『石原慎太郎 証人喚問』についてTwitterの反応


石原元知事「浜渦に一任」 東京ガス交渉、百条委で証言 - 朝日新聞

東京都の豊洲市場をめぐる問題を審議する都議会の調査特別委員会(百条委員会)は20日、在任中に築地市場からの移転を決定した石原慎太郎元都知事に証人喚問した。 特集:豊洲移転問題. 石原氏は、豊洲を移転先とした点について「裁可した責任はある」と述べた。
(出典:朝日新聞)


石原 慎太郎(いしはら しんたろう、旧字体:石原 愼太郎、1932年 (昭和7年) 9月30日 - )は、日本の元政治家、作家。 参議院議員(1期)、環境大臣(第8代)、運輸大臣(第59代)、東京都知事(第14代・第15代・第16代・第17代)、衆議院議員(9期)、日本維新の会代表、共同代表、次世代の党最高顧問を歴任した。
193キロバイト (25,864 語) - 2017年3月20日 (月) 11:51



(出典 www.sankei.com)



スポンサードリンク




 

 

使っていいよ
@eos8ten

石原慎太郎さんの証人喚問のテレビ中継を食い入るように見つめる母。同年代の「老い」を見てわが「老い」を知る。 2017年3月20日、石原慎太郎さんが豊洲市場問題で証人喚問をされ、証言をしていました。それが決まった時から、母が異常なくらいの好奇心で、「テレビの中継はするの…

2017-03-20 21:09:48

(出典 @eos8ten)

和人
@kazuto_kinbaku

石原慎太郎の証人喚問はこれで終わらせてはいけない。無責任極まりない。 #石原慎太郎

2017-03-20 21:08:09

(出典 @kazuto_kinbaku)

くさなぎ君の兄
@kusanagi42

石原慎太郎の証人喚問で野次つた男は「原発云々」と言つてゐた。共産党の可能性大。

2017-03-20 21:07:12

(出典 @kusanagi42)

ぬらたけ
@nr_tk

証人喚問なんざ茶番ゲキでしかないのは百も承知だけど、石原慎太郎はさすが斜め上を行くなぁ。

2017-03-20 21:05:54

(出典 @nr_tk)

インホーム古物屋
@yasumonoya931

石原慎太郎氏の証人喚問、騒いだ傍聴人また1人退廷(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Srg8eUp36x #Yahooニュース退廷って法廷!?

2017-03-20 20:58:30

(出典 @yasumonoya931)

Hoihppp
@hoihppp

石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。 石原慎太郎への弔辞 (ベストセレクト)/ベストブック…

2017-03-20 20:54:15

(出典 @hoihppp)

Horizon Zero Soul
@gearFrostGaming

今日の石原慎太郎氏の証人喚問で、都議のレベルの低さに驚いた。

2017-03-20 20:50:43

(出典 @gearFrostGaming)

あっこのパパ
@ken6375

@lebleudeciel38 石原慎太郎の醜態を見て安倍晋三がNHKに籠池さんの証人喚問中継中止だって。

2017-03-20 20:48:37

(出典 @ken6375)

クロめろ ♡
@OER2052F

石原慎太郎元都知事の証人喚問。多くの都民やマスコミ仰る通り、私も前回の会見同様に「進展」がなく「記憶にない」の繰り返しの印象しかない。都民が気にしているのは「なぜ豊洲にしたのか?」であり、「青島氏から引き継いでおり、規定通りだ」だけでは答えになってない。#豊洲問題 #百条委員会

2017-03-20 20:24:13

(出典 @OER2052F)

軽自動車増税絶対反対ナルトン
@takeorin

石原慎太郎は証人喚問の場で男らしく切腹すると期待してたのだが…やはり人間のクズのまんまでしたね…

2017-03-20 20:14:55

(出典 @takeorin)

女王陛下のしん
@ARATAHICO

東京ガスに“天下った”現練馬区長 追及された議事録が抹消の怪 https://t.co/84iAItPyK4 石原慎太郎の百条委員会より前川燿男(あきお)練馬区長の証人喚問が重要(※やるのはすでに決定)。豊洲の交渉時期に都庁をやめて東京ガスに天下りするなんて、どう考えても怪しい。

2017-03-20 20:12:32

(出典 @ARATAHICO)

