『おんな城主 直虎』についてTwitterの反応


navicon[ナビコン] - ニュース - navicon [ナビコン]

大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19話は窃盗事件発生!井伊の者が窃盗をしていると近隣の領主・近藤(橋元じゅん)言われて現場に向かった直虎(柴咲コウ)は、何度も直虎を助けてくれた旅の人(柳楽優弥)が犯人として捕まったと聞いて…!?大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19話 ...
(出典:navicon [ナビコン])


おんな城主 直虎』(おんなじょうしゅ なおとら)は、2017年1月8日より放送されているNHK大河ドラマ第56作。 戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語である。 本作品は、本来の大河ドラマが目指した「エンター
66キロバイト (9,715 語) - 2017年5月14日 (日) 11:52



(出典 2015ojisan.up.n.seesaa.net)



スポンサードリンク




 

 

カフェまりあ
@npWkOvVb0SjECgA

いつでも大河ドラマの世界へトリップ出来るよう、おんな城主直虎のサントラをiTunesでちょこちょこ買っている。「月船」と「月船往き」がお気に入り。男装した直虎が余りにも格好良かった「風馬」とオープニングの「天虎~虎の女」も良い。#おんな城主直虎 #菅野よう子

2017-05-15 00:39:39

(出典 @npWkOvVb0SjECgA)

葉月かみゅ@なのは94
@haduki_kamyu

今、今日のおんな城主見ましたまずは味方になった高橋一生がもう最高でしたたいてい味方になるとステータス弱体化してるんですがコイツは敵のままのステータスそのままで恐ろしく頼りになる男でしたねここ最近の直虎は丸にも負けないぐらい面白いので非常にグッド#おんな城主直虎

2017-05-15 00:39:03

(出典 @haduki_kamyu)

三塚
@miyoko0228

しかし高橋一生、風林火山・おんな城主直虎・軍師官兵衛出演と武田信玄からの戦国時代コンプリートしてるし、なんなら元禄繚乱・新選組!にも出てるから官兵衛と合わせると江戸時代前期・中期・後期も網羅してるし、そうか…信玄公以降の日本の歴史は高橋一生に見守られていたのか…(深夜テンション)

2017-05-15 00:23:58

(出典 @miyoko0228)

伏竜舎@切り絵歴士
@fukuryusha3594

@riyoko_kisaki 毎週『おんな城主直虎』の感想イラスト描いているのですか、すごい情熱。虎絵を描いている絵師さんがたくさんいることに驚き。イラストレーター業界では人気なのですか。 #虎絵 #おんな城主直虎

2017-05-15 00:12:17

(出典 @fukuryusha3594)

ハリ三
@nonkichi2013

市原隼人さんが演じてきた役の中で、おんな城主直虎の傑山役がパッと見一番カッコいい(個人の感想です)

2017-05-15 00:11:10

(出典 @nonkichi2013)

haru
@fujitsumarty

NHK総合で「5分でわかる『おんな城主 直虎』」やってる。

2017-05-15 00:08:18

(出典 @fujitsumarty)

書・U・記
@bakenekohonpo

BLOG更新しましたhttps://t.co/PgmpjWFpXcおんな城主直虎・第19回「罪と罰」視聴感想今回のハナシで必要かな?と思ったのは今川の寿佳尼様が松平との連携模索を言い出したのと高瀬姫っぽい少女が登場したこと。あとは有っても無くても「大河」には影響ないと思う

2017-05-15 00:03:25

(出典 @bakenekohonpo)

アップル
@applejuice1970

今回はほとんどコメディ(笑)近藤モミアゲとか、六左に政次が膝ドンとか、直虎の女は血など見飽きとる発言とかwww前回仲直り出来たら、政次結構スキンシップ増えるとかでキュンキュンしてたら、最後に直親ゲス疑惑www大きな話じゃなかったけど、個人的には盛り沢山だった#おんな城主直虎

2017-05-14 23:57:26

(出典 @applejuice1970)

1043@zwiftやってる
@fj_toshi

おんな城主直虎が、ニヨニヨしながら観られるドラマになるとは……

2017-05-14 23:56:54

(出典 @fj_toshi)

