『フンボルトペンギン』についてTwitterの反応


「二次元に恋したペンギン」ことグレープくん、天国へ けもフレキャラのパネルから離れない姿が人気に
「二次元に恋したペンギン」ことグレープくん、天国へ けもフレキャラのパネルから離れない姿が人気に
東武動物公園(埼玉県)の「二次元に恋したペンギン」として人気を集めていたフンボルトペンギンのグレープくんが12日、天に召されました。 同園では4月から9月に…
(出典:ライフ総合(ねとらぼ))


フンボルトペンギン(学名:Spheniscus humboldti)は、フンボルトペンギン属に属するペンギン。一般的に亜種はいないとされているが、異議を述べる学者[誰?]もいる。体長約70cmと中型。 種小名の humboldti および和名のフンボルトはドイツの地理学者であるアレクサンダー・フォン・フンボルトに由来する。
7キロバイト (701 語) - 2017年8月4日 (金) 02:04



(出典 farm5.static.flickr.com)



スポンサードリンク




 

 

よっしー【UR浴衣ミサキ】東京ドールズ
@ALGONQUINS_

グレープ君死去のTwitterトレンドワード、ただただ悲しいです。晩年はフルル(けものフレンズのコラボパネル)と幸せに過ごしてたのを画像で見てました。天国で安らかに。添付動画は、つい先日野毛山動物園で僕が撮った泳ぐフンボルト… https://t.co/LL9qfwfTSo

2017-10-13 12:15:37

(出典 @ALGONQUINS_)

101TEA
@uhks_101tea_410

グレープ君は少なくとも2017年の日本で一番愛されたフンボルトペンギンだろうね

2017-10-13 12:15:05

(出典 @uhks_101tea_410)

SHIZUKA♡
@shizuka_mn_43

フンボルトペンギンのグレープくんが亡くなった話題に、危うく店で泣きそうになった。最後までフルルと一緒で良かった♡ 安らかに☆

2017-10-13 12:12:49

(出典 @shizuka_mn_43)

きょうじゅ/『ガルパンで学ぶ英語』販売中
@propateer

【フンボルトペンギン】 またどこで使うのか分からない知識を増やしてしまった…。そうなのか。

(出典 きょうじゅ/『ガルパンで学ぶ英語』販売中 on Twitter)

2017-10-13 12:12:14

(出典 @propateer)

マ🌐
@matsukura_d

フンボルトペンギンは飼育下の最高寿命は30歳なのか 意外と長生きすんのなあいつら

2017-10-13 12:11:16

(出典 @matsukura_d)

asaphRiko@CharaExpo
@asaphRiko

グレープ君...ご冥福をお祈りします。😢❤❤❤#グレープ君 #けものフレンズ #けもフレ #フルル #フンボルトペンギン

(出典 asaphRiko@CharaExpo on Twitter)

2017-10-13 12:10:53

(出典 @asaphRiko)

フル
@gorendaHK

このフルもフンボルトペンギンのグレープくんという子は一ミリも知らないけれどフルルというシンパシーの塊みたいな存在と関わりがあるというだけで午前の仕事中ずっと物思いに耽って参りました。

2017-10-13 12:10:49

(出典 @gorendaHK)

えいすけ@21🌠👧👦🌠ピューロ
@a_suke_chan

グレープくん21歳!?フンボルトペンギンの寿命は20年前後らしい!すごーい🙆

2017-10-13 12:10:42

(出典 @a_suke_chan)

BizCoolLinks_bot
@BizCoolLinks

東武動物公園【公式】リュウくん @tobuzoo7 フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。 位置情報付きでツイート ウェブサイトやサードパーティアプリケーションから… https://t.co/YT03VuF30U

2017-10-13 12:10:26

(出典 @BizCoolLinks)

こばあつ@まなモード
@koba_atsu

数々のコメントがとても優しい。>フンボルトペンギンの死

2017-10-13 12:10:13

(出典 @koba_atsu)

コケ色
@MossChicken

グレープ君亡くなったのか…。尤もフンボルトペンギンの20歳はかなり高齢らしい(ヒトで言う80歳弱くらい?)から、大往生ではあるのかな。きっと。

2017-10-13 12:09:19

(出典 @MossChicken)

雅やん@のぼさん月間
@kumakuga

@nontanpurin 一応高齢ではあるのですが…飼育下のフンボルトペンギンはもっと生きる子もいるので…心は慰められていたのでしょうか…残念です

2017-10-13 12:09:16

(出典 @kumakuga)

萬屋プラン@MHW待機
@yorozuyaPran

東武動物公園のフンボルトペンギンのグレープ君が亡くなる…「けものフレンズ」とのコラボで話題(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/saO6gm9Fpg @YahooNewsTopics今度行った時にグレープくん見たかったけど・・・残念

