『オザケン セカオワ』についてTwitterの反応


小沢健二がSEKAI NO OWARIとのコラボと共に新たな旅に出る理由
小沢健二がSEKAI NO OWARIとのコラボと共に新たな旅に出る理由
…ライブ活動やメディアへの露出、そして新作のリリースと、近頃の小沢健二の活動がとてもオープンになっていることと、世の中の動きとは無関係ではないと思ってい…
(出典:音楽(rockinon.com))


小沢健二 (オザケンからのリダイレクト)
小沢 健二(おざわ けんじ、1968年4月14日 - )は、日本のシンガーソングライター。本名、小澤 健二(読み同じ)。愛称は、オザケン。 1968年、神奈川県相模原市にてドイツ文学者の父・小澤俊夫と、心理学者の母・小沢牧子の次男として生まれ、父親の仕事の都合ですぐにドイツへと引っ越す。
27キロバイト (3,546 語) - 2017年9月7日 (木) 02:03



(出典 scontent-dft4-1.cdninstagram.com)



スポンサードリンク




 

 

モチコ★ス
@mochibon735

オザケン×セカオワ、2ターンめ終了。愛にあふれたオザケン見て、オザケンもパパになったんだな。。。と。それが幸せなことだとも、さびしいとも、両方感じる。シニカルでトガってたフリッパーズ時代の小沢健二はもういないんだな。。。と。青春はいちどだけ!#ozkn #Mステ

2017-09-08 21:57:46

(出典 @mochibon735)

もこもこぼんぼん✳︎✳︎
@mokomoko_bonbon

セカオワ好きな中学生は、オザケン聴いて何を思うのだろう

2017-09-08 21:57:37

(出典 @mokomoko_bonbon)

アヤカ
@aya_kaaa

オザケンきっかけでセカオワをググる日が来るとは

2017-09-08 21:57:23

(出典 @aya_kaaa)

kmtchan DVD見れてないっ!
@kmtchan2525

10代「セカオワは10代のものなんです」オザケン「・・・」

2017-09-08 21:56:29

(出典 @kmtchan2525)

Fukino
@kinochoco1013

フクロウの声が聞こえる、オザケンだけともセカオワだけとも違う感じで、ギターもパーカッションもすごい豪華な感じでけっこう好き!!音が分厚い感じした!!!音楽詳しくないからわかんないけど!!!!

2017-09-08 21:56:15

(出典 @kinochoco1013)

Mio
@MioVj8

早く帰ってMステのオザケンとセカオワ観たいと思っていたら、まさかのエレカシ祭り。野音から生中継なんて( ; ; )こんなスペシャルなことって!!嬉し過ぎてわー!わー!わー!と道端で心の声を漏れていたかもしれない……とりあえずとにかく早く帰りたい( ; ; )

2017-09-08 21:56:01

(出典 @MioVj8)

アメリカの鮒
@omorock

オザケンとセカオワ見たけど、ビミョ〜だったね!

2017-09-08 21:55:31

(出典 @omorock)

マスク
@hijiula

オザケンとセカオワのやつはああ、秋が始まったんだなって思わせてくれる相変わらずいい曲でした。ベーコンといちごジャム!!!

2017-09-08 21:55:23

(出典 @hijiula)

miki
@miki5063720

ファンタジーととっても相性がよかったのね。オザケンとセカオワ。

2017-09-08 21:55:01

(出典 @miki5063720)

ふじむら
@fu_2618k

関ジャニの丸山くんがオザケンとセカオワのバッグで演奏していた管楽器の人に手振ってて他のメンバーも笑いあっててきになった。ってか、今回の観覧で丸山くんの好感度爆上がり

2017-09-08 21:54:48

(出典 @fu_2618k)

SHIM1973t(シム)
@shim1973t2011t

素晴らしいパフォーマンスというか…実際にプレイしてる感じを観ないとわからないオザケンとセカオワじゃなきゃな感じでした。#Mステ#小沢健二とSEKAINOOWARI https://t.co/fS3CzUYIzd

