『サウジアラビア 国王 』についてTwitterの反応


サウジアラビア国王 46年ぶり来日 “脱石油”へ協力求め - NHK

サウジアラビアはオイルマネーを国民に分配する形で、一握りの王族が権力を独占する支配体制を築いてきました。労働人口の3分の2は公務員で、税金はなく、医療や教育も無料で提供されています。また、光熱費や水道料金などを安く抑えるために多額の補助金が投入され、 ...
(出典:NHK)


サウジアラビア国王一覧(サウジアラビアのこくおういちらん)は、1932年に成立したサウジアラビア王国の国王の一覧である。サウジアラビア王位と二聖モスクの守護者たる地位は、1992年に制定された基本法により、初代国王であるアブドゥルアズィーズ・イブン=サウードの男系の子孫が継承することが定められてい
6キロバイト (186 語) - 2016年7月15日 (金) 12:12



(出典 www.tokyo-np.co.jp)



スポンサードリンク




 

 

レ)ゅ੭ੇ₹㌠
@CDSR531384

昨日サウジアラビア国王の来日を待ってる時に撮ったこいつらレジわかんない

(出典 レ)ゅ੭ੇ₹㌠ on Twitter)

2017-03-13 07:33:05

(出典 @CDSR531384)

カッピー0123
@cappy0123

おはようございます。サウジアラビア国王が、1,000人もの随行者を従えて来日。エスカレーター式のタラップにレッドカーペットとか、すごいなぁ。どんな話し合いなどをするんでしょうか。気になるところです。今日も一日がんばるかー(棒)#おはよう

2017-03-13 07:33:03

(出典 @cappy0123)

ちばきょー
@chibakyo1008_

国王の来日が1,500人の大名行列だったり1,000m超えの超高層ビル建てようとしたりするサウジアラビアが金無いからって日本にすがりつくのが本当に謎。

2017-03-13 07:33:00

(出典 @chibakyo1008_)

アークを担ぐ人士 その1
@Arkwokatugu

サウジアラビア国王、46年ぶりに来日….安倍晋三の利権漁りに貢献:https://t.co/b2tjWBtWoo1902年に武力でアラビアを制圧して以来、勝手に「サウド家のアラビア」の王様と名乗っているおじさんが、1000人の家来を連れて来日。こりゃー、六本木、赤坂の高級●春・略

2017-03-13 07:32:10

(出典 @Arkwokatugu)

しゅぷ@穴
@jibunkabure

サウジアラビアの自家用ジェット3機…ちょっと国王と結婚してくる

(出典 しゅぷ@穴 on Twitter)

2017-03-13 07:31:35

(出典 @jibunkabure)

の む け ん@ンンンンンンンンンン
@nomnom010321

ニュースでサウジアラビア国王が来日したら黒塗りの高級車が100台も動員されたとか言ってるの見て思ったのは黒塗りの高級車が黒塗りの高級車に追突したらどうなるんだろうなぁということ

2017-03-13 07:30:43

(出典 @nomnom010321)

みっふぃ
@6krA8

サウジアラビアの国王が日本にー!もぅちょっと時期遅ければ桜を見てもらえたのになぁ。

2017-03-13 07:30:10

(出典 @6krA8)

高広
@vor_dem

サウジアラビア国王…リムジンの数がハンパない

2017-03-13 07:28:59

(出典 @vor_dem)

𓇼さといりん𓇼
@rinwwwrinwww

サウジアラビアの国王様が来日していらっしゃるとお伺い致しましたので、どうか日本を心ゆくまで堪能していただき、日本の文化の1つである二次元の魅力をご理解いただきたいと存じます。

2017-03-13 07:28:54

(出典 @rinwwwrinwww)

びえい
@_phonex_0123

昨日朝から日比谷にいたけど帝国ホテルの前にずらーっと黒塗りワゴンが停まってて、夜も停まっててペニンシュラにも停まってて何だろうと思ったけどサウジアラビア国王来日か…。謎がとけた。

2017-03-13 07:27:31

(出典 @_phonex_0123)

とも
@lovecatandsky

⚡️ “羽田空港にサウジアラビアのサルマン国王到着時の様子”https://t.co/3j9tHvDoX1

2017-03-13 07:27:02

(出典 @lovecatandsky)

たけ
@005665

サウジアラビア国王のセレブぶりが凄すぎる( ̄▽ ̄)

2017-03-13 07:26:46

(出典 @005665)

D.NOREY
@NOREYxxx

サウジアラビア国王とルシス国王の違いそれは、金銭感覚と美貌

2017-03-13 07:22:58

(出典 @NOREYxxx)

