『スピッツ 名古屋』についてTwitterの反応


スピッツ結成30周年記念全国ツアー『SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"』が開幕 草野マサムネ「まだまだ通過点」 - http://spice.eplus.jp/
今年バンド結成30周年を迎えたスピッツの全国ツアー『SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"』が7月1日、静岡県・静岡エコパアリーナで開幕した。7月5日にはシングルコレクションアルバム『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection ...
(出典:http://spice.eplus.jp/)


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (カテゴリ スピッツのベスト・アルバム)
Collection -30th Anniversary BOX-』(サイクル・ヒット・いちきゅうきゅういち・にぜろいちなな・スピッツ・コンプリート・シングル・コレクション・サーティース・アニバーサリー・ボックス)は、日本の音楽ロック・バンド、スピッツが結成30周年を記念した初のコンプリート・シングル・コレク
14キロバイト (1,096 語) - 2017年7月13日 (木) 04:42



(出典 rockinon.com)


スピッツ 日本ガイシホール2日目のセットリスト←クリック
スポンサードリンク




 

 

クーさん
@244kuu3104

スピッツ名古屋終わった✨幸せすぎた💕からの、色んなお知らせに頭パニック中です💦とりあえず明日仕事だから寝る。

2017-07-13 23:59:10

(出典 @244kuu3104)

kotan
@_123tbg_

スピッツ3050 名古屋 本当最高だった!個人的に、MCの時に端っこでピックを口に加えて髪型を直すテツヤさんがたまらなくかっこよかった。

2017-07-13 23:53:56

(出典 @_123tbg_)

moka ◥
@moka__blur

お母さんがスピッツのライブで名古屋土産買ってきてくれた。お母さんにはダイエットしてるって一番言ってる。ありがとう

(出典 moka ◥ on Twitter)

2017-07-13 23:52:53

(出典 @moka__blur)

ちゅう
@Pj2e1NKUlQj3IVV

スピッツ3050ツアー名古屋終了(´Д` )マサムネがあまりにもカッコ良かった。。。そして信じられないくらい美声!!!!!!!!!!いつもイヤホンで聴く1億倍素敵で、この日のために生まれてきたと思えた😭😭スピッツありがとう…!!

2017-07-13 23:51:52

(出典 @Pj2e1NKUlQj3IVV)

藤沢とき 音楽垢
@24_10_5296

スピッツ30/50in名古屋行ってきました!長蛇のグッズ列で汗だくでしたが欲しいものは買えた!ガチャがかぶってしまったのがツラい…。メンバーは揃ったのに…。ライブはこんな贅沢なセトリでいいのかと。席が後ろでステージはほとんど見えなかったけどそれでも楽しいライブでした #スピッツ

2017-07-13 23:43:03

(出典 @24_10_5296)

るぅ☆わっしょい
@Ring_linda

スピッツだってそりゃえるでやるよな。こりゃますます仙台行きを決めて良かった!です!!でも東北のラジオレギュラーは特になかったような…オールナイトニッポンならあったけと(笑)ありがとう名古屋!来て良かったです。またねー!

2017-07-13 23:41:37

(出典 @Ring_linda)

はい、チーズ。
@xUutD1CdL8F3Kxc

名古屋スピッツにて入手したマサムネさんのぴーすけとググって勝手に拾ってきたアニメのぴーすけの比較だ!僕はせっかくだから左のぴーすけを選ぶぜ!

(出典 はい、チーズ。 on Twitter)

2017-07-13 23:34:35

(出典 @xUutD1CdL8F3Kxc)

fu-ka
@fk0911_k

名古屋日帰り出来るんだって分かった1日でした。スピッツって実在するんだなぁ最高のライブでした!!

