『ニホンカワウソ』についてTwitterの反応


38年ぶりの奇跡...カワウソ発見 ゆるキャラも感激
38年ぶりの奇跡...カワウソ発見 ゆるキャラも感激
…ウソが、お客さんを和ませていた。環境省は、ニホンカワウソを2012年に「絶滅種」に指定。以来、ニホンカワウソは、日本にいないとされてきた。ではなぜ今回…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))


ニホンカワウソ(日本川獺)は、日本に生息していたカワウソの一種である。ユーラシアカワウソの一亜種 Lutra lutra nippon または独立種 Lutra nippon とされる。全国に広く生息していたが、1979年以来目撃例がなく、2012年絶滅種に指定された。愛媛県の県獣でもある。
12キロバイト (1,560 語) - 2017年8月17日 (木) 14:24



(出典 animal.hix05.com)



スポンサードリンク




 

 

ららっぴー
@rarappy6

さっきニュースでニホンカワウソ?が映ってたが可愛いいい!久々に水族館行きたくなった

2017-08-18 00:13:35

(出典 @rarappy6)

餃子の王将
@yi11290141

ニホンカワウソだって人(矛盾) https://t.co/gI6QyOVHV9

2017-08-18 00:13:30

(出典 @yi11290141)

Tozan
@southerwolfie

本当にニホンカワウソだったら後方確認を、そうじゃないなら対馬編集まとめの最初のやつやってほしい

2017-08-18 00:13:20

(出典 @southerwolfie)

朋(とも)
@tomok_rock

ニホンカワウソのことそんなに気になる!?

2017-08-18 00:13:04

(出典 @tomok_rock)

楽Sci
@gaku_sci

カワウソにビックリ。あんな大型の哺乳類が…。ニホンカワウソの再発見であって欲しいです。夢のようなことが現実に起こる喜びを感じたいです。

2017-08-18 00:12:57

(出典 @gaku_sci)

☻☻オフロードcat ☻☻
@offroadcat100

ニホンカワウソ発見?でニュースになってる。数十年前に西三河の某池でそれらしい動物を何度も見かけたが、あれはなんだったのか、まだいるのかな?

2017-08-18 00:12:56

(出典 @offroadcat100)

塔島ジューゴ@8月はあんまり描けない
@liangpe_15

ほんとにいたらいいねニホンカワウソ。あれ外国のって話もあるけどどうなんだろうか。

2017-08-18 00:12:36

(出典 @liangpe_15)

紗蘭は女子力上げる
@Rizatan_lizard

お母さんに、ニホンカワウソの映像みて「普通のカワウソよりブスいね!あんたに似てる!」って言われた

2017-08-18 00:12:26

(出典 @Rizatan_lizard)

生トマト
@tomako_milk_tea

この話のいち動物園でニホンカワウソについて聞いていたからすっごくタイムリー https://t.co/MdjO52bdIh

2017-08-18 00:12:15

(出典 @tomako_milk_tea)

某写真店の息子
@bousya_04

ニホンカワウソが再発見されたかもしれないとのことなので、期待を込めて前描いたやつ再掲しときます。 #けものフレンズ

(出典 某写真店の息子 on Twitter)

2017-08-18 00:12:07

(出典 @bousya_04)

はしぐち
@hasihasi1131

まだ、ニホンカワウソかどうかは分からないのね!でもとっても嬉しいな!

2017-08-18 00:12:07

(出典 @hasihasi1131)

支部長卍宮城93日目
@S_bP_

気になったんだがニホンカワウソかどうかはさておき元々日本に野生のカワウソはいなかったのか?

