『MOAB』についてTwitterの反応


MOAB(大規模爆風爆弾)とは? 最強通常兵器を初使用 北朝鮮への警告か - ハフィントンポスト

アメリカのトランプ政権は、核兵器を除く通常兵器で最強の爆弾と言われる大規模爆風爆弾(MOAB)を初使用した。MOABとは一体、どんな爆弾なのか。 アメリカ空軍の発表によると4月13日午後7時ごろ、アフガニスタン・ナンガハル州のIS (イスラム国)の拠点をMOABで攻撃 ...
(出典:ハフィントンポスト)


Massive Ordnance Air Blast bomb (MOABからのリダイレクト)
MOAB(モアブ、英: Massive Ordnance Air Blast、大規模爆風爆弾兵器)、制式名称 GBU-43/Bは、アメリカ空軍が開発した、2017年1月現在、通常兵器としては史上最大の破壊力を持つとされる爆弾である。 空軍内部では Mother Of All
5キロバイト (624 語) - 2017年4月14日 (金) 12:08



(出典 pds.exblog.jp)



スポンサードリンク




 

 

Oh-my-Sun
@EOhmy

普通の爆風に加えて爆弾は破片でも攻撃するからガワも厚いけどMOABは爆風が主役だからガワはアルミ合金なんだ #週刊安全保障

2017-04-14 22:16:00

(出典 @EOhmy)

PAPIMETAL
@papimetal

一部で話題のMOAB。今日のUSA TODAYの一面を飾っていました👀

(出典 PAPIMETAL on Twitter)

2017-04-14 22:15:40

(出典 @papimetal)

秋名
@akina_mabinogi

もちろん日本の機能停止を狙うなら横須賀厚木横田基地辺りにぶち込んでくるだろうけど、そんなことしたら日本も米軍もマジギレ不可避でそれこそMOABぶち込まれるレベルだから戦争どころの話じゃない

2017-04-14 22:15:37

(出典 @akina_mabinogi)

W4C
@F2charmer

MOABのガワはアルミ合金で薄く軽い…ジュース缶みたいな感じかなw#週刊安全保障

2017-04-14 22:15:31

(出典 @F2charmer)

こケ0
@yurukoke_666

MOABとかCODの中でしか聞いたことなかったわ(わかるやつにはわかる)

(出典 こケ0 on Twitter)

2017-04-14 22:15:21

(出典 @yurukoke_666)

つーつーBoom
@tu_tu_boom

アメリカの凄い爆弾MOABは地下施設向けじゃないよ。あれは硬い目標物に使っても効果は薄く、メインは地上をなぎ払う感じ。地下に狙ってる所があるなら、バンカーバスターとかの貫通爆弾を使うのデス

2017-04-14 22:15:13

(出典 @tu_tu_boom)

魔窟の王
@KingOfEvilCave

MOAB弾着の瞬間破砕効果ではなく、液体燃料を初期爆破で広範囲にガス化飛散させて2次着火させて周辺1kmを吹き飛ばして周辺酸素を失わせるという極めて強力な爆弾。10トンのMOABを空輸出来るのはC-130型特殊投弾機のみ。破壊力は村を一つ更地にして森の木々をなぎ倒す

2017-04-14 22:14:53

(出典 @KingOfEvilCave)

JOCHANG
@jochangjjj

#週刊安全保障確かMOABって米軍から公表されてませんよね。記憶違いだったらすまない。

2017-04-14 22:14:41

(出典 @jochangjjj)

チョココルネ@しゃしんふくぶ
@tyonaha_ttt

MOAB、アメリカ使っちゃったのか....もう後戻りなんてできないぞ....

2017-04-14 22:14:09

(出典 @tyonaha_ttt)

るーつ@
@rtstter

moabでもmk-1には敵わないんだから核ってヤバい

2017-04-14 22:14:04

(出典 @rtstter)

ななよん74 あくび猫[楓子]
@nanayon74sukima

ミリオタの一部(笑)って本当に何も知らないのにそれっぽく話すから面白いwww劇中ゴジラにMOAB使ったら良かったのに今回トンネル攻撃するのになんでMOPじゃないのかトランプらしいわ↑腹抱えて笑ってるwww

2017-04-14 22:13:09

(出典 @nanayon74sukima)

shota!
@kamisho007

アフガニスタンにmoab落ちるのだいぶ前に夢に見たの思い出した。怖いのはその夢の続きが核爆弾落とされるって事

2017-04-14 22:12:42

(出典 @kamisho007)

xui (シュイ)
@xui_xiaxing

CNNで空中の機体からMOABを発射する映像を見たんだけど……この映像、機体と爆弾の縮尺がおかしいんじゃないか?と一瞬わけがわからなかったくらい爆弾のサイズが尋常じゃなかった。落ちていく爆弾と森(?)の映像も縮尺がおかしいんじゃないかと思った。冗談みたいな現実の映像。