Kubihososeizin@読書垢
@kubihososeizin

『おんな城主直虎』、鶴への反撃の「おなごは〜」のところすごい……!観てた時「ウワッ!」って言っちゃったもの!!!たじたじな鶴……あれは全女視聴者が「それな」って思ったんじゃないかなー。女にしか書けない脚本……

2017-05-14 23:55:02

(出典 @kubihososeizin)

猫背マン
@JAS39Caesar

今週のおんな城主直虎、和尚様に呼ばれて行ったっけ政次が居て、「え」って感じになった瞬間に出ていった和尚様と、そのときの「じゃぁのぉ」っていう楽しそうな声が好き

2017-05-14 23:46:24

(出典 @JAS39Caesar)

まと
@mty2_8

「おんな城主直虎」毎週見てるんだけど、政次の今後(史実)がつらすぎて見てられないヽ(;▽;)ノという真田丸の時と同じ現象が起きてる

2017-05-14 23:38:10

(出典 @mty2_8)

rivuco
@hotsoul7291

最近マイブームなのは、「おんな城主 直虎」の 小野政次 役の高橋一生。表と裏の顔を巧みに操る細身の美形だけど、直虎に感謝されたりすると狼狽えちゃうところとか堪んねぇぜって思いながら観てます。

2017-05-14 23:37:17

(出典 @hotsoul7291)

れい㌠🚩🇯🇵
@go_to_ohuton

わたしのフォロワーさんで直虎みてるひといないけどー!!!このananおんな城主直虎に出てるにゃんけいが載ってるぞー!!!!!!

(出典 れい㌠🚩🇯🇵 on Twitter)

2017-05-14 23:36:50

(出典 @go_to_ohuton)

あんこ
@np__9

おんな城主直虎のタグで思い出したけど、歴史好きな人は雪花の虎って漫画がとても面白いので読んでほしい。歴史詳しくないけど

2017-05-14 23:31:58

(出典 @np__9)

忠犬
@tyuken_wanko

来週の#おんな城主直虎は、このタグつけて叫べばいいんですねかしこまりました#直親を井戸へ投げ込め

2017-05-14 23:24:22

(出典 @tyuken_wanko)

スカイラインV36好き。
@yamatakatan

大河ドラマが好きで、しかも井伊谷近くの出身ということで、おんな城主直虎観てます🐯大河ドラマとしては、スケールが小さい展開で、ちょっとサザエさん的なホームコメディみたいな感じです😅#おんな城主直虎 #大河ドラマ

(出典 スカイラインV36好き。 on Twitter)

2017-05-14 23:22:00

(出典 @yamatakatan)

紫漣@自称デビラー
@shiren_elest

@namahamu_o おんな城主 直虎だっけ?マイパピーが毎週楽しみにしてたから横でチラ見してたわ

2017-05-14 23:21:17

(出典 @shiren_elest)

メロンソーダ🍹
@misaki09041129

@kazumiiyu0804 今年の大河ドラマのおんな城主直虎ですよ!めっちゃ面白いですよー😊

2017-05-14 23:19:37

(出典 @misaki09041129)

ennami
@ennami_lotus

今日のおんな城主直虎での個人的ツボ場面が西大寺展とかぶることにふと気付く。乗り出すにゃん渓和尚→透彫舎利容器の右下の獅子弓を射る傑山→愛染明王小坊主→善財童子そしてアートシーンで再びの西大寺展って、なんか神がかってる気がする。

2017-05-14 23:16:49

(出典 @ennami_lotus)

なんぶ
@childtote

六左押しです#おんな城主直虎

2017-05-14 23:12:54

(出典 @childtote)

K-KHRA
@kohukiya2714

「おんな城主直虎」第19回。直虎の「男より女の方が(以下、省略)」というセリフで、今週も見て良かったと思った。

2017-05-14 23:11:34

(出典 @kohukiya2714)

はな
@cussohana

おんな城主直虎、最高に面白いし萌えるんだけど、武田信玄というパワーワードが出てくるとトキメキ度合いがやっぱり違うな(笑)でも今日の直虎も面白かった〜〜

2017-05-14 23:11:25

(出典 @cussohana)

たいだ
@hirune0303

ハリー・ポッターシリーズもおんな城主直虎も、上の世代から受け継がれた枷と何十年もかけて拗らせてきた濃い~人間関係のせいで感情がグジュグジュになって好きなんだか嫌いなんだか、憎いんだか愛してるんだかわからなくなってしまった人たちの物語だから好きなんだよね #おんな城主直虎

2017-05-14 23:11:04

(出典 @hirune0303)

t_kita
@t_hatake

おんな城主直虎で打首って10回くらい連呼してた。「打首獄門同好会」紅白かSONGSも近い!

