『ラグビー アイルランド』についてTwitterの反応


ラグビー日本代表 アイルランドに22対50で敗れる - NHK

そのうえで、「キックを使った戦術は序盤は機能していたが、ボールがこぼれたところで奪いきる貪欲さがなかったし、アイルランドを相手に1人少ない状況で立ち向かうことは困難だった。来週も試合があるが、プランを変えるか、選手を替えるかだ」と厳しいコメントを残していました。
(出典:NHK)


ラグビーアイルランド代表 (ラグビーアイルランドだいひょう、英語: Ireland national rugby union team) は、アイルランドラグビー協会 (IRFU) によって組織されるラグビーユニオンのナショナルチーム。なお、アイルランドが南北に分かれる以前からIRFUが存在してい
6キロバイト (426 語) - 2016年10月29日 (土) 13:46



(出典 www.jiji.com)



スポンサードリンク




 

 

めぐ→えんどー〈農家のお婿さん〉
@okitama_tanbo

アイルランドに大敗したラグビー日本代表の試合を日本のトライシーンだけ集めてまるで勝ったかのようなナレーションまで付けて流す日本テレビ。相当問題あると思うぞ。 #シューイチ

2017-06-18 08:40:39

(出典 @okitama_tanbo)

めえ
@mee_61

@shippeiofficial しっぺいくん おはよう🙋☀️昨日のラグビー 流石にアイルランドは強かった…😣💦でも日本代表もトライ3回も決めてたし凄かったですね〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。どんよりに負けないで元気に過ごしますね☆

2017-06-18 08:38:13

(出典 @mee_61)

masaco
@ms_akko

「日本、やられたんですって?アイルランドに」と言うと皆んな嬉しそうだったな「体格が違いすぎるよ」と。最初、何の試合の帰りだろう、と赤いマークの人捕まえてラグビーの親善試合と知る。「Hondaもラグビーあるんですよ」とか、会話の糸口になって見ておいてよかった

2017-06-18 08:26:07

(出典 @ms_akko)

NEW DAY JAPAN RUGBY
@COACH_SHIRO

昨日のラグビーJAPAN vs IRELANDは全然ダメ。アイルランドはBチームが来日してるのにも関わらず、勝ちたい、そのメンバーになら勝たなければならないという気持ちが全く見えなかった。気持ちがなかった。いつまで同じことを言われるんだろう。どうせ世界4位に勝てるわけないって?

2017-06-18 08:22:55

(出典 @COACH_SHIRO)

masaco
@ms_akko

チラシを配りつつ、ラグビー帰りの方や、サッカー的なウェア見つけたら、「アイルランドどうでした?」「どこのチームのエンブレムかしら?」「お国は?」と直撃ビラ配り(^_^)。お話した方、ヤマハラグビーファン、アスルクラロサポ、ジュビロファンや #hondafc #コミュサカ

2017-06-18 08:19:35

(出典 @ms_akko)


@kinu1008

日本対アイルランド戦、部活の皆でラグビー観てきました😊

2017-06-18 08:14:28

(出典 @kinu1008)

mika♡
@32Greystoke

ラグビー・アイルランド戦、2万7381人が声援(産経新聞) https://t.co/7TBtEOfhBk

2017-06-18 08:04:45

(出典 @32Greystoke)

四谷書房
@yotsuya_shobo

日本対アイルランドのラグビーをニュースで見ました。日本のランキングが11位、アイルランドは4位と差があるものの、あれだけ頑張った日本ラグビー。だから、今回も予想外のドラマを期待しました。しかし、試合の結果は、アイルランドの圧倒的な勝利!あの強靱な肉体にやはり適わないのでしょうか。

2017-06-18 08:00:08

(出典 @yotsuya_shobo)

peaks2889
@peaks2889

ラグビー、昨日やったテストマッチの相手アイルランドは、2019ワールドカップでやるのが決まってたのか。ボロ負けしたとはいえ、強化方針はこれ以上ないくらい正しい。本戦で互角の戦いが挑めるように頑張って欲しい。サッカーも、欧州や南米の強豪国と定期的に強化試合やって欲しいところだが

2017-06-18 07:25:43

(出典 @peaks2889)

中野 博幸
@BirdNakano

昨日はほぼ家ですごした。植物に水をやり、トイレ掃除と洗濯。ラグビーのテストマッチ 日本×アイルランドを見る。50-22で敗れる。日本はベストメンバーと言えるだろうか?第9回AKB48総選挙を見る。柏木由紀や山本彩が出ていないと寂しいな。指原に票が集まり過ぎ。

2017-06-18 07:22:16

(出典 @BirdNakano)

別冊「Tsun-gi(つん爺)」
@tsunkun62

アイルランドってラグビー強いんだな。エンヤと結びつきにくいw

2017-06-18 07:21:26

(出典 @tsunkun62)

超最新にゅーーーす!!
@chosaishin

さいたま新都心でPV開催 ラグビー・アイルランド戦 (産経新聞)

2017-06-18 07:10:29

(出典 @chosaishin)

