『秋田 地震』についてTwitterの反応


秋田県内陸南部で震度5強 - NHK

気象庁が会見へ. 秋田県で震度5強の揺れを観測した地震について、気象庁は9日午前0時30分から松森敏幸地震津波監視課長が記者会見を開き、防災上の注意点や今後の地震活動の見通しについて説明することにしています。
(出典:NHK)


日本海中部地震(にほんかいちゅうぶじしん)は、1983年(昭和58年)5月26日11時59分57秒に、秋田県能代市西方沖80 km(北緯40度21.6分、東経139度4.4分、深さ14 km)の地点で発生した逆断層型の地震地震の規模はM7.7(Mw7.7-7.9)。 当時日本海側で発生した最大級の地震
36キロバイト (4,512 語) - 2017年9月5日 (火) 11:55



(出典 www.ak-agri.or.jp)



スポンサードリンク




 

 

chisamanはログイン中
@chisaman_ko

秋田地震ありましたけども、あめちゃんは生き生きしてますか?

2017-09-08 23:24:08

(出典 @chisaman_ko)

しろさん⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ •̀ ᴗ •́
@ishtaria4

秋田も地震あったのか……被害大きくなければいいな

2017-09-08 23:24:07

(出典 @ishtaria4)

ほととぎす(姉)
@hottyomn

お風呂入っている間に秋田県で地震か…みなさん大丈夫でしたか?

2017-09-08 23:24:05

(出典 @hottyomn)

PowerSlave(筋肉フェチ)
@killedbydeath6

緊急地震速報なんかと思ったら秋田やん

2017-09-08 23:24:03

(出典 @killedbydeath6)

あ、came
@a__came

なんかやたら「秋田大丈夫かな」とか「秋田がやられた」的なツイートあって、みんな私好きすぎかよとか思って全ファボしてたんだけど秋田県地震の話だったって気づいてめっちゃ恥ずかしいって思ったけど秋田県はもはや秋田みたいなところあった

2017-09-08 23:24:03

(出典 @a__came)

🌸オートマタイプの7輪🌸
@jamjamsweet

過労によるめまいかと思いきや秋田からの地震だったんですね。

2017-09-08 23:24:02

(出典 @jamjamsweet)

りみ
@dposdelightful

秋田の地震…太陽フレアのせいなの!?!実家は無事でした。

2017-09-08 23:24:02

(出典 @dposdelightful)

Akim@関西けもケット
@akim_wolf

今日はメキシコで大地震があって、歴史秘話ヒストリアでは江戸時代の富士山噴火とそれに伴う地震の話、最後に秋田の地震と、今日は地震関係のニュースばかり。これ以上酷い事が起こりませんように。

2017-09-08 23:23:59

(出典 @akim_wolf)

朴レーザー
@rsrsknkk

秋田で地震!えるぷさんどうかご無事で

(出典 朴レーザー on Twitter)

2017-09-08 23:23:59

(出典 @rsrsknkk)

Aluze_Highwind
@Aluze_Highwind

秋田住んでるの地震気がつきませんでした

2017-09-08 23:23:58

(出典 @Aluze_Highwind)

ヒデ
@Renhide

〔地震〕秋田県大仙市で震度5強、津波の心配なし(9/8) https://t.co/1LGoXO5C6F

2017-09-08 23:23:56

(出典 @Renhide)

瀬宮 睦@見習い機関士
@sayno3862

秋田で地震か(´・ω・`)・・・そうか、秋田で・・・_(:3」 <)_

2017-09-08 23:23:52

(出典 @sayno3862)

XAVC 顎
@ktw_bc

先程の秋田県を震源とする地震に関して、NHK総合は東北ブロックネットで秋田放送局から(県内ローカルデザインで)2300〜10分弱伝えた後飛び降り。仙台局にて確認。

2017-09-08 23:23:52

(出典 @ktw_bc)

MN&MH
@hakonechokokuno

※秋田県震度5強地震。JH藤沢市指導主事。平本茂子。小宮悦子。小池百合子。サークルKサンクスが、9月いっぱいで、ファミリーマートへ。高橋佳子。卑弥呼。天照大神。日向。今日の早朝、蛇校長とアラー教諭と女校長が、またしても、童貞の私を犯したから返金に成った。以上、現実決済。

2017-09-08 23:23:51

(出典 @hakonechokokuno)

土方 十五郎
@hizikata_midori

秋田で地震があったけど、東日本大震災を経験したから、死も覚悟したし、いま生きていて、北朝鮮を含めて死は覚悟している!《ちょっと、オーバーかな~!?》

2017-09-08 23:23:51

(出典 @hizikata_midori)