2017-10-13 12:07:01

(出典 @yorozuyaPran)

稲葉渉
@inabawataru

フンボルトペンギンの野生生息数は13000羽前後。バリバリの絶滅危惧種。日本で飼育されているフンボルトペンギンは1200羽前後で、種の保存という動物園の役割を一手に引き受けていると言っていい。そもそも南米チリで生息しているので、南極にいるペンギンよりも飼育しやすい。

2017-10-13 12:06:49

(出典 @inabawataru)

一同レイソル@JH1XTV
@ichidoureysol

東武動物公園のフンボルトペンギン、グレープ君死す。人間でいうと80歳以上のおじいさんなので、悲しいですが、天国でフレンズとしてフルルちゃんの事を思い続けてください。合掌。 >前Favorited:2つ

2017-10-13 12:06:29

(出典 @ichidoureysol)

みみず
@mimizu00000

グレープ君、21歳だったのか。フンボルトペンギンの寿命は飼育下で25年くらいが平均らしいから、ちょっと早かったんだね。最近寒かったりしたから、こたえたのかな

2017-10-13 12:05:41

(出典 @mimizu00000)

しだに@みんみ
@2otWELw7glMHM6D

えっグレープくんことグレ爺亡くなったんか…毎日、けものフレンズのフンボルトペンギンのパネルを見続けていた彼…最近病気になったと聞いて心配だったけど…ショックが隠せん

2017-10-13 12:04:14

(出典 @2otWELw7glMHM6D)

「馬鹿」の単騎待ちリーチ一発誹謗中傷
@Eiyo_Otokojuku

東武動物公園のフンボルトペンギンのグレープ君、亡くなってしまったのか…。寂しくなります。素敵な姿をありがとうございました。二次元とか三次元とか、生物種だとか、いろんなものから解き放たれた世界で、愛する方とどうかこれからも穏やかな日々を。安らかに。

2017-10-13 12:02:12

(出典 @Eiyo_Otokojuku)

カプリコ
@mayuge_booooon

長年連れ添った奥さんを若いペンギンに寝取られ、傷心の末に出会ったフルル(けもフレに出てきた同種のフンボルトペンギン)の看板をじーっと見つめながら余生を過ごしたグレープ君😭

2017-10-13 12:01:50

(出典 @mayuge_booooon)

わいずまん
@R9W_WISEMAN

けもふれフルルのポップにベッタリだったフンボルトペンギンのグレープ君が亡くなられたそうな各種コメントを見たがあの世で幸せにとかさ輪廻転生を信じる仏教徒としては、『次は人に生まれ変わって俺達とフレンズを語ろうぜ』と言っておこうその為には20年後まで残さなきゃならんけどね

2017-10-13 11:57:18

(出典 @R9W_WISEMAN)

ありすどーるまじっく
@AliceDollMagic

え?フンボルトペンギンのグレープくん亡くなったの…

2017-10-13 11:50:27

(出典 @AliceDollMagic)

Count Vampire Smith
@Vamp_xxx

フンボルトペンギンのグレープくん、亡くなってもたんか・・・・

2017-10-13 11:50:10

(出典 @Vamp_xxx)

ブッコ@やせたいフレンズ
@bukkosimposha

フンボルトペンギン、飼育下での最高寿命が30歳、平均20歳前後で亡くなる、ということなので、ほぼご家庭のイエネコと一緒だと思っていいかと。20歳超えの猫さんはかなりの長寿なので、よく生きた、と言うべきだろうなぁ。

2017-10-13 11:42:00

(出典 @bukkosimposha)

ぐなばらむり
@monmu514_gc

グレープ君きっと世界一愛されたフンボルトペンギンだった…1度でいいから会いたかったなぁ

2017-10-13 11:41:06

(出典 @monmu514_gc)

くうと
@sora_kuto

フンボルトペンギンって結構生きれるのね…二十五年かーグレープ君は21歳…餌もあまりくわずあの位置に定着してるということはストレスは感じていたのだろうか

2017-10-13 11:39:54

(出典 @sora_kuto)

紙猫
@kamineko0423

少なくとも日本で一番有名なフンボルトペンギンだったよ。グレープ爺さん達者でな。#けものフレンズ https://t.co/6GQUhdi071

2017-10-13 11:39:35

(出典 @kamineko0423)

西行寺 綾鷹
@GK04_ST

東武動物公園のフンボルトペンギンのグレープ君、長い間ありがとう!ゆっくり休んでね。 (;_;)

2017-10-13 11:33:55

(出典 @GK04_ST)

しらとり
@CanopusAzusa

まだ出会ったことのないフンボルトペンギンに対して涙が・・・

2017-10-13 11:33:44

(出典 @CanopusAzusa)