『スピッツ 大宮』についてTwitterの反応


スピッツ、約2年ぶりの全国ツアー「醒 め な い」開催決定! 北海道から沖縄まで43公演 - RO69

2016年11月15日(火) 埼玉県:大宮ソニックシティホール 2016年11月16日(水) 埼玉県:大宮ソニックシティホール 2016年11月21日(月) 宮城県:仙台サンプラザホール 2016年11月22日(火) 宮城県:仙台サンプラザホール 2016年11月26日(土) 三重県:三重県文化会館大 ...
(出典:RO69)


醒めない』(さめない)は、日本のロックバンド・スピッツの通算15作目のオリジナルアルバムである。2016年7月27日にユニバーサルミュージックより発売。レーベルはユニバーサルJ。 前作『小さな生き物』から約3年振りとなるオリジナルアルバム。 複数形態での発売となっており、「初回限定盤」「通常
7キロバイト (901 語) - 2016年10月20日 (木) 12:06


スポンサードリンク




 

 

Radio Director 谷脇浩一
@Taniwaki_Koichi

スピッツとのお仕事終了!大宮バージョンのオンラジ もお楽しみに!#Spitz #Spitz_info #Spitzmobile

2016-11-17 00:01:19

(出典 @Taniwaki_Koichi)

タカハ…ゲ?
@g0g0_windko

いやしかし面接が無ければ完全に大宮スピッツ行ってたのになぁ

2016-11-16 23:59:26

(出典 @g0g0_windko)

ぱんしゃ@11/16スピッツ大宮
@panshaxs

スピッツからただいま〜!大宮サンセット聞けたのすごい嬉しかった〜(*´꒳`*)

(出典 ぱんしゃ@11/16スピッツ大宮 on Twitter)

2016-11-16 23:52:52

(出典 @panshaxs)

あいな
@ainanceline

谷脇さんは2日間ともスピッツの大宮公演見に行かれていたのか

2016-11-16 23:51:03

(出典 @ainanceline)

のあ
@ksnmsmn0324

リダ、某曲の時 ウ〇ダーを飲む!私も帰りに買いました。 #スピッツ #醒めない#大宮

2016-11-16 23:48:26

(出典 @ksnmsmn0324)

さくら
@sp88233373

昨日、今日と大宮のレポ楽しく読ませていただきました🙏スピッツのMC大好き!

2016-11-16 23:46:40

(出典 @sp88233373)

ゆーか:)
@spica0617bm2014

今日は一旦ボイメンをお休みしまして。スピッツの大宮でのライブに行って来ました😆💕さりげなくファン歴20年。芯がぶれないところが大好きです♡てことで、おそらく私はこんなやつです(笑)

(出典 ゆーか:) on Twitter)

2016-11-16 23:46:04

(出典 @spica0617bm2014)

hamako
@kmt80mh

@yo_suke21 はぁい(・∀・)♡スピッツでした。ちょっと乾杯してさっき終電に駆け込み乗車いたしました。大宮遠い。だけど、心ウキウキ。

2016-11-16 23:43:51

(出典 @kmt80mh)

マ・イトウ
@qrl350

大宮楽しかったー!今日もスピッツに会えて涙が止まらないやー今日はスドーナツあってよかったー(ギョギョ)

(出典 マ・イトウ on Twitter)

2016-11-16 23:38:05

(出典 @qrl350)

のり@無敵の微笑み
@hotaruhayabusa

醒めない大宮、最高だった!私の醒めないツアー は今日の参戦で終わるけど、最後の沖縄公演まで残りひとつひとつが良い公演となりますように♪僕は祈るのだ〜#スピッツ#醒めない

2016-11-16 23:27:07

(出典 @hotaruhayabusa)

のあ
@ksnmsmn0324

借りぐらしのアリエッティを見ていないマサムネが考えたstoryがあながちかけ離れてる訳でもないらしく、会場から「おお~」みたいな声が上がってそれを聞いたらマサムネ、なんか得意気に見えました☺️ #スピッツ#醒めない#大宮