(出典 fu-ka on Twitter)

2017-07-13 23:32:39

(出典 @fk0911_k)

333
@FesNatsu

スピッツのセトリ見たら名古屋 昨日は『冷たい頬』やってたのね。『冷たい頬』めっちゃ聴きたかった大好きな曲ふざけ過ぎて恋が幻でも構わないといつしか思いたかった

2017-07-13 23:28:11

(出典 @FesNatsu)

はい、チーズ。
@xUutD1CdL8F3Kxc

スピッツ名古屋基本的にちょっと縮こまってたけどU.F.Oの見える丘ちょっと弾き語った瞬間が一番背筋伸びたよ

2017-07-13 23:25:23

(出典 @xUutD1CdL8F3Kxc)

はい、チーズ。
@xUutD1CdL8F3Kxc

ぼっちアリーナで両サイド若い女の子だったしでかいので後ろの人に悪いなと思ってちょっと縮こまってたし昨日楽しみで二時間しか寝れなかったし炎天下の中CD並んで体調最悪だったけど楽しかったよスピッツ名古屋。はー疲れたー。帰ってビール飲むんだ僕ぁ……。

2017-07-13 23:18:12

(出典 @xUutD1CdL8F3Kxc)

kyon
@JjJjkyon

スピッツの名古屋初めて行ってきました〜^ ^立ち見までぎっしり入っていて最初から総立ちなのに皆さんおとなしめでゆる〜い感じでびっくりしました😆 歌は本当にとっても良かったです

2017-07-13 23:03:49

(出典 @JjJjkyon)

peanutsdog
@tyamutyamu

名古屋ライブ2日目。今日は静岡とおんなじかなって思ってたら、アンコールで!!歌ウサギを初めてやってくれた😭映画「先生!」の主題歌でテッちゃん曰くスピッツは生徒役で出てるそう←嘘昔の曲弾き語りシリーズ、今夜はUFOの見える丘。歌詞はググッたら出てきたそうです。笑 #30-50

2017-07-13 22:59:05

(出典 @tyamutyamu)

◎あーやん★
@ad_laugh

スピッツライブ行ってきました。アキちゃんと!!仔牛が縁でお笑い以外のライブ一緒に行けるだなんて思ってなかったわ!アキちゃん名古屋来てくれてありがとうー!!みんなもぜひ名古屋へ!笑

(出典 ◎あーやん★ on Twitter)

2017-07-13 22:53:31

(出典 @ad_laugh)

ゆり@
@pankosan11

@grandmarron 今日の名古屋はいろんなライブがあった模様ね笑 それはちょっとカオスだね笑🍜 スピッツ聴いてみやー!一見女子受けしそうな雰囲気だけど歌の内容は基本「性と生と死」だから笑とりあえず三日月ロックは絶対聴くべし🙆

2017-07-13 22:53:08

(出典 @pankosan11)


@lindahardpain

続き今までのスピッツライブ史上一番高まったかもしれない… 俺のすべて楽しいね! 知ってたつもりだったけど知ったかぶりだったわ 1987→ のフェイク超いい!君は太陽のワイパーって曲に合ってる?←名古屋の件 うめぼし! マサムネくんの口からトンズの名が! 結構好きでした

2017-07-13 22:49:31

(出典 @lindahardpain)

みみ
@miyo_akg

@moanasmile うん!今日スピッツで名古屋だったのー。念願の矢場とん美味しかったよん♪

2017-07-13 22:48:54

(出典 @miyo_akg)

十 Truth 十
@Mari_10_Yes

ってか今日無事に帰れて良かった。。。あ、スピッツさんの名古屋も通ったよ(^^)天気めっちゃ悪そうだったけどぉだいじょぶぅ。。。一瞬名古屋に降りてそのままスピッツ観ようかと想ったけどぉそんな体力残ってなさそうでありそうでたぶんあったぽい(^^)ディズニー行ったけどぉそうとう元気

2017-07-13 22:48:33

(出典 @Mari_10_Yes)

寿郎は7/12スピッツ余韻
@mr_toshirou

@hanakko8787 @mobileme12211 スピッツ セトリ 名古屋 二日目で検索っと。

2017-07-13 22:47:59

(出典 @mr_toshirou)

とみさや
@tomisa_yaaaa

昨日も今日もなんて贅沢な時間だったの〜〜😂今日は3列目で拝めたしアンコール1曲目が神で泣いた😂セトリがっつり変わるから何度行っても楽しめる〜〜ありがとうスピッツ🙏#スピッツ#名古屋

2017-07-13 22:46:05

(出典 @tomisa_yaaaa)

ナオ
@wa_chiba

( ^ω^ )スピッツ名古屋2daysおつかれさま!残業後ダッシュして来てよかった!マサムネくん「昔の歌を歌詞検索したらちゃんとあったっ!」ってガイシのこれみて思い出したんかなぁ⁇って想像してみたり#スピッツ#3050名古屋

