『女芸人 THE W』についてTwitterの反応


賞金1000万円の新たな賞レース誕生「女芸人No.1決定戦 THE W」
賞金1000万円の新たな賞レース誕生「女芸人No.1決定戦 THE W」
…ース「女芸人No.1決定戦 THE W」の開催が発表された。これは「一番面白い女性を決める」というシンプルなコンセプトを掲げる大会で、「THE W」の…
(出典:エンタメ総合(お笑いナタリー))


芸人(げいにん)とは、なんらかの技芸や芸能の道に通じている人、または身に備わった技芸や芸能をもって職業とする人のことを指す日本特有の概念である。 かつては俳優や舞踊家を含め、演芸や芸能に通じた専門的で職業的な演者一般を芸人と呼ぶことが一般的であった。この用法における芸人
4キロバイト (540 語) - 2017年1月4日 (水) 10:42



(出典 news.mynavi.jp)



スポンサードリンク




 

 

ほってんとり
@hotlisthotlist

「女芸人No.1決定戦 THE W」が開催決定!初の決戦にネットから様々な声 https://t.co/r99v3fIdPx

2017-09-06 18:43:38

(出典 @hotlisthotlist)

もやしっぽいよ
@moyashipoiyo

「女芸人No.1決定戦 THE W」 かぁ…・コントでも漫才でもいいのか・ピンもいいのか・男女コンビはアリなのか・毎年開催する予定なのかとか分からないことが多すぎて『お、そうか。日テレさん頑張ってくれ』というのが正直な感想。ひとまず芸人さんの知名度よ上がれ…!

2017-09-06 18:37:49

(出典 @moyashipoiyo)

エンタメニュースまとめ
@Entame_MATOME

賞金1000万円の「女芸人No.1決定戦 THE W」が開催!放送日程や出場資格や参加者を調べた! https://t.co/CsXRdpby0q | #エンタメ #ニュース

2017-09-06 18:27:34

(出典 @Entame_MATOME)

アガるCD
@ageage_disc

「女芸人No.1決定戦 THE W」、ガンバレルーヤ決勝進出決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017-09-06 16:58:21

(出典 @ageage_disc)

ヨコチン刑事㊙実況
@yokotindeka_DJ

@owarai_natalie 女芸人No.1決定戦 THE W一般的に女芸人ファンは笑いの沸点が異常に低く、よく言えば「温かい」。こんな括りで優勝してもクソの意味も持たないのでは。いっそ、男芸人No.1決定戦 THE Mも… https://t.co/Zg2M1EUA1u

2017-09-06 15:41:10

(出典 @yokotindeka_DJ)

戸岡正則の手帳
@TookaMeigen

海原やすよともこが上方漫才大賞取った時に「私達は女芸人ではなく漫才師です」って言ってたけどTHE Wに出て優勝したら面白いしかっこいいな

2017-09-06 14:22:52

(出典 @TookaMeigen)

たくろー
@T_9214

女芸人 No.1決定戦のTHE Wってなんだ!?また新しい賞レースが出来るのか

2017-09-06 13:54:15

(出典 @T_9214)

クラーク・ケント
@okaokavt

M-1のようなマトモな大会になるのなら大歓迎。女芸人は男と四つに組んで戦うのは難しいから。ここで優勝して、Aマッソは世に出てほしい。でも、女だけの大会なんて出場しないとか言いそう。#女芸人No.1決定戦 THE W

2017-09-06 13:02:31

(出典 @okaokavt)

ゴードン
@Gordon006

まだいろいろと不安の多い「THE W」だけど、審査員を新道さん一人だけがやって完全に自分の好みだけで女芸人に点数つけてったら面白いかもしれない

2017-09-06 13:00:51

(出典 @Gordon006)

ゆきやま
@an_omnivorous

the w、賞金額でレースの格を稼いでる感じとか、そも女芸人で括った大会の意義を建前すら語ってないところとか、構えながら眺めてる。でも各年4分ネタが映像で残り得るという点だけでありがたいなあとも。

2017-09-06 12:58:47

(出典 @an_omnivorous)

δ元(げん)
@lastunlimibrah

THE W、別にいいと思うんですけど、じゃあM-1やらKOCやらR-1やらで女芸人が優勝なり活躍することについて(あるいはその逆も)はどう思えばいいのかなとも思う。考えがまとまってないからうまく言えないけど。

2017-09-06 12:56:34

(出典 @lastunlimibrah)

ごめんな西城秀樹@ばんえいモヤシニキ
@TouraNanaya

女芸人ナンバーワンを決める the wに「万次郎」さんが出演したら日テレ見直すよ

2017-09-06 12:55:27

(出典 @TouraNanaya)

楽坊主
@rakubouzu

皆『女芸人No.1決定戦 THE W』について「なぜ性別で区切るのか?」と真剣に考えてるけど、日テレのことだから深い考えはないよ。お笑い界が盛り上がることも、女性芸人の地位が向上することも、何も考えてない。社運をかけた一大イベントでもなく、通り過ぎゆく1コンテンツ。

