『スピッツ CDショップ大賞』についてTwitterの反応
| アレキ、宇多田、スピッツ、マイヘア、RADら『CDショップ大賞』2次にノミネート! - RO69 アレキ、宇多田、スピッツ、マイヘア、RADら『CDショップ大賞』2 CDショップ店員の投票によって大賞が決定する『第9回CDショップ大賞2017』の2次ノミネート作品が発表された。 ノミネート作品は以下の通り。 (アーティスト名50音順) [Alexandros] / 『EXIST!』 宇多田ヒカル ... (出典:RO69) |
| CDショップ大賞(シーディーショップたいしょう)は、日本の音楽賞である。全日本CDショップ店員組合が主催し、全国のCDショップ店員の投票のみで各賞が選ばれる。『本屋大賞の音楽版』と称される。 「この国には、過小評価されている音楽が多すぎる。」という問題意識の下、CDショップ店員が勧める音楽や客 20キロバイト (893 語) - 2016年12月2日 (金) 09:19 |
(出典 @hii_san)
ひーさん
@hii_sanCDショップ大賞のノミネートに宇多田とかスピッツとか違和感しかないなぁ。だって「行かなきゃ会えない音がある」でしょ?行かなくても会えるじゃん。最初の頃は「流石CD屋の店員だなー」って思えるの多かったけど最近のは売れてるものばっかだからなー。コアな店員も減ってるのか。。
(出典 @Sorano_M)
まいける
@Sorano_MCDショップ大賞、一度だけ授賞式を取材させていただいたことがあるんですが、大賞授賞者が登壇するんですよね〜今でもするのかな。スピッツ大賞だったらステージ上がらない気が…何となくする…(笑)
(出典 @1212_87_A)
[Aya]
@1212_87_ACDショップ大賞はやっぱり今年も裏切らないしドロスさんとスピッツはもう家族みんなでお祝い必須だし岡崎体育とヤバTがどっちもノミネートとか時代を感じる╭( ・ㅂ・)وグッ
(出典 @nagremi)
れい
@nagremiスピッツがCDショップ大賞にノミネートされてるー!!\( ˆoˆ )/♡
(出典 @Aimer_marie)
marie@Aimer
@Aimer_marie個人的にスピッツとAimerが同じ空間にあるのが嬉しい(*'ω' *)CDショップ大賞ノミネートおめでとう🎊 https://t.co/VMDcoy6BmD
(出典 @akasagi_)
目標達成のための「肝心要」
@akasagi_『第9回CDショップ大賞』後期候補発表 宇多田、RAD、スピッツら11作品 - ORICON STYLE
(出典 目標達成のための「肝心要」 on Twitter)
(出典 @svtter)
svtter
@svtter『第9回CDショップ大賞』後期候補発表 宇多田、RAD、スピッツら11作品 (ORICON STYLE)
(出典 @EntameKun)
エンタメくん
@EntameKun『第9回CDショップ大賞』後期候補発表 宇多田、RAD、スピッツら11作品<内容>CDショップ大賞が参加した。今月20日(゚⊿゚)
(出典 @AI_xx_April)
あいぽ
@AI_xx_AprilCDショップ大賞さぁ、宇多田とかスピッツ、ラッドとか…ただ2016年ベストアルバム選んでるだけじゃん何か毎年がっかりしてしまう
(出典 @_pooke_n)
ぽっけ
@_pooke_n前にも言ったけど、CDショップ大賞って『新人発掘!』的な意図だと思ってきたからヒッキーやスピッツやラッドが入ってるの違和感( ˙ω˙ )
(出典 @goodnightminami)
おやす み
@goodnightminami2016年のCDショップ大賞私はスピッツに入れたけど正しいことをしたと思っています



コメントする