(出典 ナオ on Twitter)

2017-07-13 22:44:55

(出典 @wa_chiba)

太田裕二
@YJ_ota

昨日名古屋にて、スピッツ30周年ツアーに行ってきました!とにかく草野さん、いや、マサムネさまの声は国宝ですね。あと、名曲多過ぎ、最高でした。因みに1番の収穫は、MCでの"草野さん「日傘男子デビューしました」宣言"。これを機に日… https://t.co/BTAAY3hdsA

2017-07-13 22:43:17

(出典 @YJ_ota)

chinacafe
@chinacafe

スピッツ今日どこだっけ?と思ったら名古屋だった。山田さんのスケジュール見たけど、特に名古屋の予定も無さそうなので、初ライブが遠征だったのかな。すごい。

2017-07-13 22:41:59

(出典 @chinacafe)

keity
@keichidale

昨日、今日とスピッツ名古屋ライブ行って来た!スピッツ30歳のお祝いツアーに参加出来て幸せでした。今日は、新曲三曲全部聴けたから良かったけど、昨日の波のりは貴重だったわ(笑)ツアーはまだまだ… https://t.co/cWLVJ5pWNz

2017-07-13 22:36:42

(出典 @keichidale)

ドラ@7/13SPITZ名古屋
@1987HHII

スピッツ名古屋ガイシホール最高でした😁それにしてもマサムネさんのボーカルの安定感安心感半端ないな〜😊CDと同じクオリティの歌声をライブで再現させたらおそらく日本一だろうね🎶

2017-07-13 22:35:06

(出典 @1987HHII)

teto
@yokoxoxyoko

スピッツライブ@名古屋 日本ガイシホール醒めないツアーよりゆっくりめの曲多し!癒し感半端なさすぎて終始夢見心地。夜を駆ける、惑星のかけら、チェリー、1987、歌ウサギ良かったー涙

2017-07-13 22:28:10

(出典 @yokoxoxyoko)

くましろ
@kumashiro_4031

スピッツ名古屋2days終了!楽しかったー!セトリが昨日と結構違って嬉しかった!!

2017-07-13 22:26:21

(出典 @kumashiro_4031)

しゅうか→さざなみDJ
@sh_3373

ううう大人しくよつかいちに帰る、、、ありがとうスピッツありがとう名古屋そしておめでとう30周年約束しなくてもまた会えるよ!

2017-07-13 22:26:04

(出典 @sh_3373)

*ricolisu*
@ricolisu

スピッツ名古屋がおわりましたね〜快調そうでなりよりです!

2017-07-13 22:20:28

(出典 @ricolisu)

あゆぴこ@年間最大の繁忙期なう
@ayupiko21

@shikorin_airin あいりちゃん今日の名古屋行ってたんだね!うちの母も行ってたんだよ〜笑 私スピッツのファンクラブ何気に入ってるし、スピッツすごいすきだよ(^^)

2017-07-13 22:19:34

(出典 @ayupiko21)

midori
@midori8739

30年間夢から醒めないでいることはきっと全然簡単じゃない。続けてくれたからこそ今日も私は夢の中。継続は力なり。継続とはスピッツの事なり。日常も思い出も、彼らの曲と共に。#スピッツ #スピッツ30th #名古屋

(出典 midori on Twitter)

2017-07-13 22:19:22

(出典 @midori8739)

いさむ
@17isamu

その昔デビュー前のスピッツ昔の恐いElectric Lady Landに出演したことがあったとかマサムネ曰く名古屋のヤンキーは優しいらしい#スピッツ#SPITZ#好きなミュージシャンメモ#SPITZ30th2017名古屋ガイシホール2日目

2017-07-13 22:10:30

(出典 @17isamu)

いさむ
@17isamu

スピッツ祝30周年名古屋二日目楽しかったよ初スピッツやったけどオールタイムなセトリは初心者には優しいものやった#スピッツ#SPITZ#好きなミュージシャンメモ#SPITZ30th2017名古屋ガイシホール2日目

2017-07-13 22:09:24

(出典 @17isamu)

太朗
@kick0211

やってくれたスピッツin名古屋ラストは香川 https://t.co/3j7gl7uLev

2017-07-13 22:08:29

(出典 @kick0211)

