『スピッツ チャットモンチー』についてTwitterの反応


チャットモンチー“完結” 徳島市でラストステージ 最後は観客と阿波踊り

チャットモンチー“完結” 徳島市でラストステージ 最後は観客と阿波踊り  徳島新聞
(出典:徳島新聞)


チャットモンチー(chatmonchy)は、徳島県出身の日本のロックバンド。所属レコード会社はKi/oon Music。2000年に結成され、2018年7月22日をもって『完結』(解散)した。 橋本絵莉子:Vo./Gt. 福岡晃子:Ba./Dr./Cho. 中村ゆみ:Ba
56キロバイト (5,045 語) - 2018年7月22日 (日) 11:53



(出典 img.barks.jp)


スピッツ「こなそんフェス」のセットリスト←クリック
スポンサードリンク




 

 

yoppan
@yoppando

スピッツの「空も飛べるはず」を生で聴けた事を高校生の頃の私に教えたい。どのアルバムもめっちゃ聴いたしライブも行きまくったチャットモンチーの完結。この感覚を体験出来たのは良かったな。 https://t.co/J3WfHiNtZc

2018-07-23 06:09:29

(出典 @yoppando)

じゅにーな@ゴースカ香川
@jun1_na

(σ_σ)7年前に高知でチャットモンチーと対バンしたことがあって、その時にシャングリラをカバーしたんだけど、その一回だけで終わるのはもったいないと思って。演奏してても楽しい曲だからこうやってここで歌えて良かった、いい曲。(▼∀▼… https://t.co/oEDprpfKi2

2018-07-23 05:08:18

(出典 @jun1_na)

じゅにーな@ゴースカ香川
@jun1_na

こなそんのスピッツのセトリ。1曲目と5曲目の意味!😂って思ったけど、数曲はチャットモンチーが好きな曲だったのかな。5曲目は餞の意味合いもあるのかな🤔だったら、夏イベはセトリ変わりそうよね。#スピッツ #こなそんフェス

2018-07-23 04:37:52

(出典 @jun1_na)

lumi
@y_yasmtk

チャットモンチー最後のドラムがスピッツさきちゃん……。なんていうか言葉にできない感情でいっぱいなのでとりあえず手を合わせて拝む…🙏

2018-07-23 04:35:08

(出典 @y_yasmtk)

O'Malley。ナカイマサヒコ。
@makemirumiru33

こなそんフェスで、スピッツがシャングリラ歌ったの!?なんか見たかったかも!!あー、まだお別れしたくない気分だ。#チャットモンチー

2018-07-23 03:27:01

(出典 @makemirumiru33)

Naosuke Mukoyama
@naomukoyama

これのおかげで、スピッツのスペリングがSpitzで、くるりがQuruliで、ウルフルズがUlfulsで、チャットモンチーがChatmonchyで、フラワーカンパニーズがFlower Companyzであることを知った。

2018-07-23 02:58:40

(出典 @naomukoyama)

ぎーにょ
@castle3008

こなそん楽しかった!!チャットモンチーの2人(くみこさん入れたら3人)をお見送り出来たし、そんな場に居れて良かった。スピッツと共にお見送りした気分(´ー`)銀テ取りなれてないから、持って帰って、くちゃくちゃなった笑笑

(出典 ぎーにょ on Twitter)

2018-07-23 02:46:23

(出典 @castle3008)

みみ
@nurse52878098

スピッツがチャットモンチーのしゃんぐりら!?豪華すぎだよ

2018-07-23 01:42:07

(出典 @nurse52878098)

シンゴス
@shingossu

若若男女とか…Hump Backの美咲やスピッツの崎山とか…こなそんのチャット。文字だけでも最高!11年前、ライブハウスの楽しさを教えてくれた!ありがとう! #チャットモンチー

2018-07-23 01:22:55

(出典 @shingossu)

黒ひげジョニー・グリーンウッド二世
@writertrader

スピッツのドラムが演ったチャットモンチーのシャングリラのドラム見たかったなぁ(*´-`)

2018-07-23 01:18:03

(出典 @writertrader)

昭ボ(s63)
@mofukuda

チャットモンチーのシャングリラをカバーしたねごとがカバーした空も飛べるはずのオリジナルであるスピッツがチャットモンチーのシャングリラを狙ってる…

2018-07-23 01:08:33

(出典 @mofukuda)

antsu☆
@antsuko

こなそんフェス行ってきた。笑いあり涙ありの楽しいフェスだった(;_;) あぁ、皆チャットモンチーが大好きなんだな。チャットモンチー のラストシャングリラのサポートドラム、まさかのスピッツ、さきちゃん。凄いものを見てしまった。… https://t.co/lHEtya1HEh

2018-07-23 01:05:09

(出典 @antsuko)

ことり
@Or051024

私は、ユニコーンやスピッツも好きだけど、こんなにも観れなくなるのが寂しいのはチャットモンチーだけだよ青くさい日々を共に過ごしてきた感じがしてます。ありがとうチャットモンチーこれからも大好きだから