2016-11-16 23:26:34

(出典 @ksnmsmn0324)

シン
@124dakara

はぁ…控えめに言って最高に良かった!大宮サンセット、醒めない、楓、ナサケモノetc…聴きたかった曲ばかりだったし、サインも貰えて本当に嬉しい(`;ω;´)#スピッツ

(出典 シン on Twitter)

2016-11-16 23:25:22

(出典 @124dakara)

アルカリ温泉
@AlcaliOnsen

#スピッツ #醒めない #大宮前半割と地蔵気味だった隣席の方が楓のイントロが流れた瞬間、ハッ!となり、その後祈るようなポーズで聴きながら時々涙を拭うような仕草をしていて、(わかります。私も大好きです楓)って勝手に共感してた…笑その人にとっての大切な思い出の曲だったんだろうな。

2016-11-16 23:24:46

(出典 @AlcaliOnsen)

TAKE
@bokukamenotake

夏の大阪城ホールに続き、今年2度目のスピッツのライブへ。事前にセトリに関する情報を一切遮断して臨んだこともあって「Crispy!」収録のあの曲が始まったときは思わず目頭が熱くなったり、大宮といえばもちろんあの曲…とひそかに期待して… https://t.co/5nzhk8XPqC

2016-11-16 23:24:14

(出典 @bokukamenotake)

のあ
@ksnmsmn0324

今日もシン・ゴジラ 、羊たちの沈黙、借りぐらしのアリエッティ と映画の話がたくさん出て。てっちゃん:シリーズ化する? #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 23:22:07

(出典 @ksnmsmn0324)

ポニ子
@04231221

スピッツ 醒めないツアー行ってきたよやっぱりこの地では大宮サンセット♡羊たちの沈黙…

(出典 ポニ子 on Twitter)

2016-11-16 23:21:04

(出典 @04231221)

草野猫宗
@hoimi2525

@bark_fm みーちゃん 大宮お疲れ様~ヽ(´▽`)/  ず~っと楽しみに今日まで待ってたんだね!最近 「みりん」アイコン見かけないから 元気かな~?と思ってたよ~まだまだスピッツに「醒めない」日々は続きそうだね❤

2016-11-16 23:20:06

(出典 @hoimi2525)

りこ太郎
@Sky_Rk

大宮でのライブは、スピッツのツアーの中でも特別な場所の一つ。

2016-11-16 23:09:07

(出典 @Sky_Rk)

さつき*醒めない
@spitzsatsuki

大宮ー!駅について歩いてたら聞き覚えのある笛と太鼓の音が。なんと偶然にも大宮で岩手物産展やってた。そして私にとって今年最後のスピッツライブ。今年もたくさん癒しと幸せをもらいました。ご当地ソング大宮サンセットも最高でした。

(出典 さつき*醒めない on Twitter)

2016-11-16 23:08:47

(出典 @spitzsatsuki)

アヤカ!アヤカ!
@182kya

@spispispica それだけ興奮する公演だったんですね😳😳大宮いきたかったです😳😳スピッツは絶対に絶対にやってほしいですね……😭😭

2016-11-16 22:51:48

(出典 @182kya)

u-ca*
@yum__music

大宮サンセットで息が止まるかと思った。大宮で見るスピッツがとても好きです。

2016-11-16 22:51:45

(出典 @yum__music)

のあ
@ksnmsmn0324

リダ:「醒めない」のある曲の歌詞を間違える時がある。タイトルにもなってるのに(笑)マサムネ;そうそうあるよ!と言ってある曲(今回のセトリにはない曲)ギターで弾いて早口で歌う。 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:46:27

(出典 @ksnmsmn0324)

くろまる
@spi_mcr

スピッツ大宮公演本当に最高で幸せな時間でした。なんかの宗教にでも入りそうなくらい恍惚な気分です。虫にだって優しくなれそう。ありがとうございます。

2016-11-16 22:44:12

(出典 @spi_mcr)

ワタリ
@pucapucapuuuu

スピッツって大宮ってイメージ大宮参戦お疲れ様でした!

