『椎名林檎 カルテット』についてTwitterの反応


『カルテット』でも発揮された、椎名林檎のプロデュース力 “大人の女性”の魅力を引き出す手腕 - リアルサウンド

ドラマ『カルテット』の大事なモチーフでもある「嘘」や「おとな」をテーマに、それぞれ個性際立つ歌声を披露している。 椎名林檎は、これまでも自作の制作と並行して、楽曲提供やプロデュースワークを積極的に行ってきた。1998年の『幸福論』のデビュー直後には、当時絶大な人気 ...
(出典:リアルサウンド)


椎名 林檎(しいな りんご、Sheena Ringo、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan(ユニバーサルミュージック)。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動
129キロバイト (11,823 語) - 2017年3月17日 (金) 15:30



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



スポンサードリンク




 

 

R&S
@riebooking

おおおお!【考察】カルテット最終回 手紙の送り主とコンサートに来ていた人は椎名林檎ではと話題 #カルテット - NAVER まとめ https://t.co/ovvtuTBehc

2017-03-21 23:31:13

(出典 @riebooking)

らりくまMP札幌行くよ(°∀°)
@raribeabea1

カルテットに椎名林檎さん出たん

2017-03-21 23:30:53

(出典 @raribeabea1)

むーむー
@mu7mu

カルテットに出てきた手紙の筆跡と椎名林檎の筆跡すごく似てるんだが。

2017-03-21 23:30:36

(出典 @mu7mu)

こーち@は静かに暮らしたい
@kouchito

カルテット、椎名林檎さん説でちょっとおお‥!ってなったけど、手紙も帽子の人も最初にバイオリン弾きに来た松本まりかさんじゃないのか‥? #カルテット

2017-03-21 23:30:27

(出典 @kouchito)

みきぼん
@okazakimikibon

でも、あの手紙と椎名林檎カットは、要らなかったと思います。なんでそんなに椎名林檎にサービスするの?#カルテット

2017-03-21 23:30:26

(出典 @okazakimikibon)

ɯɐsɐʞı
@kaneda_sakae

大団円とは決して言えない最終回。ドーナツみたいに穴が埋まらないままこれからを生きてく4人。手紙書いたのは椎名林檎なのかな?#カルテット

2017-03-21 23:30:21

(出典 @kaneda_sakae)

pon
@k0731loveup

カルテット祭りすごいなぁぁ。すずめちゃんと家森さん、近々コロッケデート、してほしい。想像の余地がありすぎるドラマですね(椎名林檎気づかなかった)

2017-03-21 23:30:17

(出典 @k0731loveup)

me
@moemomomm

椎名林檎の写真見たらもうちょっと鼻が高かったからこの人は別人かな〜って思ったけど #カルテット

2017-03-21 23:30:16

(出典 @moemomomm)

KAI
@kai152cm

帽子女の正体が椎名林檎説あるけど、ファン的に見ると椎名林檎もうちょい頬骨が出ていて顎の真ん中あたりに黒子があるから違うとみている。けどじゃあ誰なんだと言われたらさっぱりわからん。 #カルテット

2017-03-21 23:30:15

(出典 @kai152cm)

六花
@__sssnowww__

なぜ、あの手紙を書いた人が椎名林檎だと思うのかが全然わからん・・・。 #カルテット

2017-03-21 23:30:15

(出典 @__sssnowww__)

かんた
@pon35

カルテットの主題歌めっちゃ好きなんですけどあれが林檎さんなんですか 椎名林檎に触れて来なかったから全然知らない

2017-03-21 23:29:52

(出典 @pon35)

ナツイ
@namaehanatsui

あ、待ってカルテット、椎名林檎か...五年前って東京事変のことなのか...うわぁぁぁやばいいああああ

2017-03-21 23:29:24

(出典 @namaehanatsui)

みっふぃー
@MOPPY100

えー全く気づかんかった⚡️ “帽子の女=椎名林檎さん?「カルテット」最終回のナゾ”https://t.co/ie4qnGvFSj

2017-03-21 23:28:58

(出典 @MOPPY100)

さや。official
@saya11010

カルテットのあの手紙書いた人って椎名林檎さんなの!?5年前に音楽やめた(?)って東京事変のことなのね!なるほど!ファンからしたら嬉しいだろうね…

2017-03-21 23:28:54

(出典 @saya11010)

まりまり=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ
@MAnonbiRI

最後のまさか!ってありすが玉の輿ノクターンが割烹ダイニング のくた庵に手紙の主?帽子の女が椎名林檎?どれ?まだ他に?#カルテット

(出典 まりまり=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ on Twitter)

2017-03-21 23:28:45

(出典 @MAnonbiRI)

取付工賃
@coupepapier11

私は椎名林檎じゃないと思う!#カルテット

2017-03-21 23:28:43

(出典 @coupepapier11)