理容室新生
@shinseitokoya2

おはようございます。大田区新蒲田の理容室 Sinsei 床屋です。昨日のラグビー日本代表戦、アイルランド代表に負けてしまいました。惜敗といえる点差ではありませんが、門外漢の自分にも確実に強くなっている日本代表を感じられます。ラ… https://t.co/5pI5dCShPF

2017-06-18 07:01:41

(出典 @shinseitokoya2)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【ラグビー日本完敗 HC激怒】ラグビーW杯の前哨戦で、日本はアイルランド代表に完敗。ジョセフHCは「貪欲に死に物狂いで勝ちに行く気持ちがない」と激怒。 https://t.co/sZYU27id9q

2017-06-18 06:40:12

(出典 @YahooNewsTopics)

Gnews
@Gnews__

[スポーツ]ジョセフジャパン 惨敗50失点…主力欠くアイルランド止められず - デイリースポーツ https://t.co/R5x665gjdI 「ラグビー・国際親善試合、日本22-50アイルランド」(17日、静岡エコパスタジアム). 世界ランク11位の日本は、19年W杯日本大…

2017-06-18 06:27:01

(出典 @Gnews__)

池田 浩昭
@hiro871095

昨日、ラグビー日本代表は、静岡スタジアムでW杯1次リーグA組で対戦するアイルランド代表とのテストマッチ第1戦を行いました。日本は序盤から大型フォワードの重圧を受けて防御に苦しみ、前半を3-31で折り返し、後半はFB野口(東海大)ら… https://t.co/tXmNzJ0ec6

2017-06-18 06:18:04

(出典 @hiro871095)

コレって、イイでしょ!!
@kokoro_dokyunn

ラグビー日本代表 アイルランドに22対50で敗れる 2017年6月17日18時55分

(出典 Youtube)
@YouTubeさんから

2017-06-18 06:15:14

(出典 @kokoro_dokyunn)

那波 修
@landhome151128

おはようございます。6月18日日曜日、天気は曇りです。昨日のラグビー日本代表完敗でしたね。アイルランドは格上なので仕方ないにしても、プレイの質が悪い。サンウルブズと同じで敗戦後の言い訳も聞き飽きた。これではファンも離れていく。いつも思うが蹴る戦略は相手にボールを渡しているだけだ。

2017-06-18 05:14:59

(出典 @landhome151128)

鈴木一彦
@kazu11759

昨日、ラグビージャパンを応援にエコパに行ってきました。ワールドカップに向けて、ラグビーも盛り上がっていますね。試合はアイルランドに完敗でしたが、ラスト20分でジャパンの連続トライを見れたので満足でした。ファイト一発ジャパン!… https://t.co/1fbriWh18l

2017-06-18 04:33:04

(出典 @kazu11759)

Gnews
@Gnews__

[スポーツ]リポビタンDチャレンジカップ 日本、完敗 アイルランドに22-50 - 毎日新聞 https://t.co/C5b07fKIKY ラグビーのテストマッチ「リポビタンDチャレンジカップ2017」は17日、日本代表(世界ランキング11位)-アイルランド代表(同4位)の第…

2017-06-18 03:54:05

(出典 @Gnews__)

ムラサダ
@kimurasadao777

日本代表vsアイルランド代表 観戦行きました。観客27000人ということでした。静岡もサッカーだけでなく、ラグビーも人気になったかも。

(出典 ムラサダ on Twitter)

2017-06-18 03:39:13

(出典 @kimurasadao777)

きんたろー
@dr_0712

アイルランド戦見てるんだけどホント難しいことしないよなぁ 笑シンプルなラグビー!

2017-06-18 03:13:51

(出典 @dr_0712)

junnosuke5
@junnosuke51

ラグビー日本代表アイルランド戦は22ー50で大敗。セットプレーの不安定さやタックルの甘さで大きくゲインを許したのが敗因。2015年南ア戦の時のようなスクラムでのクイックヒールアウトや一発で倒す足首への低いタックルも見られず、相手に試合を完全支配された。一から戦略を練り直すべきだ。

2017-06-18 02:32:21

(出典 @junnosuke51)

櫻井音楽工房
@SakuraiMusicLtd

ラグビー日本代表vsアイルランド…後半多少盛り返せたけど、主力をライオンズに大半送った“一軍半”編成とはいえ流石ニュージーランド、オーストラリア相手に昨年暮れ勝利を挙げてきた世界4位のチーム。厳しい内容だったなぁ。来週の雪辱に期待!https://t.co/xjqTvlVDfX

2017-06-18 01:48:12

(出典 @SakuraiMusicLtd)

西尾(X-GUN)
@nicchamen

ラグビー日本代表vsアイルランド代表戦はアイルランド代表の勝利でした。日本代表の後半の追い上げすごかった。負けてしまったのは悔しいけど、また来週の秩父宮でのアイルランド戦での日本代表の戦いが楽しみです!選手のみなさんお疲れ様でした!