ザキさん@春番3/13
@wbs_zaki

【今日のザキさん家】ニュース「サウジアラビアの国王は規格外の大富豪」私「私が石油王と結婚できる確率ってどのくらい?」母「世界人口分の1かな」私「それなんて学園天国?」あいつもこいつもあの席を♪ただ一つ狙っているんだよ♪

2017-03-13 07:22:27

(出典 @wbs_zaki)

タカショー
@takasyo313

サウジアラビア国王、石油なしで経済大国になった日本を参考にしたいのか…日本は島国根性で何度も壊されながら這い上がったけど、最初から全てが整っている状態のところがそれやるのは難しいような。医療とか学校とかほぼタダなんでしょ。今更そういうのから金とるわけにもいかんしなぁ。

2017-03-13 07:22:14

(出典 @takasyo313)

那須直美 月刊「ベルダ」でも連載中
@nao_nass

サウジアラビアの国王がワタクシに会いに来てくれないのが残念だ(笑)

2017-03-13 07:22:02

(出典 @nao_nass)

へくと@むれ
@Hect100

@tyanomizuXX サウジアラビア国王サルマーンの出した示談の条件とは

2017-03-13 07:20:47

(出典 @Hect100)

なちた
@chi_ta811

サウジアラビアの国王様が来日なさってるってよ👳

2017-03-13 07:20:41

(出典 @chi_ta811)

マリー=アントワネット
@MalieAntoinette

来日中のサウジアラビア国王の第七夫人ぐらいにうまいこと収まりたいんですけどどの辺り徘徊してれば会えますかね

2017-03-13 07:19:06

(出典 @MalieAntoinette)

とりごや
@aviary0222

サウジアラビア国王来日のニュースやってるんだけど「黒塗りの高級車」って単語を聞くだけでクスッとなる。これがミーム汚染てやつか

2017-03-13 07:18:06

(出典 @aviary0222)

dollrose
@fumindoll

サウジアラビアの国王が来日。随行員が1500人とも。経済的援助を〜と言うけど王室の出費を抑えればどうにかなるんじゃない?

2017-03-13 07:17:55

(出典 @fumindoll)

すこっぷ
@vjscop

エスカレーターとかつけられるんだね(゚д゚)!⚡️ "羽田空港にサウジアラビアのサルマン国王到着時の様子"https://t.co/t3z2lrmWRI

2017-03-13 07:16:41

(出典 @vjscop)

kasugai
@kasugai24

だいちゃん「サウジアラビアの国王来日してるらしいな」私「え〜マジ!?ヘンゼルとグレーテルみたいに迷子にならないよう目印に100万円の束を落として歩いてほしい」だいちゃん「振り返ったらもうないやつ」私「私たちがパンくずを食べる小鳥!!」

2017-03-13 07:15:36

(出典 @kasugai24)

やじろべえ
@sakuraamen0420

サウジアラビア国王が手配した車を黒塗りの高級車って連呼するの朝から笑うからやめて

2017-03-13 07:15:07

(出典 @sakuraamen0420)

森川なまず
@namazumorikawa

今ごろサウジアラビア国王御一行は日本の朝ごはんを楽しんでいるんだろうか(興味本位)

2017-03-13 07:14:51

(出典 @namazumorikawa)

YMマサト
@cmy_m

サウジアラビアの国王様って個人資産が2兆円やって!1億ぐらいくれてもいいのに!

2017-03-13 07:14:01

(出典 @cmy_m)

水空楓
@mizusorakaede

サウジアラビア国王来日のニュースで「黒塗りの高級車」という単語がで出ただけで不覚にも笑ってしまった。

2017-03-13 07:13:39

(出典 @mizusorakaede)

オクターブ
@octaveresonance

サウジアラビア国王来日、総勢1000人で・・って、凄い。。

2017-03-13 07:13:29

(出典 @octaveresonance)

🥀舞狐@4/5スルメBEST🥀
@SPM_Nicolas_sin

サウジアラビアの国王様が日本に来たとかヤバくね?