2018-07-23 00:47:41

(出典 @Or051024)

よっけ
@supersonic_xxxx

チャットモンチー、遂に完結。最後はスピッツ崎山さんとの「シャングリラ」か。本当に終わっちゃったんだなぁ。

(出典 よっけ on Twitter)

2018-07-23 00:47:31

(出典 @supersonic_xxxx)

猫の歌
@lalalanakanaide

こなそんフェス 行けなくて残念だったけど、みなさんの感想やレポ読んだらますますスピッツが好きになった。スピッツがチャットをどれだけ好きかも、チャットがどれだけみんなに愛されてるかも、よくわかった。素敵だなぁ。参加したみなさん… https://t.co/Rhjxzks8tP

2018-07-23 00:47:13

(出典 @lalalanakanaide)

綾子
@HalvmaneSpitz

また思い出しメモマ チャットモンチーは完結した後どうなるのかな?テ 俺に聞かないでよー。まぁ、スピッツは終わらないけどね。マ 通常営業です。それで最後にはチャットモンチーの2人に幸あれって言われてた(*^_^*)… https://t.co/8yS1f24M82

2018-07-23 00:46:20

(出典 @HalvmaneSpitz)

( ゆきち 🎸 )
@yksbhr

チャットモンチー、くみこんきたんだね、そして若若男女、復活したんだね😭😭😭シュノーケルもベボベもチャットモンチーもみんなよかった😭😭😭スピッツはチャットモンチーカバーしたんだねえ、前にロッキンで一瞬披露してたよね…感慨深き…

2018-07-23 00:41:23

(出典 @yksbhr)

むぎ茶でお茶漬け⊿
@kurumiwaretahi

チャットモンチーのおかげでスピッツのライブが観れたスピッツのシャングリラに感動#チャットモンチー#完結#また会えるよ約束しなくても#会えるよ会えるよ#魔法のコトバ#マサムネさんありがとう

(出典 むぎ茶でお茶漬け⊿ on Twitter)

2018-07-23 00:38:22

(出典 @kurumiwaretahi)

おはる
@A0ycHUiMlHiYoe3

スピッツの今日のセトリ全てにチャットモンチーへのおもいがある気がして、バスの中で泣いてる。笑おやすみなさい。

2018-07-23 00:36:25

(出典 @A0ycHUiMlHiYoe3)

ロマンティックマザファキ
@yukitomo36_dayo

スピッツ主催のロックロックこんにちは2009でトップバッターだったチャットモンチーがバニーガールをカバーして、9年越しのこなそんフェスでスピッツが一曲目にバニーガールを持ってきて次にシャングリラをカバーしたの本当にリスペクトを感じるしスピッツ格好良すぎる

2018-07-23 00:33:17

(出典 @yukitomo36_dayo)

リード
@ky_toy_kaji_929

チャットモンチーが解散(完結)する事になって地元での最後のライブ!に私が所属してる阿波踊りの連がゲストで出演させてもらいました凄く感動♥いろんなバンドの奥田民生さんやスピッツさん 芸人さんたちもかけつけてくれて楽しいフェスになり… https://t.co/zOa0ERLT1C

2018-07-23 00:25:36

(出典 @ky_toy_kaji_929)

きくちかずゆき
@l_a_kk

昨日は高松でスピッツじゃなくユタ州。今日は徳島で四星球でもスピッツでもチャットモンチーでもなくユタ州。ライブハウスで観れるからこそライブバンドは最高に美しい。ファンダンゴはマミーザピープショウ以来で軽く10数年振り。高松も余裕で… https://t.co/osnJS6sJgC

2018-07-23 00:22:27

(出典 @l_a_kk)

Soumi
@yellowman_lp

こなそんフェスでスピッツがシャングリラをカバーしたのを知って、2009年に宮城で行われたロックロックこんにちは in 仙台という野外ライブイベントを観に行った時にチャットモンチーがバニーガールのカバーをやったのを思い出した。えっちゃんのキュートが歌声がハマってて良き思い出。

2018-07-23 00:18:25

(出典 @yellowman_lp)

𓏲 ikumi 𓆀𓂃𓂄
@ikumi_29

@sunyari___ おかえり!!!おかえり〜〜おかえりぃぃいいいいい〜〜;;;;;セットリスト見てビックリしたけどスピッツや民生やベボベのドラムも入ってたんだね…すごいね…最高の二日間、おつかれさまでした。そして、ネルちゃんに… https://t.co/6NHUX8y5A7

2018-07-23 00:16:07

(出典 @ikumi_29)

ライジング スパイク サン
@spike00069

チャットモンチー今日出てたバンドのドラムと2曲づつ演奏。四星球モリスの時には他のメンバーも出てきてふざけ倒してた。笑えっちゃんに何しにきたん!って言われる。ラストはスピッツの人とシャングリラ。バンドの終わる時ってほんま切なさと感謝の気持ちでいっぱいになる。

2018-07-23 00:10:14

(出典 @spike00069)

sakura
@spi_6969

スピッツ最高!スピッツのシャングリラ聴けてよかった!チャットモンチーも良かった!チャットモンチー最後のドラムが崎山さんなんて、すごいね!チャットモンチーも崎山さんも超素敵でした😭💕ありがとう!!

