『志村けん だいじょうぶだ』についてTwitterの反応


ドリフが12年ぶりに“全員集合”!4人でコント披露…15日放送「だいじょうぶだぁSP」 - スポーツ報知

ザ・ドリフターズ」の志村けん(67)、加藤茶(74)、仲本工事(75)、高木ブー(83)の4人が15日放送のフジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」(後7時)でコントを披露することが4日、分かった。4人でコントを行うのは2005年10月のTBS系の「中居正広のテレビ50 ...
(出典:スポーツ報知)


志村けんだいじょうぶだぁ』(しむらけんのだいじょうぶだぁ)とは、1987年11月16日から1993年9月27日までフジテレビ系列で定期放送されていたお笑いバラエティ番組で志村けんの冠番組である。現在は単発スペシャル番組(後述)として不定期放送されている。
110キロバイト (14,081 語) - 2017年3月13日 (月) 15:25



(出典 news.mynavi.jp)



スポンサードリンク




 

 

ふろん
@Foget1975

志村けんと柄本明のコント最高!間がいいね( *^艸^)ウププ#志村けんのだいじょうぶだぁ

2017-03-15 20:41:17

(出典 @Foget1975)

Ony Chan
@main_mine

渋谷のお店に何度も来てくださってる夏目花実ちゃんがいま、志村けんのだいじょうぶだぁスペシャルに出演されてます。ちょっぴりお色気コントですが、ナース役がとても似合いますね。

(出典 Ony Chan on Twitter)

2017-03-15 20:40:29

(出典 @main_mine)

(智 - 香)
@chi_ka_3444

だいじょうぶだぁのコントようこの時間に下ネタぶっ込めるな。さすが志村けん。

2017-03-15 20:40:14

(出典 @chi_ka_3444)

文吉
@giugiugiugiu88

志村けんのだいじょうぶだぁやってる!見逃した…悲し!

2017-03-15 20:40:09

(出典 @giugiugiugiu88)

アクビ
@akubi1231

柄本明は、昔から志村けんのだいじょうぶだぁによく出てたからお笑いの人かと思ってたんだよな~

2017-03-15 20:39:45

(出典 @akubi1231)

浅次郎はん(加賀谷健)
@1895cu

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の芸者コントはなんと柄本さんの発案でしかも、1954年の成瀬巳喜男監督作品『晩菊』からインスピレーションを得ていたとは、いや感動的なお話。この作品に感銘を受けたダニエル・シュミットの特集で、蓮實さんが… https://t.co/TAEao89mMf

2017-03-15 20:39:39

(出典 @1895cu)

RYUTAROU
@RYUTAROU1202126

志村けんのだいじょうぶだ~の話してるけどこうゆうこと話し合えるのってええな笑笑

2017-03-15 20:39:33

(出典 @RYUTAROU1202126)

蒼いフォース-Blue Force-
@666ao

志村けんと柄本明の芸者コント、最初は2人だけだったんだ。もう90回弱も(°Д°)結構好きなんだよねアレ😁<だいじょうぶだぁ

2017-03-15 20:39:17

(出典 @666ao)

ぼびぃ
@33contecustom

職場のセキュリティで外れ引いてめんどくさいチェックされてイライラしてたけど、車乗ったら志村けんのだいじょうぶだぁ〜やってたからイライラしてたの忘れちまっただーよぉ😁😁😁

2017-03-15 20:38:43

(出典 @33contecustom)

レフティー
@DCrbXtWE7JtpAgD

@norisouga ウチは志村けんのだいじょうぶだぁ(爆)

2017-03-15 20:38:41

(出典 @DCrbXtWE7JtpAgD)

ふうか
@FlqRkh

お風呂入りよって志村けんのだいじょうぶだぁ見逃した今回絶対見たかったのに

2017-03-15 20:38:05

(出典 @FlqRkh)

そうそう
@soziro3

志村けんだいじょうぶだぁ、古典芸がおもしろいなぁ

2017-03-15 20:38:01

(出典 @soziro3)

もと bot
@nao_006

野球見たいが、それ以上に「志村けんのだいじょうぶだぁ」の見たさがスゴいので宜しくお願いします。

2017-03-15 20:37:59

(出典 @nao_006)

まさ@体脂肪落とそう
@nkamasa

今回の志村けんのだいじょうぶだぁレジェンド多めで改めてテレビコントとは?と総括している雰囲気もあるそうだよね、柄本明も重要だよね#だいじょうぶだぁ

2017-03-15 20:37:53

(出典 @nkamasa)

テツ
@snsd40431

グラビアの夏目花実が志村けんのだいじょうぶぁに出演しており、志村さんのお気に入り中のお気に入りなのかな。それと、喫茶店でシャンプーし始める上島さん面白いし、流石だなと思った。#志村けんのだいじょうぶだぁ #夏目花実

(出典 テツ on Twitter)

2017-03-15 20:36:22

(出典 @snsd40431)

すず
@sinba0601

志村けんのだいじょうぶだぁ面白い笑"

2017-03-15 20:35:17

(出典 @sinba0601)

とっち
@toshitoshi0317

くそーー。志村けんのだいじょうぶだぁ録画するの忘れてた。。せっかくドリフ集まったのに。。。

2017-03-15 20:35:13

(出典 @toshitoshi0317)

内藤犬志
@jusan_ban

志村けんのだいじょうぶだぁに看護師役で出てるショートの女優の名前わかって幸せ

2017-03-15 20:35:11

(出典 @jusan_ban)

はるぴ
@haaaruupi

志村けんのだいじょうぶだぁのカトちゃんのくしゃみのシーンみて爆笑するふう。なんなん。

2017-03-15 20:35:04

(出典 @haaaruupi)

濱マツコ
@matsuko_hama

『志村けんのだいじょうぶだぁ』の芸者コントの裏話と第1回目を観られて嬉しい~!!保存版にする!!