2017-09-06 12:50:19

(出典 @rakubouzu)

フェノメノン
@phenomenon_spir

女芸人NO.1決定戦「THE W」あと、生ぬるい番組にするのは絶対にやめてもらいたいですね。要するに「キャッキャ ウフフ」でやってほしくない。見たいのは真剣勝負。美人モデルとかをゲストに呼んで「えー、ブスじゃないよ〜可愛いのに〜」なんてコメントしたらちゃぶ台叩き割るぞ。

2017-09-06 12:43:14

(出典 @phenomenon_spir)

シンヤ
@shinya_0125

「女芸人No.1決定戦 THE W」って、優勝して1000万貰えてもそれ以外のメリット特に無さそうやし1回でいいんじゃね?

2017-09-06 12:42:14

(出典 @shinya_0125)

Hoihppp
@hoihppp

日本テレビが、今一番面白い女芸人を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ…

2017-09-06 12:39:05

(出典 @hoihppp)

フェノメノン
@phenomenon_spir

女芸人NO.1決定戦「THE W」が開催決定!審査方法が気になる。男芸人が審査すると、女性を下に見てるような感じになるから無理だろうな。でも女芸人で天下取った人なんて一握りだし。初期のキングオブコントみたいな不特定多数の審査員、もしくは一般審査員になると予想。

2017-09-06 12:38:08

(出典 @phenomenon_spir)

伊藤 翔悟
@Ito_Shogo_72

女芸人という括りでナンバーワンを決めると言う事は、逆に言うとコントと漫才と漫談と、様々なジャンルのお笑いがごっちゃになって審査される事になる。それはまぁ、昔からあった事だけどさ。ちゃんと審査出来るのかしら、と思う。The W。

2017-09-06 12:32:48

(出典 @Ito_Shogo_72)

k-43
@kwhrkym

THE W 男女組の場合は出場できねぇのか。出るならピンネタ創るしかねぇのか。それも不平等だな。出場規定が「女で芸人と自称するんだったら誰でも出場できる」となるとトランスジェンダな方々はどうなるんだという話に行きそうな予感もする。ジェンダフリーの時代に女性限定大会とは時代錯誤ン。

2017-09-06 12:27:03

(出典 @kwhrkym)

k-43
@kwhrkym

女芸人のアレ。あのタイトル名の読み方を知り、「THE W(ダブリュー)」を「ザ ダブルユー」と勘違いして始まる松田優作と内田裕也のアレが思い浮かんだので昼からもがんばる。がんばることにする。(くりぃむANN参考)

2017-09-06 12:20:36

(出典 @kwhrkym)

バグパイプ
@bagpipe_ps

THE Wで優勝して涙する変な女芸人

2017-09-06 12:14:08

(出典 @bagpipe_ps)

k-43
@kwhrkym

比率で言うと男性の方が多いから自ずと「そうなっちゃう」のもあるからなんかそういう解決策的な雰囲気と大人の兼ね合いで枠新設したんだろうなぁとかも思ってみたり。フジの27時間の女芸人回を思い出した。さぁてねどうなるか。THE W。

2017-09-06 12:12:56

(出典 @kwhrkym)

愛撫 先っぽこまる(又は先っちょ)
@rnsakicho

@genkobiribiri 「女芸人NO.1決定戦THE W 」日テレHPこの大会は、出場資格は「女性」のみでプロアマ問わず、漫才・コント・ピンネタ・ものまね・パフォーマンスなど、面白ければ何をやってもOKの異種格闘技戦。… https://t.co/PQjs5KyyvP

2017-09-06 12:09:37

(出典 @rnsakicho)

芸トピ
@GEITOPI

日本テレビ『女芸人No.1決定戦 THE W』開催、優勝者には1000万円! 女性限定の賞レースに批判の声が噴出 https://t.co/vO7iCUN06F

(出典 芸トピ on Twitter)

2017-09-06 12:09:34

(出典 @GEITOPI)

菊地・..・
@sanagisan56

the w っていうタイトルもセンスないし。女芸人は不参加という意思表示もありだと思う。

2017-09-06 12:04:22

(出典 @sanagisan56)

謎解きポテト
@nazotokipotato

THE W、性別で分ける必要性が分からないし、多分女芸人の人は男性が多い社会だからこそ頑張って上を目指そうとしてるだろうからマジで意味なさそうな気がする。でもやるんだったら審査員長は馬鹿よの新道さん一択。

2017-09-06 11:56:32

(出典 @nazotokipotato)

矢作亮太
@gucirtyy

女芸人NO.1決定戦「THE W」が開催決定!「R-1」の初代王者がだいたひかるということを世のどれくらいのひとが覚えているだろうか。女性芸人さんの活躍が著しく輝いてきたこの時に誰がNO.1なるのかとても気になります。でも開催発表はもう少し早くてもよかった気がする。