林丸(夏)
@rinmaru8823

スピッツもお相撲も名古屋場所。忙しい。暑い。

2017-07-13 22:05:25

(出典 @rinmaru8823)

さくさくパンダ☆7/16ミスチル
@sakupanmusic130

スピッツ名古屋終わったのか次は広島だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2017-07-13 22:05:23

(出典 @sakupanmusic130)

猫と和解したいナイロン王
@usoookami

スピッツのライブでの 合唱テロ企画問題 #スピッツ名古屋で訳の分からんサプライズするのが流行ってんのか…? https://t.co/9qxfXaxOzU

2017-07-13 22:00:05

(出典 @usoookami)

鮎@※🍇
@17ayu3104

マッマ達帰ってきた!!スピッツ2daysとかいーなーなんで名古屋平日なんや( ;∀;)

2017-07-13 22:00:00

(出典 @17ayu3104)

まゆ
@masamune1221ma

スピッツ30/50名古屋ガイシホール最前列!!今まで続けてくれてありがとう!!スピッツ最高!!ずっとついていきます!次はテアトロンと武道館!#スピッツ#30/50ツアー#名古屋ガイシホール

2017-07-13 21:59:44

(出典 @masamune1221ma)

みゆちきん
@miyuckn8823

新幹線乗れた 弾丸スピッツ名古屋 、 願いが届いたアンコール1曲目 ! 来た甲斐があった (ᵔᴥᵔ)

2017-07-13 21:54:19

(出典 @miyuckn8823)

ミケラ
@michela_nz

スピッツ30/50名古屋ガイシホール二日目楽しかった!今日はアンコで初披露曲やってくれました(*^▽^*)

2017-07-13 21:52:52

(出典 @michela_nz)

midori
@midori8739

スピッツ結成年、リーダーと同じ日に産まれた事を勝手に運命と名付け、ブルーな時に思い出す。大好きなスピッツとの共通点。それは他でもなく♪見知らぬ人が大切な人になり 相性悪い占いも余計に盛り上がる 秘密の実♪(『醒めない』より) な… https://t.co/7KE35b7VK3

2017-07-13 21:50:40

(出典 @midori8739)

SEIKO
@aoitz_sub_723

名古屋から川崎国に帰還しながらセトリと同じプレイリストを作って余韻に浸る…(´Д` )しっとりめの曲もライブだとテンポが少し早まったりリズム隊がしっかりし過ぎてて音に厚みがたりで印象がガラッと変わってしまうのがスピッツのライブに行く楽しみ。今回もそんな場面がたくさんあったなぁ。

2017-07-13 21:48:00

(出典 @aoitz_sub_723)

わたし@7/30雨ト
@4makook

スピッツ 名古屋 二日目 楽しかった。

2017-07-13 21:44:46

(出典 @4makook)


@akgs1103

あー名古屋終わってしまった。。スピッツが帰ってしまうー(;ω;`*)

2017-07-13 21:42:10

(出典 @akgs1103)

333
@FesNatsu

スピッツ 名古屋初披露 歌ウサギ 頂きました今回のベストの新曲で一番好きな曲ありがとうございました!

2017-07-13 21:41:28

(出典 @FesNatsu)

ニールヤン子
@neilyanko

スピッツ名古屋2日目。セトリは昨日とは結構違ったけどどんな曲であれスピッツ。50にして30年前の曲が何も嫌味も違和感もなく歌えるのは彼らだからだろうな、と思う。

2017-07-13 21:41:27

(出典 @neilyanko)

千景
@igusa_tatami

本日新曲を…なんと…アンコールで歌ってくれました!ちょっと照れたマサムネさんがとても可愛いかったですヽ(´∀`≡´∀`)ノけもの道の歌詞を変えて歌ってくれるのも嬉しいですよね♪「名古屋の日の出すごい綺麗だな~♪」ふふっ(*´ω`*)#スピッツ #スピッツライブinガイシ

2017-07-13 21:40:57

(出典 @igusa_tatami)

ひいらぎ
@aoi2343

あ~名古屋だったのに。スピッツ、行きたかった。行きたかったぁ。と夕べもつぶやいたな。

2017-07-13 21:39:18

(出典 @aoi2343)