2018-07-23 00:09:29

(出典 @spi_6969)

ほたる
@cherry_pink3

少しだけスピッツの感想☺️昨日に続いて最高の一言。シャングリラのカバーが聴けてよかったなぁ(*´ω`)最後の﨑ちゃんとチャットモンチーのコラボ2曲も素晴らしかった✨

2018-07-23 00:05:35

(出典 @cherry_pink3)

エルマ
@ovo_amle

こなそんめっちゃ楽しかった…けど全部最後なんだなあと思うと涙が止まらなかった😭スピッツと演奏って凄すぎるよ…青春をありがとうチャットモンチー😭徳島のことも好きになった!!すだちくん可愛い

(出典 エルマ on Twitter)

2018-07-23 00:03:14

(出典 @ovo_amle)

先取り邦ロックの遊津場
@sakidori_yutuba

あ、今、チャットモンチーが完結したでも"元チャットモンチー"とは言われたくなくて、"済チャットモンチー"と言われたいそうですよ!こっちで呼んでいこう!憧れのハイスタの恒さん、スピッツ同期のベボベ、シュノーケルそして… https://t.co/sIFu6eVTyO

2018-07-23 00:01:19

(出典 @sakidori_yutuba)

くにゃ
@qoo_nyatti

チャットモンチーとスピッツ……徳島いいなぁ……

2018-07-22 23:55:58

(出典 @qoo_nyatti)

えにし→こなそん
@tongari_95

スピッツ本編中はメンバー紹介やらなかたんでサキちゃんのシンバル芸は なかったけど チャットモンチーのドラムゲストで紹介されたときシンバルに頭ぶつけてた

2018-07-22 23:53:12

(出典 @tongari_95)

くみ
@baka__sun

こなそん、スピッツも四星球も森山直太朗もセットリストやパフォーマンスからチャットモンチーへのリスペクトが伝わってきてよかったですチャットモンチー完結おめでとう🎉

2018-07-22 23:40:04

(出典 @baka__sun)

アカリ
@akaryo_0807

チャットモンチー二日間セトリ良すぎハナノユメ→風吹けば恋の流れは私の大青春すぎコラボヤバすぎスピッツさんとシャングリラはエグすぎ

2018-07-22 23:39:57

(出典 @akaryo_0807)

猫 ななこ
@neko_7chan

自分のプロフィール見返したら、好きなアーティスト書いてる中の、3組を同時に観れたんやな、今日、こなそんで!(*゚▽゚*)#チャットモンチー#スピッツ#四星球#こなそん

2018-07-22 23:37:09

(出典 @neko_7chan)

はらへりっち@250TR
@ShortCakePt6

3 Cheese pizza large!!カップリングだよ!普通のバージョンより好き❤️aiko ハチミツ こんぺいとう スピッツ大宮サンセット 魚大橋トリオ honey emeraldチャットモンチー 意気地アリ… https://t.co/PY0uf9cLUU

2018-07-22 23:35:43

(出典 @ShortCakePt6)

くみ
@baka__sun

チャットモンチーが完結するときのドラマーがスピッツのさきちゃんで、ものすごくかわいい登場のしかたで、もう感情がぐちゃぐちゃに

2018-07-22 23:34:40

(出典 @baka__sun)

yamazaki hiroha
@hrh67

HumpBackはMCで泣く、四星球は歌半分MC半分でMCはずっとチャットのこと、直太朗のさくらに鳥肌、そしてそしてスピッツのシャングリラ…2日目も濃かったな😳#チャットモンチー#こなそんフェス

2018-07-22 23:30:43

(出典 @hrh67)

あま
@falcotropico

くみこんが憧れてたバンドの一つのスピッツのドラムのさきちゃんがくみこんのかわりにチャットモンチー最後のドラム叩くってなんかすごいなとしみじみ

2018-07-22 23:25:19

(出典 @falcotropico)

USER UNKNOWN
@bbbkaelaperfume

1日2回シャングリラ叩いたスピッツ崎山さん(笑)#こなそん#チャットモンチー#スピッツ

2018-07-22 23:24:18

(出典 @bbbkaelaperfume)

tksmstm
@tksmstm

スピッツは、チャットモンチー最後の日に、徳島で、30分間、という条件を真っ向に構えた選曲に感じた。2人に幸あれ!とか、シャングリラ欲しい引き継ぎたいとか、スピッツはバンド続けるよ(要旨)とか、暑苦しくなくでも彼ららしい言葉で、スマ… https://t.co/fEQBsHzYhK

2018-07-22 23:22:07

(出典 @tksmstm)