2017-09-06 11:49:48

(出典 @gucirtyy)

PON!のP
@ponnnop

阿佐ヶ谷姉妹👚👚おかずクラブ🍚🍚横澤夏子💍キンタロー。💃🏻#イケメン筋肉鑑賞会 どうでしたか⁉️女芸人No.1決定戦🎙THE W賞金1,000万円💴12月に決勝生放送〜🚐📡本日からエントリースタート📋プロア… https://t.co/cdTbQWPNav

2017-09-06 11:26:57

(出典 @ponnnop)

こういち()
@vatyaru

@mayuka_century 女芸人ナンバーワン決定戦THE Wが開催されるやん❗出るしか❗

2017-09-06 11:13:34

(出典 @vatyaru)

ごっそり
@gossori5

THE Wってクソつまんなそうそもそも女芸人で面白いのが少ないんだから

2017-09-06 11:02:47

(出典 @gossori5)

充実生活。相互フォロー
@jyuujituseikatu

賞金1000万円の新たな賞レース誕生「女芸人No.1決定戦 THE W」(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/OLGm4MU5DR @YahooNewsTopics

2017-09-06 10:35:18

(出典 @jyuujituseikatu)

hitoka
@hitoka_j

#Yahooニュースアプリ#the w狙いが何なのか知りたいわ。女芸人に限定する理由は何だ? 本当に面白いのか? https://t.co/AMswtDtum4

2017-09-06 10:23:10

(出典 @hitoka_j)

2525enu
@2525enu

史上初の『女芸人No.1決定戦』日テレで開催 優勝賞金は1000万円(オリコン) https://t.co/CWPkmuTbFN主催:日本テレビ運営:「女芸人No.1決定戦 THE W」事務局ってなってるけど、許諾の内容見ると事務局によしもとが入ってるっぽいなー。

2017-09-06 10:09:38

(出典 @2525enu)

troookie
@troookie

スッキリ、きょう発表された女芸人コンテストの「THE W」についておかずクラブ、横澤夏子、キンタロー。、阿佐ヶ谷姉妹が登場して告知。横澤夏子ちゃん温度0で「私たちが待ち望んでいた女同士のお笑いバトルが開催されます」とカンペ読み

2017-09-06 09:59:02

(出典 @troookie)

ぴかちむ(5才)
@PIKACHIM

女芸人好きだからわりとTHE W楽しみ感ある

2017-09-06 09:58:48

(出典 @PIKACHIM)

ネコロク
@Darlingcats

THE WってM-1にもR-1にも普通に女芸人出てるのにやる意味あるのかね

2017-09-06 09:20:33

(出典 @Darlingcats)

鈴木勝視
@katsumi08031

日本テレビが、今一番面白い女芸人を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』(※「W」は「WOMAN」と「WARAI」の頭文字)を開催することがわかった。ゆりあん だろう。  ぶっちぎり。

2017-09-06 09:14:42

(出典 @katsumi08031)

さざなミソうた
@sazanamisota

「THE W」に関する懸念5. 女芸人を審査する審査員の選抜が困難。ベテラン女芸人を据えるなら芸歴制限すべき。審査員席が大会の格を決めるので十分に検討して欲しい。(秋元康とかテリー伊藤系の審査員席だと残念。上沼恵美子は予定調和)以上。多分ぼく日テレ嫌いなんだな。#THEW

2017-09-06 09:07:27

(出典 @sazanamisota)

さざなミソうた
@sazanamisota

「THE W」に関する懸念4. 漫才コントピン芸問わない際の審査基準。「1番面白い」という基準を提示してもM-1やKOCでさえ曖昧になりつつある。(素直に「テレビ受けする女芸人」にするか、いっそ「女子力の高さ」とかにすりゃいい)#THEW

2017-09-06 09:06:28

(出典 @sazanamisota)

さざなミソうた
@sazanamisota

「THE W」に関する懸念2. 演出過多な日テレ制作(女芸人大会という企画自体がキラキラな日テレらしい)3. このご時世に「THE W」というSNSのトレンドに浮かび上がりにくそうなキーワード。(潔く「W1」とかにすりゃいいのに。これでいい?↓)#THEW

2017-09-06 09:06:05

(出典 @sazanamisota)

さざなミソうた
@sazanamisota

「THE W」に関する懸念1. 女芸人で面白ければすぐにテレビが引っ張っているので手の内バレた芸人ばかりが決勝に並びそう(ハイヒールとか海原やすよともこあたりが出るなら見てしまうが、芸を競う大会ではないのが目に見える)#THEW

2017-09-06 09:05:48

(出典 @sazanamisota)

パコ谷
@m_s_w_15

THE W 出ない女芸人のほうがきっと好きだし、お笑いにこだわりある人ほど出なさそう

2017-09-06 08:15:28

(出典 @m_s_w_15)