『SONGS 竹原ピストル』についてTwitterの反応


竹原ピストル、『SONGS』出演 観客200人を前にスペシャルライブ披露 - リアルサウンド

同番組では「竹原ピストル ~生きる力 呼び覚ます歌~」と題し、NHKのスタジオで行われたスペシャルライブの模様をオンエアする。ライブでは、初めて竹原ピストルの歌う姿を目の当たりにする200人の観客を前に、ギター1本で「よー、そこの若いの」「Forever Young」「東京 ...
(出典:リアルサウンド)


竹原 ピストル(たけはら ピストル、1976年12月27日 - )は、日本のミュージシャン、歌手、ギタリスト、俳優である。本名、竹原 和生(たけはら かずお)の名で活動することもある。千葉県千葉市出身。道都大学社会福祉学部卒業。京都府八幡市在住。 元野狐禅のメンバーであり、解散後はソロとして活動。
27キロバイト (1,610 語) - 2017年5月6日 (土) 23:20



(出典 i.ytimg.com)



スポンサードリンク




 

 

NEKO papa
@NEKOpapa4

嫁が明日休みの、次女を迎えに行っている間、普段観ないバラエティー番組等観つつ、チャンネル変えたらSONGSやってた、竹原ピストル😅愚直な迄に真っ直ぐ、もとい職人に合い通じるものを感じた

2017-05-18 23:51:24

(出典 @NEKOpapa4)

おらふ
@hachimitsugoro

竹原ピストルは、ホント凄い#SONGS #竹原ピストル

2017-05-18 23:50:21

(出典 @hachimitsugoro)

やまこ
@yamaco39

帰って録画したSONGS竹原ピストルさん見る。今日フライヤーの中にあったーちょっと先だな

(出典 やまこ on Twitter)

2017-05-18 23:47:26

(出典 @yamaco39)

ヨッチおじさん
@bishthestar

【SONGS】NHKソングズで竹原ピストルを見た。現在ブレイク中の弾き語りおじさん。70年代フォークの匂いを残しつつ、超現代的メッセージ。この動画は飲み屋のリーマンが凍り付いてて面白い。カウント10

(出典 Youtube)
@YouTubeさんから

2017-05-18 23:46:22

(出典 @bishthestar)

TORA
@lovedelic1974

SONGSの再放送を期待しつつ。竹原ピストルさんの次が玉置浩二さん。この流れ、ですよ。すっごくいい。

2017-05-18 23:45:20

(出典 @lovedelic1974)

reni
@mahler1860

「歌で感動したと言われたらそれ以上嬉しいことはないですけどそこを狙っている訳ではなくてただ歌いたいだけです✨どんだけあなたの前で歌うことが好きで楽しく思っているか伝わったらいいなといつも思っている〜と言える竹原ピストルは素晴らしい。#songs#竹原ピストル

2017-05-18 23:44:18

(出典 @mahler1860)

📎🖇°˖ଘ たくみ ଓ˖°📎🖇
@takumi_kanae02

追いかけで竹原ピストルさんのSONGSを集中してみてた。引き込まれる。

2017-05-18 23:42:59

(出典 @takumi_kanae02)

ブレンド
@sankus_1623

SONGSで聴いた竹原ピストルにちょっと痺れた!腹に響く声と心の叫び。特にカウント10がイイ。久々に聞き応えのある歌👏👏👏

2017-05-18 23:41:22

(出典 @sankus_1623)

くり♪なお!
@kurinaokun

SONGSを観た後に以前12月25日の玉置浩二ショーにゲスト出演していた竹原ピストルを再生して観る♪改めて玉置浩二さんとのセッションが胸を打つ!奇しくも来週のSONGSは玉置浩二さん♪竹原ピストル熱い男だ!

(出典 くり♪なお! on Twitter)

2017-05-18 23:41:02

(出典 @kurinaokun)

シマリス
@ryan1020ryan

オーディションで上京する度に竹原ピストルさんの『東京一年生』を聴いて励まされてたという吉岡里帆さん。もっと好きになってしまった☺️ #SONGS

2017-05-18 23:37:55

(出典 @ryan1020ryan)

いのうえあずさ静岡場所KAJALLA
@azu_chan1106

竹原ピストルさん良いな~傷口に沁みていく感じあ~カラオケ行きたい!#SONGS

2017-05-18 23:37:03

(出典 @azu_chan1106)

Shiduku ISHII
@tukinoshiduku

竹原ピストル良かった! 「東京1年生」初めてきいて、「場所のせいじゃない」って歌ってくれたのが嬉しかった。 #SONGS

2017-05-18 23:36:17

(出典 @tukinoshiduku)


@kure_husa

三五郎(仮)SONGSの竹原ピストル見てネタワァ━━(n‘∀‘)η━━大好きだったドラマの主題歌なので一緒に歌ってるわー

(出典 呉 on Twitter)

2017-05-18 23:35:57

(出典 @kure_husa)

