『加計学園』についてTwitterの反応


加計学園巡り与野党舌戦 首相「本質は岩盤規制突破」 - 日本経済新聞
学校法人「加計学園」(岡山市)の愛媛県今治市への獣医学部新設計画を巡る5日の衆院決算行政監視委員会と参院決算委員会の与野党論戦は平行線に終わった。安倍晋三首相は国家戦略特区で岩盤規制に穴をあけたのが「問題の本質だ」と強調した。野党は京都産業大も ...
(出典:日本経済新聞)


"19文書のうち14文書の存在を確認 加計学園問題 内閣府も調査へ". 産経ニュース. (2017年6月15日). http://www.sankei.com/life/news/170615/lif1706150041-n1.html  ^ a b c d "加計学園、森友 問題と類似=安倍首相への忖度焦点"
9キロバイト (1,314 語) - 2017年6月16日 (金) 05:27



(出典 www.asahicom.jp)



スポンサードリンク




 

 

KintokiYama
@henoKappa

また、民進党は国家戦略特区について廃止法案を出していますが、委員会での説明は「我々は特区の理念には反対しない、反対しないが、加計学園の件、首相の不正の件を潰す為に国家戦略特区を廃止しなくてはならない」というメチャクチャな説明となっています。

2017-06-16 14:55:38

(出典 @henoKappa)

esamesesames
@esamesesames

NHK性根から腐ってる~国会中継しなかったクソNHK、安倍の犬NHK会長上田良一(元三菱商事副社長)、自民党、公明党、維新、森友学園、加計学園、NHK→JHK

2017-06-16 14:55:27

(出典 @esamesesames)

ひがくぼきみお
@higakubo

公明党・若松謙維さんは公認会計士。業務改善と言えば民間でも公認会計士の仕事。加計学園の獣医学部新設が問題なら公認会計士の知識と経験はうってつけ。国会議員で公認会計士は5人だけだよ。#kokkai #NHK自民:古賀篤民進:鷲尾… https://t.co/hhSnup2Dds

2017-06-16 14:54:34

(出典 @higakubo)

幸運の男Man of good luck
@bahamuto717

加計学園問題で民進党の小川敏夫が「安倍首相は法令違反していない」と敗北宣言w
2017-06-16 14:54:07

(出典 @bahamuto717)

川流桃桜@日本国消滅まで後3年
@kawamomotwitt

47分より、山本太郎議員、劣悪極まる外国人技能実習制度を「人身売買」と指弾。よくぞ言ってくれました。自国民を平然と使い捨てる国は、外国人労働者も当然使い捨てにする。>山本太郎vs山本幸三・特区担当 加計学園6/16参院・内閣委員会
2017-06-16 14:53:29

(出典 @kawamomotwitt)

用宗左近
@MochimuneSakon

<加計学園>「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出 職員が国家公務員法(守秘義務)違反ならばお前らは詐欺か偽証罪だよな。https://t.co/zue86G8Fty

2017-06-16 14:53:06

(出典 @MochimuneSakon)

【写真部】盗撮紳士 詩音推し
@pati777big

てかね、加計学園の総理の意向メールとかね、話の流れとかね、永田メール事件と被るよね(´・ω・`)こう、なんであそこの政党ってメール1通にそんな信頼置くんだろうね( '-' )そもそもあそこの政党の出すメールなんて信ぴょう性ないっしょ(ノ∀`)タハー

2017-06-16 14:52:28

(出典 @pati777big)

COZY
@ki34cozy

隠蔽体質の政府・自民党。「情報公開」の重要性を露呈した加計学園問題 https://t.co/32Ys9bFq3i公平、公正って、何を基準に言ってんだか?結果で判断すれば良いだけだろ!疑わしい事案なんて、沢山有るのに、たかが獣医学部ごときで貴重な国費を浪費するなよ!

