『5ちゃんねる』についてTwitterの反応


「2ちゃんねる」が運営譲渡で「5ちゃんねる」に名称変更 「なんだこれ」「マジかよ」の声
「2ちゃんねる」が運営譲渡で「5ちゃんねる」に名称変更 「なんだこれ」「マジかよ」の声
…しました。またこれに伴い、掲示板の名称も従来の「2ちゃんねる」から「5ちゃんねる」へと変更されています。 トップページに掲載された告知によると、名称変…
(出典:IT総合(ねとらぼ))


2ちゃんねる (5 ちゃんねる からのリダイレクト)
5ちゃんねる(ごちゃんねる)は、日本最大の電子掲示板を公開するWebサイトである。略して「5ちゃん」、「5ch」等とも表記される。かつては「2ちゃんねる」(にちゃんねる)だった。 5ちゃんねるは、スレッドフロート型掲示板で複数の電子掲示板の集合体である。「2ちゃんねる」時代の掲示板利用者は「2ち
98キロバイト (13,310 語) - 2017年10月1日 (日) 10:49

IMG_3992


スポンサードリンク




 

 

かり
@6ZN_y

5ちゃんねる

2017-10-01 20:28:22

(出典 @6ZN_y)

リリアナ
@lilianaxxxxxx

2ちゃんねるが5ちゃんねるに変わっててワロタhttps://t.co/Wx1sW1oKev

(出典 リリアナ on Twitter)

2017-10-01 20:28:13

(出典 @lilianaxxxxxx)

SoLaNe!
@solane_pad

2ちゃんが5ちゃんねるに名前が変わったよ

(出典 SoLaNe! on Twitter)

2017-10-01 20:28:08

(出典 @solane_pad)

うさりんさん@ソーダ風味
@asidlapin777

2ちゃんが、5ちゃんねる に名前を変更したとのことで、びっくりもう、トップ画面はもう5ちゃんに変更済みとなってるみたいネットの一時代が終わったのかもしれない...

2017-10-01 20:28:03

(出典 @asidlapin777)

シコれ!キモオタ丸
@a_wa_a_wa1919

2ちゃんねるから5ちゃんねるへのパワーアップ

2017-10-01 20:27:58

(出典 @a_wa_a_wa1919)

石北会計事務所
@gotogoto5104511

5ちゃんねるwwwwだせええwww

2017-10-01 20:27:52

(出典 @gotogoto5104511)

🐣スナネkou🐰
@koutori_wing

2ちゃんねるが5ちゃんねるになるの…

2017-10-01 20:27:33

(出典 @koutori_wing)

‍maco
@_macotyan

5ちゃんねるマジで?w

2017-10-01 20:27:21

(出典 @_macotyan)

ゆ~に
@uniuni_unicorn

見に行ったらホントに5ちゃんねるになってた

2017-10-01 20:27:19

(出典 @uniuni_unicorn)

Yagileo@5ちゃんねらー
@Yagileo_SIF

5ちゃんねるになって良かったこと・Eテレとか消防かよって言われない

2017-10-01 20:27:13

(出典 @Yagileo_SIF)

泥茸
@dorokinoko46

5ちゃんねるになってる…

2017-10-01 20:27:02

(出典 @dorokinoko46)

小夜鳴子
@asagaoyasumi

すー子が、「2ちゃんねるが5ちゃんねるになっとる。ライダーは9時になるし、世も末やな」ってLINEで送ってきた。まったくその通り

2017-10-01 20:27:00

(出典 @asagaoyasumi)

せいば
@seiba

2ちゃんねる が、5ちゃんに変わろうが外に出てくることはほとんど無いしSNSが普及して掲示板使っている人も減っているから時代の流れかなと、PS1・2の全盛期辺りに新しいゲーム購入してスレから買った人の内容見れたのはありがたかった マイナーなのとか殆ど話題に出でてこないからなあ

2017-10-01 20:26:49

(出典 @seiba)

Unly
@GooMoo1124

ふぁっ⁈「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」になっとる((((;゚Д゚))))))) https://t.co/Nmr9S8SQMH

2017-10-01 20:26:40

(出典 @GooMoo1124)

ぽけこ
@pokeko___

2ちゃんねるが5ちゃんねるになるなんて…あんまし利用したことなかったけどなんか寂しいなぁ

2017-10-01 20:26:37

(出典 @pokeko___)

そり松
@sorimemo

5ちゃんねる!?!?

2017-10-01 20:26:36

(出典 @sorimemo)

Bardo
@VJBardo

2ちゃんねるって5ちゃんねるになったんか。

2017-10-01 20:26:19

(出典 @VJBardo)

たつや
@tatsuya_0830

えっ!2ちゃんねるが5ちゃんねるになったの⁉️😦

2017-10-01 20:26:14

(出典 @tatsuya_0830)

ツノヒコ
@tunohiko1117

「5ちゃんねる」のコレジャナイ感半端ない テレ朝かよ中身は変わらないらしいけど…非常に複雑

2017-10-01 20:26:11

(出典 @tunohiko1117)

金欠俊一
@shunichiclub

5ちゃんねる…??まじか

2017-10-01 20:26:07

(出典 @shunichiclub)

おがっち
@ogatchismile

【悲報】『2ちゃんねる』が終わり『5ちゃんねる』になる

2017-10-01 20:25:57

(出典 @ogatchismile)

Djenty penguin
@AriAriAriKFC

5ちゃんねるって…なんか落ち着かないな

2017-10-01 20:25:53

(出典 @AriAriAriKFC)

小夜鳴子
@asagaoyasumi

5ちゃんねる??は???