2017-03-13 07:13:24

(出典 @SPM_Nicolas_sin)

はっせ
@tomo_trk012

サウジアラビアの国王きてるの??石油王と結婚するのも夢じゃないじゃん

2017-03-13 07:12:55

(出典 @tomo_trk012)

七緒◢͟│⁴⁶昼夜逆転生活
@kyudo_miwa_

サウジアラビアの国王46年ぶりに日本に来るとか絶対坂道46ヲタやんけ#違う

2017-03-13 07:12:30

(出典 @kyudo_miwa_)

リリこ@マルロイlover!好き大好き!
@ilikechocolat10

サウジアラビア国王が1000人連れてきてるのはしってるけどあ、他の閣僚の専用飛行機も一緒に飛んできてるって聞いて石油王のすごさがヤバイ

2017-03-13 07:12:19

(出典 @ilikechocolat10)

おまっすー
@omassu_0927

@Pz62 さんおはようございます( ´ ▽ ` )ノサウジアラビア国王の一団(1000人ぐらいメンバーとの事)が訪日されましたね。訪日中、一団の移動などで、特に道路、交通規制など出ないといいですね。

2017-03-13 07:11:50

(出典 @omassu_0927)

けーこ♪
@42353076115

サウジアラビア国王来日、すごいな(笑)

2017-03-13 07:11:46

(出典 @42353076115)

aduitchildren39
@adultchildren38

サウジアラビア国王の第三夫人になりたい・・✨第四でも、第五でもいい・・

2017-03-13 07:11:32

(出典 @adultchildren38)

ダボハゼ母ちゃん
@dabohaze1209

サウジアラビアのサルマン国王来日47年ぶりと1000人のづい行員。アラブ首長国連邦の優雅な生活?3回結婚して10人の子供がいるのか石油算出国の優雅な生活羨ましい。。

2017-03-13 07:11:29

(出典 @dabohaze1209)

大宮 健司®︎雑垢
@hiphoppap77

サウジアラビア国王来日。輸送専用機でわざわざ国王が飛行機から降りるためだけのエスカレーターを輸送し装着して国王が降機した。何てVIPなんだ!日本の各高級海外ブランド店が各新聞広告でアラビア語で宣伝1000人規模の関係者来日同行期待が膨らむ。

2017-03-13 07:11:24

(出典 @hiphoppap77)

桐生葵@HARU東2東ツ68b
@toxun_1207

サウジアラビアの国王訪日で、テレビで「黒塗りの高級車」連呼されてて笑ってしまう

2017-03-13 07:10:43

(出典 @toxun_1207)

kasimar
@maruimarui

電動タラップ凄いな。サウジアラビア国王クラスともなると、ここまでの装置を準備できるんだな。

2017-03-13 07:10:12

(出典 @maruimarui)

maco
@mshinoz

サウジアラビア国王の随行員が1500人だとか…

2017-03-13 07:09:51

(出典 @mshinoz)

魔法使いすだち裸の王様
@seika4147

サウジアラビア国王すげー

2017-03-13 07:09:48

(出典 @seika4147)

さとすんは(♡˙³˙)ちゃんです
@satomin0915

サウジアラビアの国王すっごいですなぁ〜優しい顔してたわー

2017-03-13 07:09:44

(出典 @satomin0915)

啓徳(KAITAK)
@takub7870211

サウジアラビアの国王も見てみたいけど、俺は専用機の方に興味がある

2017-03-13 07:09:19

(出典 @takub7870211)

jin
@jinandtonicair

サウジアラビア国王が持ってきたエレベーター式タラップだけど、これ、とてもいいと思いますよ。日本も導入すべき。天皇皇后両陛下などご高齢の方はタラップは危険だし、一般人にも足の悪い人はいるわけだし。

2017-03-13 07:08:37

(出典 @jinandtonicair)

エルマー
@usagizure

サウジアラビア国王とお付きの人が同じ服。ウォーリーを探せ状態にならないのかな(-_-;)

2017-03-13 07:08:32

(出典 @usagizure)

Maniac K
@1980kids

サウジアラビア国王来日‥飛行機から降りる時の「専用タラップ」⇒エスカレーターww予め日本に送ってたんだよね?ww頭おかしいww

2017-03-13 07:08:29

(出典 @1980kids)

JKもちいさん
@mkwyuki

先程、サウジアラビアの国王が来日したニュースの時の事だっためざましテレビ「続々と、黒塗りの高級車が……」さて、黒塗りの高級車と聞いて思い出すものはないだろうかそう、淫夢であるめざましテレビは淫夢の傘下である可能性があるのである #めざましテレビ

2017-03-13 07:08:10

(出典 @mkwyuki)

ayako.3
@a_ayako3

サウジアラビア国王のニュース見てた

2017-03-13 07:08:06

(出典 @a_ayako3)

からあげ自転車モード
@morimorikaoru5

サウジアラビア国王専用で飛行機から降りるエスカレーター式タラップをあらかじめこちらに空輸して準備しておいてたの…。ひとつひとつの規模がすげぇ #nhk

2017-03-13 07:07:26

(出典 @morimorikaoru5)

宗一郎( Souichirou)
@TheSmartBeloved

サウジアラビアの国王様、46年ぶりに、日本に来てくれて、よかったですね。

2017-03-13 07:07:10

(出典 @TheSmartBeloved)