『愛を乞う人』についてTwitterの反応


ダメはないです。裸以外 - 毎日新聞

愛し方を知らない母と、愛され方を知らない娘。それぞれを演じて感じたのは向き合い方の難しさだった。「どんな虐待を受けていようが、血がつながっている母に対する思いは愛情として強いんだなと思いました。それが分かっている照恵さんだからこそ、葛藤と愛の間でもう一度、 ...
(出典:毎日新聞)


愛を乞うひと (愛を乞う人からのリダイレクト)
『愛を乞うひと』(あいをこうひと)は、下田治美による日本の小説。 1998年に映画化作品が公開。2017年にテレビドラマ化。 山岡照恵/陳豊子:原田美枝子、小井沼愛(5歳時)、牛島ゆうき(10歳時)、浅川ちひろ(15歳時) 山岡深草:野波麻帆 陳文雄:中井貴一 和知三郎:國村隼 和知武則:う
9キロバイト (1,003 語) - 2017年1月11日 (水) 12:18



(出典 news.walkerplus.com)



スポンサードリンク




 

 

優羽
@yuu_minarin

愛を乞うひと見て気づいてしまったけど落ち着いた大人の男の人ってめちゃくちゃかっこいい

2017-01-12 00:04:00

(出典 @yuu_minarin)

佐藤 貴斗
@wHwlgYeXQYJ5pn2

愛を乞う人壮絶だ。苦しい。

2017-01-12 00:03:44

(出典 @wHwlgYeXQYJ5pn2)

Taku
@Ta9555

愛を乞う人良かった。始めからちゃんと見たかった。終わりがちょっと物足りないというかスッキリしなかったけど。

2017-01-12 00:03:36

(出典 @Ta9555)

おかまつこ💮
@ta_magooo

愛を乞う人よかった。

2017-01-12 00:03:13

(出典 @ta_magooo)

TPK
@YUUTOURAAKA

愛を乞う人観るの辛い。

2017-01-12 00:02:57

(出典 @YUUTOURAAKA)

miii.
@4Miii

愛を乞う人感動したつらいけど

2017-01-12 00:02:54

(出典 @4Miii)

あおぞら♪
@aozora_011

「愛を乞う人」子供の虐待を扱った映画だというから見ようと録画した。なんと下の部屋で母親も録画してみてた!!虐待のシーンを少し見たけど自分もあれやられたなと思いながら気分重くなって見るのやめた。虐待加害者はどんな思いで見ているんだろう?覚えていないんだろうか?

2017-01-12 00:02:43

(出典 @aozora_011)

ありりん←頼我命名✨
@wZ89uF9HioxTvKA

愛を乞う人見たら心臓痛くなったって人多いけど、私も痛い😭

2017-01-12 00:01:06

(出典 @wZ89uF9HioxTvKA)

齋藤綾乃
@booayano

愛を乞う人 m(_ _)m映画も見たくなったなぁ。1998年。

2017-01-12 00:00:07

(出典 @booayano)

『耀』
@yoyo_take1122

愛を乞うひと見た人どのくらい

2017-01-11 23:59:41

(出典 @yoyo_take1122)

こだま
@m_a1205

愛を乞う人こわすぎた。。。でも最後まで見ちゃった

2017-01-11 23:59:33

(出典 @m_a1205)


@be_gnad

愛を乞う人ずーーーーっと泣いてたわ

2017-01-11 23:59:30

(出典 @be_gnad)

タランチュラ・アキ
@gyoudone

愛を乞う人、バーチャンが見てたからムロツヨシ出た?って聞いたら「よーわからんけどムショ入ってったりや」言われてそれめっちゃムショツヨシ…!!!!!!!