2017-05-14 23:09:37

(出典 @t_hatake)

杉野庸介
@sugino

ドラマ『おんな城主 直虎』第19話を観ました。ラブコメ路線が大きくなっていくのは、あまり好みではないなあ。

2017-05-14 23:07:32

(出典 @sugino)

みるくら@いつか帰ってきます!
@milukukulaun

大河ドラマおんな城主直虎、本当に毎週毎週面白いからこれまで見てない人も今までどんな話だったかとか人物関係どんな感じなのか調べてみてこれから見て欲しいくらいおすすめです!!!

2017-05-14 23:04:28

(出典 @milukukulaun)

錬理
@ren_ri1130

でもちょっと直虎さん、自分の意見言うのにヒステリックに言い過ぎるきらいがあるのは、まだまだ成り立てで必死だからかないつかは落ち着いて物事を判断していくようになるのかな そうであってほしい#おんな城主直虎

2017-05-14 23:03:11

(出典 @ren_ri1130)

🐲朔耶
@sakuya_taku

この頃親がおんな城主直虎を見てるので、一緒に見ちゃってるのだが、亀が面白くて仕方ない。今日も「亀!!」って呼ばれて内心嬉しいんだろう?とふつふつと伝わってきた。#おんな城主直虎

2017-05-14 22:58:23

(出典 @sakuya_taku)

ぎんなん
@ginnnan

割と本気でおんな城主直虎のどうじんし欲しいなあ。薄い本じゃなくてええねん。但馬と直虎の本が欲しい。らぶらぶしてなくて殺伐としてるやつ。でも愛が感じられるやつ。

2017-05-14 22:51:49

(出典 @ginnnan)

濡れん坊(臨時逓相)
@E3K13

続く推しメン・福岡聖菜さんとの握手になります。総選挙を控えて不安なはずなのに、菩薩のような笑顔で話を聞いてくれた…ありがたい。大河ドラマ『おんな城主直虎』を観ているか聞きそびれたのが悔いかなぁ。#福岡聖菜 #AKB48… https://t.co/WyxMP71rEn

2017-05-14 22:46:58

(出典 @E3K13)

すみた
@FkymjnSMT

柴咲コウの「おなごは血など見飽きておるからな!」のセリフにたじろぐ高橋一生に興奮が止まらん。月経の想像をしたであろう高橋一生に興奮する。おんな城主直虎最高だな。

2017-05-14 22:41:42

(出典 @FkymjnSMT)

三崎真琴
@MAKOTO_MISAKI

「おんな城主直虎」罪と罰:あまり話の進展がない、休み回。「誰かに血を流させることを力だ、強さだというのなら、なんと愚かなことか」というのは、これからの直虎の基本姿勢になりそうな気はした。 #おんな城主直虎

2017-05-14 22:38:03

(出典 @MAKOTO_MISAKI)

りゅみ
@VampireWitch73

市原隼人さんはそんなに好きという俳優さんではなかったけど、おんな城主直虎での坊主姿はとてもかっこいいと思うし傑山の立ち居振る舞いイケメン

2017-05-14 22:37:12

(出典 @VampireWitch73)

ゆきまち
@ykmc222

【おんな城主直虎】19回ダイジェスト:近藤さんの胸毛きになる。直虎啖呵にポメ之の「あー言っちまった」な顔。ヤギがセコムの逞しい腕に抱かれて一部視聴者が高まる。今週の六左with暗黒卿政次。でも鶴は白くなった。にゃんけいさまが見てる。昔の女(が生んだ娘)キタコレ!

2017-05-14 22:34:14

(出典 @ykmc222)

爆死(めいこ)
@NiceKlap

個人的「1分でわかるおんな城主直虎」です

2017-05-14 22:32:20

(出典 @NiceKlap)

Esjtakes
@esjtakes

おんな城主直虎がプリンプリン物語にゲスト出演していた!みたいな雰囲気ですね! https://t.co/Z8xFXnViY3

2017-05-14 22:31:39

(出典 @esjtakes)