れみ@bknb
@panda_omu

ありすちゃんが手紙くれてたとしたらヴァイオリンケース抱きしめてた伏線も回収されてスッキリ椎名林檎説も出てるし、ほんと最後までおもしろかったなぁ...#カルテット

2017-03-21 23:28:27

(出典 @panda_omu)

SUISUI/cakesで連載中
@suisuiayaka

みんな落ち着いて!あれは10000000パーセント、椎名林檎じゃないよ!#カルテット

2017-03-21 23:28:14

(出典 @suisuiayaka)

toshi
@toshiushi

面白かった(^.^)ふせんが沢山あり。 皆んな良く見てるよなー あの 手紙を書いたのが 椎名林檎で、大賀ホール来てたんだ?みたいな 演出。次回特番を 希望します。#カルテット 又見たいやー 宜しくね!

2017-03-21 23:27:55

(出典 @toshiushi)

3年E組まどか
@w08170919w

カルテットで最後の手紙の主が椎名林檎ってびっくり。主題歌作ったから?途中から見たからよく╮( •́ω•̀ )╭ワカンネー

2017-03-21 23:27:53

(出典 @w08170919w)

最中🌸屋根上
@monaka_sa

@hy_zen カルテットのハッシュタグ巡るのが好きで見てたんですけど、椎名林檎説と違う説が出ててみぞみぞします…

2017-03-21 23:27:33

(出典 @monaka_sa)

makiboros
@makiboros0417

椎名林檎説も松たか子ほキスマークもおわってもみぞみぞ~!けど、ほんとによかった、サンキューパセリ! #カルテット

2017-03-21 23:27:17

(出典 @makiboros0417)

でん
@fkmrt_823

⚡️ “帽子の女=椎名林檎さん?「カルテット」最終回のナゾ”https://t.co/lkDnIfFMok

2017-03-21 23:27:12

(出典 @fkmrt_823)

みかん箱
@ringo__mikan

椎名林檎嬢は、この全体のストーリーを知った上で作詞したんだろうか?という疑問が出てくるくらいに最終回エンディングにぴったりハマる主題歌でしたね。あと、我が家にもお鍋のマロニーをチョキンしてくれる家森さんが欲しいです。はー、面白かった。#カルテット

2017-03-21 23:26:54

(出典 @ringo__mikan)

つっぴ(ガチの痩せろ)
@crew_tsuppi

カルテットは次元が巻き戻ってる説らへんからネットがざわついてるけど最終回の、手紙をくれた人が椎名林檎説で、東京事変五年前にやめてるのが手紙の中の楽器やめたって話にぴったり〜〜やば〜〜みたいなのめっちゃ気にくわない。(笑)ごめんなさい。(笑)

2017-03-21 23:26:48

(出典 @crew_tsuppi)

こけこ
@KumamonTofu

えー?椎名林檎ではないと思うんだけどなぁ。そんな、出し方するー?坂元さんが…。とか言って椎名林檎だったら恥ずいな笑 #カルテット

2017-03-21 23:26:17

(出典 @KumamonTofu)

K
@031762K

カルテットに寄せられた手紙の内容を実際に椎名林檎が書いたとしたらすごいよなあでも文面が独特の言い回しで林檎ワールド展開してたし納得はできるでもそれも藪の中

2017-03-21 23:26:12

(出典 @031762K)

ァャヵ
@petite0140

Gの帽子の人は椎名林檎さん?5年前に音楽やめたって手紙くれた人?東京事変って5年前に解散してるの?え〜〜〜!ミゾミゾ〜〜!!!#カルテット

2017-03-21 23:26:12

(出典 @petite0140)

のせ🍣
@nose_drums

カルテット最終話、椎名林檎ちらっと出てたのね。

2017-03-21 23:26:03

(出典 @nose_drums)

さら さくらこ
@sara_itazura

さっき、ギター弾きの手だ!椎名林檎姫だ!とか言ってたけど、違うっぽいな…ごめんなさい#カルテット

(出典 さら さくらこ on Twitter)

2017-03-21 23:25:56

(出典 @sara_itazura)

しげの
@0429saya1

まさかの椎名林檎さんが手紙書いた人疑惑最後までみぞらせてくれるね! #カルテット

2017-03-21 23:25:52

(出典 @0429saya1)

千樹本 一
@sakimotohitotsu

<tv>「カルテット」★★★★★徹頭徹尾、完璧。松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の演技が完璧。椎名林檎の主題歌が完璧。驚きの展開だけでなく、愛すべきラストだけでなく、一つ一つの会話を、台詞を、此処まで愛おしく感じた坂元裕二の脚本が完璧。欠けてるのに満ちてる、最高のドラマ。

2017-03-21 23:25:40

(出典 @sakimotohitotsu)

