『中村獅童 肺腺癌』についてTwitterの反応


肺腺がんとは? 中村獅童が手術へ タバコ吸わなくても発症、専門家「人間ドックで早期発見を」 - ハフィントンポスト

歌舞伎俳優の中村獅童さん(44、写真)が5月18日、初期の肺腺がんであることを直筆の書面で発表したことで、肺腺がんとはどんな病気なのか注目が集まっている。 書面によると中村さんのがんは、定期的に受けている人間ドックで判明したという。「奇跡的と言われるほどの ...
(出典:ハフィントンポスト)


二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学
34キロバイト (4,358 語) - 2017年5月18日 (木) 04:22



(出典 maru-abcc.blog.so-net.ne.jp)



スポンサードリンク




 

 

佐藤スポーツ整体/海老名店
@satoseitai3

芸能人を使ったただの癌キャンペーンですよ。抗がん剤は増がん剤です。中村獅童 肺腺がん告白「奇跡的と言われる程の早期発見」 https://t.co/fc5gZuQ9OD #日刊ゲンダイDIGITAL

2017-05-18 18:17:07

(出典 @satoseitai3)

まる
@angracast

中村獅童の肺腺癌、「今見つかったのが奇跡と言われるほどの早期発見」ってそれGGNとかじゃねーのしらんけど

2017-05-18 18:16:29

(出典 @angracast)

はる
@haru750101

中村獅童さん肺腺癌って…癌の中でも進行も早いし浸潤して転移する危険な癌だよ。歌舞伎界の癌の多さはなんなのだろう? #中村獅童

2017-05-18 18:15:38

(出典 @haru750101)

ナカジマエリ
@stellar_e

中村獅童さん、肺腺癌なのか…わたしの身近にも同じ病を得て闘病中のひとがいる。ステージも厳しかったけど遺伝子治療を受け、今3年たった。頑張って欲しいな。ご家族の支えもあるだろうし。

2017-05-18 18:14:54

(出典 @stellar_e)

うぇばぁ
@E3wb9vpGRhZQt5B

中村獅童さんが肺腺癌を公表早期発見で完治すると芸能人のこういう発表は本当に増えたというか公人だから隠せないというかなんというかそれをマスコミがどう報道するかで印象が変わってくる一貫して思うのは同じ病気で闘病中の人のためにも必ず完治していただきたいという事公表した責任で

2017-05-18 18:10:26

(出典 @E3wb9vpGRhZQt5B)

ももか7/23ユニバ出没予定
@tatsuya_kanata

中村獅童さん、肺腺癌…。奇跡的早期発見で手術すれば完治するみたいだけど…。ほんとお大事にしてください😭早期発見でよかったです😭竜也と舞台共演したり少プレ来てくれたりとてもお世話になった人…。心配です😭

2017-05-18 18:05:00

(出典 @tatsuya_kanata)

渡 部 康 弘
@AlScarfece

【中村獅童肺腺癌…?】各局に中村獅童からFAXが送られて来たらしい.内容は…。初期の肺腺癌である事の公表らしいが…。ハッキリ言っておこう。「獅童よ、どうでもいいよ、てめぇの病の事なんか…」。やりっ放し(竹内結子の件)で、バチが当たったんだろうよ(笑)。しかし初期とは実に残念だ❗

2017-05-18 18:04:57

(出典 @AlScarfece)

しまみむめも
@hayashiJPzCJ7fb

中村獅童さん肺腺癌なのか

2017-05-18 18:03:59

(出典 @hayashiJPzCJ7fb)

液体@神柳チシャ
@WetSoluBeL

中村獅童が肺腺癌だって

2017-05-18 18:02:35

(出典 @WetSoluBeL)

ゆーちん
@you_ching0505

中村獅童が肺腺癌…

2017-05-18 18:02:31

(出典 @you_ching0505)

ナイは静かに暮らしたい
@naichun91231

中村獅童さん肺腺癌かかっちゃったの。。。ショック。。若いのに。。。

2017-05-18 18:02:11

(出典 @naichun91231)

無糖の紅茶
@amm45tt

中村獅童さん、肺腺癌とニュースで流れてる。44歳でなるのは珍しいとか。歌舞伎界の人は、寿司とかよく食べたりするのもあるのかな。早く良くなってほしい。

2017-05-18 18:01:58

(出典 @amm45tt)

闇芝居の時間だよぉ〜?
@Phara_online

中村獅童肺腺癌ってマジかよ

2017-05-18 18:00:41

(出典 @Phara_online)

俳優おたく
@actor_lovely

肺腺癌お父さんと一緒だ手術で開けたら見えなかったがん細胞がいっぱいあって思ってたより進んでて告知されてた通り五年以内に亡くなりました中村獅童も場合によっては…がんばってほしい若いから進行も早いだろうし…

2017-05-18 17:58:11

(出典 @actor_lovely)

とこ
@fulfilleddays

中村獅童さん、肺腺癌とのこと。初期に見つかったのは幸いです。ゆっくり治療、療養してまた戻ってきてください。#中村獅童 https://t.co/h3mXTDoYCq

2017-05-18 17:57:50

(出典 @fulfilleddays)

GiANT-PANDA
@kwskjai

中村獅童は肺腺癌か。。。。小細胞癌とかじゃなくて良かったな。。。

2017-05-18 17:33:49

(出典 @kwskjai)

ぞふぃ~
@sophieyoshida

中村獅童さんの、肺腺癌は調べたら、「タバコでは無い」とあった。一概に、肺=タバコと位置付けるのは、如何なものか?

