『小室哲哉 引退 宇多田ヒカル』についてTwitterの反応


小室哲哉 宇多田ヒカルの登場に引退がよぎった 何もかもが新しく「かなわない」 - デイリースポーツ

音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が10日、TBS系の「マツコの知らない世界」に出演し、引退を考えさせられるほど衝撃を受けたアーティストを明かした。1998年にデビューした宇多田ヒカル(33)で「何から何まで自由だった」と感慨深く話した。 宇多田が現れた当時の自身 ...
(出典:デイリースポーツ)


(こむろ てつや、1958年11月27日 - )は、日本のミュージシャンで、音楽プロデューサー。東京都府中市出身、東京多摩振興 特命 武蔵国 府中大使。元尚美学園大学芸術情報学部教授。妻はglobeのボーカルのkco。愛称は「てっちゃん」「先生」「TK」など。身長167cm、体重57kg。
246キロバイト (45,508 語) - 2017年1月9日 (月) 09:34



(出典 livedoor.blogimg.jp)



スポンサードリンク




 

 

まゆげ皇子📚마유มะยุMayu
@mgz46

小室哲哉氏が引退を考えた時の話で、宇多田ヒカルが出てきて、Autmaticの歌詞を見ても何が自動なんだろう…ってわからなかった時、クリエイターとしての限界を感じたと言ってて、友人がNTCに似たものを感じると言ってたんだが、確かにソバンチャは何が消防車なのか分かんない( ◜◡◝ )

2017-01-11 07:08:49

(出典 @mgz46)

svtter
@svtter

小室哲哉に引退を考えさせたのは宇多田ヒカル「何から何まで自由」 (スポニチ)

2017-01-11 06:28:14

(出典 @svtter)

あきまる
@suruga0506

小室哲哉が宇多田ヒカルの曲を聞いて引退を考えたって、なんかもう感慨深いというかなんというか

2017-01-11 02:33:39

(出典 @suruga0506)

HIROKO
@butterfly_head

小室哲哉に引退を考えさせた宇多田ヒカルが一番好きな邦楽楽曲は、幼少期に聞いた「Get Wild」だっていうのは、小室先生知ってるのかな?知らないのかな? #マツコの知らない世界

2017-01-11 00:10:35

(出典 @butterfly_head)

cake k
@cake_kato

小室哲哉が宇多田ヒカルが出てきて引退考えたという話。「automatic」のPVの前屈みの低さの話がツボったwww 「上がるのかな、と思いきや上がらないことなんかも含めて、全て新しいと思った」 #マツコの知らない世界

2017-01-10 23:09:14

(出典 @cake_kato)

NEWS
@JPNEWSJP

小室哲哉 宇多田ヒカルの登場に引退がよぎった 何もかもが新しく「かなわない」 (デイリースポーツ)

2017-01-10 23:01:19

(出典 @JPNEWSJP)

けーじま/コミトレ サ24a
@k__zima

小室哲哉が宇多田ヒカルで引退考えたって言ってましたけど、その後の苦悩のglobe後期、すんごいいい曲がたくさんあるんですよ。小室全盛期の売れた曲よりドラマティックな曲が沢山。私は信者なので小室哲哉は天才だって信じてます。

2017-01-10 22:59:12

(出典 @k__zima)

svtter
@svtter

小室哲哉 宇多田ヒカルの登場に引退がよぎった 何もかもが新しく「かなわない」 (デイリースポーツ)

2017-01-10 22:56:44

(出典 @svtter)

aku
@CHOMO_RANMA

小室哲哉に引退を考えさせたアーティスト、「宇多田ヒカル」本人が語る時の感じが何か切ない。昨日の出来事のようにキツイ表情。

2017-01-10 22:49:55

(出典 @CHOMO_RANMA)

シキナ(四季那)(元・刹那)
@Setsunasatoshi

あとやはり宇多田ヒカルはやっぱりすげーんだなって思った 小室哲哉に引退を考えさせたとは・・

2017-01-10 22:45:07

(出典 @Setsunasatoshi)

