場所は韓国だった。

が、米国主導の新経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」の発足を宣言した場所は日本だった。台湾防衛への軍事的関与に関する「イエス」の発言も日本でだった。

失礼な表現になるが、「韓国メディアの〝愛国・反日〟型の偏頗(へんぱ=片寄って不公平なこと)報道に〝飼いならされた韓国人民〟」は、米国大統領が日本より先に韓国に来ることを、「韓国が日本を超えた証拠」とばかりに無邪気に喜んだ。

韓国の多くのメディア報道によれば、米韓首脳会談では、恒久的な通貨スワップに準じる措置が合意され、日米豪印のクアッド本体ではなく、ワーキンググループへの参加の道が開かれるはずだった。

クアッドはそもそも「対中目的」だから、本体に加わるような度胸は韓国にはない。

ところが、ワーキンググループに関しても、米高官から早々と「韓国なんて、お呼びでないよ」とやられてしまった。

米韓共同声明をいくら読んでも、「スワップ」の文字は出てこない

保守系紙が「尹外交、韓米同盟アップグレードで第一歩を踏み出した」(中央日報5月23日社説)と持ち上げてみても、目は涙ぐんでいるのではないか。

「愛国・反日」の〝悪立ち回り〟に用心
そうした中で、唯一の光明は、「バイデン氏が日本に対韓関係の是正を勧告する」といった観測だった。

バイデン氏が「前の(ドナルド・トランプ)政権」が取った日韓などへの一部輸入規制策に関して、「日本に行って話す」と述べたことが、この観測の根拠だった。

韓国の〝愛国・反日〟マスコミは、これを「安倍晋三元政権などが取った対韓輸出規制」のことを言っていると誤解(=意図的かもしれない)したまま突っ走った。

バイデン発言により、「日本はいかなる方法であれ、解決策を提示しなければならない重荷を抱えることになった」(東亜日報5月23日)と断じた記事は、その典型だ。

ところが、日米首脳会談後の共同記者会見録をいくら読んでも、そんな話は出てこない。

「韓国」という名称すら出てこない。わずかに北朝鮮の核・ミサイルへの対処に関する岸田首相の発言の中に、「日米、日米韓で一層緊密に…」と〝韓〟が出てきただけだった。

韓国流の言い方をすれば、米国にとって日本と韓国は、「国格」が全然違うことが示されたのだ。

それは韓国にとって屈辱だ。嫉妬深い国民は「恨」を貯め込む。日韓首脳の接触が予想される6月のNATO(北大西洋条約機構)首脳会議に向けて、韓国の〝愛国・反日〟マスコミは何とかして日本を貶めるネタを探し求め、尹政権に焚きつけるだろう。

その〝悪立ち回り〟に十分用心しなくてはならない。

(室谷克実)
https://www.zakzak.co.jp/article/20220526-6SLENVK5NJNGJO7R5TD3RYPS4Y/



スポンサードリンク




 

 



4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:42:33.37

>>1
ネトウヨって韓国は日本に依存しているという「神話」にすがろうとするけど
暇さえあれば韓国のことばかり考えているのは確実に日本人の方だよなwwwwww


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:44:12.34

>>4
あ!日本の寄生虫在チョンシコリアンw


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:45:30.08

>>4
日本人の韓国人に対する劣等感がここまで酷くなっているとは思いませんでしたね
自信なくしているのでしょうか
残念なことです


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:53:33.32

>>11
チョン猿が憐れで仕方がない


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:20.79

>>4
この板の雑談の多さからしてそれは間違いだなw


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:29.19

>>4
ならスワップなんて頼むなよ。
あと共同常任理事国とか訳の分からない寝言もやめな。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:49:05.43

>>4
考えたくなければ考えねーよ。

いっつも日本に寄生して、日本の悪口とか嫉妬に狂った戯れ言ばかりを国を上げて騒ぎたてまくっている*超汚染人共が。

日本の残念な所は、周りの国が台湾以外*共という事だな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:28.45