2016-11-16 22:40:20

(出典 @pucapucapuuuu)

さとり
@satopitz

大宮 …草野さんの「俺に任せろ」の言葉通り楽しい夜にしてもらいました。あ〜スピッツ大好きだ。曲も良ければ声も良い。そしてMCが最高の癒し。バンドはいい曲を作って歌って、それプラスそのパンドの人柄の良さが見られたなら、どんどん登っていけそう。

2016-11-16 22:38:49

(出典 @satopitz)

“ミ ー コ”
@usagi_no_bike

私の醒めないツアー、東京→函館→大宮が今日で終わってしまった。ホントに楽しいツアーだった〜。まだまだスピッツからは醒めない!スピッツにまかせた〜!! #スピッツ #醒めないツアー https://t.co/WJpJe4Df9Y

2016-11-16 22:38:36

(出典 @usagi_no_bike)

桃♡
@raspberry238

スピッツ大宮、もう胸がいっぱい♡♡ たまりません、ぶるぶる♡♡

(出典 桃♡ on Twitter)

2016-11-16 22:37:32

(出典 @raspberry238)

ひーさん☆
@fkP4ieNRskdEolN

@RaceyLacey_4019 @bellcricket2 はっ!小バカにしてる~(T^T)スピッツいまいちーって同期が、今日、大宮サンセットを大宮サンライズって言ってたのと同じだーーーーー)

2016-11-16 22:32:12

(出典 @fkP4ieNRskdEolN)

のあ
@ksnmsmn0324

マサムネ:首都圏はご当地ネタが少ないので日常の話になることが多くて 長くなります。 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:26:03

(出典 @ksnmsmn0324)

のあ
@ksnmsmn0324

子モニャの声変わりは一日だけ(笑)リダ「俺次第だから!」 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:21:05

(出典 @ksnmsmn0324)

のあ
@ksnmsmn0324

ある曲の時 リダ 「今日はハンドクラップ率高いね!」 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:19:30

(出典 @ksnmsmn0324)

ねず【MP29:D01】
@nezuuuu_yg

従姉妹がチケット取ってくれてスピッツの大宮ライブいってきた〜〜😂めちゃくちゃ楽しかった……😂懐かしい曲もいいやってくれてもうね……😭フェイクファーは一番聴き倒したと思うので泣けた……かみやさんの御本を思い出しつつ……😭

2016-11-16 22:16:26

(出典 @nezuuuu_yg)

のあ
@ksnmsmn0324

今日は「任せろ」だった。 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:16:03

(出典 @ksnmsmn0324)

のあ
@ksnmsmn0324

マサムネ、(多分)中学生の時、保健委員で朝礼台の上で「インフルエンザ流行ってるからウガイ手洗いしましょう」と全校生徒の前で話す時に手がポケットに入ってそうでそれを先生に「パシッ」とやられていた。 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:15:17

(出典 @ksnmsmn0324)

“ミ ー コ”
@usagi_no_bike

大宮スピッツさいこーだった♪

2016-11-16 22:13:43

(出典 @usagi_no_bike)

ペご飯
@p5nogohan

スピッツは大宮サンセットとジュテーム?とかが好きなんだけど、今この2つを続けて聞いてたらこれ似てるなってなって自分の好みの狭さが悲しくなったところ

2016-11-16 22:11:49

(出典 @p5nogohan)

ともこ
@Chibi_tek

昨日の大宮でスピッツ通算50回目のライブ♪ ファン歴20年で50回、これだけ行けてるのは、解散はもちろん休止もなく活動してくれるスピッツのおかげデス◡̈⃝︎⋆︎*昨日のライブは2日に虹の橋を渡ったチェリーの事ずーっと考えてた🍒 チェリーがセトリにある日で良かった😢

2016-11-16 22:11:40

(出典 @Chibi_tek)

