『SONGS エレカシ』についてTwitterの反応


爆問・太田光が7・13『SONGS』でエレカシ・宮本浩次と対談!「俺たちは似た者同士」とノンストップトーク - TV LIFE

番組では、宮本とエレカシの音楽をこよなく愛する爆笑問題・太田光との対談が実現。爆笑問題もエレカシと同じ1988年デビュー。お互いの歴史を振り返り、仕事がない時代に抱いていた思いからメジャーシーンで活躍するまでの模索、創作のモチベーションなど赤裸々に語られ、 ...
(出典:TV LIFE)


エレファントカシマシ (エレカシ からのリダイレクト)
。アルバムのラストを飾る「花男」での内に籠ったエネルギーを爆発させるような宮本の歌唱はエレカシの特異なスタイルの最初の完成であり、オリジナリティーという点で傑出している。また、ライヴで披露される溜め歌唱はエレカシならではの独特のステージングとしてファンに認知されている。この後のセカンドアルバムに繋
70キロバイト (6,806 語) - 2017年6月24日 (土) 15:48



(出典 cdn2.natalie.mu)



スポンサードリンク




 

 

あすか(姉)
@asuka_ehm1

@jun_murayama 夫が元々エレカシ好きで、CDも聴いてて、こないだは初めてライブにも行けて…🙇‍♀️✨夫婦&妹3人でエレカシの余韻引きづりまくってるとこでとどめのSONGSでしたー😭最高すぎてさらに余韻(笑)✨

2017-07-13 23:45:16

(出典 @asuka_ehm1)

dahlia
@FlowerYearsOld

風と共に #エレカシ #宮本浩次 #みんなのうた https://t.co/TfrNLL1PtF

2017-07-13 23:44:42

(出典 @FlowerYearsOld)


@symmetoronica

SONGSのエレカシもね、災害情報に囲まれながら見たよ。福岡はまだまだ真っ只中です。

2017-07-13 23:44:19

(出典 @symmetoronica)

カナコ
@kanakoot35

あっという間だったなー。レゲエ風のドーンと、とか風と共にの時に着てたロングジャケット?とかツッコミどころもありつつ😁TVでファインティングマンが聴けたのが、凄く嬉しい😆超良かった‼️セットも豪華だったし。賞が欲しいで終了もシュールでエレカシらしいな💕♯SONGS

2017-07-13 23:44:13

(出典 @kanakoot35)

miyu
@Miyu_Akabane

演奏については、「今宵の月のように」も「ファイティングマン」も「風と共に」も本当に歌上手いなと。そんな事とうに知ってたつもりなんだけど、改めて聞き惚れるレベルだよ...! #SONGS #エレカシ

2017-07-13 23:43:28

(出典 @Miyu_Akabane)

みょ
@momochira

SONGSの太田さんとエレカシみやじの対談、すごく良かった!もっともっと見たい!25分じゃ短い!#SONGS

2017-07-13 23:42:45

(出典 @momochira)

ころたルネッサンス
@o_k1217

エレカシさんSONGS、ず〜っと前から「絶大な支持」を得ているバンドだと思ってたし、業界の前線にいるようなバンドのイメージあったからとても意外だなあ。「賞がほしい!」っていうのも…むしろ、賞なんて要らねえ!みたいなもっと硬派なイメージあった。

2017-07-13 23:42:40

(出典 @o_k1217)

りん
@bjorklynn

世界中にエレファントカシマシの魅力が伝わりますように。ドーンと目指すは世界だ👍#SONGS#NHK#エレカシ

2017-07-13 23:42:17

(出典 @bjorklynn)

decodeco
@decopon8

@Iee__Chan 本当にそう思います!蔵出し、切に希望します!#SONGS #エレカシ

2017-07-13 23:42:06

(出典 @decopon8)