2017-06-16 14:52:27

(出典 @ki34cozy)

ようせゐゆくゑ
@yousewiyukuwe

ぶっ加計学園ってエロゲーのタイトルみたい

2017-06-16 14:52:22

(出典 @yousewiyukuwe)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【高村氏 野党「げすの勘ぐり」】加計学園問題を巡り、自民・高村副総裁が野党の批判を念頭に「げすの勘ぐり」と言い捨てる一幕。民進側は「暴言だ」と撤回要求。 https://t.co/eKYRlbSB5B

2017-06-16 14:52:11

(出典 @YahooNewsTopics)

彩花
@ayaka00062

@asahi 民進党の質疑中はヤジで答弁が聞こえにくい程で何度も委員長が注意していたのに、別の議員に変わったら同じ加計学園関係の質疑なのに急に静かになって進行が早く別の問題も次々答弁引き出している。これだけでも民進党の非効率な質疑と態度が悪いのが明白。

2017-06-16 14:52:06

(出典 @ayaka00062)

かつぽ
@ka_tu_poooon

でもそこに指示があったとしてもそれが特に総理を辞任しなければならないほどの悪事だとは思えないんだけど。結局どうしたいんだろうこの問題。野党は総理を辞任させたいからやってるんだろうけど…この加計学園問題ってその他の問題そっちのけにして何週間もやらなきゃいけない事なの????

2017-06-16 14:52:04

(出典 @ka_tu_poooon)

上蓋タイプの冷凍専用フリーザー
@hanpanman_kuma

獣医師会から共に100万ずつ受け取った陳と玉木。過去に名誉職で加計学園から年間14万お小遣いもらってた総理。金だけ見ても動機が強いのは前者よね。新設阻止とそれを材料に倒閣目指すのって

2017-06-16 14:51:59

(出典 @hanpanman_kuma)

小暮宣雄 KOGURE Nobuo
@kogurenob

加計学園事案:どういう風に国会やマスコミと官邸が対応するのかというシナリオ。ずっと、文科省悪者扱いで来たわけで、そこで内閣府に出向している文科省職員のせいにしたという展開。でも、内閣府には色々な省庁の人が出向しているし、そうしないとなりたたない組織だったんじゃないのかなあ。

2017-06-16 14:51:36

(出典 @kogurenob)

セナ(思うは招く~どーせ無理を無くそう)
@senna1994may1

【今日の国会】安倍総理は岩盤規制をドリルで穴を開け改革するために獣医学部の新設を特区で認めたんだと強弁するが、百歩譲ってそうだとしても、それが、加計学園ありきではなかったという理由にも、安倍がお友達の加計理事長に便宜を図ってはいないという理由にもならない。#報ステ #news23

2017-06-16 14:51:27

(出典 @senna1994may1)

池 正
@IKE_SYO

蓮舫は2010年6月8日に枝野幸男から刷新相を引き継ぐに当たって、加計学園の獣医学部設置を重要引き継ぎ事項として受け継いで、獣医学部新設へと動いた。それも22年度を目途に加計学園問題を推進することを決めたのだ。杉浦正章

2017-06-16 14:51:25

(出典 @IKE_SYO)

あつこ
@himeroad

社会的な問題だって山積みになってると思うんだけど、このまま加計学園のことだけで審議時間を潰しても良いと考えているのかな?野党は。

2017-06-16 14:51:22

(出典 @himeroad)

名もなき人形
@namonaki_doll

安倍晋三、加計学園問題の答弁になると『岩盤』とか『抵抗勢力』って使うなぁ〜。 あたかも未開の地を切り開いた英雄気取りか #安倍晋三 #参議院予算委員会

2017-06-16 14:51:13

(出典 @namonaki_doll)

彩花
@ayaka00062

@kyodo_official 民進党の質疑中はヤジで答弁が聞こえにくい程で何度も委員長が注意していたのに、別の議員に変わったら同じ加計学園関係の質疑なのに急に静かになって進行が早く別の問題も次々答弁引き出している。これだけでも民進党の非効率な質疑と態度が悪いのが明白。

2017-06-16 14:51:00

(出典 @ayaka00062)

行雲流水(こううんりゅうすい)
@kohun_ryusui

【加計学園問題】自民・石破茂前地方創生担当相「国民の感覚とずれている。近づくよう努力を」 安倍晋三政権に丁寧な対応求める 自民党の石破茂前地方創生担当相は16日 https://t.co/fuo1U7v4kF

2017-06-16 14:50:37

(出典 @kohun_ryusui)