2017-04-14 22:12:10

(出典 @xui_xiaxing)

いずみん
@GfNcf4THRuKn42w

米軍、MOAB使ったのね(^_^;)

2017-04-14 22:11:43

(出典 @GfNcf4THRuKn42w)

JSF
@obiekt_JP

@taizou528 MOABはGPS誘導機能があるので、適当に落としても投下後に修正が可能です。だから意外にも精度は良いんですよ。

2017-04-14 22:11:28

(出典 @obiekt_JP)

旦ちゃん
@danchan0111

【4月14日配信】上念司の経済ニュース最前線「15日は北朝鮮太陽節! 金正恩核実験遂行なら 米軍は先制攻撃!? 新型爆弾MOABは警告か?!」桜林美佐【チャンネルくらら】 - YouTube

(出典 Youtube)

2017-04-14 22:10:20

(出典 @danchan0111)

カレンちゃん
@asaki007

MOABってあれでしょ?Mother's Oppai Angel Boobs

2017-04-14 22:10:15

(出典 @asaki007)

にょろ さん
@niyoro2

MOAB Mother Of All Bombs Yemen War

(出典 Youtube)
@YouTubeさんからこれはやばい!

2017-04-14 22:08:57

(出典 @niyoro2)

鋼鉄のブー
@matutakuboo

ニュースにもなってる通常兵器としては最大クラスのアメリカ製大型爆弾MOABですが、英国には第二次大戦中にもっと重量のあるグランドスラムというのが…

2017-04-14 22:08:39

(出典 @matutakuboo)

獅子原じゅべ
@jubeque

アメリカの攻撃は、夜間。今回のMOABも、ビンラディンも、シリアも。例えば、午前3時にトマホーク飛ばせば、反撃は、その10分後。Jアラート鳴っても、爆睡してる。

2017-04-14 22:08:37

(出典 @jubeque)

だいこん ◢ ◤
@rqdish__

アメリカMOAB落としたん笑

2017-04-14 22:08:18

(出典 @rqdish__)

生存者
@seizonsya

MOAB、デカい上重すぎてC-130やグローブマスターのような輸送機で運ばないと落とせないんでつくづくあの国の航空兵器は制空権取ること前提だよな

2017-04-14 22:07:46

(出典 @seizonsya)

九龍真乙
@qryuu

ISISへのMOAB使用が実戦初使用だったけど、MOPの実戦初使用を北朝鮮で試すとかあるかな?

2017-04-14 22:07:39

(出典 @qryuu)

replore
@replore

鉛筆感ある色のmoabさんです

(出典 replore on Twitter)

2017-04-14 22:06:02

(出典 @replore)

satoshi【公式】
@dearj_0703

MOAB北朝鮮に落としたら中国と日本にも影響来そう

2017-04-14 22:05:26

(出典 @dearj_0703)

志の字
@highsait

【4月14日配信】上念司の経済ニュース最前線「15日は北朝鮮太陽節! 金正恩核実験遂行なら 米軍は先制攻撃!? 新型爆弾MOABは警告か?!」桜...

(出典 Youtube)
@YouTubeさんから

2017-04-14 22:04:44

(出典 @highsait)

comi_qu
@comi_qu

MOABってサーモバリック爆弾とは違うんだ

2017-04-14 22:04:39

(出典 @comi_qu)

黒犬
@kuroinu_2501

米軍がイラク戦争ですら使用しなかったMOABを今になってIS掃討戦に持ち出した事には意味があるのだろう。それがメディアが報じる様に、北朝鮮への恫喝なのかは分からないが、注視すべき事ではある。

2017-04-14 22:04:34

(出典 @kuroinu_2501)

ほえほえ@裁量INシステムOUT実装w
@hoehoe1234

いや、MOABの威力みてまだ核実験するほど刈り上げはガイキチかな?あれを施設に落とすぞってことだとおもうけどね。ソウル周りは一斉に巡航ミサイル発射でまあなんとかなるやろ。ダムの決壊はしらんw。全部インプット済w。

2017-04-14 22:04:33

(出典 @hoehoe1234)

知恵捨猫
@chiesha_neko

GBU-43/BはMOAB(Massive Ordnance Air Blast)と呼ばれるが、マスコミではMother Of All Bombsとも俗称される。 #nikkeiplus10 #bsjapan

2017-04-14 22:04:24

(出典 @chiesha_neko)

yoshi
@yoshi_ECR33

MOABって今まで実戦使用されてなかったんか

2017-04-14 22:03:48

(出典 @yoshi_ECR33)

ちゅーさん
@chu_092

@muusan_dream アメリカがイスラム国に対してMOAB撃った話もこれに含まれるのかね……ちとこれは真面目に調べる必要あるかな……

2017-04-14 22:03:22

(出典 @chu_092)