くむら
@KUJINO_JK

小室哲哉の「自分の作った曲に自分が追いつけなくなる」とか「宇多田ヒカル見てどう考えても自分には作れないからツラくなって引退考えた」とか天才には天才ならではの悩みがあるの実感したし、天才というより3歳並の知能しかないオタクにはよくわからなくてとにかく宇多田ヒカルの母乳飲みたくなった

2017-01-10 22:43:39

(出典 @KUJINO_JK)

やす
@scandal_yasu

小室哲哉の世界おもしろかったなぁ出す曲みんな大ヒットしてミリオンセラーになるとか、間違いなく一つの時代を作った人そして、そんな凄い人に引退を考えさせたのが宇多田ヒカルという天才だったいうのがおもしろかったなぁ

2017-01-10 22:40:43

(出典 @scandal_yasu)

まいけるさん
@Michael_urawa

小室哲哉に引退を考えさせたアーティストって宇多田ヒカルだったのね。てっきり中田ヤスタカだと勝手に思ってましたw

2017-01-10 22:39:51

(出典 @Michael_urawa)

藤本雄大
@yfdai

「マツコの知らない世界」で、今更ながら小室哲哉さんのプロデュース力の高さに驚愕。そして時代を創った小室哲哉さんに引退を考えさせた宇多田ヒカルさんの登場に鳥肌が。小室さんはプロデューサーではなく、クリエイターなんだなと思わせるエピソードでした。

2017-01-10 22:38:15

(出典 @yfdai)

Tetsu
@1976MA2

宇多田ヒカルのデビューは小室哲哉が引退を考えたくらい衝撃だったとは!

2017-01-10 22:33:43

(出典 @1976MA2)

だい
@daixdai_

小室哲哉に引退を考えさせた宇多田ヒカル。なるほど、確かに、彼女は全てが新しかったですね〜。

2017-01-10 22:31:15

(出典 @daixdai_)

ぼーたろう
@booootaro

小室哲哉に引退を考えさせたアーティストは宇多田ヒカル

2017-01-10 22:30:50

(出典 @booootaro)

遠藤 寛和
@hiro_endo

世代だけに、今見るとあぁー、そうなんだぁー!と新たな発見(^^♪ 小室哲哉に引退を考えさせたアーティスト、宇多田ヒカルっていうのはわかる気がする。確かに新しい音だった。 #マツコの知らない世界

2017-01-10 22:30:36

(出典 @hiro_endo)

sa-sa-sa
@tomorrow959

小室哲哉に引退を考えさせたアーチストは宇多田ヒカル。そーだったんだ⚡♯マツコの知らない世界

2017-01-10 22:28:40

(出典 @tomorrow959)

トイプー
@c_chan_world

小室哲哉に引退まで考えさせた宇多田ヒカル。その宇多田ヒカルが小さい頃好きだった歌のひとつが「GET WILD」。すごい巡り合わせ。

2017-01-10 22:28:29

(出典 @c_chan_world)

M-RS
@incise_soul

小室哲哉に引退を考えさせた宇多田ヒカル②何がAutomaticなのかわからなかった。詩を追ってもわからない。僕からはAutomaticという物が出てこなかった。自由でうらやましい。 #マツコの知らない世界

2017-01-10 22:27:52

(出典 @incise_soul)

N°5_CHANEL
@No5_Puyol

TKは宇多田ヒカルをみて引退を考えさせたとわ。 小室哲哉は90年代まで、つまり20世紀までを全盛期としてた人で、宇多田ヒカルは20世紀→21世紀への世紀をまたいだtravelerとゆーか、conductorとゆー感じの人。 時代は移り変わりましたな。

2017-01-10 22:27:48

(出典 @No5_Puyol)

