『山下達郎 潮騒』についてTwitterの反応


山下達郎、『COME ALONG』シリーズの最新作『COME ALONG 3』をリリース
山下達郎がコンピレショーン・シリーズ『COME ALONG』の最新作『COME ALONG 3』(WPCL-12690 2,200円 + 税)を、8…
(出典:音楽(CDジャーナル))


山下 達郎(やました たつろう、1953年2月4日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。妻はシンガーソングライターの竹内まりや。共に株式会社スマイルカンパニー所属。血液型はB型。 アメリカンポップス・ロックに影響を受けている。また、日本におけるア・カペラ、ドゥーワップのオー
107キロバイト (13,354 語) - 2017年6月6日 (火) 22:12



(出典 natalie.mu)



スポンサードリンク




 

 

しょうが
@shouga123

潮騒(山下達郎)

2017-06-17 02:52:55

(出典 @shouga123)

まーちん
@martinhiro

ライヴはやはり偶然の産物。タツローのプロとしての想い、観客に対する想い、そして自身のライヴに対する想いがしっかりと伝わったハプニングがありました。今夜の離脱曲は、会場に居合わせた2500人の想い。 山下達郎/潮騒 
2017-06-17 01:23:16

(出典 @martinhiro)


@SEANJPQ

( •̀ω•́)っ I'm #listening to 潮騒 (THE WHISPERING SEA) by 山下達郎

2017-06-17 01:14:59

(出典 @SEANJPQ)

yoship3m
@yoship3m

というか、うるさい拍手に煩わされ「潮騒」のイントロの鍵盤で音を外したのが決定的だった。「ライヴは繊細なもの。歳とると集中力を欠く」と、あの達郎に言わせたのだから余程の事。その後、自己嫌悪に陥り、しきりに謝った挙句、アンコールの「ラスト・ステップ」追加には人間・山下達郎を見た気も。

2017-06-17 01:03:24

(出典 @yoship3m)

yoship3m
@yoship3m

山下達郎。「潮騒」を歌い終えた後「そこのお客さん、あなた1人でライヴ観てるんじゃないんです。拍手するのもタイミングがありますからね。周りのお客さんが迷惑しますから、お願いします。2499人が迷惑します。1人の為にライヴを潰したくないので」とマジ切れして、再度「潮騒」を演奏。

2017-06-17 01:03:05

(出典 @yoship3m)

まみちゃん
@funafuna7_1116

山下達郎さんの、大宮でのライブに、初参加です。約35年間CDとかで聞いてきたから、潮騒とか、クリスマスイブとか、目の前での生歌に感動して、涙が溢れました💦3時間半にも及ぶライブ、満足度200パーセントです!

2017-06-17 00:02:49

(出典 @funafuna7_1116)

fuminori jufuku
@fkdy1029

山下達郎live@大宮ソニック!達郎さん珍しくマナーの悪い客に本気の一喝し、潮騒やり直すハプニング!「ライブは生き物で繊細」の言葉にグッと来ました!

2017-06-16 22:59:12

(出典 @fkdy1029)

川'3')
@aoyoriaoshi

山下達郎、大宮ソニックシティ3時間半にもおよぶライブ終了。潮騒を歌い終えた後、客に「あなたの拍手のタイミングがさっきからおかしい。ライブは生き物です。」とキレて、仕切り直しということで潮騒を2回歌うハプニングがあった。

2017-06-16 22:13:24

(出典 @aoyoriaoshi)

Pink Cloud
@Pink_Cloud_

山下達郎、大宮2日め。これぞライブならではだ。潮騒の演奏後、城北トリオの演奏に移る前に、それまでKYな拍手をやっていた客に達郎さんがお願いというか苦言。他のメンバーを呼び戻して、潮騒をリピート演奏。そのお詫びとして、アンコールのラス前に LAST STEPを弾き語り。

2017-06-16 22:07:06

(出典 @Pink_Cloud_)

里芋☆Underground
@satoimo23

お休みなさい。山下達郎さんのようつべ画像が少しあるので助かります。達郎さんを外見で好きにならない方がいるのも困りもんですよね。曲は最高なんですから。今日も良い夢を。チキチキマシンにイイネ、ありがとうで~す。☆山下達郎 潮騒☆… https://t.co/ENVZbwsMhI

2017-06-14 20:20:01

(出典 @satoimo23)

山下達郎歌詞bot
@YamaTatsu_kashi

ゆっくり飛ぶ 海猫だけが見守りながら 翔けめぐる今紅く染まる海と(潮騒が教える)二人燃やす夕陽 ほら沈んでく(潮騒(THE WHISPERING SEA)/山下達郎) #山下達郎

2017-06-14 12:45:48

(出典 @YamaTatsu_kashi)

山下達郎歌詞bot
@YamaTatsu_kashi

ゆっくり飛ぶ 海猫だけが見守りながら 翔けめぐる今紅く染まる海と(潮騒が教える)二人燃やす夕陽 ほら沈んでく(潮騒(THE WHISPERING SEA)/山下達郎) #山下達郎

2017-06-13 20:45:22

(出典 @YamaTatsu_kashi)

Mickey51
@Mickey51Ichi

Fender Rhodesで奏でるBilly Joelの名曲♪Just The Way You AreRhodesならではの柔らかく透き通るような広がりのある独特の音色!Rhodesで山下達郎さんの♪潮騒が聴きたいね😊#山下達郎
2017-06-13 14:11:58

(出典 @Mickey51Ichi)

yoship3m
@yoship3m

山下達郎。達郎がMONTAGE7を弾く「潮騒」も良かったけど、大ホールでは初めてという伊藤広規、難波弘之とトリオ編成の「ターナーの汽罐車」がまた素晴らしかった。小編成のアンプラグド風でもガッツがあってロックンロール。これならまだ歳とってもイケそうだし、新たな鉱脈を得た感じ。

2017-06-11 16:25:14

(出典 @yoship3m)

アクツイッター
@pyonpikun

山下達郎③曲的にはいきなりの「スパークル」に「FUTARI」「潮騒」の流れ、壮大な「蒼氓」メドレー辺りにグッと来た。あとアンコールまさかのあの曲はバカ受けで今日から入替ったあの曲も嬉しかった。バンドもジャジーな難波さんと粘っこい佐橋さんのソロを堪能。200分はアッと言う間だった。

2017-06-10 02:01:31

(出典 @pyonpikun)

はらだひとし
@harahito

♪潮騒 (The Whispering Sea) - 山下達郎 - COME ALONG #comealong #nowplaying

2017-06-09 22:57:53

(出典 @harahito)