>>4
そう思うなら存在するのをやめてくれ。


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:47:55.78

>>1
こら、やめなさい。
大人気ないサンケイさんは
いけません。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:04.26

>>1
先に行っても文句、後に行っても文句
駄目だこりゃ


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:52:55.15

>>1
煽り記事か?
最初から知ってたくせにw


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:21.51

>>1
横田基地友好祭で盛り上がってる真っ最中に到着したエアフォースワン
横田基地にいた日本人11万人が大歓声
みんな大喜びで大統領を出迎えた
これはいいサプライズだった


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:57:43.62

>>57
それで、羽田じゃなかったのか。いい演出だ。


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:57:45.00

>>57
それで、羽田じゃなかったのか。いい演出だ。


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:55:27.34

>>1
韓国を最初に訪問した?
韓国にションベンしに行っただけだよ。


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:42:11.41

あれ?韓国は重要だから先に訪問したってぱよ爺が言ってたのに

↓そのぱよ爺


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:42:13.86

先に訪問して喜んでただろ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:42:35.05

先に来たと喜んで
前座にされたと発狂す
チョン猿の奇妙な生態


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:44:04.67

しょーもない


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:44:10.23

韓国は日本より先に大統領が来たことを勝ち誇ってたからそれでいいのでは?
中身なんて関係ないだろ。


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:45:13.94

実際南朝を主軸に何の話すんの?
会談後すぐにご主人様に報告に行くようなペットと重要な話なんか無いでしょ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:45:14.71

東京でのメインイベントに備えて時差調整がてら半島土民をホルホルさせてユンの支持率の足しになればいいと


12 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/26(木) 08:45:58.07

>「国格」が全然違うことが示されたのだ

ヽ(゚∀゚)ノ コッカクとは!マッスルマッスル!


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:57:16.64

>>12
アッー!韓国は*合法なのDEATH
ハッテン!するのDEATH


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:00.02

バイデン 「韓国は重要な日程調整相手国」


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:19.59

日本より先に来たとか喜んでいたが
ようやく気づいたかw


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:20.36

曖昧模糊って響きが
「I MY MOCO」って
可愛い感じだから良いんじゃね?


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:25.73

朝鮮メディアの記事を読んだ時から既に予想されていた展開。

**リスカ*朝鮮人は、後頭部が痛いか?
(笑´∀`)


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:34.50

哀れで可愛そうな三等国だな。


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:46:39.98

日本より先にあってくれるニダってあんなに喜んでたのに‥


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:47:46.76

リッパートされたら堪らんからなw


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:17.57

バイデンは韓国とは約束できないと悟ったから、何も合意しなかっただけ。
お話を聞いてくれただけ、ありがたく思え。


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:18.34

「あいつら先か後かだけにこだわるからさっさと終わらそうぜ」


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:19.61

バイデン「あいつら口開いたらスワップとニホンガーしか言わないのに話って...」


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:20.23

先だろうと後だろうと日本より重く扱われることはないってのは現実なんだ
そもそもそんなやつがいたらアメリカ大統領として不適格なんだわ
そういうのは単純に国力とか総取引額とかで日本と同等になってからの話なんだ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:21.64

>米韓共同声明をいくら読んでも、「スワップ」の文字は出てこない


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:58.86

>>28
【中央日報】韓米共同宣言文に初めての登場した為替市場協力…「常設通貨スワップ」構築の土台か [5/23] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1653289498/

ネトウヨの"負け"です


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:51:33.71

>>40
韓国の夢しか報道されてないw


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:12.19

>>40
後の、後頭部を殴られたニダ


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:55:55.11

>>40
それ、為替介入するなって言ってるんだろw


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:39.42

韓国人が騒いでいたスワップや輸出規制の話はどうなりましたか


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:48:40.62

無慈悲な記事すぎる


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:49:33.35

パヨチョン猿イライラ記事


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:05.67

流石にここまで身も蓋もないとちょっとかわいそう


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:19.38

日本と色々取り決めした後に訪韓したらニダニダうるさいから先に済ませたんだろ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:37.04