こゆ汰@裏垢
@QvjkG

加計学園の件でのグッディ悪意あり過ぎwwwそして民進党議員頭沸きすぎw #グッディ

2017-06-16 14:50:36

(出典 @QvjkG)

KintokiYama
@henoKappa

また、玉木文書および玉木メールの件について新たに官邸側が加計学園しか参入できないようにさせたという主旨のメールが出て来たなんてことをやっていますが、これこそ前川をはじめとした文部科学省が獣医師会との利権をなんとしても守ろうとしてでっちあげたものでしょう。

2017-06-16 14:50:21

(出典 @henoKappa)

かつぽ
@ka_tu_poooon

森友も加計学園ももう全然どうでもいい。森友学園と加計学園はまた全然違う話だけど、そもそも加計学園の問題は総理の指示があったかどうかって所なんだよね。でもさ、本気でどうでもいい。獣医学部が加計学園にできた!総理の指示があった!!腹心の友だ!!……そりゃあってもおかしくないでしょうよ

2017-06-16 14:50:19

(出典 @ka_tu_poooon)

かずpn@セザンヌ屋根
@sizenkyuki

加計学園なんかええやん。

2017-06-16 14:49:46

(出典 @sizenkyuki)

KintokiYama
@henoKappa

石破茂に至っては加計学園の件で「なぜ突然話が進んだのか」なんて政権批判をしていますが、お前が担当大臣の時に決めた話が全然進んでなかったお前の無能を棚に上げてなにをほざいてるんだという話です。

2017-06-16 14:49:43

(出典 @henoKappa)

ゆうき
@yuuki201

加計学園ばっかり

2017-06-16 14:49:36

(出典 @yuuki201)

塚原 りん🍅
@_________RiNly

加計学園問題はまじでどこが問題なのかが分からないwwwwwwwww

2017-06-16 14:49:26

(出典 @_________RiNly)

fuwawa
@fuwawa7

加計学園と森友学園の認可の件は経緯が似ていますね。森友のときには、内閣府から財務省や国土交通省に対して「総理のご意向」メールはなかったんでしょうかね。#加計学園 #森友学園

2017-06-16 14:49:25

(出典 @fuwawa7)

西田 ともかず
@to1192to

うだうだ言うんなら京都にも獣医学部作ればいいやんただ、今回は京都より、愛媛につくった方が地域に貢献率が高いでしょだから、愛媛の加計学園にした新しい獣医学部を作るのを反対してる人がいるからなかなか進まないだから、トップダウンで早くしようかといった

2017-06-16 14:49:23

(出典 @to1192to)

zumi
@stadtmauer

@sosorasora3 加計学園だったら相変わらずの責任のなすりつけあいというかこうやってのらりくらりと逃げ切られてしまうのかという感じ。

2017-06-16 14:49:06

(出典 @stadtmauer)

ひろし
@7IVRP1o4KP3KYvO

@MinshintoNews 民進党は加計学園問題で自民党お攻めているようですが、時間の無駄、民進党は四国に獣医学部作るのが反対ですね、四国の皆さんこんな民進党、如何思いますか。

2017-06-16 14:48:57

(出典 @7IVRP1o4KP3KYvO)

母ポン
@ponkohaha000

@inputer44 両方同じではない・四国だけ獣医学部ゼロ状態が続いていた点、・加計学園は長年申請し続けていた点・全国的に獣医師不足に陥ってる点・にも関わらず、獣医学会が新設に反対していた点・鳩山政権で獣医学部新設を「… https://t.co/RSWTrwF4Ju

2017-06-16 14:48:30

(出典 @ponkohaha000)

セナ(思うは招く~どーせ無理を無くそう)
@senna1994may1

【今日の #国会中継】安倍総理は岩盤規制をドリルで穴を開け改革するために獣医学部の新設を特区で認めたんだと強弁するが、百歩譲ってそうだとしても、それが、加計学園ありきではなかったという理由にも、安倍がお友達の加計理事長に便宜を図ってはいないという理由にもならない。#kokkai

2017-06-16 14:48:27

(出典 @senna1994may1)

Samon Hakaze
@HakazeSamon898

獣医学部って沢山作るのはダメなのかな。獣医師の確保が難しい地域もあるはずだし、ペット社会の現代獣医師が多い分には問題ないはずということは加計学園にしたかったんだろうな総理が言ってないなら、誰かが忖度したんでしょ#バイキング#グッデイ#加計学園問題