2017-05-18 17:28:47

(出典 @sophieyoshida)

のの
@vomiting_spirit

初期の肺腺癌って事で、手術で完治するってことやけど、中村獅童のコメントの時のSE暗すぎやろwww

2017-05-18 17:00:12

(出典 @vomiting_spirit)

2ちゃんみる公式
@2chmiru

中村獅童、肺腺がんの病気を衝撃発表!元嫁の竹内結子と浮気原因で離婚し子供取られ、足立沙織と再婚した歌舞伎俳優に初期の癌!入院手術へ!2ch「歌舞伎座の呪い」【現嫁画像あり】⇒ https://t.co/wal22y1xUg

2017-05-18 16:53:43

(出典 @2chmiru)

つかだ
@JH_13houston

中村獅童が肺腺癌→あっ腺癌、、→病理で出たな→そうだ俺再試になったんだ→うわあああああみたいな思考になってるから早く夜逃げしたい。

2017-05-18 16:46:44

(出典 @JH_13houston)

柚未美愛
@yuzu2727

麻倉未稀さんは乳ガン中村獅童さんは肺腺ガンこのニュースを見たときはビックリです。😨最近、芸能人さんで癌になってる方多いね。😫治療に専念して癌に打ち勝って良くなって下さいね。

2017-05-18 16:42:30

(出典 @yuzu2727)

安倍千佳子
@kurumanndaihyak

中村獅童が肺腺癌で歌舞伎を休演。現在の容態と今後について https://t.co/mNUIj2Y20l

(出典 安倍千佳子 on Twitter)

2017-05-18 16:36:33

(出典 @kurumanndaihyak)

阿部芳久
@abe_yoshihisa

さっき、ニュースで歌舞伎役者の中村獅童が肺腺癌。これだけ本来の食から離れた偏った食生活してれば、2人に1人が癌になるというのも十分納得がいく。医食同源は医学の原理原則の一つ。

2017-05-18 16:30:55

(出典 @abe_yoshihisa)

historywillprove
@evildefeatedfut

肺の腺癌は、たしか、とても難しいし危ない癌だったはずでは…。(>_<)↓中村獅童 初期のがんで手術へ | 2017/5/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/yI0uh0fby7 #Yahooニュース

2017-05-18 16:08:20

(出典 @evildefeatedfut)

Quadrapapa
@Quadrapapa

中村獅童が初期の肺腺癌・・・初めは,ただの不細工と思っていたが,そのうち映画で共演した女優に手を出してデキ婚した。「このヤロー」と腹が立ったものだ。元々遊び人だそうで,案の定,それが原因ですぐ離婚。それでも許せない。数年前に再婚したようだが,命短しだ。精々歌舞伎の芸に精進しろよ!

2017-05-18 16:05:27

(出典 @Quadrapapa)

神風さん@Blogger
@kmkz_blog

中村獅童さんが初期の肺腺癌だって。来月、手術をするらしい。舞台を休演するのを「断腸の思い」って言ってるけど、それどころじゃないでしょう。今は静養して来月の手術を必ず成功させてまた素晴らしい演技を見せて下さい。皆さん待ってますよ。

2017-05-18 15:55:11

(出典 @kmkz_blog)

やまもと美容形成外科
@yamamotobiyo

中村獅童(44)初期の肺腺癌。テレビ朝日橋本MCのワイドショウのレギュラーコメンテイターの女医のコメントとても専門家としての深味なくインターネット検索程度の解説でした。一言専門家ではないと断って語ってもらわないと視聴者は専門家である医師が説明してると勘違いしますよ?

2017-05-18 15:39:11

(出典 @yamamotobiyo)

Lavend
@mao3masu3

中村獅童さん。。。詳しくはまだ分からないけど 肺腺癌は厄介だ。歌舞伎の神様 お願いします。いい役者ばかりに目を付けないで。獅童はこれからなんですから!頼みます。

2017-05-18 15:23:49

(出典 @mao3masu3)

見瑠人@腕鳥。二巻発売中!
@sakio_miruhito

中村獅童さんの患った肺腺癌が気になって調べた。・肺腺癌は、肺癌の60%程度を占めている癌で、日本で最も発生頻度が高い。・喫煙との因果関係は低い。・肺の末梢に発生することが多い。・初期段階の発見は難しいので定期健診が有効。何においても定期健診が大事なんやろうなぁ。

2017-05-18 15:21:04

(出典 @sakio_miruhito)