2017-01-11 23:59:27

(出典 @gyoudone)

めえ~
@meiko0218

篠原涼子さんの「愛を乞う人」もそうだけど、親になって初めて親の有り難みってほんとにわかるよね……

2017-01-11 23:59:13

(出典 @meiko0218)

a23
@natural_y3

愛を乞う人 号泣した

2017-01-11 23:57:58

(出典 @natural_y3)

Mzk
@rws211

愛を乞うひとが本気で泣かしてくるからそばにいてくれる人を大切にしたいと思ったいつもありがとう

2017-01-11 23:56:44

(出典 @rws211)

爽@人理最高
@amssu18

愛を乞う人見てたら虐待シーンがひえぇ…ってなったよね

2017-01-11 23:55:39

(出典 @amssu18)

毒親育ち。
@rmr_0910

愛を乞う人見るの辞めようと何度も思ったけど最後まで見てみた。母と幼少からの自分と被って動機が止まらなかった結局本当の本当の心の奥底の根本的な所はまだ母親に縛られてるんだなぁ…だけど最後まで見て思ったのは別に母に今更何か言われたい訳でも何かを求めてる訳でもないというのは再認識した

2017-01-11 23:54:25

(出典 @rmr_0910)

寧音は受験生!今年もよろしく!
@anmo18292832

愛を乞う人みてめちゃくちゃ泣いた

2017-01-11 23:53:48

(出典 @anmo18292832)

Masa⇄Live®︎
@createmasa

愛を乞う人のドラマがかなり虐待シーンがかなりリアルで鈴木梨央ちゃんの大人に向かう迫真演技が凄かった。虐待は体の傷以上に心の傷を深く痛めることを改めて知ること。

2017-01-11 23:53:23

(出典 @createmasa)

うりり@リプ返遅いです。
@rycy2007

何もかもにやる気が起きなくて「愛を乞う人」からずっとテレビを流し見てる

2017-01-11 23:53:20

(出典 @rycy2007)

E1suke
@xxxEN_xxx

愛を乞う人を見たが感動した広瀬アリスちゃんかわいい

2017-01-11 23:52:15

(出典 @xxxEN_xxx)

ちぃくん⚓︎
@chiinoTL

…愛を乞う人忘れてた。ショック

2017-01-11 23:51:58

(出典 @chiinoTL)

れななん
@15____kazk

愛を乞う人見たかったのに、

2017-01-11 23:50:45

(出典 @15____kazk)

AFRON
@AFRO34

愛を乞う人は、まだ見れなかった。

2017-01-11 23:50:40

(出典 @AFRO34)

みづきち(爆死)
@mzkc_0

愛を乞う人、凄く見たかったんだけど虐待ものはどうしてもフラッシュバックがキツくて絶対途中退席して吐くかパニックになるので見られない。。

2017-01-11 23:50:16

(出典 @mzkc_0)

1000番台
@SenbanDay

さっきやってた「愛を乞う人」の台湾ロケシーン。現地のタクシーであっても、日本のメーカーの車は架空のバッジを目隠しに貼るのか……大変だなぁ…()そしてコロナの輸出グレードにEXSIORなんてのがあったと初めて知る(

(出典 1000番台 on Twitter)

2017-01-11 23:49:57

(出典 @SenbanDay)

なつ(。・ω・。)もふ
@Bnaxami

愛を乞う人、お母さんも辛い境遇で育ってきたのかな。アダルトチルドレンってああいう人なのかなって思ってみてた。照恵は弟が味方で良かった。それが一番。

2017-01-11 23:48:11

(出典 @Bnaxami)

ReiRa
@___song__

愛を乞う人ってTVめちゃくちゃ泣ける😭

2017-01-11 23:48:07

(出典 @___song__)

あきほ@UNICITY
@afterward891

愛を乞う人が激しすぎて泣けるさすが文科省

2017-01-11 23:47:51

(出典 @afterward891)

ぴぴ
@nikori_pipi

愛を乞う人は予約してなかった…見逃し配信の期限忘れないようにしないと…年末年始からの疲れが一気に来たな…

2017-01-11 23:47:13

(出典 @nikori_pipi)

由宇
@kaminokoyuu

愛を乞う人の歌聞いてたらともちゃんだと思ったのに中島美嘉だった...衝撃。

2017-01-11 23:47:03

(出典 @kaminokoyuu)

優≠輝LAYD(優輝)
@LAYD_0113

「愛を乞う人」の篠原涼子さんの一人二役の演技は圧巻でした!!