2017-06-16 14:48:27

(出典 @HakazeSamon898)

さちこ
@jR5fD84ukb3WNmF

本当に、獣医師会から100万円献金もらった福山哲郎が加計学園ネタで絡むとは・・・壮大なブーメラン&おまいう  #福山哲郎 #民進党いらない https://t.co/kwDOxs3Jhi

2017-06-16 14:48:20

(出典 @jR5fD84ukb3WNmF)

日本太郎@相互
@20120723so0

🤹 《加計学園》福山哲郎(民進党) vs 安倍晋三内閣【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年6月16日
2017-06-16 14:48:06

(出典 @20120723so0)

KintokiYama
@henoKappa

さて、自民党内の財務省の犬の筆頭である野田毅らが勉強会なんてものを開いています。石破茂も参加したようで、実質的に加計学園の件などで一時的に安倍政権が弱っていると見てこういう行動に出ていると考えた方がよいでしょう。

2017-06-16 14:48:05

(出典 @henoKappa)

INOcchi
@paparacchi

義家弘介副文科相、議員になってなんだか変わってしまった感じがする。もし義家さんが一般人だったらどんなコメントしただろうかと想像してみよう・・・加計学園:「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出 - 毎日新聞 https://t.co/bsUUoPOXrd

2017-06-16 14:48:02

(出典 @paparacchi)


@harugakita_neko

公明党若松議員予算委員会での質疑加計学園、共謀罪について、全て政府に対して生ぬるい質問するだけ。これでは政府が蕩々と自分の考えを主張する時間じゃないですか!!何のための質問か言うべきことは言うんじゃなかったの公明党

2017-06-16 14:47:27

(出典 @harugakita_neko)

Takako
@Ta19kako

だから、民進党は、挙って、加計学園の妨害をしてきたのですね。ある意味、民進党の高井たかし議員は、かわいそう。 https://t.co/4YModL1y8R

2017-06-16 14:47:03

(出典 @Ta19kako)

奈良 浩樹@光景sight
@hirokinara

加計学園問題は36億くすねたまま、内閣改造で済むわけないだろ。ネットが有る今では通用しないね。 #tbs

2017-06-16 14:47:02

(出典 @hirokinara)

ひーろー
@11Wagonrmc

グッティ小出恵介の話題を30分以上加計学園の問題を10分…なんだ?国民はどっちに興味がある?

2017-06-16 14:47:01

(出典 @11Wagonrmc)

マッキ世も末(アベと麻生は学歴もペテン)
@akhila7

こんなヤツが要職に就いてたら国家は悪事やり放題だよな。アベヒトラーのいい子分になり、国民を苦しめるだろう。>加計学園:「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出 - 毎日新聞 https://t.co/DU121hpnoT

2017-06-16 14:46:13

(出典 @akhila7)

Toshi
@toshi_hope

参議院予算委員会、加計学園問題集中審議❗️民進党、福山議員の質問に対する政府側答弁がかなり怪しくなってきた❗️文科省から出てきた内閣府作成文書について、内閣府、藤原審議官曰く、自分の部下ではない者が出した❓勝手に❓そんな話が通用するわけない‼️#国会 #加計学園

2017-06-16 14:46:10

(出典 @toshi_hope)

城之内 みな
@minajyounouchi

これに騒ぐより、特区潰しをやりたい団体から献金を貰って加計学園スキャンダルをでっち上げて大騒ぎしてる玉木議員を吊し上げることが報道の責務の筈ですね。 https://t.co/M2coFpHJLe

2017-06-16 14:45:23

(出典 @minajyounouchi)

池 正
@IKE_SYO

そもそも加計学園獣医学部の今治市新設問題は、民主党政権時代に本格化したものだ。それまでは加計学園が長期にわたって申請し続けたが政治が動かなかった。ところがルーピー鳩山政権は、この陳情を取り上げ、一転して推進に流れを変えたのだ。その中心に位置したのが行政刷新相蓮舫であった。杉浦正章

2017-06-16 14:45:13

(出典 @IKE_SYO)