Takaha4_ka2
@Takaha4_Ka2

石原慎太郎元都知事の証人喚問。質問者のパフォーマンスも鼻についたが一番耳に残ったフレーズが「公明党都議団のご厚意によりパネル立て台をお借りしています」だったのはいかがなものか。って、オイラだけか(笑)

2017-03-20 20:11:37

(出典 @Takaha4_Ka2)

牧文四郎
@y31104

石原慎太郎の証人喚問で見えたこと。まず、都政をいい加減人任せにやってきたこと。自民党都議会は今回の証人喚問の場を石原慎太郎を借りて小池知事批判の場にしたこと。真相解明をする気が無いことがハッキリした。

2017-03-20 20:11:30

(出典 @y31104)

鈴木幹太
@kantasuzuki

@gohiromi44 石原慎太郎元都知事が、とうとう証人喚問に登場し「職業は作家」「記憶にない」の繰り返し、そして脳梗塞の影響で「全ての字を忘れました」などの珍言なども飛び出しましたが、東京都庁にはゆかりの深い指導者から、お言葉ございますでしょうか?

2017-03-20 20:00:36

(出典 @kantasuzuki)

NEWS ZERO
@ntvnewszero

こんばんは。豊洲移転問題を調査する百条委員会で石原慎太郎元知事の証人喚問が行われました。石原元知事は、豊洲への移転は既定路線だったとの認識を示したほか、小池知事は速やかに移転を決断すべきだと主張。これに対し、小池都知事も反論。Z… https://t.co/2F3QMTGAGG

2017-03-20 20:00:19

(出典 @ntvnewszero)

specy
@specy1

『豊洲市場』の移転問題を検証する都議会の『調査特別委員会(百条委員会)』で『石原慎太郎元都知事(84)』の『証人喚問』が行われたみたいだけど『2年前に脳梗塞を患った遺症に悩んでおります全ての字を忘れました、平仮名さえも忘れました』と語ったらしいね

2017-03-20 20:00:15

(出典 @specy1)

あ・あにき
@shila_cat

病気のせいで、すべての文字を忘れ、ひらがなさえも忘れたと証人喚問で応えた石原慎太郎の書 2016年4月21日

(出典 あ・あにき on Twitter)

2017-03-20 19:57:29

(出典 @shila_cat)

きろは
@half_green

石原都元知事証人喚問のニュース見て思ったけどさ、石原慎太郎はクソだと思ってたけど、やっぱ都議会のほうがレベルが高いクソだわ……まぁ目くそ鼻くそだけど。副知事に丸投げだったという意見もあったけど、なにもかも知事が決めるってなら、それは独裁っていうんじゃね?

2017-03-20 19:55:32

(出典 @half_green)

北海虎次郎
@arua1955

石原慎太郎の証人喚問は家に着いてテレビのニュースで見た。築地はいたるところに石綿が使ってあってとても人が働く場所ではないと。確かに石綿は中皮腫という石綿ならではの腫瘍とじん肺の原因となる。しかし豊洲から基準値の100倍というベンゼン・シアン・ヒ素はどれだけ危険か知らなかったのか。

2017-03-20 19:52:41

(出典 @arua1955)

ファビラス
@fabulous_cat308

石原慎太郎元知事証人喚問。84の爺さん悪者にして何がしたいんだよ、申し訳ないけどマスゴミ&都議のみなさんはその交渉時何をしていたんだよと逆に聞きたい

2017-03-20 19:44:17

(出典 @fabulous_cat308)

あっこのパパ
@ken6375

@ribon2y この番組で石原良純に石原慎太郎の豊洲に関する証人喚問のコメントを求めるような言動は言語道断。

2017-03-20 19:21:39

(出典 @ken6375)

ぞうのかみさま
@trendienglish

豊洲市場への移転 石原慎太郎氏「決裁の責任は認める」。石原慎太郎元都知事が20日、百条委員会の証人喚問に出席した。豊洲への市場移転の決定を「私が決裁した。その責任は認める」と述べた( ・ω・)

2017-03-20 19:15:01

(出典 @trendienglish)

るるる(*・ω・)
@braveslime

石原慎太郎なんて週に3日ぐらいしか都庁に行っていなかったらしいし、殿様気分で良きに計らえでやっていたんじゃないの?百条委員会で証人喚問なんてせずに名誉ある切腹で許してやればいいのに

2017-03-20 19:07:17

(出典 @braveslime)