ことのはかのん
@ktnhcanon

いい番組でしたね。選曲もふたりの雰囲気も。エレカシの魅力についての太田さんの言葉も。こみ上げてきました。素直で正直な若者が世間にぶつかりながら歩いてきた時間を凝縮して目撃した気持ちです。  #エレファントカシマシ  #SONGS

2017-07-13 23:41:48

(出典 @ktnhcanon)

ペックン
@babyfightingman

風と共に。力強くて繊細で、優しくてエネルギーがあって、少し自分勝手で。今の宮本さんらしい、エレカシらしい一曲。やはり名曲!未公開シーンもお願いします!# nhk_rerun#SONGS# NHK#エレカシ#風と共に

2017-07-13 23:41:40

(出典 @babyfightingman)

°¨°*☆冬☆*°¨°
@12456xoxo

エレカシの みんなのうた「風と共に」が弱った心に やさしくてやさしくて。。。SONGS良かった。元気出して行こー

2017-07-13 23:41:22

(出典 @12456xoxo)

オカモンキー
@4869vs1412kid

SONGSのエレカシよき

2017-07-13 23:41:22

(出典 @4869vs1412kid)

やまちゃん
@yamachan3210

放送中リアルタイム検索するの好きなんだけど、SONGSの間中エレカシかっこええーーとか、ベスト盤ポチったとか、地元に来るから一般でがんばってライブ行きたいとか、エレカシよく知らないけどお客さん入ってなくてこの勢いで出来るのすごいとか、もう胸いっぱいです。#エレカシ #SONGS

2017-07-13 23:41:07

(出典 @yamachan3210)

Yu Takahashi
@ideas209

エレファントカシマシの「SONGS」を観た。いつも思うエレカシの良いところは、昔のアレンジのままで歌うところ。一見すると全く同じアレンジや歌い方であっても、その年齢のときにしか表現できない歌い方になっていて、そして何より聴いていたあの時の自分を肯定してくれてるような気持ちになる。

2017-07-13 23:41:03

(出典 @ideas209)

けろ
@kkeerroo

太田さんとの対談、面白かったな。放送にのらなかった部分を見たい!!見せてください!見られないのはもったいない~(‐人‐)#エレカシ #SONGS

2017-07-13 23:40:58

(出典 @kkeerroo)

Chitose
@ai_sace

「2017年7月SONGSでエレカシ沼にハマりました🐘」ってbioに書いてあるアカウントが増える未来が見えます

2017-07-13 23:40:49

(出典 @ai_sace)

gerald@8.13ヤンマースタジアム
@ot6_o

家帰ってきて録画リスト見たら、今日のSONGSエレカシじゃん!!!お風呂はいったし、コーラ飲みながら観よ😝✨

2017-07-13 23:40:36

(出典 @ot6_o)

小谷由果
@cotaniyuca

エレカシの「SONGS」、22:50開始だから、こどもの寝かしつけと一緒にたぶん寝てて観られないと思って録画予約したけど、ふと急に目覚めた22:45!体内時計発動。録画でなく観られた。何度も頷きながら、対談も歌声も聴いた。何十年も一緒に伴走してくれるようなエレカシに感謝。

2017-07-13 23:40:28

(出典 @cotaniyuca)

e-ko PANDA
@ekoPANDA1

幸せな時間でしたよーやはりファイテグマンを地上波で聴くのは格別✨NHKさんありがとうございます若き日の宮本も太田もとがっててカッコ良かったなー若き日にドーンといけなくて紆余曲折があってそれでも一歩一歩進んできた そんな表現者が好きだし説得力の塊#SONGS#エレカシ

2017-07-13 23:40:12

(出典 @ekoPANDA1)

キト( ¨̮ )🐘🎸・。♪*+o
@snnmkito

SONGS…エレカシ最高だったなあ…(布団に大の字で寝転がり、最高の悦顔を浮かべる

2017-07-13 23:39:59

(出典 @snnmkito)