たんそ
@_CO2___

ただ核兵器と非核兵器では「躊躇なく使用可能」って意味でやはり壁はある、非核兵器はMOABのようなカテゴリ中最大級のものでもせいぜい世界的に騒がれる程度だが、核兵器となると前者と同クラスの規模のものですら国際問題、下手すりゃ核戦争の引き金にすらなる

2017-04-14 22:03:04

(出典 @_CO2___)

#フラットアース #シリア
@fulchin0000

#オカルトニュース配信時間 20:33→66 ミサイル #GBU43B →21(合計数)→777MOAB→13#33フリーメイソンリー #33freemasons#フリーメイソン#33freemasonry

(出典 #フラットアース #シリア on Twitter)

2017-04-14 22:02:53

(出典 @fulchin0000)

Der Schwanendreher
@Schwanendreher1

MOABがTNT換算11t(広島原爆が15000t)だから大したことない、みたいに言われるが、気化爆弾はエネルギーが中心に集中せず満遍なく広がることで総エネルギーが大型通常爆弾並みでも被害範囲が小型核並み、という特徴があるはず。単純にTNT換算量だけで比較できない。 #MOAB

2017-04-14 22:02:24

(出典 @Schwanendreher1)

ハイオク輸血バッグ犬のフレンズヲヂサン
@to_boesuruinu

MOABでも、地下壕の種類によっちゃ、一気に中の人が減圧されて面白いことになるのでは

2017-04-14 22:01:52

(出典 @to_boesuruinu)

ごと
@s2200_yg

核爆弾、化学兵器、MOABの違いが、俺には分からねえ

2017-04-14 22:01:29

(出典 @s2200_yg)

ゆきんちゅ
@yukincyu18c

MOABってデイジーカッターの後継的なものなのか…( ºωº )

2017-04-14 22:01:11

(出典 @yukincyu18c)

climber
@climberjpn

MOAB使ったのは単純に使うのにちょうどいい相手だったからだろう。なんでそんなに意味を求めるんだ

2017-04-14 22:01:10

(出典 @climberjpn)

Kero( ˘ω˘ ゑ)蛙㌠
@frog_wf

MOAB攻撃で戦闘員36人死亡の結果を見て金かけすぎってトランプ批判してる人いるけど、目的はISのトンネル施設の破壊ってこと忘れて無いか?

2017-04-14 22:01:02

(出典 @frog_wf)

オースチン
@tf0911

@jeminfor 捏造の噂も出ていますがwまぁ、こればっかりは互いに大国の面子をかけてるので、これからも開発競争は続くでしょうね。米国空軍ではMOABの後継爆弾の開発をしていますし。

2017-04-14 22:00:09

(出典 @tf0911)

kurorin0077
@kurorin0077

北朝鮮攻撃カウントダウン複数のトマホークでレーダー網、対空、対艦ミサイル攻撃速やかにカールビンソンからMOABをA-130に搭載し核施設を爆破、同時にトマホークでミサイル基地攻撃最後に特殊部隊で金正恩射殺あるいは拘束かな

2017-04-14 22:00:04

(出典 @kurorin0077)

わが青春のネオルン☆ケンケンくん
@kenkenlovemoe

@nara0141 「一発だけなら誤射かも」ということでソウルにバンカーバスター10発、MOABを20発くらいブチ込んでほしい。

2017-04-14 21:59:48

(出典 @kenkenlovemoe)

まるちゃん
@MaruC_MOAB

平和にギター弾いて暮らしてたい

2017-04-14 21:59:20

(出典 @MaruC_MOAB)

龒牡
@DRLOiU_

MOABはこのニュースが報道される前に貴方筒で知りましたやテレビ番組糞

2017-04-14 21:58:56

(出典 @DRLOiU_)

にゃんこ先生
@il0ngam

どうせやるなら北朝鮮にもMOABで💥

2017-04-14 21:58:41

(出典 @il0ngam)


@omochi_neko299

個人的にはISに対してMOABを使ったからのは評価できることじゃないし、MOABの次は核兵器になるので、これでISに有効な打撃を与えることが出来ずに、更に北朝鮮が核実験をやったならもう核兵器をぶっぱなすしかないんだが。

2017-04-14 21:58:14

(出典 @omochi_neko299)

わが青春のネオルン☆ケンケンくん
@kenkenlovemoe

@kawashowagad 15日って金日成の生誕記念かなんかで式場に金正恩が白昼に登場するかもしれないので、それをまずは狙うかも?と。出てこなかったら普通に地下施設を狙ってMOABやバンカーバスターによる総攻撃かなーと💧

2017-04-14 21:57:51

(出典 @kenkenlovemoe)