2017-03-15 20:34:08

(出典 @matsuko_hama)

よっち☆お局さん
@happy_life0121

志村けんのだいじょうぶだぁオモロイな

2017-03-15 20:32:37

(出典 @happy_life0121)

バスター・KEYトン
@Buster_KEYton28

志村けんのだいじょうぶだぁに出演してる夏目花実っていう茶髪ショートカットの子、かわいいなぁ

2017-03-15 20:32:18

(出典 @Buster_KEYton28)

のぞみ
@shimane_peony

だいじょうぶだぁ 懐かしい。志村けん は昔から面白い🎵芸者コント大好きだった。柄本明見ると芸者コントいっつも思い出す💡

2017-03-15 20:32:01

(出典 @shimane_peony)

Mitsuhiro Shibahara
@karakuri_funk

志村けんのだいじょうぶだぁ@フジテレビなう。久しぶりにヒロシさんのネタを観たのだが、とても秀逸。>ホームレスの人の方が俺よりテレビに出てる>不倫をすれば俺もテレビに出られますか?などボヤキの切り口がより鋭くなったなあと。

2017-03-15 20:30:54

(出典 @karakuri_funk)

仲手川 てっく
@nktech_jp

志村けんのだいじょうぶだぁがやってるwこの品のなさは、ある意味今のテレビ業界へのアンチテーゼなのか?

2017-03-15 20:30:39

(出典 @nktech_jp)

あゆ٩( 'ω' )و
@KulohimeU

志村けんのだいじょうぶだぁで久々にパンツ見た笑

2017-03-15 20:30:31

(出典 @KulohimeU)

とし
@ilove316dog

志村けんのだいじょうぶだぁおもしろい(笑)

2017-03-15 20:30:19

(出典 @ilove316dog)

かんいち
@cannichi

志村けんのだいじょうぶだぁなんてやってるじゃないか!くっそ懐かし過ぎる‼︎昨今のテレビでは見かけなくなった笑いとエロス、いい時代だったんだよな〜

2017-03-15 20:29:58

(出典 @cannichi)

村和 🎭仮面女子🎭
@murakazu_muraka

志村けんのだいじょうぶだぁドリフみんな大集合スペシャル面白すぎる🤣😂#だいじょうぶだぁ

2017-03-15 20:29:55

(出典 @murakazu_muraka)

ながひな4/29ユーリLV
@ayumuura

志村けんのだいじょうぶだぁってさ、この時間帯ちゃうやろ

2017-03-15 20:29:40

(出典 @ayumuura)

Sky
@sky_jzx100

志村けんのだいじょうぶだぁ 見逃した!!今から見よ

2017-03-15 20:29:27

(出典 @sky_jzx100)

@ANtheM
@bearbrick_kunel

志村けんのだいじょうぶだぁの可愛いナース 夏目花実さんっていうのね( ˘ω˘) 20時台でパンチラが見れるとは 志村けんのパワーはすごい

2017-03-15 20:29:24

(出典 @bearbrick_kunel)

ユ⃝キ⃝ハ⃝ラ⃝ タ⃝ケ⃝ナ⃝
@70Hakunamatata

志村けんのだいじょうぶだぁ夏目出てるじゃん。#志村けんのだいじょうぶだぁ #夏目花実

2017-03-15 20:28:57

(出典 @70Hakunamatata)

ついラン・リアルタイムランキング中!
@tsuiranjp

『志村けんのだいじょうぶだぁ』放送中!視聴者からのコメントをリアルタイムでチェック!https://t.co/SySd40dxwk https://t.co/Z4ur0WWzhD

2017-03-15 20:28:55

(出典 @tsuiranjp)

アルト早乙女@DFFACのタキシード仮面
@Arutosaotomekun

志村けんのだいじょうぶだぁ録画しておいて良かった

2017-03-15 20:28:36

(出典 @Arutosaotomekun)

スペード
@8ECAuCczX17GZeO

志村けんのだいじょうぶだぁなうこんなに爆笑したのはめっちゃ久々( 笑 )

2017-03-15 20:27:39

(出典 @8ECAuCczX17GZeO)

GTAphotographer(ボンバー
@bonbar_DRIFT

志村けんのだいじょうぶだあ?あの番組はゴールデンネタとか一切考えずに放送されてるから大っ嫌い。ゴールデンタイムにあれは気分悪くなる。家族がそれ見てて気分悪め。

2017-03-15 20:27:37

(出典 @bonbar_DRIFT)

よっちん。
@1783Kannegi

志村けんのだいじょうぶだぁ新作コントSP ‼番組タイトルより先に ドリフ12ぶり集合 って記載がしてありますね~(^o^)粋な計らいに天晴れなり(^^)/

(出典 よっちん。 on Twitter)

2017-03-15 20:27:10

(出典 @1783Kannegi)

ホカゾノダイスケ
@Taisyo_hkzn

志村けんのだいじょうぶだぁ見てる。非常に面白いんだけど時折下ネタがお茶の間で見るには攻めすぎてるなぁ笑とりあえずナースの子パンツ見せすぎ(;´∀`)

2017-03-15 20:26:34

(出典 @Taisyo_hkzn)

後藤コースケ 【ASUKA】
@kousuke005597

志村けんのだいじょうぶだだいぶ攻めたな笑笑

2017-03-15 20:26:31

(出典 @kousuke005597)