うららか
@uraraka0709

SONGSで竹原ピストルさんの歌を聴いて泣けた。🎸

2017-05-18 23:35:50

(出典 @uraraka0709)

鶴亀トミー
@turukametomy

86日です。先程、songsをたまたま見た。竹原ピストルという人を初めて見て歌聞きました。音楽を聴く時間が少なくなってるので、たまに知らない音楽を聴くとすごく新鮮に感じます。音楽いいですね。この年齢に響くのはどんな音楽だろうと途方もない夢をふと思い、消します。出会い大切

2017-05-18 23:35:22

(出典 @turukametomy)

meow
@yasukuraryo

SONGS、竹原ピストル。たった25分の番組で、女優の推薦コメントなんて余計なものはいいから彼の歌をもっと聴かせてほしかった。15曲もやったって言ってたのに!しかし1曲目からあの歌声に持って行かれてしまった…初めてすばるの歌を聴いた時を思い出す。声も歌も似てるわけではないけれど。

2017-05-18 23:35:02

(出典 @yasukuraryo)

かのこ
@7Kanoko

竹原ピストルさんのSONGSにUPSETの下のGURU×GURU出てて、初めて聴いたの野狐禅のぐるぐるだったなぁ…カモメも流れたちょっと嬉しかった色々あるけど明日からもまた頑張りますか!よかったな〜

2017-05-18 23:34:43

(出典 @7Kanoko)

おゆみやん
@FKZ_0407

SONGSの竹原ピストル良かったー!

2017-05-18 23:32:48

(出典 @FKZ_0407)

𓀤MaHa𓀥
@stmno44

竹原ピストルが好きでSONGSを観ていた夫「違う。いまオレ、こっちじゃない。yogのモードだ。。」

2017-05-18 23:32:39

(出典 @stmno44)

滝野風林
@gafuhu

「#SONGS」タグで検索したらツイートの盛り上がりがハンパじゃないわ。竹原ピストルという歌うたいに魅せられる人々の熱気、それがリアルタイムに感じられる。いやー、良い放送だったな。良い夜だな。

2017-05-18 23:31:37

(出典 @gafuhu)

美穂
@mihoplog

竹原ピストルさんの迫力に圧倒された。ほんとに歌うことが好きなんだな。 #SONGS

2017-05-18 23:31:21

(出典 @mihoplog)

伊丹を愛する、絆結かあちゃん
@banyuimama

フォロワー一桁なんだけど、その中のお一人がNHKのSONGSに出ていた!竹原ピストルさんホンマ、嬉しいよ(*^^*)

2017-05-18 23:30:30

(出典 @banyuimama)

Eiko
@eieisake68

竹原ピストルさんのSONGS良かったな。

2017-05-18 23:30:18

(出典 @eieisake68)

キィとかちぃとか
@Akira666Key

あああ…!竹原ピストルくんの『SONGS』見そびれたぁ~…!!とにかく再放送の予定を確認せねば。

2017-05-18 23:29:29

(出典 @Akira666Key)

いけすかない@デレ5th6/9
@charmingsister

竹原ピストル氏のカウント10って曲凄まじいな… #SONGS

2017-05-18 23:29:22

(出典 @charmingsister)

ださいおさむ
@o_dasai

竹原ピストル、スゲー良かった。まさに撃たれるって感じ。 #NHK #SONGS

2017-05-18 23:28:25

(出典 @o_dasai)

yuko
@hanautalulu

このところずっと聴いてる。愛聴。竹原ピストル『PEACE OUT』ほんとに大好きなアルバム。#竹原ピストル#SONGS

(出典 yuko on Twitter)

2017-05-18 23:27:44

(出典 @hanautalulu)

八村崇
@hachy9

竹原ピストルさんのインスト良かったなぁ。天性の歌声やなぁ。竹原ピストルを取り上げるSONGS やるやん!!売れてる 売れてない 関係なく いい音楽を取り上げる音楽番組があってもいい!

2017-05-18 23:27:35

(出典 @hachy9)

なつみん
@san_natsumi

竹原ピストルさんの歌を聴いてると「あーーもういいか私の人生こんなもんだよねーーもう頑張ったよ充分。はぁぁもう何もしたくない」ってなってる自分に思いっきりパンチ入って「おいおいおい!!」ってブンブン揺らされてる感じになる。すごい熱量。#SONGS

2017-05-18 23:27:23

(出典 @san_natsumi)

カズ
@lelon_reron

SONGS見てたら竹原ピストルさん凄すぎて眠気ぶっ飛んでもうた。困ったな(^_^.)ライブ行きたいです、生で観たい。

2017-05-18 23:27:16

(出典 @lelon_reron)

ユニオンロッカー
@unionrxxk

SONGSの竹原ピストルよかった!ちなみに竹原ピストルを初めて知ったのは熊切監督の『青春☆金属バット』だった。

(出典 ユニオンロッカー on Twitter)

2017-05-18 23:27:15

(出典 @unionrxxk)

中ちゃん!
@ago_nakano

竹原ピストル→来週 玉置浩二SONGS最高か!ナレーション 吉岡里帆最高か!!!!!