奇人
@yellow_man47

小室哲哉は宇多田ヒカルに敵わないと思って引退した話 なんかすげー好き

2017-01-10 22:27:33

(出典 @yellow_man47)

chokusin
@chokusin

宇多田ヒカルの登場に衝撃を受けた小室哲哉が引退まで考えたってのは割と知られた話なのか、以前にどこかで両者の違い(それ故に小室哲哉では敵わない)を評した記事を読んだ憶えがあるんだけど、あれどこだったかな

2017-01-10 22:27:31

(出典 @chokusin)

M-RS
@incise_soul

小室哲哉に引退を考えさせた宇多田ヒカル①あの低い天井と暗い所で「歌い辛そうだなと思って、最後上がってくるのかなと思ったら最後まで低いままだった。」 #マツコの知らない世界

2017-01-10 22:27:20

(出典 @incise_soul)

つかさ
@tsukasa_H_MA

小室哲哉がつんくをライバル視してたとか宇多田ヒカルで引退考えたとか、ど真ん中世代おっさんはこの辺の話聞いてるだけで楽しい

2017-01-10 22:26:52

(出典 @tsukasa_H_MA)

赤紫
@aka_murasaki

『マツコの知らない世界』に小室哲哉が出てる。宇多田ヒカルが出てきたときに、引退を考えたらしい。確かに、『Automatic』は衝撃的だったな。

2017-01-10 22:26:06

(出典 @aka_murasaki)

asup(・ω)TA
@asup1228

小室哲哉の世界!見れて良かった!一時代を築いた小室哲哉がライバル視していた【つんく♂】、引退を考えさせせた【宇多田ヒカル】この時代の音楽は素晴らしかった!!今の時代にはないリアルな音楽だった気がする!#マツコの知らない世界

2017-01-10 22:26:05

(出典 @asup1228)

りー
@ts__6_1

小室哲哉に引退を考えさせた宇多田ヒカルはGet Wildが好きっていうのがすごいなぁ

2017-01-10 22:25:36

(出典 @ts__6_1)

ランチママ💚ヤッホーイ\(^^)/
@lunchmama6

マツコの知らない世界で小室哲哉が出てるけど、宇多田ヒカルの登場で引退を考えたとのこと。なんか分かる。16歳の宇多田はホントに衝撃的だった。

2017-01-10 22:25:15

(出典 @lunchmama6)

ゆきみ
@yukiaoside

小室哲哉が引退を考えたほどのアーティストが宇多田ヒカルだったって、すごく納得した。

2017-01-10 22:25:08

(出典 @yukiaoside)

ムラちゃん
@norisan_5

小室哲哉に、引退を考えさせたアーティスト、宇多田ヒカル(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎やっぱり、ヒッキー凄いのね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2017-01-10 22:25:06

(出典 @norisan_5)

SUPER SONIC 下木 貴
@SuperSonicTokyo

小室哲哉さんに引退を考えさせた宇多田ヒカルさんの登場。確かに宇多田ヒカルさんの登場は、衝撃と言うよりは、つかみ所のない新しさを感じたな。

2017-01-10 22:24:50

(出典 @SuperSonicTokyo)

Kenzy
@KenzyPowell

小室哲哉に引退を考えさせたのが宇多田ヒカルという事実。これこそ健全な新陳代謝。いつだって時代は若い人が作っていくのだ。とても感動している。いい話が満載だ。#マツコの知らない世界

2017-01-10 22:24:48

(出典 @KenzyPowell)

take starchild 地球祭
@takestarchild

ヤバイあつい泣ける小室哲哉が引退を考えさせられたのが宇多田ヒカルのAutomaticなんか新しいのが出てきたずっと低いPVの動きとかAutomatic?なにが自動なのか歌詞を何度読み直してもわからないそして、英語もネイティヴこれは敵わないなと思った下りとか

2017-01-10 22:24:39

(出典 @takestarchild)

どん
@a_21_z

小田和正にも小室哲哉にも引退を考えさせた宇多田ヒカルの凄さよ… 「敵わない」と思わせるって凄いな…#マツコの知らない世界

2017-01-10 22:24:36

(出典 @a_21_z)