2017-09-08 21:54:16

(出典 @shim1973t2011t)

dubnao
@dubnao

セカオワもオザケンも好き https://t.co/gNWHi7YWb6

2017-09-08 21:53:56

(出典 @dubnao)

シャチ子は育児中
@syachico_umino

オザケンにハマってた少女たちが現代に生きてたらたぶんセカオワにハマってたんじゃないかと以前から思ってたんだ。だから私、セカオワが嫌いになれないんだ。共同生活とか被り物とか若干キモいと思いながらも。

2017-09-08 21:53:30

(出典 @syachico_umino)

たい
@oqte0zx0JJ4Qfzw

あーやっちまった。バレーに夢中でMステのオザケン&セカオワわすれてたよ。

2017-09-08 21:53:00

(出典 @oqte0zx0JJ4Qfzw)

マリィ
@maryberymary

だいすけお兄さん…!ありがとう…ありがとう!(感動した)オザケンは後で見る。セカオワかー…偏見だとは思うけど。セカオワかー(しつこい)

2017-09-08 21:52:33

(出典 @maryberymary)

akiko
@aka91728349

オザケン&セカオワの時、メールが来たから、絶対ねーちゃんだと思ったら、ねーちゃんだった。#Mステ

2017-09-08 21:52:04

(出典 @aka91728349)

泉水🍑
@springswater

フクロウ、もう覚えてしまった。やっぱ、オザケンのメロディセンスすごい。セカオワ普段全然聴かないけど、深瀬くんのヴォーカルも曲にマッチしてるね。

2017-09-08 21:51:08

(出典 @springswater)

エツ@守備力UP中↗︎
@potapeet526914

無事にオザケンとセカオワのMステ見逃した……(;ω;)私何やってたっけ??トミ子さんワシ夜ご飯食べたっけ??←老化進行

2017-09-08 21:50:12

(出典 @potapeet526914)

miyu_san
@world1102

@ucdatt_527 あらっ 同じの見てた?~( ・ε・)オザケン 声は …なところもあった?😆けど セカオワとコラボするなんて ヤるわね😎って感じ😄

2017-09-08 21:49:47

(出典 @world1102)

やよい🔨
@miyata_neil0705

女子高生がオザケンとセカオワのコラボを聴いて小沢さんの音楽は「軽音楽」ではなくクラシックと性質が近いなと思った。何回も繰り返して聴いて自分なりに咀嚼していく音楽。生まれて初めてこんな音楽に出会えました、生きててよかった。あとセカオワが緊張しながら全力で演奏してたのも心打たれました

2017-09-08 21:48:11

(出典 @miyata_neil0705)


@ayua_a

オザケンとセカオワのコラボ、良かった。私は好きだな。

2017-09-08 21:47:51

(出典 @ayua_a)

アヤカ
@aya_kaaa

オザケンとセカオワ、略すならオザセカ?オザオワ?セカオザ?とにかくまだ興奮してる

2017-09-08 21:47:36

(出典 @aya_kaaa)

のあこ
@noaco0127

Mステでセカオワとオザケンのコラボ観ていろいろ衝撃だったが、ロンハーのアキラ100%コラボの方が衝撃強過ぎて今となってはどうでも良い。#Mステ#ロンハー

2017-09-08 21:46:07

(出典 @noaco0127)

ももん
@MrsMOMOApple

セカオワとオザケンのコラボ曲最初がドラクエの戦闘時のBGMみたい(笑)

2017-09-08 21:45:28

(出典 @MrsMOMOApple)

End Of The Antihero
@EAntihero

@sol_info Mステ見た後に、フクロウの声が聞こえるの話が聞けるなんて、嬉しすぎます(ToT)オザケンさんとセカオワのコラボ本当に素晴らしかったです(ToT)感動が覚めやらないです(ToT)

2017-09-08 21:44:39

(出典 @EAntihero)