2017-10-01 20:25:49

(出典 @asagaoyasumi)

柏葉
@kashiba22k

2ちゃんねる(.net)が5ちゃんねるに名前変わっててワロタ 盗人必死だなー(棒)

2017-10-01 20:25:42

(出典 @kashiba22k)

もっかじーるぽんぽこぴー誤字
@mocajiru3

@1226pokemon @tamekonetameko 今見たら5ちゃんねるになってた!今朝まで2ちゃんねるやったんでないかい!

2017-10-01 20:25:40

(出典 @mocajiru3)

がんばらんぞいや
@ganbaranzoiya

2ちゃんねるが5ちゃんねるに変わっとる・・・

2017-10-01 20:25:38

(出典 @ganbaranzoiya)

海童
@kaidou851

「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も|BIGLOBEニュース https://t.co/3kmNzw3b1w

2017-10-01 20:25:37

(出典 @kaidou851)

おろち🏃
@uminy

5ちゃんねるって

2017-10-01 20:25:34

(出典 @uminy)

ボムゾウ
@ki_nikki1990

2ちゃんねる、権利関係で5ちゃんねるへ?よくわからないが、過去ログだけは絶対残して欲しい。2000年代中盤くらいまでの適度にまったりした雰囲気ほんとすき。

2017-10-01 20:25:33

(出典 @ki_nikki1990)

ゐなば
@1_naba810

5ちゃんねるに変える意味よくわからんけど、昔の5ちゃんねるって今の7チャンよね。

2017-10-01 20:25:32

(出典 @1_naba810)

あまね
@Amane_0709

2ちゃんねるが5ちゃんねるに変わるって...2ちゃんねらーが5ちゃんねらーになるってことやんな?( ˘ω˘ )

2017-10-01 20:25:28

(出典 @Amane_0709)

ゆーと@VRファイルマネージャー
@yutoVR

5ちゃんねる、テレ朝感しかない

2017-10-01 20:25:25

(出典 @yutoVR)

パリピ系真面目◢͟|⁴⁶
@wakkonado

2ちゃんねる、5ちゃんねるになったの?

2017-10-01 20:25:13

(出典 @wakkonado)

あがたま
@K_K_Sensation

5ちゃんねるとかテレ朝かよ

2017-10-01 20:25:12

(出典 @K_K_Sensation)

サリア・バートン
@saria_barton

「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mv7hmKRH6H @YahooNewsTopicsマジか・・・

2017-10-01 20:25:12

(出典 @saria_barton)

ひっきー中井
@hikky_nakai

「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/2AhT0AHBNp @YahooNewsTopics

2017-10-01 20:24:58

(出典 @hikky_nakai)

82
@HiYoRi_82

2ちゃんねるって5ちゃんねるになったの?違和感かよ

2017-10-01 20:24:54

(出典 @HiYoRi_82)

Negipoyoc
@CST_negi

5ちゃんねるはワロタ。テレビ朝日かよ。

2017-10-01 20:24:40

(出典 @CST_negi)

ふりみの(フリーダム穣子)
@imomino_

@dai19482717 権利渡して5ちゃんねるになるとか

2017-10-01 20:24:35

(出典 @imomino_)

ごみたそ
@s11o45r14a

嘘だと言ってくれよ…俺は5ちゃんねるなんて嫌だぞ…

2017-10-01 20:24:03

(出典 @s11o45r14a)

®️
@arai_rea

2ちゃんねるが5ちゃんねるになったってネタかと思ったらガチなのね

2017-10-01 20:24:00

(出典 @arai_rea)

‡こよーて‡
@koyote_darkness

これからは5ちゃんねる!

2017-10-01 20:23:51

(出典 @koyote_darkness)

矢板
@yaita3_

2ちゃんねる、5ちゃんねるになるの?クソだせぇ

2017-10-01 20:23:51

(出典 @yaita3_)

リコ@推しが結婚💒👰幸せを全力で祈る会👼
@rikorisu33

一つの時代が終わった感…長い歴史でした海外の4チャンネルと区別つけるための5ちゃんねる?

2017-10-01 20:23:32

(出典 @rikorisu33)

しんくん
@Shllln

誰も2ちゃんねる見るときにトップページもドメインも見ないから、5ちゃんねるに変わったことが周知されない

2017-10-01 20:23:11

(出典 @Shllln)

東雲(しののめ)@受験生
@rose_3905

2ちゃんねる↓5ちゃんねる に名称変更ふ、ざ、け、ん、な、そもそも2ちゃんねるの所有権(開発者)はひろゆき氏だろ、なんでサーバー代貰ってたであろうサーバー会社が所有権握って名称替えまでしてんねん、誓約書なんてないだろ、まぁ、金回りの話はどっちもどっちそうだが

2017-10-01 20:23:04

(出典 @rose_3905)

ころ
@korohack56

いつのまにか2ちゃんねる終わっててアレ5ちゃんねるって逆にしたんだろうけど語呂がダサくないか

2017-10-01 20:23:01

(出典 @korohack56)

みつ
@mitsu3104

5ちゃんねる。

2017-10-01 20:22:54

(出典 @mitsu3104)