万事屋 銀ちゃん 1.13大阪府立第2
@njpw_tigers0325

90年代の小室哲哉のライバルつんく♂小室哲哉に引退を考えさせたアーティスト宇多田ヒカル#マツコの知らない世界

(出典 万事屋 銀ちゃん 1.13大阪府立第2 on Twitter)

2017-01-10 22:24:28

(出典 @njpw_tigers0325)

なかがわさん
@kou6412

小室哲哉に引退を考えさせた女、宇多田ヒカル

2017-01-10 22:24:26

(出典 @kou6412)

ナポリタン
@tttnananaho

小室哲哉さん・・・宇多田ヒカルさんをリスペクトしていたなんて・・・しかも、引退を考えさせた人なんて・・・衝撃!!

2017-01-10 22:24:18

(出典 @tttnananaho)

新誠組龍馬
@5151toyocarp

小室哲哉に敵わないと思わせた宇多田ヒカルも凄いが、カープにもあの江川卓に引退するきっかけ作った小早川も凄いぞ

2017-01-10 22:24:09

(出典 @5151toyocarp)

まこ
@komaki0608

#マツコの知らない世界小室哲哉さんは間違いなく天才だけど宇多田ヒカルはそれ以上に天才だと思うそりゃあんな天才目の前にしたら引退したくなるでも小室さんの曲、大好きだよ

2017-01-10 22:24:04

(出典 @komaki0608)

ミルクプリン
@milkN3636

小室哲哉さんが宇多田ヒカルさんのautomaticを聴いた時、引退を考えたという話は興味深かった♪(´ε` )

2017-01-10 22:23:57

(出典 @milkN3636)

ラッコ
@03084c

@utadahikaru マツコの知らない世界で、小室哲哉さんが引退を考えさせられたアーティストで、宇多田ヒカルと言ってましたよ❗スゴイ⤴⤴

2017-01-10 22:23:55

(出典 @03084c)

いおり村長 (あきばじごく)
@IoryHamon

小室哲哉に引退を考えさせたアーティスト・宇多田ヒカル #tbs

(出典 いおり村長 (あきばじごく) on Twitter)

2017-01-10 22:23:40

(出典 @IoryHamon)

特攻隊長
@kkooyyoosssskk

小室哲哉に引退を考えさせた宇多田ヒカルの話、すごく興味深い。 #マツコの知らない世界

2017-01-10 22:23:32

(出典 @kkooyyoosssskk)

ちゃむ
@x_Chamu

小室哲哉が引退を意識したのはやっぱり宇多田ヒカルの登場だったか。中村正人(ドリカム)も昔同じこと言ってたなぁ。 #マツコの知らない世界

2017-01-10 22:23:25

(出典 @x_Chamu)

16©
@blackhumor16

うおお…小室哲哉が引退を考えさせたアーティストが宇多田ヒカルか〜確かに宇多田ヒカルのデビューは強烈だったなぁ多くのアーティストが色々考えさせられたんだろうなぁ

2017-01-10 22:23:20

(出典 @blackhumor16)

tep‐pei
@shokakibito

当時の小室哲哉をも引退を考えさせた、宇多田ヒカルって、やっぱすごいんだなぁ。と。

2017-01-10 22:23:17

(出典 @shokakibito)

たか
@bis30

宇多田ヒカルか...確かに新しい。自由。異空間というか宇宙というのか、PVも含めて宇多田ヒカルはすごいよ。小室哲哉が引退を考えたアーティスト...なんか納得しちゃった。

2017-01-10 22:23:04

(出典 @bis30)

ふっちー
@Fuchie

小室哲哉さんが宇多田ヒカルの登場で引退を考えたっていう話はそれこそ15年くらい前に何かで読んだなぁ。しかし、それをまだ引きずっていたとはww

2017-01-10 22:23:03

(出典 @Fuchie)