格の問題ではなく、国会で少数与党の尹大統領が何も決められないことが解っているからだよw
逆に日本が少数与党か国政選挙前だったら、大した話をしないで帰ってる


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:58:48.78

>>36
後半はそうかもしれんが、
仮に韓国の政権が保守安定多数派であったとしても、今回の日本訪問時の様な重大発表を韓国でするとは思えんな
つまり、格の違いは確かにある


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:48.90

未だ、中国の属国みたいな国だからw


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:53.51

どっちにしても文句ばかり
相手にするだけ無駄


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:50:53.98

言われなければ気づかれないのに言っちゃったのかー残酷だなぁ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:51:02.38

日本より先だって喜んでたのにな。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:51:50.59

お前ら対北朝鮮用の壁をそんなにいじめたらいかんぞ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:52:29.24

>>43
だって壁にならないんですもの。


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:01.28

>>43
もはや、その価値も無い。


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:52:39.14

酔っ払ったままでいれば良かったのに、シラフに戻るなよなあ。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:52:49.53

日本の隣にあるから少し価値が出た韓国と日本とじゃ格が違い過ぎるんです。
横綱と中学生力士くらいには。


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:56:50.10

>>46
海洋国家で長らく鎖国をし文化や経済を閉ざしていたのは何処の国ですかね。


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:58:43.73

>>68
朝鮮は海洋国家じゃないぞ


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:52:57.16

日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。

日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。

日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純*民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を*にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。

日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人*右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり*。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。

日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。

陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。

冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:53:16.07

チャイナへの情報リーク担当


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:53:50.38

俺も嫌いなものから先に食べるし、いやな仕事ほど先に済ませるな


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:07.98

先週のサンモニで生放送で

「バイデン大統領のアジア歴訪で、日本では無く韓国を先に訪問する。これって、日韓関係何とかしろよって言うアメリカからのメッセージなんですよ!!!

こういう寝言喚いた成りすましチョン工作員青木李さんは、何か言い訳コメントしてないの???wwwww


69 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2022/05/26(木) 08:56:59.22

>>53
まずだな、バイデンの訪韓で何がどう纏まったのかがさっぱり分からん。


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:57:42.39

>>69
何も決まらないのを確認した。


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:13.32

ムンすげー


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:17.74

wwwww 日本国民なら誰でも結果は分かっていたことだ  前座から興行なんて世間一般常識だろうが


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:37.05

そもそも韓国にとって米より中の方が重要なんだから別に軽視されてもいいんじゃないの?


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:54:57.21

とりあえず チョッパリ 謝れ!


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:55:10.93

え、ちょっと待って
ネトウヨ朝から晩までヘイトスピーチしてたん?
びっくりなんやけど


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:56:41.97

>>60
↑こいつ*チョン
www


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:55:40.65

保証はしないが韓国は赤組に行った方が幸せになれるよ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:56:00.26

チョンを人間扱いしちゃいかんよ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:56:08.15

肉壁には元気でいてもらわんとなw


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:56:49.88

このへんにしといてやれよ
火病って不思議な踊りされても困る


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:57:10.37

唯一の成果が日本より先に韓国に来たというポイントだけだもんな
中身が空っぽの訪問なんか、普通に見れば前座以外の何物でもないw


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:57:49.87

相変わらず自分たちの立場を理解できていないチョン猿が一喜一憂してるのを見るのは笑えるわw
アメリカが韓国なんて重要視するとでも思ってたのか?日米からスワップ拒否され経済崩壊間近だぞ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:58:20.94

前座ですらないだろ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:58:41.94

味方においとくだけで不安材料にしかならん
はやく中国になれ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/26(木) 08:58:49.16

オーストラリアの選挙と被ったから時間調整で先に下朝鮮に行ったんだろ?
結果的に政権交代したし二度手間にならずに済んだ、ある意味バランサーじゃん、枕詞に都合のいいが付くけどw




Amazon.co.jp 一般