(出典 優≠輝LAYD(優輝) on Twitter)

2017-01-11 23:46:59

(出典 @LAYD_0113)

はちぱち
@hachi82bee

愛を乞う人…。小説を昔読んでる途中で洗濯物と一緒に洗われオカンにキレたら100倍になって返ってきたな。あのドラマちと薄かったな。

2017-01-11 23:46:12

(出典 @hachi82bee)

青紫
@aomuras

愛を乞う人やってたの!?みれば良かった(;;)

2017-01-11 23:44:43

(出典 @aomuras)

らんまり
@gamtga

愛を乞う人て曽根富美子さんが漫画化したやつで合ってるのかしら?

2017-01-11 23:44:37

(出典 @gamtga)

かしいこ
@kashiiko

愛を乞う人。 観て泣けた。自分と重ねて見てしまうところがあって辛かったけど、自分が生きているのは確かに主人と子どもたちのおかげ。主人<子どもたち。

2017-01-11 23:43:51

(出典 @kashiiko)

らんまり
@gamtga

愛を乞う人ちょっと見たかったけど家事〜〜

2017-01-11 23:42:53

(出典 @gamtga)

ㅤ安達ちゃん
@______Rove

愛を乞う人、あらすじ的に観たら死ぬなと思ったのでこちら親がヒステリックそして自分もヒステリックメンヘラは観るのを遠慮させて頂く次第にございます

2017-01-11 23:42:43

(出典 @______Rove)

:6
@watashiwa_mera

愛を乞う人見て疲れ果てたよ

2017-01-11 23:42:07

(出典 @watashiwa_mera)

ひばり
@hibarinouta8

『愛を乞うひと』の豊子さん、情緒不安定性パーソナリティー障害かな。あの人を見て怖いとか痛いとか辛いとか思える人は幸せな人なんだろうね。私にはまぁそうだろうねって感じ。

2017-01-11 23:41:59

(出典 @hibarinouta8)

まちした
@chimg22

愛を乞う人みてるけど、なんてゆうか篠原涼子のおっぱいスペシャル

2017-01-11 23:41:48

(出典 @chimg22)

rina
@usagi_rina

愛を乞う人見てて、下の妹がムロさん見て「ムツゴロウ」って言ったんだけど「ム」しか合ってないよ…ムロツヨシさんだよ…ヨシヒコにも出てたよって言おうとしたけど1番下の妹は見てないんだった😞今度一緒に動画見してやろ

2017-01-11 23:41:47

(出典 @usagi_rina)

まー
@0N01209

『愛を乞う人』録り忘れてた( ̄▽ ̄;)

2017-01-11 23:41:32

(出典 @0N01209)

なんなん
@nannan51201

.愛を乞う人凄かった。虐待のシーン見るの辛かったしいろんな感情混じって涙出るし、篠原涼子さんも鈴木梨央ちゃんの演技も凄くて迫力あるドラマだった。

2017-01-11 23:41:26

(出典 @nannan51201)

リオ
@Rio55giita

『愛を乞う人』📺 篠原涼子さんの演技が凄かった…愛される事を知らない寂しさ…母子の愛久々にちょっと考えさせられた。鈴木梨央ちゃんはドラマやCMに出てるのに芦田愛菜ちゃんはすっかり見かけなくなり寂しいな💦『BABA嵐』で久しぶりに見たっきりだよ~(´・ω・`)

2017-01-11 23:41:22

(出典 @Rio55giita)

しろたまるさん。
@shirotaaan_m

篠原涼子一人二役の愛を乞う人めちゃくちゃよかった、、、、、ボロボロに感動させていただきました、、、、、全員名演技で見てて目を背けたくなる描写たくさんあったけどすごく印象に残りました、、、、私はこれから古典の勉強です、、、、テストを乞う人、、、、、

2017-01-11 23:41:08

(出典 @shirotaaan_m)

あすだぜ★
@asutensai

『愛を乞うひと』最初の方は小さい時の弟に怒りが出た。何もしてないから。母親には怒りより悲哀だった。愛がわからない。娘に与えられない。もらえない。でももらえないは勘違い。たくさんもらってたのに、愛がわからないから受け取れ切れなかった。純情で不器用すぎる人だった。#愛を乞うひと

2017-01-11 23:40:38

(出典 @asutensai)