2017-06-18 01:36:48

(出典 @nicchamen)

ともろう
@hallenge10123

アイルランド強かったね。日本、こうもスクラムで負けるとお手上げだな~。メインの左側に座ったが、前半後半、プレーの多くは右側。ラグビー観戦はこういうことが時々ある。自分にとってのハイライトは試合前だった・・ #JPNvIRE… https://t.co/npzTw7pITy

2017-06-18 01:32:21

(出典 @hallenge10123)

blue-tree
@koill3

ラグビーの日本対アイルランド見てますが、アイルランド国歌いいなあ。と思ったら国歌ではなくアイルランズ・コールだと解説が。アイルランドの島全体代表だからなのですね。

2017-06-18 01:29:20

(出典 @koill3)

ふやじ
@fuyajispo

エコパでのラグビー日本代表戦、アイルランドの速さと厚さに苦しんだけど、後半はトライが決まった(●´艸`)アイルランドのプレーにも拍手が鳴り響いていたのが、すごく嬉しかった~! #ragbyjp #ラグビー日本代表

(出典 ふやじ on Twitter)

2017-06-18 01:10:01

(出典 @fuyajispo)

みっこ
@michiex99

あとスポーツニュースで「ラグビー日本対アイルランド」ってやってて、アイルランド異様にガタイいいな!でも妖精信じてるんだよな!って思ったら何かほっこりした

2017-06-18 00:45:54

(出典 @michiex99)

シュリ
@Syuri0531_Cdxd0

ラグビーアイルランド代表のユニフォームの胸の広告見て思ったけど、昔「ボーダフォン」って会社の携帯を親が使ってたと思うんだけど今見ないなぁと思って実は見ないだけで日本でも使ってる人いるんかな

2017-06-18 00:39:21

(出典 @Syuri0531_Cdxd0)

たまKix3♡BABY’S
@oshaberitama65

昨日とかやたら街中にガタイのいい外国人さん多くて、同じTシャツとか着てるから何かなーと思ったら、アイルランドのラグビーの選手だったのね。エコパでやってたのかー

2017-06-18 00:32:11

(出典 @oshaberitama65)

kagishi
@mini_kagishi

ラグビー日本vsアイルランドを見たんだけどアイルランド個人が強い、倒されてからの1歩2歩がねー、来週はもう少し日本頑張らないと‥。

2017-06-18 00:22:21

(出典 @mini_kagishi)

龍神
@shurendragon

今日のラグビー日本代表の対アイルランド戦のニュース。民放各局で殆ど放送されてない。野球やらサッカーやら卓球やら他のスポーツは必要以上に垂れ流すくせに。おまけに中学生の将棋の結果は速報まで流しやがる。マスコミの馬鹿共は、ラグビーワールドカップ日本開催を盛り上げる気があるのか!

2017-06-18 00:04:29

(出典 @shurendragon)

テレビタミン/KKTニュース
@kkt_televitamin

【#ラグビー日本代表 戦】静岡県で行われたラグビーの日本代表対 #アイルランド 代表戦の #パブリックビューイング が #熊本市 の飲食店で。ラグビーファンなど約80人が集まり、日本に得点が入ると大きな歓声が上がった。22-50で… https://t.co/FSqDHKeKI8

2017-06-18 00:03:07

(出典 @kkt_televitamin)

メイホア
@MikattiRin

今日は、アイルランド対日本  ラグビーテストマッチ観戦してきました!!初のラグビー観戦、なかなか楽しかったよ応援、うん(⌒‐⌒)

2017-06-17 23:57:37

(出典 @MikattiRin)

ディム・サム
@dimsuminvest

ラグビー日本対アイルランドのビデオ観戦終了。キックオフを浅く蹴ったり?セットプレーからキックパス使ったり?どれも来週快勝する布石だと信じてます🙏

2017-06-17 23:57:29

(出典 @dimsuminvest)

miku
@mikuuu1017

ラグビー🏉日本 vs アイルランドやっぱり生で観るのは迫力が違う!!!かっこいい!!ラグビー観戦楽しかった👍🏻✨

(出典 miku on Twitter)

2017-06-17 23:46:28

(出典 @mikuuu1017)

よしみ
@OOR_Mrs_YN_0214

初めてのラグビー観戦🏉日本🇯🇵VSアイルランド🇮🇪ラグビーってあんな面白いんだって思った💭部活のみんなでバス遠足的な感じでスゴく楽しかった😂

(出典 よしみ on Twitter)

2017-06-17 23:26:45

(出典 @OOR_Mrs_YN_0214)

おだももか
@bacbac31

△ラグビー観戦△きょうはエコパで、日本vsアイルランドの試合があって、はじめてラグビーの試合をみた!👀✨すごい迫力ですごく楽しかった〜👌💓

(出典 おだももか on Twitter)

2017-06-17 23:24:45

(出典 @bacbac31)

成香
@narikyo

ラグビー、ジャパンVSアイルランドの録画視聴終了。あと2年しかないんだけど大丈夫なんだろうか。というか主力11人抜けてこの強さなのか……。組織力でも完敗だしキース・アールズの動きは別格だった。来週はペナルティ減らさんと勝ち目ないなあ。#rugbyjp

2017-06-17 23:24:23

(出典 @narikyo)