いさかのあふれ方
@daisukiblsuki

大宮サンセット聴けた(T ^ T) 大宮でしか聴けない特別な曲。やっぱいいな。 でもこんなに長く歌う曲だと思ってなかったからすごく短いんです。とまさむねさん。#スピッツ 大宮

2016-11-16 22:11:14

(出典 @daisukiblsuki)

のあ
@ksnmsmn0324

スピッツメンバー 全員ヒツジ年だからステージ上でみんな喋らないと「未達の沈黙」💧昔のライブでスタッフが居なくて弦が切れたりして直しているとその間ずっと沈黙ということもあった #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:10:32

(出典 @ksnmsmn0324)

Kae
@spiwee

大宮から去ってしまうのね。皆さま気をつけて帰って下さいね。スピッツもクージーも気をつけて~✨お疲れ様でした!ありがとー💖

2016-11-16 22:10:20

(出典 @spiwee)

チキパ 関根優那
@CP_yuna_ist

大宮ソニックシティーで行われたスピッツさんのライブツアー「醒めない」を観に行きました!元々母親がファンで一緒に行きましたが、素敵すぎて感動でした…!!面白かったし、心地よかったです!#Spitz

(出典 チキパ 関根優那 on Twitter)

2016-11-16 22:10:13

(出典 @CP_yuna_ist)

すっぴぃ
@spitz1221cherry

@kenken_8823 けんけん昨日スピッツ見納めしてきたよ✨うん‼️大宮は初めてだったんだけど確かに特別な感じがしたよ(〃▽〃)ポッあれがあるしね🎵みんなの凄いレポ見てエアー参戦して楽しむよ🌟

2016-11-16 22:09:17

(出典 @spitz1221cherry)

のあ
@ksnmsmn0324

マサムネ今日は指輪ナシ。 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:07:41

(出典 @ksnmsmn0324)

のあ
@ksnmsmn0324

昨日に続き映画の話借りぐらしのアリエッティを見てないマサムネが考えたストーリー:アリエッティは夜中に起きてきて残ったお寿司とか牛肉のつけ焼きとかを食べている。スマホを隠したりする。てっちゃんが「アリエッティなのにお寿司なんだ!」 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:05:37

(出典 @ksnmsmn0324)

のあ
@ksnmsmn0324

今日のMCは長くて…クージーがハリセンでマサムネをビシッとやりたい、と言ってた #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 22:01:58

(出典 @ksnmsmn0324)

のあ
@ksnmsmn0324

今日のマサムネは青のスタンドカラーのシャツに黒のボトムス、リーダーはグレーのボーダーの体にピタッとしたシャツ←出遅れました💧 #スピッツ #醒めない #大宮

2016-11-16 21:59:27

(出典 @ksnmsmn0324)

マリっち☆
@spitzcherry1109

スピッツライブ大宮2日目終了!なんか寂しい~(>_<)2階最後列だったけど楽しんだ!一生ついていきます!スピッツ兄さんズ☆しかし大宮は都会だった…。千葉、負けてるな…。

2016-11-16 21:57:06

(出典 @spitzcherry1109)

ちょびすけ
@0102chobi

大宮滞在時間3時間半…。節約旅だからたどり着くまで相当掛かったのにライヴ終わってもう大阪へ向かうバスに乗ってる。スピッツのここでしかやらない曲を聴く為に。でもやっぱり来て良かった。マがコードを押さえる指を見る確率がかなり… https://t.co/19k1WZbZHU

2016-11-16 21:54:45

(出典 @0102chobi)

アルカリ温泉
@AlcaliOnsen

#スピッツ #醒めない⑨大宮公演名物「大宮サンセット」聴けた♪⑩MCも面白かった。羊たちの沈黙が終始MCを支配していた・・・話の流れでワンフレーズ歌って説明するときにチャチャッとギター弾いちゃうマサムネさん本当に格好良い・・・(ハニハニとか子グマとか)素晴らしい夜でした😭

2016-11-16 21:52:10

(出典 @AlcaliOnsen)