山下千優
@chihiro_ymst

#カルテットあの男子学生!1話の彼ら!ほんで椎名林檎さん!パセリとか、ここにいるよぉ(奪い愛?)とか、死と乙女とかぎゅうぎゅうやほんまに。初めから観たい、もう一度。

2017-03-21 23:25:37

(出典 @chihiro_ymst)

ミサキーニ
@sakuradajihemm

椎名林檎がカルテットに〜、とか出てるから画像見たけどこれ絶対違うやろ?家政婦のミタさんっぽい

2017-03-21 23:25:37

(出典 @sakuradajihemm)

もたこ♚
@motako77

目を見せずしてもキレイな人って気配むんむんな椎名林檎先生(らしきひと)ホクロけしてるのか?#カルテット

2017-03-21 23:25:35

(出典 @motako77)

しろくまフレンズ
@polar_4698

ちなみにクレジットを確認したら、出演者に椎名林檎さんの名前はもちろん、それらしき人物の名前すらありませんでした。あの帽子の女性の正体は謎のまま。 #カルテット

2017-03-21 23:25:33

(出典 @polar_4698)

鉄血のサンシャイン・タチュヒコ⊿
@yossi_jojo

最終回あの手紙を出したのは誰かと話題にはなってるが確かにあれは分かる人には分かるが椎名林檎本人だろう5年前といえばちょうど東京事変解散した時その時の本音を書いたのかは分からないがあえて顔を出さなかったのは椎名林檎だけじゃなくその心は誰にでも当てはまるからかな#カルテット

2017-03-21 23:25:31

(出典 @yossi_jojo)

ミノむし(みんなみんな教徒)
@minomushi1981

あ、これ、椎名林檎だったのか! #カルテット

2017-03-21 23:25:22

(出典 @minomushi1981)

aiipooooon
@aipoooon

ぁぁ、、もう、、椎名林檎ズルすぎるかっこよすぎるなんなのあの演出は作詞作曲も素敵すぎるしなんなのみぞみぞする#カルテット#椎名林檎

2017-03-21 23:25:17

(出典 @aipoooon)

脳味噌
@dkz_awa

カルテットってドラマの曲椎名林檎ぽくて最高だな~って思って調べたら椎名林檎だった

2017-03-21 23:25:13

(出典 @dkz_awa)

湘南タラレバボーイ
@haji_bouzu

「おとなの掟」椎名林檎だったのか。納得。ちなみに自分は「ありあまる富」オシです。#カルテット

2017-03-21 23:25:04

(出典 @haji_bouzu)

三毛猫丸
@mikenekomaru08

帽子の人は椎名林檎だって言われてるけど、あんなにサルマタ深かったっけ?違う人じゃない?#カルテット

2017-03-21 23:25:00

(出典 @mikenekomaru08)

ジュナコ
@su_juna

カルテットドーナツホールに手紙を送ってきた帽子の女は誰か…という話。椎名林檎じゃないか、という説より、もしかしてドラマが始まる前までのあなた自身ではないか、という説を強く推したい。 #カルテット

2017-03-21 23:24:58

(出典 @su_juna)

スバル
@yasubar

『カルテット』の序盤、家森(高橋一生)を追っていた半田(Mammy-D)さんの本業の方です。EDの椎名林檎繋がりでMammy-Dさんラップやって欲しかったな。椎名林檎 - 流行

(出典 Youtube)

2017-03-21 23:24:45

(出典 @yasubar)

りょー
@tngmgmdmw

カルテット面白い。何より「大人の掟」が最高。椎名林檎そこまで熱狂的なファンじゃねぇけどやっぱり好き。

2017-03-21 23:24:41

(出典 @tngmgmdmw)

miki
@milka_journal

帽子の人、椎名林檎じゃないと思う。#カルテット

2017-03-21 23:24:41

(出典 @milka_journal)

ゴッドハンド和田
@wadacolor

椎名林檎氏。。手紙最高じゃねーか。5年前、東京事変解散の年じゃねーか。#カルテット#椎名林檎#東京事変

(出典 ゴッドハンド和田 on Twitter)

2017-03-21 23:24:40

(出典 @wadacolor)

☺︎ながいは宮城にSiMに会いに行く☺︎
@namine_07

⚡️ “帽子の女=椎名林檎さん?「カルテット」最終回のナゾ”https://t.co/PrquHNmkar

2017-03-21 23:24:32

(出典 @namine_07)

腹黒チョコレート
@AllforyouT

椎名林檎さまじゃなさそうだね…#カルテット

(出典 腹黒チョコレート on Twitter)

2017-03-21 23:23:53

(出典 @AllforyouT)

アペ
@apepe

最終回で見れなかったのでカルテットのエンディングがどうにも見たくてしょうがない。どっかに無いかな。カルテット主題歌 おとなの掟 / Doughnuts Hole (作詞曲 - 椎名林檎 )

(出典 Youtube)
@YouTubeさんから

2017-03-21 23:23:39

(出典 @apepe)