2017-05-18 23:27:14

(出典 @ago_nakano)

こまぺん
@musickomapen

#songs 竹原ピストルさん。熱くて優しい歌声と歌詞を聴いて、躓いてばかりで情けない自分やけどそのままの自分で前に進んでいくしかないと思えました。『オールドルーキー』の「必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ」ハッとさせられた。心に刻んでおこう。

2017-05-18 23:26:33

(出典 @musickomapen)

ともみ
@imi_chan

SONGS、見てて。竹原ピストルさん、♪東京一年生、暮らしづらいのは街のせいじゃない暮らしづらいのは大丈夫 夢があるからさたいして、暮らしづらいと思わない、程度の夢しか抱えてなかったんだな、と、昔を思い返して、今更薄っぺらな自分に嫌気がさす。

2017-05-18 23:25:58

(出典 @imi_chan)

齊藤さっこ
@saccosakko

SONGSで竹原ピストルさん、最後の方しか見れなかったけど、しっかり心を動かされ、自信がなくて受けるかどうか悩んでた出演依頼、出ますって連絡した。たぶん人生に勝つか負けるかわたしは今が境目だと思います。ギリギリのところ。無理はしないけど、出来ることはやろう。

2017-05-18 23:25:36

(出典 @saccosakko)

TRUE−HOPE
@kengomurakamio1

SONGSを観た竹原ピストルよかったでもライブの方が10000倍良いな

2017-05-18 23:25:11

(出典 @kengomurakamio1)

ゅきち
@youkity0920

仕事の締め作業してたらお客様休憩スペースの大画面に竹原ピストル氏がッ!おー!songsか!と、本の整理をしながら「よー!そこの若ぇの」を堪能✨最後まで見たかったぞ(T ^ T)

2017-05-18 23:25:09

(出典 @youkity0920)

ヘルメットM.I.
@monday4359

NHK SONGS 竹原ピストルすげぇ 和歌山でライヴあったら行きたいと思い調べたら なんと5月17日 昨日やった。

2017-05-18 23:24:54

(出典 @monday4359)

blindfish
@blindfish_1234

#NHK #SONGS竹原ピストルもう終わっちゃった~。もっと聴きたかったな。っていうより、生で聴きたいな。泣いちゃうんじゃないかな…。

2017-05-18 23:24:07

(出典 @blindfish_1234)

ゆっこっこ
@yukkonomikan

あのCMの曲の人なのか!というびっくりと、歌詞と歌声の力強さに驚いて見入ってしまった。竹原ピストルさん。もっと聴きたい。 #SONGS

2017-05-18 23:24:07

(出典 @yukkonomikan)

キヨヒト
@ki_ki_ko_ko

竹原ピストルの歌に撃たれて息を忘れる #SONGS #竹原ピストル

2017-05-18 23:23:46

(出典 @ki_ki_ko_ko)

マーキー
@markey5505

SONGS竹原ピストル、何だかんだ言っても、東京一年生とか歌ってくれるところとか好き♪酒飲んで聞いてるとスゴく沁みる。大きな会場が埋まることも喜ばしい事だけど。たまには小さい所でも、夜中にこっそり告知して歌ってほしい!

2017-05-18 23:23:30

(出典 @markey5505)

三代目hamham
@hamham28219064

竹原ピストルテレビでこんなにいろんな曲が聴けるなんて嬉しい😊 #SONGS

2017-05-18 23:23:20

(出典 @hamham28219064)

せいどうじゅん
@benbency

NHKのSONGSで、竹原ピストルのライブを放送してくれたのはいいんだけど、野狐禅はうまくいかなかったってのは意外でした。野狐禅の頃だって、良かったのに。濱田くんもね。

2017-05-18 23:23:02

(出典 @benbency)

群青のスピカのささくら
@sasakura_ncu

SONGSの竹原ピストルカッコよすぎて泣きそうになった

2017-05-18 23:23:00

(出典 @sasakura_ncu)

鏡花水月
@JHSY_ToDo

玉置浩二ショーで『カリント工場の煙突の上に』を歌ってからTV欄で名前を見ると追いかけてた竹原ピストルさんの熱唱。熱唱と言うか圧唱というか、とにかく黙って聴き入ってた。ライブシーンだからか編集されてたのが惜しかったかな。 #SONGS

2017-05-18 23:22:54

(出典 @JHSY_ToDo)

( ・ㅂ・) のてぃ( ・ㅂ・)
@nopipin

竹原ピストルのお客さんで終始すごい顔した女性がいたからそっちが気になって仕方なかった…どういう気持ちで聴いてたんだろう #SONGS

2017-05-18 23:22:46

(出典 @nopipin)