なんおん
@nanon873

現在の地震情報の確認です↓https://t.co/QzKYBPbcnN#なんおん #秋田 #大仙市 #地震

2017-09-08 23:23:47

(出典 @nanon873)

塩タン
@mh_nagi77

地震秋田だったんだ……めろさん……(震え

2017-09-08 23:23:43

(出典 @mh_nagi77)

寿さん
@_Koto_Buki

秋田で地震が起こったり桜島が噴火したのって、やっぱり太陽フレアが関係してるのかな

2017-09-08 23:23:42

(出典 @_Koto_Buki)

TOHRU HIRANO
@TOHRU_HIRANO

2017年09月08日 22時23分秋田県内陸「マグニチュード5.3:震度5強」この地震の震源は「横手盆地東緑断層帯」の西側の1914年に発生した(マグニチュード7.1)の地震の震源の近くみたい。(地図データ:地震調査研究推… https://t.co/brZ4YsHcSf

2017-09-08 23:23:41

(出典 @TOHRU_HIRANO)

熊谷 浩
@kumaG_64

@cozy_lariat 熊谷です。逆に小島さんのツイートのお陰でメキシコの状況を知れて良かったです。ありがとうございます!_(._.)_ニュースでは100年に一度の地震と報道されてましたが、同じく秋田でも地震があったらしいので心配ですね。

2017-09-08 23:23:41

(出典 @kumaG_64)

Yまりん(京阪完乗2回目へ)
@Mrn_yo

【緊急地震速報】【緊急地震速報 第3報 2017年9月8日】22時23分頃、秋田県内陸南部を震源とする地震がありました。地震の規模はM5.2程度、最大震度5弱程度と推定されています。この情報は気象庁の予報に基づく推定です。情報は誤差を含む場合があります。

2017-09-08 23:23:37

(出典 @Mrn_yo)

本橋某
@krKoDTFSzvBHG4w

バトルシップ見てたら地震警報が鳴りましてね。えー、秋田県湯沢市大丈夫です。

2017-09-08 23:23:35

(出典 @krKoDTFSzvBHG4w)

よこしまわさび
@StrangeTortoise

野球負けてしょんぼりかえってきたら秋田やメキシコで地震とか。これ太陽フレアとかいうやつと関係あんのかね?

2017-09-08 23:23:32

(出典 @StrangeTortoise)

実況者こーたん
@kotan125111

秋田県で震度5強の地震あったんか・・・太陽フレアの影響か?

2017-09-08 23:23:30

(出典 @kotan125111)

🎺とも🎺
@tomo0024amgsk

先ほどの震度5強【NHK】先ほど午後10時23分頃、秋田県で震度5強の揺れを観測する強い地震がありました。【某6チャンネル】先ほど午後10時23分頃、秋田県で震度5強がありました。もっと練習しなさい。

2017-09-08 23:23:30

(出典 @tomo0024amgsk)

Curnel
@Curnel_

地震、とりあえず実家は少し揺れただけだったらしい。秋田災難続きで辛い…

2017-09-08 23:23:27

(出典 @Curnel_)


@meganepoison

まじか!秋田で地震…

2017-09-08 23:23:26

(出典 @meganepoison)

のがみん@MWAM沼にドボン
@nogaminmin01

秋田は震度5か……津波の心配はないとのことですが、土砂災害などが発生しないといいのですが地震発生地域の皆様は気をつけてくださいっ

2017-09-08 23:23:26

(出典 @nogaminmin01)

赤い狐◢
@redfox_miyabi03

熊本で震度4の地震秋田で震度5強の地震メキシコでマグニチュード8.2の地震#太陽フレア の影響か??

2017-09-08 23:23:23

(出典 @redfox_miyabi03)

パフェ3
@iampafe

メキシコ、熊本、秋田の地震。太陽フレアのせいだと騒いでるヤツ。自分のいる場所が全てって、お山の大将ってこう言う事だよね?太陽フレアも地震の一つと考えてみなよ。全て説明が付く。

2017-09-08 23:23:21

(出典 @iampafe)

👑冥王神👑
@Meioushin

秋田県で震度5強の地震あったのか。。知らなかった(´º∀º`)ファーw大丈夫なの?