すぺ @NEWWALL
@spelling_be

オザケンとセカオワコラボに関しての個人的見解。以前から「哲学的な命題を音楽でどう表現するか?」という取り組みをしていた小沢くんが、創り込まれたファンタジー世界の中に思想的な棘を潜ませることに長けたセカオワの手腕と共鳴したのではないかと。とすると、これは必然の出逢いかも…。

2017-09-08 21:44:19

(出典 @spelling_be)

チィコ
@boc_feliz

@shiomiLP 確かに!ぜーーったいに交差しないファン層ですからね(笑)セカオワファンの皆さんにLIFE聴いて欲しいな〜オザケン世代のわたしもセカオワ聴いてみますよ!潮見さん次のセカオワの事を書いてくれるブログも楽しみにしていますね。そして今、星の子読んでます。

2017-09-08 21:43:52

(出典 @boc_feliz)

おかんなみほ吉
@nana0725kentaro

でも、そのあとのオザケンとセカオワをうっかり、じっくり聞いてしまい、ちょっと涙ぐんでしまった。昔読んだ、外国の少し怖かったような、でも綺麗な絵本を開いたような、そんなきもちになる曲。

2017-09-08 21:43:32

(出典 @nana0725kentaro)

E_T
@greeen_cat

オザケンとセカオワのMステよかった!

2017-09-08 21:42:55

(出典 @greeen_cat)

まゆごもり8/24横浜アリーナ
@cocooningsyndro

オザケン追っかけ再生。流動体に引き続き鳥肌立った…。オザケンの世界が、セカオワの力を借りて成立したというか。きっとオザケンから見る子供の世界と、セカオワの世界観はどこかで繋がってるんだろうな。途中、これは我が子への手紙だとハッと気づいて、子供のことを思いながら聴いたら泣きそう。

2017-09-08 21:42:53

(出典 @cocooningsyndro)

ララリル たまアリ9/10
@haru_kou55

@gen18suu 私もセカオワ少...し好きになりました。オザケン、ヤッパリいいねぇ☺️

2017-09-08 21:42:23

(出典 @haru_kou55)

もるもり
@hellsing_do

セカオワとオザケン最高だった

2017-09-08 21:41:58

(出典 @hellsing_do)

ぷれすと
@presto_0415

Mステのオザケン x セカオワ、この関係図が全て持って行ってる気がwファンタジスタさくらださんGJすぎる☺

(出典 ぷれすと on Twitter)

2017-09-08 21:40:59

(出典 @presto_0415)

ryoko
@Ryoko_is

ところで帰宅したらMステやっててオザケンとセカオワのコラボというのをやってたわけですがこれけっこういいんじゃないですか?

2017-09-08 21:40:34

(出典 @Ryoko_is)

夜空
@AzX06

音楽っていいなあってほんとおもた、、#sekainoowari #ozk#オザケン#セカオワ

2017-09-08 21:39:42

(出典 @AzX06)

ライカン
@ride_on80

@twijii 不意にすいません!オザケンとセカオワの曲をMステで聴いてて…不意に出ました!

2017-09-08 21:39:40

(出典 @ride_on80)

空(kuu)
@kuu000999

オザケンとセカオワの曲今更ちらっと聴いたけど 思いの外よかった

2017-09-08 21:39:20

(出典 @kuu000999)

ゆぽぴぷ
@yupo421

オザケンとセカオワ良いですよね

2017-09-08 21:39:13

(出典 @yupo421)

しんひょーご
@jukucho724

イントロすぐにオザケン感を感じて、歌に入ってリリックでセカオワ感を感じてちゃんとコラボしてるなってのがわかったし2組とも大好きなのでとてもよかった難しそうな曲だったから深瀬くん上手いなあってのと、オザケンいつもよりがんばってるなあってのも。オザケンはマジでかっこいいぞ。

2017-09-08 21:39:05

(出典 @jukucho724)

takeshi0609
@okmttkc

オザケンとセカオワのコラボって…違和感しかない。

2017-09-08 21:38:59

(出典 @okmttkc)