りん
@bjorklynn

日本の皆さんとこの感動を共有できて最高でした。音楽はボーダーレス。台湾の方々にもきっと届いているはず‼️NHKさん、素晴らしい番組ありがとうございます😊謝謝🎼#SONGS #NHK #エレカシ

(出典 りん on Twitter)

2017-07-13 23:39:20

(出典 @bjorklynn)

zomi@rock
@nozo_kashi

三曲もやるなんて豪華だー!しかもライブ感ありありのファイティグマン…!リアルタイムで観れてよかった。#エレカシ #SONGS

2017-07-13 23:39:18

(出典 @nozo_kashi)

ナナ
@nana75112075

SONGSエレカシ放送本当に素敵な時間でした。ありがとうございました!再放送、ノーカット放送もぜひ期待していますが、メンバー密着等の特集もぜひお願いします!きっとSONGSさんなら魅力を引き出して頂けるはず!期待しています♥#nhk_rerun #SONGSエレカシ

2017-07-13 23:39:12

(出典 @nana75112075)

独楽
@k0_ma_k0

エレカシSONGS!!?!録画してたかな忘れてた…!!!

2017-07-13 23:39:10

(出典 @k0_ma_k0)

paopao
@zakka_paopao

SONGSはほんとにいい番組だわーいつも嬉しい気持ちになるし。ぜひまた出られますように! #SONGS #エレファントカシマシ #エレカシ

2017-07-13 23:39:09

(出典 @zakka_paopao)

yuko.y
@yuko_yuko_y

これ後で対談だけ完全版として、放送にならないかな・・・・。もの凄く時間取ってるっぽいよね?『ファイティングマン』やはり良いのう。背中を押される曲。#SONGS#エレカシ

2017-07-13 23:38:45

(出典 @yuko_yuko_y)

Hiroko
@__otominmin__

宮本さんと太田さんの対談面白かった!激アツ宮本さん最高〜✨#SONGS #エレカシ

2017-07-13 23:38:05

(出典 @__otominmin__)

juri
@magie_beat

「今宵の月のように」ってわたしはなんかモーツァルトの曲に抱いてるイメージと近くて、聴きやすいけど演奏はかなり難しい、聴き心地とのギャップが大きい曲でこれが始まるとなぜか緊張する。#SONGS#エレカシ

2017-07-13 23:37:26

(出典 @magie_beat)

けろ
@kkeerroo

SONGS見て、宮本さんめちゃ動くなーと思われた方。コンサートではもっと動きます!しかも、3時間以上ですwww#エレカシ #SONGS

2017-07-13 23:37:21

(出典 @kkeerroo)

ゆきんこ
@yuki87100

SONGSのエレカシ良かった〜(o^^o)先日FMふくしま行った時に先生のサインがあって思わず写真撮らせてもらいました。オハラブレイク8月5日一緒に行ってくれる人いないかなぁ。郡山から車は出すんだけどぼっちなんだよなぁ

2017-07-13 23:37:11

(出典 @yuki87100)

nnrr
@knmmtt

#songs 感想。・ポップジャムの映像見れて嬉しかった。・当然だけど太田さんがちゃんと進行してた。エレカシ愛が感じられて嬉しい。・ファイティングマン良かった。あのセットは何…?フェンス邪魔。

2017-07-13 23:36:50

(出典 @knmmtt)

tatumi
@yoo_tatumi

風と共によりファイティングマンのが反響大?うん、かっこよかったもんね、納得。風と共にはフルだったら良かったかな。#エレカシ #SONGS

2017-07-13 23:36:35

(出典 @yoo_tatumi)

福永康二⊿📎
@kf4062

SONGSエレカシ宮本さん×爆笑太田さんとか絶対面白いやつじゃん!今知った悔しい!!再放送絶対みよ!#SONGS

2017-07-13 23:36:05

(出典 @kf4062)