2017-08-18 00:12:05

(出典 @S_bP_)

NOB_Satonaka
@LUCHObyNOSA

ニホンカワウソか:長崎・対馬で撮影 野生下で38年ぶり https://t.co/kC5mvAjx1m 「大陸に分布するユーラシアカワウソが約50キロ離れた朝鮮半島から海を渡ってきた可能性も高い」■ユーラシアカワウソなら[外来種]だよな。

2017-08-18 00:11:42

(出典 @LUCHObyNOSA)

マスター
@nomemaster

これアルビノのミヤマクワガタがレアだけど最後のコマのニホンカワウソが一番レアだよって隠れたメッセージの回

2017-08-18 00:11:26

(出典 @nomemaster)

髪形寝癖@ありがとうけものフレンズ
@kamigata_neguse

対馬でニホンカワウソ発見か?と知らされたコツメカワウソ #みさき公園

(出典 髪形寝癖@ありがとうけものフレンズ on Twitter)

2017-08-18 00:11:19

(出典 @kamigata_neguse)

いちじく
@itijiku_p_346

今回のニホンカワウソのニュースでマスコミたちや研究者がエゴのため取っ捕まえて死なさなきゃいいが...

2017-08-18 00:11:12

(出典 @itijiku_p_346)

Cowboy Bebop
@hiroshifuruta

見つかったのはニホンカワウソじゃないかもってなってるやん。反射でいいな押してもうたけど。

2017-08-18 00:11:02

(出典 @hiroshifuruta)

makumaxu
@makumaxu

やはり高知までいってニホンカワウソを探すしかないのか。

2017-08-18 00:10:50

(出典 @makumaxu)

シコレン@農業集落廢人
@minamu4545

結局、対馬で見つかったカワウソの糞はDNA鑑定だとユーラシアカワウソのものでほぼ確定らしいけど、ニホンカワウソってユーラシアカワウソの亜種だから、韓国から渡ってきて対馬で繁殖していたら、将来的には第二のニホンカワウソ的なことになるのか?

2017-08-18 00:10:33

(出典 @minamu4545)

makumaxu
@makumaxu

もしニホンカワウソならすごいけど、そもそもニホンカワウソなら対馬ぐらいだとそれはほとんどユーラシアカワウソでは無いのか、とも思うがすごいニュースだ。

2017-08-18 00:10:32

(出典 @makumaxu)

猫太郎
@nekotaro69

絶滅種ニホンカワウソ? 撮影 | 2017/8/17(木) 11:06 - Yahoo!ニュース昔、かわうそくんと言う漫画がありましたねー。 https://t.co/wBOfKTIN6f

2017-08-18 00:10:17

(出典 @nekotaro69)

カシワヤ
@kashiwaya920

限られた場所とは言えこのまま定住して繁殖して命を繋いでてくれればこんなに嬉しいことはない。求めるのはニホンカワウソの生存じゃなくて、カワウソという野生個体が日本にいてくれることだと思うぬ。 #ユーラシアカワウソ

2017-08-18 00:10:07

(出典 @kashiwaya920)

Toshiro Murakami
@murakami1046

対馬で撮影されたカワウソはニホンカワウソであってほしいけど生存理由の可能性を考えるとやはりユーラシアカワウソが50kmを泳ぎきって対馬に住みついたと考えるべきか。いずれにせよミステリアスで興味津々...

2017-08-18 00:09:54

(出典 @murakami1046)

ながい
@Hkdyc8810

ニホンカワウソが38年ぶりに見つかったらしいけど、身近にカワウソおるやん

2017-08-18 00:09:39

(出典 @Hkdyc8810)

ハヤオ@コンスコン先生
@HAYAO22

@ichthy0stega 絶滅したニホンカワウソも可愛いがニホンカワウサはもっと可愛い😍😍😍

2017-08-18 00:09:10

(出典 @HAYAO22)

⊿欅坂46 ねんねん
@keyakizaka00406

USJにおったのって本当は森川葵とニホンカワウソなんじゃね?

(出典 ⊿欅坂46 ねんねん on Twitter)

2017-08-18 00:09:03

(出典 @keyakizaka00406)

ユキムラ@ship1
@yukimura103

仮にニホンカワウソが見つかったなら、けもフレはまた絶滅したとされるけものを復活させる奇跡を起こしたということか…もしかしたらどこかにトキとかツチノコも本当は居るかもね

2017-08-18 00:08:37

(出典 @yukimura103)

MIRAI☆*
@_mri06

え!?すうおるで絶滅してないよ!たぶんすうが最後のニホンカワウソだから…

(出典 MIRAI☆* on Twitter)

2017-08-18 00:08:30

(出典 @_mri06)