『棋聖戦』についてTwitterの反応


羽生棋聖が防衛!10連覇達成《棋譜再現》 - 産経ニュース
羽生善治棋聖(王位、王座)に斎藤慎太郎七段が挑む将棋のタイトル戦「第88期棋聖戦五番勝負」(産経新聞社主催)の第4局が11日、新潟市西蒲区の高島屋で指され、午後7時23分、先手の羽生棋聖が勝った。対戦成績は羽生棋聖の3勝1敗となり防衛、10連覇を達成した。
(出典:産経ニュース)


棋聖戦(きせいせん) 棋聖 (囲碁) - 日本の囲碁の棋戦。 棋聖戦 (中国) - 中国の囲碁の棋戦。(1998-2001年) 洛陽龍門杯中国囲棋棋聖戦 - 中国の囲碁の棋戦。(2013年-) 棋聖戦 (韓国) - 韓国の囲碁の棋戦。 棋聖戦 (将棋) - 将棋の棋戦。 棋聖
436バイト (53 語) - 2016年8月28日 (日) 20:41



(出典 www.sankei.com)



あこや
@akoya_tomo

羽生三冠棋聖戦十連覇おめでとうございます。斎藤七段は初のタイトル戦でちょっと力を出し切れなかった感じで残念だけど次に期待。

2017-07-11 20:43:24

(出典 @akoya_tomo)

こさか
@itanoosi

第76期 棋聖戦 第1局「羽生善治 四冠 vs 佐藤康光 棋聖」棋譜並べ

2017-07-11 20:42:20

(出典 @itanoosi)

とびた
@Tobitangoo

@5mano56 ありがとうございます(T_T)大介先生まで…!勇気先生の話ずっとしてるの…?棋聖戦関係ないのにかわいいかよ~

2017-07-11 20:41:23

(出典 @Tobitangoo)

アダム@アニメ好き
@zxcvbnm029

将棋 棋聖戦 羽生三冠が10連覇 https://t.co/THXHSR1SXo

2017-07-11 20:41:05

(出典 @zxcvbnm029)

ばら
@balions1979

最近将棋ばかりつぶやいてる気がする羽生三冠また棋聖戦タイトル防衛したんですね。10連覇凄いなぁ通算棋聖戦は16期。他のタイトルを含むとタイトル98期とか化け物。100期見えてきましたね。

2017-07-11 20:40:38

(出典 @balions1979)

おけや@泥酔は悪い文明
@Okeya_2009

棋聖戦を羽生が防衛か。斎藤七段にも頑張って欲しかったけど…

2017-07-11 20:38:39

(出典 @Okeya_2009)

輸入ヒアリ🐜2017
@tomossan

棋聖戦に異常に強い羽生さん

2017-07-11 20:36:47

(出典 @tomossan)

くろろ
@QUOLL_

羽生三冠、棋聖戦10連覇おめ。これで98期となり、今期の王位王座防衛すれば3桁やで!

2017-07-11 20:35:55

(出典 @QUOLL_)

あゆみ
@Hi0Ir

【速報】羽生善治三冠が棋聖戦10連覇果たす・・斎藤慎太郎七段撃破した内容がヤバい・・ネット感想あり https://t.co/Rw6SuezIUI

(出典 あゆみ on Twitter)

2017-07-11 20:33:37

(出典 @Hi0Ir)

ゼロスビート
@zerosbeat

はよ帰って棋聖戦の棋譜みたいんじゃ~

2017-07-11 20:32:47

(出典 @zerosbeat)

asahi
@LaReveRavissa

今日は朝から棋聖戦ずっと見てたんだけど(暇かよ)粘って粘って指して自分で負けを宣言しなければいけないのはなかなか辛い競技だな。

2017-07-11 20:32:41

(出典 @LaReveRavissa)

アサカワケーイチ
@keiichi_asakawa

将棋の棋聖戦、やはり羽生先生が防衛か。そしてこれで佐藤康光会長(永世棋聖資格保持者)から奪取して10年か。それにしても斎藤七段でも無理でしたか。ここ10年でまともに戦えたのは永瀬六段くらいか?最終的に羽生先生から棋聖位を奪取するのはやはり藤井四段かもしれませんね。 #shogi

2017-07-11 20:32:28

(出典 @keiichi_asakawa)

すーさん
@su_zy_

羽生棋聖10連覇おめでとうございます!強い!斎藤七段は初タイトル戦、最後の対局にもなると和服も着こなされ、凛とした対局姿に惚れ惚れしました。しかし感想戦後高身長のせいで鴨居に頭を強打しているのを見て、何だか気が抜けちゃいました。たんこぶ出来てないと良いのだけど。もー可愛いなー

2017-07-11 20:27:06

(出典 @su_zy_)

anta@22時風呂、23時寝る。
@anta374

例えば昔・スーパーファミコンの野球ゲームに、今では現役を退いたり、監督になっていたりな人が"選手"として登録されているじゃないですか。羽生先生の場合、そういった時代から今なお第一線で活躍されている訳で!…とにかく棋聖戦10連覇おめでとうございます!

2017-07-11 20:25:16

(出典 @anta374)

もりやん
@nmoriyan

藤井四段の今日の将棋すごかったらしいですね…棋聖戦でいっぱいいっぱいで、見る余裕なんてあるわけない。

2017-07-11 20:19:56

(出典 @nmoriyan)

まめさん
@kuroimame3

羽生さん棋聖戦10連覇、これでタイトル通算98期……

2017-07-11 20:18:55

(出典 @kuroimame3)