喜矢武・トノムラ
@Alietum

SONGSのエレカシで笑い過ぎたな……

2017-07-13 23:36:04

(出典 @Alietum)

まめ子*
@fuu_shino

#SONGS「ドーンといこうぜ」を 求められるエレカシwwwファイティングマン!テレビでは珍しいんじゃない?わーい!これぞtheドーンといこうぜ!な名曲だね太田さんとの対談いいなぁ、スイッチインタビューで、もっとガッツリやってくんないかなぁ

2017-07-13 23:36:01

(出典 @fuu_shino)

あお
@zo3tokirin3

SONGS エレカシ×太田光。未公開トーク放送(又は書き起こし)のぞむ。#nhk_rerun #NHK #SONGS #エレファントカシマシ

2017-07-13 23:35:57

(出典 @zo3tokirin3)

かつしかの鹿
@vietnabby

エレカシの宮本さんが若いときに合宿に行った。歯ブラシを買いにコンビニ行ったらそこでたまたま有線でかかった曲を聞いて愕然とした。自信のあった曲だったのにこれじゃない!と思えたのは運じゃないよなあ。じぶんを見てるもうひとりのじぶんがいるんだよ、きっと。#SONGS

2017-07-13 23:35:56

(出典 @vietnabby)

碧いねこ
@rinonokaria

エレカシ特集、色々知れて良かった#SONGS

2017-07-13 23:35:51

(出典 @rinonokaria)

きのこ
@uc5zzZ

エレカシSONGSむっちゃ良かったー!!照明とか荒れ地のセットとか凝ってるなーと思ったし、ファイティングマンもう一回見たい!!!!

2017-07-13 23:35:11

(出典 @uc5zzZ)

tereji
@tereji_rerithy

見どころ多すぎたのでリピしよ、とりあえず#SONGS#エレカシ

2017-07-13 23:35:03

(出典 @tereji_rerithy)

nanakonbu
@nanakonbu1

旦那とみました。クリスマスソングより、エレカシでドーンとしたレゲエの方が、めちゃめちゃ興味わく・・・賞は『宮本浩次で賞』でいんじゃないかと。唯一無二であることの偉大さよ・・・ #SONGS

2017-07-13 23:34:58

(出典 @nanakonbu1)

のーず
@nAaAmPi_

エレカシのSONGSかっこよかったあああ

2017-07-13 23:34:43

(出典 @nAaAmPi_)

たかはし
@gnr___05

ああああSONGSエレカシだったのに!忘れてた!最悪!

2017-07-13 23:33:52

(出典 @gnr___05)

HRK
@myahrk

15種類のドーンと行こうぜ。レゲエのドーンと行こうぜ。本当のドーンと行こうぜ。 #SONGS #エレカシ

2017-07-13 23:33:49

(出典 @myahrk)

まかろに
@makane_hige

エレカシどうこうじゃないかもやけど、音がすごい良かった。実家のまともなテレビで見たからかな笑 #SONGS

2017-07-13 23:33:40

(出典 @makane_hige)

りーちゃん
@Iee__Chan

宮本×太田 対談、短い時間にいい話が沢山でした。二人の話があの枠に収まるわけがない!番外編を強く希望します!#SONGS #爆笑問題#エレカシ

2017-07-13 23:33:27

(出典 @Iee__Chan)

paopao
@zakka_paopao

しかし気になる…「レゲエのドーンと行こうぜ」とはどんなものなのか #SONGS #NHK #エレカシ

2017-07-13 23:33:26

(出典 @zakka_paopao)

空まめ
@hinaarare609

SONGS エレカシ宮本と太田光、二人の共通点を照らしながらの対談がよかった。太田光のエレカシは歩いたきた感じがするんだよね、これでよかったんだと思えるという言葉にぐっときた。二曲はセットがエレカシらしく(空き地っぽい)、風と共にもフルではなかったけれど聴けてうれしかった。

2017-07-13 23:33:16

(出典 @hinaarare609)