成り行き君
@nariyukikunn

しかし、死にかけた老いぼれ石原慎太郎を引きずり出した厚化粧の大年増の小池百合子こそ血も涙もない女、百条委員会の証人喚問を受けて死んでしまったら全て小池百合子のせいである。今度は小池百合子が有権者、都民を敵に回す番

2017-03-20 19:02:15

(出典 @nariyukikunn)

伊織ぃ!@YFP
@captaincity

石原慎太郎元知事の証人喚問で、傍聴人の退場命令があったけど、あれがマック赤坂だったとはwwwあの日と、本当になにやってるんだよwww

2017-03-20 18:57:21

(出典 @captaincity)

東京・生活者ネットワーク
@tokyonetnet

結局掌握できてなかった!生活者ネットワーク都議小松久子に答える石原慎太郎氏「怠慢とは思っていない」証人喚問終了(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/k67Vu4yEZc #Yahooニュース

2017-03-20 18:44:38

(出典 @tokyonetnet)

4ちぇ
@mister4che

石原慎太郎の証人喚問見ましたけど、なんつーかあの御年でかわいそうにという印象しかなかったw

2017-03-20 18:40:08

(出典 @mister4che)

ゆうと
@AKA54496056

豊洲市場への移転 石原慎太郎氏「決裁の責任は認める」。石原慎太郎元都知事が20日、百条委員会の証人喚問に出席した。豊洲への市場移転の決定を「私が決裁した。その責任は認める」と述べた( ・ω・)

2017-03-20 18:40:02

(出典 @AKA54496056)

富士灘勇太@共産党支持
@yokohamarengouk

今回の石原慎太郎氏への百条委員会での証人喚問は、各党ともに不発だったと言わざるを得ない。まぁ百条委員会開催決定し、日程が決まった後に、石原慎太郎氏より前の知事の時から築地から移転することは決定していたという文書が出てきた事で、都議会もトーンダウンし…#百条委員会 #石原慎太郎

2017-03-20 18:33:43

(出典 @yokohamarengouk)

話題のニュースbot
@pot993

豊洲市場への移転 石原慎太郎氏「決裁の責任は認める」。石原慎太郎元都知事が20日、百条委員会の証人喚問に出席した。豊洲への市場移転の決定を「私が決裁した。その責任は認める」と述べた( ・ω・)

2017-03-20 18:30:02

(出典 @pot993)

koichiro mochida
@furannsisuko

テレビで石原慎太郎の都議会証人喚問の実況を見る。豊洲市場にどのような具体的危険があるのかという一番重要な問題について、質問者は尋問せず。消費者に危険が生じるのか否かがこの問題の焦点。次に東京ガスと都の役人の間に贈収賄があったかなかったかが問題。どうやら慎太郎の勝ち。

2017-03-20 18:21:29

(出典 @furannsisuko)

たかよし
@G_takayoshi

東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題で百条委員会による証人喚問に出席した石原慎太郎元知事は「記憶にない」の連発。これでいいの?

(出典 たかよし on Twitter)

2017-03-20 18:20:54

(出典 @G_takayoshi)

てっちゃん
@tecchan_july

石原慎太郎元都知事に対する百条委員会の証人喚問。中継をずっと見ていました。アカン、質問人のレベルが低すぎました。病気療養中の石原氏にやり返されしていた。まあ、相手が百戦錬磨の大つわものではありますが。爺さん、まだまだ頭脳明晰ですな。

2017-03-20 18:19:04

(出典 @tecchan_july)

DieSUKE@lmerksmyml
@DIESUKE_X_JOKER

石原慎太郎の証人喚問見たけど質問する都議のレベルが低い。全然真に迫る質問できてない。

2017-03-20 18:11:37

(出典 @DIESUKE_X_JOKER)

かっし~
@Breeze31jp

石原慎太郎氏「怠慢とは思っていない」証人喚問終了(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cy46CjpT8j #Yahooニュース音喜多駿なんて『黙れっ!小童っ!小池百合子の乳でもしゃぶとけ!!』と一蹴してやればよかったのにwwww

2017-03-20 18:10:59

(出典 @Breeze31jp)

是々非々
@nipponkara

小池知事、石原氏の証人喚問バッサリ 内容なかった(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/3jLFANT904 #Yahooニュース内容がなかったのは石原慎太郎の事ではなくて、都議の質問ではないのか?#百条委員会 #小池都知事

2017-03-20 18:02:38

(出典 @nipponkara)