2017-09-08 23:23:15

(出典 @Meioushin)

とりぴー🐤 (不具合中...)
@tFVH1qmKsyYABJ5

こんばんは~(*´ー`*)ツイート途中で 寝落ち🐑💤してた間に 秋田県で地震きてたんですね😱💦秋田県 また近辺の皆さん~大丈夫でしたか💦しばらく太陽フレアーの影響で不意に なにが起こるかわかりま… https://t.co/DPFfK1skkE

2017-09-08 23:23:14

(出典 @tFVH1qmKsyYABJ5)

怠惰(メンタルドール)
@Taidamentaldoll

秋田で地震あったのか…自分のところで揺れてないからつい忘れがちだけど、南海トラフとか来るんだよなーここ…

2017-09-08 23:23:13

(出典 @Taidamentaldoll)

しゅーへーい☆
@0521shuuhei

#秋田県#地震秋田県の皆さん地震大丈夫ですか?(・д・。)落ち着いて行動して怪我のないように。僕は心配することしかできませんがどうか無事でありますように。。。。

2017-09-08 23:23:11

(出典 @0521shuuhei)

Q
@Qch1002

チャンネル権がMステとロンハーにあったため、スペシャでのOT氏のMV特集の録画を遅ればせながら見て、「わあ~ハーフパンツ!素目!わあ~笑顔!というか俺のギター自慢も流しちゃうの?笑」などと見ている間にバレーはブラジルに勝ち、秋田で地震が起こっていた。

2017-09-08 23:23:09

(出典 @Qch1002)

トモセド。
@kurenainohaneum

秋田で地震か大丈夫かねえ

2017-09-08 23:23:08

(出典 @kurenainohaneum)

まつゆき🌼*゚Seiko👑
@love_matsuyuki_

@Porlixw11 トモ君♥(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ!今日も1日お疲れさまでした!秋田で大きな地震がありましたが影響はありませんでしたか?気をつけてくださいね!ゆっくり休んで… https://t.co/U2QPKSworK

2017-09-08 23:23:06

(出典 @love_matsuyuki_)

まつ
@matsubarapapa

8日22時23分 秋田県で震度5強の地震発生、津波なし(ウェザーニュース) https://t.co/uVCOdmPSiC

2017-09-08 23:23:06

(出典 @matsubarapapa)

アルファ
@qnX2c7jz8nGGEL2

秋田のみなさん気をつけて、と言うか自分のところもいつ地震がおきるかわからないから #nhk11

2017-09-08 23:23:04

(出典 @qnX2c7jz8nGGEL2)

kurop@pa
@e9c2ad477409456

8日22時23分 秋田県で震度5強の地震発生、津波なし(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/k4RWhrf95T @YahooNewsTopics

2017-09-08 23:23:04

(出典 @e9c2ad477409456)

せるすたー@9/10 あんせむっ!2周年
@Former2010

秋田の地震の帯付きで北朝鮮のニュースとか最早世紀末かよ...

2017-09-08 23:23:04

(出典 @Former2010)

『落着き(おちつき)』ふぁぼれよ
@Q0t99

夏は36日連続の雨を観測したし今回は太陽フレアの影響や熊本の地震、秋田の地震があったし、もしかしてカイオーガとグラードンが戦っていて、時期にレックウザが現れて竜巻や暴風、台風がもっともっと起きてリアルルビーサファイヤエメラルドのポケモン世界を味わえるのでは危険すぎるな

2017-09-08 23:23:04

(出典 @Q0t99)

にし の むら の めがね
@nishikita100

秋田の地震が地元寄り(40km離れてる)

2017-09-08 23:23:03

(出典 @nishikita100)

政子💥💎🤛🏿🦍
@msk_003

秋田の内陸か;;;;地震気づかなかった…

2017-09-08 23:23:02

(出典 @msk_003)

Maki
@Maki_love8811

今夜は月が綺麗♪車でナビ使ったけど今のところ太陽フレアの影響は無いみたい…オーロラが見えれば良いのになぁと思うけど、昨夜から大きめの地震も頻発してる気が…これも太陽フレアの影響ならちょっと心配(>_<)秋田の方大丈夫でしょうか。被… https://t.co/3L8x2deZT7

2017-09-08 23:23:00

(出典 @Maki_love8811)

さくもみ
@sheepwing_oshow

太陽フレアにメキシコと秋田で地震、そして桜島が噴火はってヤバすぎ、みたいなツイートを目にするけど、桜島の噴火は入れなくていいよ。桜島が噴火したくらいで騒ぎすぎ。ほぼ毎日噴火してっから

2017-09-08 23:22:53

(出典 @sheepwing_oshow)

🤘🏻carolyn🤘🏻
@carolyn99295298

この眼差し、ヤバイですいつもと感じが違うから、、、@JYHeffect イジュンがメキシコで大きな地震に遭遇したみたいだけど、大丈夫だとSNSで報告ありメキシコも秋田も皆様無事でありますようにcr.on pic

(出典 🤘🏻carolyn🤘🏻 on Twitter)

2017-09-08 23:22:52

(出典 @carolyn99295298)

月代吹雪 22~23USJ
@fubuki2146

秋田の地震大丈夫だったかしら…

2017-09-08 23:22:51

(出典 @fubuki2146)